【PSO2】ブレイバー総合スレ【153】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■関連スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【253】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1519440575/
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1457014251/
■前スレ
【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513775447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃバニペネ出来るならするでしょ
大体の人はそれが出来るPPもPP効率のいい弓もないからじゃないかな 両立いけるって言うなら動画でもあげて強いとこ見せてくれ
弓ですら数人なら強い奴居るのに両立で強い人なんて1人もいないから今なら目立つぞ 森でもぶっちゃけ弓使ってるよただそれは楽したいからなだけ
後からついて行ってバニコンとかしないでラスネメかミリオン打ち込んでるだけ 弓両立にしたことにより
カタナ+ウィークの状況で稼げたダメージ量を
代わりに弓で稼げればいいんだがな
現状やっぱカタナだとダメージ0みたいなところの穴埋めにしかならんのでは チャンス時にサクラ()しかできないカタナよか遥かにリターン稼げるんですがそれは・・・ >>690
ギア維持できるようになった今だからこそテンプレが確立される前にそれを証明できるプレイヤーが求められているんやで
アプデでこれまでの常識がひっくり返ることは珍しくはないが浸透するまでに時間がかかるのが世の常 森バースト中ペネ撒くお仕事だろ
カタナで走り回って何すんだって話ですよ まーた弓カスが調子乗ってんのか
濱崎に下方食らったまま埋まってればよかったのに
ださくてトロい弓(笑)を求められる時点で終わりだなこのクラス
屁でいい 弓ステアタ連打は結構早いよダサいけど
ちな森でバースト来たら火力特化弓にPPコン付けてペネが楽 ダウン時に弓もてとか言ってるやつは両立前提で話してるのか?
アベレージラピシュよりウィークカタナの方が火力出るし逆もまたしかりだぞ
現状レイドで武器両立がスタンス両立に秀でてるところなんてないしまずはアベウィークカタナラピシュの4種取れるツリーに改善してもらわんと話にならん 弓が使えるとかギャグだろ
普通はカタナカンランだろ バースト中に刀で暴れるとか地雷だから覚えといたほうがいいぞ お前らに地雷と思われても別になんとも思わんカタナしか使う気ない 野良バースト中はカタナカンランでいいぞ
四方八方に沸く敵にペネとかやってらんない
固定の角バーストって話ならBr自体がアウト >>706
ダウン時以外のダメージソースで言ってるならともかく
ダウン時バニコンよりウィークカタナのがダメージでるとか頭おかしいんじゃないんですかね・・・
環境いろいろ変わってんのに弱体当時のイメージ引き摺って思考停止してんの多すぎるわ 具体的にどれくらい変わるか知らないけど
ソロゼフィロスのタイム見てるとダウン殴りアベ弓がウィークカタナに負けてるとは思わないんだよな
バニコン入れれて余計な時間が少ない敵であれば弓のが強いと思うわ
ただ、ウィーク取らないとどっちも力不足ってのはわかる 人気武器の刀に付きまとう弓とかいう不人気武器うぜぇ
刀と弓で別々のクラスになればよかった >>714
PPアトラ無しでバニペネとかガイジかよ・・・
光子3応変リデュース、PP220〜でのバニペネなら130前後だっつーの
だからダウン時にバニペネ→通常→バニコン(状況に応じてアレンジ)できるから強いんだろうが そんな低かったっけ?シフドリ?
まあ消費150程度ならバニペネ通ループできるからだいぶ強いよね バースト中刀とかいう地雷行為マジでやめろ
バースト中近接が敵追ってくとどんどん湧きが
遠くなるからそれじゃなくても近くにいても
分散するって言うのに まるぐるが流行ったら遠距離共が調子に乗るからTAが最高だな
濱ちゃんは神 EP4はカタナ好きでBrやってる人の肩身が狭かったからまた弓も使えみたいな流れにはなってほしくないだろな 湧き分散させる位だったらぶっちゃけ
アンブラ持って棒立ちのが遥かにましだし
Brなら弓あるんだから刀特化でもマルグルなら
弓持ってけ バレットボウチャージボーナスって先に-5されるのか?
123光子輝器リデュースラピシュでバニペネ計算してみたら106くらいになってしまったんだが
ちなチャージボナ後がけでPP180で考えた >>723
>>724こう言う奴が意図的にカタナの身を狭くさせてたからな >>726
肩身狭くさせたとか被害妄想言ってるが
EP1のアドの時から常識だった事だぞ
昔は近接でもガンスラ持ってアディしなきゃ
BL入りだったし今は遥かにましだろ
それとも他人が効率悪くなろうが知った事じゃない
って言うなら好きにしろ
後自分はEP4でも今でも両立Brだ さっきミスってたし変なところあったら勘弁で気になったから
バニペネチャージ通常バニペネをまとめてみる
輝器リデュースラピシュ固定でS123だけ変化
123光子:PP198で可 1コンボ消費約139.1
12光子3輝剰:PP207で可 1コンボ消費約150.9
2光子13輝剰:PP213で可 1コンボ消費約164
番外リデュース無し123光子輝器
PP208で可 1コンボ消費約144.6 んな装備作ってバニペネコンボが決まる状況なら
同じ時間に撃てるウィークカタコン火力潜在が乗ったハトウ+カタコンフィニッシュのが強いだろ ハトウwwwwwwwwwwwww
もうギャグで言ってんだろこいつ・・・ >>729
顔真っ赤にして言われても野良なら好きにしろが普通なんだがな
効率求めたいなら固定しろって結論が出てる 瞬間的なダメージレースでカタナがバニコンに勝つのって相当無理があんじゃね?w
Huで言えばソードでヴォルコンと勝負するようなもんだし ハトウ9HITする相手ならペネもフルヒットするから更に差が広まるっていう高度な自虐 今の両立Brってスキル振りとサブクラスどうしてるの?
BrHu弓だともはや火力不足な印象しかないし武器両立だとスタンス取りきれないし詳しく話を聞きたい >>737
カタコン全切りしてステアドHu側でとってステJAをリング付ければ
弓の必須スキル全取りとカタコン以外のカタナスキルとアタックアドバンス
取って残りスタンス入れればアベ全取りとウィークSチャ7まで取れるからそれで
やってる全振り時と比べると4%落ちるけど使う頻度がそれ程多く無ければ
それ程気にならない っていうかブライトネスは本来カタナBrが求めてた居合い技でしょうに
下位職の長年の不満を全部ヒーロー側で叶えちゃうの今でも腑に落ちないわ ハトウに草生やしてるやついるけど現状ウィークハトウのフルヒットってリミブレFiと勝負できるくらいの火力はあるぞ
バニペネ連が更に上を行くってことは相当な壊れ火力ってことになるんだがよけれはログか参考動画かないだろうか
純粋にどの程度出るのか気になるわ 逆にハトウでないと勝負できないくらいFi強いんだな >>738
倍率上がった今アタアド取るなら別の取る方がいい気がするんだが今でも取った方がいいのか? Fi、Guは下級職の中では最上位の火力アタッカーだしね
これから法職優遇時代が来るからFiGu以外はHeでよくね?ってなるよきっと ウィークでハトウフルヒットってエルダーくらいじゃ?
リミブレFiって言うけどFiは相手をあまり選ばず、ずっと高水準の火力出し続けられるから強いんだよな(雑魚処理は察し)
Brで同じようなことしようとしてもカウンターマンかそれこそ激ウマハトウマンじゃないと戦えないと思うわ
対して弓はダウン中ならバニペネ7連だいたいできる
その代わりにpp効率悪い上にダメ出そうとしたら平常時の戦いに相当なPS要求されるからバランスは取れてると思うぞ >>741
ハトウに草じゃなくてハトウ全HITする相手持ち出すのに草生やしてんですが・・・ エルダーにしかフルヒットさせられないのはちょっと頭悪いのでは
どっちにしろエルダーならペネで4〜6hit狙えるから刀持ってる奴はゴミだが >>744
法職優遇時代来たらFiGu以外はHeでいいのか() >>748
FoTe以外の打射撃職がFiGuだからね
それ以外は万能なHeでいい >>743
カタナは結局通常挟む事になるからサクラゲッカ3ループをやるなら必要になってくる
ハトウ連打と言ってる人いるけどPP足りなくなるしバニペネ笑えないくらいPP食うからね
だから結局ハトウ連打しても通常で回収挟む事になるからアタックアドバンスは必要
になってくるついでにDPSは通常ループだけで未カスサクラより少し弱い位あるから
これだけでもかなりのダメージソースになるし >>718
自分カザンナデシコガイジマンだからほとんど動いてないが? >>747
エルダー以外にウィークのフルヒットハトウ活躍するところ思いつかなかったわ
腹壊れたルーサーもいけるか
あとは・・・トカゲの頭ってできるもん?
俺にはそこまでしか考え付かないわ
趣向変えてキャタ系とかか? レベル上げで久しぶりにBr触ったけど
刀は全体的に火力上がって昔と変わらない動きできた
弓は息してるのボマーとミリオンだけだな
バニッシュはPP消費に火力が見合わないゴミ >>754
後使えるPAはマスシュとペネかなマスシュは
ボマーじゃ当たらない敵に使うと弾の誘導強い
から当てやすいペネは位置どり苦労するけど
2ヒット距離で使うとDPSが1番でる
後グラビティポイントがゾンディやグラボム
みたいに使える バーストバースト言ってる奴はなんでバースト部屋行かないんだろう >>756
職スレで地雷行為推奨する方がおかしいって話
さっきも書いたが地雷と知った上でやるのは構わないよ
ただ気になる奴はBL突っ込むだろうし
他に見てるやつがバースト中気付かないで
そのまましゃきしゃきやり続けるは自分次第だよ 野良バーストはどうせその場バーストだし奥へ奥へ行って湧き広げないんならなんでもいいよ 野良はガイジしかいないからバーストなんてどうせ続かない無視して進むか棒立ちでいいわ バースト中はミリオンマンしてるわ楽だしカタナ振るより全然マシ 結局ウィークハトウフルヒットが活躍するところ答えてくれないのか・・・・ ハトウのあの攻撃範囲を全て弱点部位で受けてくれる豆腐エネミーの名前を教えてください ハトウフルヒットなんてどのエネミーにもほぼ理論値みたいなもんだし…
実際そんな事するより弓に持ち変えるなりサクラコンボしてた方がいいまである トカゲ頭、羽、尻尾、ルーサー腹、マザー腕、腹
ペネは3ヒットすんのか? あ〜翼としっぽかそれはあったな
マザーの手ってウィークいけるのか?
他の頭,マザー腹ってフルヒットするか?しないと思うんだが よくわからん議論ばっかりだから
カタナ弓両立でソロ花でもグラーシアでもいいから
両方活用してる凄い動画上げてくれ バゼルギウスあたりならハトウ弱点フルヒットいけるんじゃね 動画なんかなくてもバニコンのDPSで判断できるだろ
むしろハトウフルヒットマンこそ動画あげろよって思うが バニッシュのコンボって今何したらいいんだろ、森のエネミーにはボマ零からのラストネメシスやってるけど もしかしてウィークサトウくん先端さえ当てれば全部弱点に当たってると思ってる?フルヒットって言うからには刀振り上げた根元から波動の先まで直線上に発生してる判定全てを弱点に当てるんじゃないの? 高威力の先端部分なら位置調整しっかりしてれば大体あたるけど
フルヒットとなると話は別だわ 手前半分の6%で実用火力のラインからどれだけ下がるかだな 弓使ってて錯覚起こしがちだけど、
ボマもミリオンも遠距離から攻撃できるってだけでPP考慮したDPSは見た目よりかなり低いから注意だぞ
結局弓PAで強い攻撃って2hitペネくらいで他はPP効率とか距離減衰とか考えると普通かちょい低めの火力に落ち着くから
弓使う人は2hitペネを全力で練習すべき PP効率なら軽減ガン積みできるし通常回収で一瞬で100回復できるんだからそれ考慮しないとアカンやろ すまん少し言い方悪かったわ
ボマ、ミリオンつええっていう図がまた見えてきてたから釘刺したかっただけ
見た目より低いのは割と本当だし
単体に対しての火力求めるとなるとバニコン必須2hitペネ必須だからこそ全力で練習すべきと思ったのよ
PAの使いどころ見極めて正しい選択したら強いんだけど
脳死ボマ脳死ミリオンとかはDPSガッツリ落としてるのに気付きにくいんだよ ミリオンつえぇなんて言ってるクソガイジいたら吊し上げですわ ペネ2Hitがいまいちわからん
それって2Hitしてるかどうか視覚的にわかる?
ゴーレムのコアとかにも狙っていけるのかな >正確にはアサルトライフルPAのピアッシングシェルと同様に「一定距離を進む毎に攻撃判定が復活する」という特殊な性質を持っているのが複数回ヒットの原因であり、複数部位を持つ相手が直接の条件ではない。
うまく距離を調整して判定が復活するタイミングで狙った部位に当てることができれば同一部位に2回ヒットさせることも可能。 ゴーレムもできるはずだぞ
復活って言うよりはあたり判定の棒が一定距離ごとに出ては消えるを繰り返してる感じ
コメで伝わるかはわからんが
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こんな感じで重なる部分がある。 この重なる部分が2Hitにあたる部分になるのよ
ペネ自体が円柱状にあたり判定があるから弱点狙う時はかすめるようにした方がよかったりとか
色々考えないといけなくって正直しんどい 今まで勘違いしてた
当たった瞬間に攻撃判定が消えて一定距離進むと攻撃判定復活
でこの時に攻撃が敵にヒットする範囲にあれば2Hit
だから消失から復活するまでの移動距離が敵の喰らい判定より長いと絶対に当たらないかと思ってた ゴーレムの頭にペネ出来るけどやってみれば分かるけどほぼ安定しない
ゴーレムも基本動いてる中で2ヒット距離だいたいタイル1枚分の距離
でしか当たらないしかなり難しい訳でそれに限らずだいたい動いてる敵に
ペネ2ヒット安定させるのは難しい、ダウン中の敵にたいして弓の最高火力に
なるけど常時使うものにはならないと思うけどな あぁほんとだw
すまんな何も考えずに打ってたわレスだなww 動いてる時に無理に弓使わんでもよくね?
ドッジサクラしながらカウンターでもしてたほうが早そう
まあBrにタゲ向くことはないがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています