【PSO2】ブレイバー総合スレ【153】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■関連スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【253】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/
【PSO2】レンジャー総合スレ【302】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1519440575/
【PSO2】ファイター総合スレ【137】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1457014251/
■前スレ
【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513775447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>564
ボマーで距離調整してハトウ打つとか天才かよ 武器チェンPAに倍率スキルつけてコロコロ武器変えまくるのとか楽しそうだな 弓なんてネメシス0.5kしか出ねーし刀様々ですわ、ライコウお守りとかどうでもいいわ ライコウ複数キャラで使い回すのあれだからマガツ来ているうちに何個掛っておこうと思ったら割と高い
すごい出にくいから仕方ないか BrHuでの両立殺した時点でもう両立自体この先も不可能じゃん >>572
カザミ配給でPP用弓ですら必要無くなり格下に乱射とか1点狙い位だし、
そういう意味ではオビ弓は型落ちかもしれんね、85に成ったらなおさら・・・ 幻惑でカンスト連発してる弓あったけどどうやったらあんなにダメージでるのかわからん PSEでボーナスもらってラスネメとかバニやってるんじゃないか?
特にデコルの頭とかガバガバだし 攻撃SOP寄りのアトラ弓ならデビルマンの頭をネメでカンストいける >>574
カザミにPP回収効果なんてあったっけ
帯弓でエネミーに攻撃なんてしないけど単純に電池かつギア減少停止でかなり便利だと思うんだが
S2気輝応変付けた弓と比べて型落ちと言われる訳が知りたい 自分の使いたいように使えばいいんだいちいち突っかかることはない 今って高速移動→接敵→高速移動の繰り返しで帯もって歩く暇なくないか?
帯持ってる暇あったら通常で殴った方が回収早いし リュミエル弓作ったやつおる?
元でたから作ろうと思ってる 今はミリオンかな、範囲も広いし雑魚もボスもどっちも使えるから強いよ 弓の弱体・強化を見る限り、運営はバニカゼやバニボマするより、ミリオンを垂れ流す方が正統と認めたから(錯乱 まぁ前のボマー強すぎで脳無し状態だったから
色々選択肢が出ること自体はいいんだけどね ペネトレイトって2ヒットするなら火力かなり高くない? 今では選択肢自体が無くなってるんですが
ダウン調整じゃなくてアッパー調整するべきだったな ミリオンは本気にしていい位には強くなってるんだなぁ・・・
弓は「一応バニ時修正前より強い」っていう報告が過去スレに挙がってたからコピペっとけばよかったな >>578
遅レスすまそん、常時ギア解放状態でのカタナギアブーストでのPP回復能力で事足りるなと。
オビが型落ちと言いたい訳じゃ無く、どう言う意で型落ちと言われてるんだろうと考えた話、
自分もまだLv上げ中でカザミ+帯弓担いでるけど85になったら火力弓か面白い潜在のに持ち替えたい所。 サブHuの乙女切って火力特化にしたから弓は微量のPPとHP回復用に1個火力特化弓1個って感じにしてるわ
ちな回復用は葉の緑気輝応変月葉影活与 乙女切るならサブFiで良くね?
ワイズの倍率ぶっ壊れてんなおい許さねぇぞ マジで聞きたいんだけど弓を使いたくてバニボマ1回でも外す位ならミリオンってことなのか 雑魚用固定砲台には燃費良いよね
旧ミリオンマンのせいでめちゃ印象悪いけど他のバニとかPA弱体で相対的に評価上がったPA >>593
本当はサブFiにしたかったんだけどまだPSが追い付かいないからウィルが欲しくてね
ゆくゆくはサブFiに移行していくつもり >>596
なるほど
ウィルあるの忘れてたわ
マッシブゴリ押しもあるしな
職無関係にスキル振りできるようなデフォルトスキル(使い勝手専用)な要素あればなぁ >>394
ミリオンは雑魚処理用
ボマーチャージしてる間に稼いだほうが結果火力貢献してるとかそういうケースでちゃんと使える
バニボマと比較するものではない
ミリオンは発射感覚狭まったからちゃんと化けてる なるほど雑魚はミリオンが使えてボスやゴーレムは従来通りにって感じか
新スキル取ったら弓も絡めて頑張ってみる BRを育てようと考えています。今後の出ている修正含めて現状カタナ特化と両立はどちらがよいのでしょうか? BRを育てようと考えています。今後の出ている修正含めて現状カタナ特化と両立はどちらがよいのでしょうか? BRを育てようと考えています。今後の出ている修正含めて現状カタナ特化と両立はどちらがよいのでしょうか? >>602
対1状況でのPA回しでのDPSも過去スレに有志がまとめてたんだけどねぇ
Hr実装から1回目の上方修正ですでに結構変わってた >>602
バニカゼが生きていれば、ちょうど良かったのかもしれないな・・・ カタナにとってはウィークスタンスは微々たるものでも弓からしたらウィークスタンスなしは致命傷 それなら弓スキルはラピシュ1振りだけしてウィーク使いつつ帯弓持っとけばいいんじゃんね スタンスでSP食われすぎてるのになおかつチャージアップまで別ってのがな ラピシュ1振りで弓とか使いもんにならないだろう
とにかくスタンス系のSP全部最大5にしてくれないと両立で火力出すのは無理 1つ前のスレざっと見たけど余程の信念とPSがないと弓は辛いか
俺PS高くないから赤龍黒龍はHr出すし他の緊急でBr出す時はカタナ特化ツリーだけど
やっぱり両方好きだから貢献出来る環境で両立ツリー使いたいなー ラピシュチャジシュ取らなくてもウィークでいいきがするけどそも特化させないとどちらもクソになるから現状不満なわけで Brコンビネーションって完全に弓救済スキルだよな
スタンス両立の優位性が高い現状は・・・ 久し振りにBrしようと思ったがリュミエル弓はどうなんだ?
新スキルでギア解放してれば常時クリ率100%出来るはずなんだが、
仮にリュミエル弓に妙撃積みまくったりしたら強そうにも思えるんだけど >>620
その通りでございます、普通にガチ武器
常時妙撃発動でなおかつアトラなら+3%
なんか知らんけど最近の開発はBrクリティカル職推し 今後両立を推してくみたいだし次の追加PAは
弓刀切り替えPAが欲しいな
例えば、刀で切り払いして下がりながら弓に替えるとか
弓は移動PA込みで前進してステアタキック
から刀切り替えとかあると便利だなー 刀から斬撃が飛ばせるようになります
もちろん範囲
こうなりかねない はよサブHuでもオールガード適用されるようになってくれ ふと思ったけど全クラスにファーストブラットみたいなのきたらスナッチJAどうなんの PAのみ乗りますとか スナッチJA自体の修正してバランス取ってくるでしょう
俺が調整するならそうするし そらもうスナッチJAコンボアップとスナッチJAコンボアップチャージ実装よ さらにラピシュアップ1,2統合してもまだ微妙に振りきれないというね ブレイバーコンビネーションって刀側に何か利点あるの? 弓側もクリティカル上がるだけだし正直言って微妙だよな
このゲームはクリティカルの強みが無さすぎる カザミアトラあったらテッセンしてりゃ移動もギア維持もできるしなぁ
武器スイッチPA来て欲しいね とりあえずブレイバーというかカタナほぼ始めてで森で練習してるんだけど
ゴーレムはカタナツリーでも弓握るようにした方が良い感じ?
カタナが届かない
他は張り付いてひたすらサクラサクラ通常3置きのカザンって感じでやってる
雑魚はカンランやフドウ使うといいのかな? ツキミでちょっと楽になったわありがと
ドッジの枠がないんだよね・・・早く2段ジャンプくれ
下級職はBoでも思ったけど攻撃中の高度維持とかディストラクトアサギリに上下の追尾つけて欲しい
ドラゴンライダーみたいなやつの上殴るのもしんどい >>648
動作後の落下がやたら早いんだよな
HeとかJAリング消えるまで滞空してるのに 弓はステアタを挙動変えるかスキル方式で選びたいのう
蹴るために近づく挙動はちょっと旧時代の放物線弓用すぎないかい? ファーストブラッドが来るらしいからそれまで我慢するしかねえ Brコンビネーションは帯使う時に刀だとギアがマッハで減るが
弓にすればギア減らさずPP回復できるな と思ったがギア中の帯刀と回復速度違いすぎるからやっぱだめだわ 80で完成してたツリーにアップ5取るのが普通だしあえて上げる話でもない
ガンナーだけロールアーツに3から7再振り分け必要だから悩むだろうけど下手すると新スキル要らないクラスもある 今のところスタンス両立でたまに弓持ち出すくらいだしスキル大幅に変えるってことはなさそう 久々に弓触ってみたけど、クソクソ言われてるほど弱くなくない?
少なくとも幻惑の森では、いちいち敵にアプローチする手間省けるし角バーストできるしカタナよりいいのでは ラピシュCT中は刀の方がいい
ライコウ使ってる暇あったら突っ込め 多分もう知ってるかもしれないけどDB変身時に弓に持ち替えておけば解放維持されたまま
カタコン→DB→カタコンって無敵コンボ出来る コンボ技とは言ってないね
それにしても弓に持ち替えたら変身溶けた後も維持とは知らなかった
カザミでも確か変身終わりまではもたなかったはず 弓使ってる人に聞きたいんだけど今の環境って対雑魚もペネでいい感じ?
ボマーの範囲狭くて巻き込みにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています