【PSO2】ブレイバー総合スレ【153】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
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ttp://pso2skillsimulator.com
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■関連スレ
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/
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【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513775447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured wikiから転載だけどミリオン
10秒間(PP100):1071
20秒間(PP180):1115
ボマ零Sチャ適応時
11501270
ボマ零と比較してそれ程火力が落ちないし自動追尾貫通範囲が広い
から雑魚相手は脳死するならこれだな
後他職との比較なんて体感以外比較しようがないんだから意味ないだろ >>368
じゃ何をもって強いか分かるのかい
自分で計測したならwikiで話てみたらどうだい
少なくともこのデータはちゃんと計測した
上で出してるよ多少誤差はあれどF毎にコマ送りで
見た上で出している 火力の話してるところに威力をフレームで割っただけの数値の話してどうすんの じゃ火力を証明する方法が他にあるのかって話よ
体感とか一番当てにならないんだけど
それにミリオンは撃ちっぱだから一番理論値出やすい攻撃で
実戦じゃ命中率含め一番当てになる攻撃なんだがな >>372
重要なのはそこだと思う
結局は結果の実測値が全てで
火力技も使うタイミングが限られてくるんじゃ結局平均値はかわんなかったりするし
こういうのは討伐タイムで比較するのが一番手っ取り早い 何度でも最速のJAが出来るならマガツ腹パンでよく話したヴォルグ3秒ループと4秒ループにおいて3秒が正解になるな
wikiの数字をそのままではなく人間補正として何割か落とさないと疲れるよ? >>373
一つのPAだけで倒すとかありえないだろ
そもそも適材適所でミリオンは遠くまで届く範囲攻撃を使いたい時に
使う訳で敵が近くにいて反撃貰うタイミングじゃ使う訳がない
逆にボマ零は反撃来ても無敵回避やそこそこの範囲がうりだけど弾速が遅く
着弾時に敵が死んでたり動かれると当たらないチャージの都合すぐ溜まれば使うという訳で
もない
その上計測というなら何度も試行回数やらないと決まらない、というか攻撃の仕方
や使う場面が違い過ぎて比べる事自体がナンセンスだろ
結局案山子殴りのDPS表以外参考になる訳がない結局実戦値など用途が
違うから比べられる訳がない というか正確なDPSなんて必要なくて
結局ミリオンは使えるかどうかって言うので言えば
使いどころは十分あるしDPSも正確ではないがそこそこでる
貫通範囲が優れる状況で使えで終わると思うけどな
昔のミリオンマンのせいかミリオンがまるで使えないと言いたい
奴が多いんだろうが修正が入ってヒット間隔や1ヒット時の威力が上がった
から別物なんだがな >>375
誰もひとつのPAでどうにかしろなんて言ってないし
案山子相手前提という話もしてないぞ
場面毎に最適な行動選択するのは当たり前の話でしょうに
話を想像で補間するのはよくないことだから気をつけてくれ
ただ誤解を生む文章書いた俺も悪かった
俺は 火力の証明をするにはどうするのか という問題に1つの答えだしただけに過ぎないし ミリオン強化されたがだから何
わざわざ使うほど強化されてないし
アドでバーストする時は楽だなー程度 ミリオンの悪いところは弱点外してHitしやすいところと、攻撃範囲狭いところ
逆にボマーは、攻撃範囲広くて1度に巻き込める敵の数も多いが消費PPがゴミ
安易に比べるもんじゃないんだよな〜
雑魚相手ならボマは巻き込み火力考慮しないといけない
ミリオンも特性知ったうえでDPS言わないと実際火力全然伸びないぞ 適材適所にしてもミリオン使う場面ってどこよ?
Sチャも乗らんのに ミリオンは大量に雑魚が出てくる所が一番ダメージ稼げる
ボマーは大量に雑魚が出てくる所が一番ダメージ稼げる 1番使いやすいのはアムチ入ってすぐの雑魚などやや離れ気味で
ボマーじゃ巻き込みが出来ないが縦範囲では2体巻き込み可能な所やボマーじゃヒット
しにくい雑魚例、ティカーダとかが多く沸く場所など
逆にボマーは敵に密集している所に使うグラポとセットで使うと使いやすかった
りするどっちがいいかは敵の沸き方によって違うから
一概にどのような場面で使うかは説明出来ないな
後さっきのDPS表はSチャ適応時のだからDPSで言えば関係ない なんにしても弓も用意しようか
さていいSOP…組み合わせ新SOPつかえ…って武器持ち替えたらリセット!? ミリオンは飛行機墜落したときくらいしか使わないなぁ ミリオンは継続的に雑魚が湧く場所
ボマーは既に湧き終わった雑魚が多い場所
ヒーローで言うところのブランとブライトネスの関係でしょ 継続的に雑魚が湧くところにブランしてるHrなんているんかいな ミリオンが強くなった!って言ってるやつは弱い時代のミリオンを使い続けたやつって思ってる Brの質問したとしてもここも廃れた場末状態だから欲しい回答が来るかはわからんよ
個人的なおすすめ弓SOPはS1火力系 S2光子 S3輝剰 S4輝器 そして唐突にSOP押し付けオススメの話をするアスペ そうか君はおすすめって言われただけで押し付けになる人なのか〜生きていくの大変だな もう今のBrはハトウ、サクラ零、テッセンで会話できるほど変化に乏しい ゲッカザクロは戦ってる感出るから好きだけどスロット2つ使うのがな 今俺の中でシュンカが熱い
まあ単純に好きなだけなんだが ソロ花でクローン倒した後の場面切り替わってすぐのタイミングでシュンカで近づくのはたまにやるわ
カザンが微妙に届かないからなあ ゲッカザクロはステップで
サクラ零やハトウがキレイに決まる位置に直そうとしてうまく行かなかったとき
諦めて使うかなあ
カタナのステアタめっちゃ踏み込むようになったからたまに、あっ、となって見誤るんだよね サクラ零パレオチして長いけどどういう場面で生きるんだろ サクラ零使わないはさすがに草
まあプレイスタイルは自由だから何使おうが勝手だけども 移動速度がすごくて無敵もあってDPS表のDPSが高いアサギリで全部解決とかじゃね むしろアサギリはまるぐる系や長距離移動にしかつかわないのだけども
トカゲやルーサーなんてテッセン移動かシュンカで十分だろうに サクラ零使わないって、どの部位にもハトウ全段フルヒットさせる超人か何か? 零ゲッカじゃなくツキミゲッカを愛用してるのかもしれない このゲーム初めて2週間くらい何だけど、刀のPAって何をどの順番で入れればいいの?
vitaでやってて3つしか入らないみたいなんだけど。 もしかしてvitaって3ボタンに変更できないのか? そりゃキツイなぁ
2ボタン時代はテッセン*3とかハトウ*3とか入れてたな ボタン数少ないからねぇ
背面パネルでなんとかなりそうだけども >>422
それ以外だとアサギリ→サクラ→ゲッカの回避パターン入れるくらいだな
まぁvitaはギャザ以外やりたくねぇけど Vitaで3ボタンにするリアル課金アイテムあったと思うけど高いんだよね
やるとしたらサクラ零ゲッカハトウって入れてサクラ零ゲッカ通常3段目 背面パッドをLR2として扱えるってやつだと思うけど3ボタンになるわけでは無いな ルーサーソロや独極動画見たけど高タイム動画は
ほとんどサクラ零使ってねーじゃねーか
アサギリが強いとか言ってるアホもいるわ人口減少のせいでわかが増えてるな メインは通常テッセン武器アクゲッカサクラ零ナデシコだわ(パッド勢)
ハトウは別パレ ソロ動画適当に見てきたけど、どれもサクラ零使ってんじゃねーかww 百歩譲ってルーサーはハトウ主軸にするのはわかるが独極サクラ零なしは無いだろ >>434
オメガルーサーのソロって頭直だからハトウなんて使わんしサクラ零式無いとクリアすら出来ないんじゃないの
つうかあれ正攻法でソロクリアした奴居るの? >>429
>アサギリが強いとか言ってるアホもいる
この読解力がすごい!!2018 独身の極めやデウスルーサーでサクラ零式ガンガン使ってる動画あちこちにある
ただカウンターは捨てステップで避けて連打したりガードポイント?使ってるのか
高速ソロ討伐系の動画はとにかくカウンター狙える場面でカウンター入れる為
大体ツキミゲッカ、時折零ゲッカで張り付いてる人が多い印象
結論⇒よっぽどタイム詰めたい時やカウンター大好きマン以外は脳死出来るサクラ零でいいっしょ カウンターなあ360度ガード無限射程ならな使うけど今現在のうっとしい動き回る敵に方向合わせて当てにいくのがまた何とも
結局カザミでテレポ前解放時にしか武器アクガード使ってない ヒーローカウンターってブレイバーにこそ必要だったな カタナは武器パレ3つにして1つに武器アクの代わりにツキミかカザン入れてるな ぶっちゃけHe→Brでやるとガードの癖が抜けてるからステ回避しちゃう
ならいっそうステアド振って回避性能高めようこれが大当たりですっげぇ楽だわ一応マザーみたいなカウンター取り放題なの武器アク使うけど ep4終盤まで刀は移動とほんの一部のシチュしか効率悪くてカタナマンとか言われてたけど
今って弓がそんな感じになってしまってるの?
(´・ω・`) ギアエクは実質オールガード状態なのに刀と来たら…… >>447
弓は良くも悪くもバニありきだったんでep5の修正で窒息することになった
別の部分に多少の強化が入ったけどNerfの影響がでかすぎてきつい
昔は低倍率のアベスタでもバニカゼで火力出てたけど今はそんなことするより
弓か刀のどっちかの武器に特化して状況に合わせてスタンス切り替えが主流だと思う
だから環境のことを知ってる人はカタナマンも弓マンも悪い意味で言うのはあんまないんじゃね
テッセンマンとかミリオンマンはただのプレイスタイルのゴミだしな
そういう状況で85新スキルがどうも両立用っぽいしどうなるんやろねってのが今 新スキル取ってさぁ武器両立ってなると今度はスタンス両立不可ってのがな 他のクラスで普通に出来てる武器両立が縛りだらけで全く向いてない
ユニークスキルから考えるに全く向いてないその武器両立がBrの特徴だっていうんだから面白い ユニークスキルも恐らくギア維持できるの20秒でゲージも無いからどれだけ
消費してるかわからない代物だろうから、両立なんて死にっぱなしって言ってもいいんだよなぁ ワイルドイースターに刀専で行った時
どの位でダークブラストたまりますか?
公式でツールngだから、判別それくらいしかなくて… 自分はファレグ終わり頃か、デウスの雑魚切ってるあたりです… せこいけど雑魚狙いでカンラン多めに振ってればエスカラグネ殴ってるあたりで溜まる 5分コースだと敵に触れないからどう頑張ってもデウスまで貯まんない
7分コースたと屋上かラッピーくらいで貯まる まあDBゲージは雑魚優先してると早めに貯まるから単純なDPS勝負ではない
測るならレイドだな Brでは無いけどBoの靴でジーカー決めまくって何十万連発してるのにDB溜まりずらいからレイドでもDPSって訳では無いかもね 数秒単位で一定ダメージまでしかカウントしないので大ダメージ馬鹿だとDBの溜まりは悪い
上限ダメージを定期的に出す中火力を安定して出すスタイルだと早くたまると思われる 敵がすっ飛んでいくのを追いかける時間がちょくちょく入る下位職は
相当先行厨にならないと溜まり速度遅いな 敵に触り続けるって事だろうな
Heがもっとも適性あるのはなんとなく分かってたけどそれに近づくようにBrもあれこれ考えるのもたのしいもんだ いい加減そろそろHe飽きてきたのでBrに戻ろうかと思うんですが
EP5から刀主軸と聞いて☆13で持てそうなのがステ150盛った
ユニオンorヤミガラスNT位しか持ってないのですが十分でしょうか?
今他に手に入れられる刀があればそれらを集めたいと思いますがどうなんでしょう?
カザミは出ないとしてイブリダはバスターで人集まりませんし他に現実的で有用な刀ありますか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています