【PSO2】ブレイバー総合スレ【153】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/
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【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513775447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>174
射撃職でマークも弓なのに弓→カタナが無いとか触れては行けないことなんだろうか >>173
マジだった
新スキルなんて無かったいいね? スキル微妙過ぎて萎えた
PSO2粘着アンチも増えるわけだわ 弓持ってる最中もギア減るなら弓特化の強化にもなんねぇよな カタナ接着でもギア解放状態ならPP困らないしカザミアトラ持っていれば弓とか必要ない
今まで通りカタナ特化と弓特化ツリー以外使い道ないよね
どっちつかずの両立が一番弱いんだから無意味なスキルだよなあ 発動率50%ってのはクリティカル率のことだと思うぞ 単純にカタナギア解放時の50%クリが弓持ち替えで50%維持ってことじゃないの
上昇って元の数値から言ってそうだし
ギア維持かは知らないけど どうも運営はギア解放していない状態が通常状態でその状態で他クラスと戦えていると思ってそうだなぁ
ギア解放していない刀はゴミ以下のくそって言う事実をしっかり見てほしいわ
とりあえず両立目指すなら解放中に持ち替えでギア完全維持
もしくは弓にもギア付けて弓の攻撃でも維持できるようにすること
あとはアベレージチャージとウィークチャージのSPを5にしてくれないと無理だな スキル追加来ても何にも変わらんってモチベ下がるわ
Foみたいなのだったらどう使うか想像するだけで楽しくなるのに カタコン発動でギア解放やらラピシュ発動でチャージ短縮でよかったろうが
刀接着でボスも雑魚もいけんのに持ち変えてまで弓とかもう誰も使わねーよ
てかクリティカル率上昇ってなんだよ クリティカルで威力上昇スキルをセットで入れない無能 そもそも弓がかろうじて息してんのってBrRaBrGuでBrHu弓は死んだやろ?頭おかしいわ 雑魚処理するだけならBrHuボマー零でも全然行ける
新スキル来たら雑魚弓ボス刀で使い分けしたらいい
レイドは弓刀どっちか特化させた方がいいけど 弓役に立つとしたら広いMAPだから防衛かバスター
ボマーだけだと範囲微妙だからグラポ連打が良い カタナ特化のスキル振りの順番だけど、威力上昇系より立ち回りに関係してくるスキル(カタナコンバットとか)の方を優先していった方がいいのかね? どうせそのレベルはすぐ終わるからさっさとレベリングしろ アベスタ→ギアカウンター→アタアド→カタコン→ウィークスタンスかなあ
低レベル帯はスタンスで威力上げないと話にならないしカタコンは敵が硬くなるまで使う機会ないものと思っていい
スナッチメイトリバーサルあたりも取るなら初期のうちに取った方がいいかも BrGu!?生きてるのか?
BrRa、BrSuが主流でかろうじてBrFi、BrHuは使おうと思えばなんとかなるレベルでBrGuは死んだと思っていたんだが間違ってる?
前以て言っておくけど全部ゴミの回答はいらないからね、それはわかってる BrSuって主流なのか
Huと比べて倍率はそうでもないからテク使える利点のみだと思ってたけど Suの倍率がシフタやらポイアシやらザンバやら組み合わせていくとFiに近いレベルになってきてるらしいのよ
Raに弱点火力では劣るけど弱点以外なら勝てるレベルみたい
仕込みが大変だけど生存率とテク移動と十分な火力の確保に成功してる感じらしい BrSuは倍率的にはBrHuと変わらないけど防御面がものすごく固くなって回復バフゾンディールザンバ使えるのが利点だね
後はナバ零ガードが使えるからクソ弱い回避面強化できる
ソロ少人数クエ専門みたいなものだと考えてる 確かにソロ専門だな
マルチでTeいたら防御力と機動力くらいしかとり得なくなるな BrSuの動画あげてる人は無駄に難しいだけみたいな事言ってたような
自分でやった事無いから知らんけど ポイアシ単体で弱点属性と更にシフタザンバという条件は厳しいな
テクのチャージ時間に持続時間や手間を考えたらHuでいいな 移動速度上がり過ぎて遠距離も近距離も変わらなくなってるからもう遠近使い分けっていうコンセプトなくせばいいのに 昨日からPSO2始めた新規ちゃんなんだが一通り触ってみてBrが一番楽しかったわ
どうやら強職じゃなさそうだが頑張ってみる 裏Suは零サフォ零ナバもだけどツリーでHPやらPPやら補強出来るのも強いと思う
ポイアシは確かに面倒だけどシフタはライコウ持ち替え時チェイスの変わりにでいいし サブSu散々試したけど乙女が無くなるのをカバーし尽くせるような要素が特に無いので結局戻した シフタで思い出したけどみんなはマグのトリガーアクション何にしてる?
自分は回復Bと能力上昇Kだけど 比べるのもおかしいけどレスタシフタやってる手間あるなら乙女ありきで殴ってた方がよくないかな手間かけてる間に他職(Hr)に差をつけれて元も子もない気がしてならない 別にサブHuでも弓は悪く無くね
現環境でスタスナなんて乗せられないし
弓自体使わないのは別にして BrRaやってたし弓はマッシブ乙女やらゴリ押しするもんじゃないと思ってる
カミカゼとかトリットはマッシブいるだろうけど裏Suなら使わないし
シフタはライコウ持ち替えにチャットコマンドでアドレナリン付けてノンチャってしてるしDPSは落ちない
レスタはまあHPリストレイト待つとか...
ただPP250とかあってバニペネ7連連続出来ないとDPSは出ないんじゃないかな ぶっちゃけカタナ接着でサブ弓ならサブHuで良いし
どっちもメインならサブSuでも良いかな 弓のネックがPPだよなぁ
両立したくとも通常挟んでバニペネ7連2回はしたいし
そうなると大量のPP確保しなければならなくてステやHPにOP割いてる余裕ない
せめてバニが20に戻ってくれればいいんだが 新スキル的には弓は咄嗟の遠距離に使えってことなんだろうが
そんな状況で都合よくコンボできるPP残してないわな・・・
SOPの倍率の暴力で威力だけは追究できるか ウィーク切ってまで両立する意味がわからんしカタナマンの俺は帯の迷彩ラグが解決できてラッキーくらいにしか思ってないわ 結局弓は使う意味がないほどのゴミに帰結する
でもでもだって言う奴はバイトか現実から目をそらしてるガイジ
またマッチポンプすりゃいいとか思ってんだろうけどもういらんからカタナのアプデだけしてろ3度目はないぞ 弓はDPS出せるけど刀はただのHrの下位互換でしかないからな 流石に弓使わないはないわ
カタナじゃ高所攻撃出来ないし、遠くの敵にわざわざ近づかないし
弓には対雑魚範囲攻撃がボマー、ミリオン、グラポあるのに使わないはないわ
カタナなんてしょっぱい範囲のテッセンしかないじゃん
ついでにギア開放維持されるようになるし Br自体Hrにも食われてるけどBoの下位互換ってことにも目を背けてはいかん
ブレスタ特化のDBにすら負けてるんだぞカタナは スイッチ版新規だけどまだ知識的に性能面での突っ込んだところはよくわからんが
クラウド鯖だとサムライ的なところがウケてるのか自分含めブレイバー率は高めな感じ 弓が弱いわけじゃないカタナ弓両立アベスタのみが弱いだけ
結局どちらか選ばないといけないんだから扱いやすくてカウンターSAあるカタナが主流になるのは仕方ない カンラン忘れちゃいけない カタナの雑魚処理筆頭はあれだぞ
弓が特別使いにくくて扱える人が極端に少ないからゴミって言うのは同意するが弓そのものが弱すぎて使う意味ないからゴミって言うのは同意しかねるな
ちゃんとバニペネ7連決めればカタナじゃどう頑張っても出せないDPS出せるし高所もしかり
あとウィーク切って死ぬのはカタナより弓の方だからな
とは言ってもSPや装備の下準備しっかりしないと弓はゴミだからPP、SP周りをもっと緩和してくれないと両立は夢のまた夢 カタナはそれなりにどんな場面も対応しやすいが高所がキツい
弓は高所に対応しやすいが他がキツい
補い合えるはずなのに両立しようとすると中途半端だから汎用性高めなカタナの方に傾く チャージピューンヒットする頃には敵は瀕死か死亡済
酷い時は持ち替えガッツポチャージ敵はいないみんな高速移動開始
弓じゃなきゃ届かない高所なんてない
弓だって弱くないもん!!とか言ってる奴はマルチの寄生地雷 それ言い出したらBr事態が失格もらいかねないだろうが
トカゲの頭のみになった時なんてカタナじゃなす術ないし
ルーサーも一部バカが原因で腹壊せなかったらどうしようもない
アンガ耐性もサブ武器ないに等しいカタナじゃお荷物
マルチなんて一部強い奴とそのステージの強職が暴れて終わりの消化ゲーじゃねぇか カタナでどうしよもうない局所的に単発火力(高所)なら槍で射抜いてたな
ギア切れるのを覚悟やってたけどこれからはまあ弓でギア切れずにいけるならそれはそれでいいかなって程度よ 最強しか認めないのにBrやってる矛盾に満ちた人たち 独極とかファレグ居るのにカタナ弓使い分けた方がカタナ接着よりタイム遅いんだよな あれいつも弓→刀で45秒くらいなんだけど刀接着ってそんな早いの 今回のスキルでギア温存できるならファレグは早くならないのかな?
ボマHSで20秒以内に1段階目倒せるならありだと思うんだが 通しのタイムな
一応ユニークスキル来たら弓も使った方が早くなったりすんのかな コンビネーション言うんだったら専用PAで切り替え連携取れてもいいのではと思うけどね
武器パレ再配置しないとだし Br×の時代が来たらHuとBoはゲームシステムから削除されてそうだな Huは座布団BoはBrより普通に強い
消えるのはBrだけ Boも火力地味に上がってるし
Huもパルチでさえ独極4分切りだしな… トカゲでBrで来る人は羽壊す時いつも早々に大砲に居るからふふっとなる >>246黒とかげでそれだと、出直してこいって思うわ そしてラストはDBにならずラコ剣に握ってるまでがテンプレ 羽壊すときって普通に地面立ってても攻撃当たるのでは >>250
これまだ知らない人多いよね
羽の膜にも攻撃当たるからサクラ零連打でいつもやってるけどこの前寄生?ってウィス来たわ >>251
トカゲ全盛期に休止してたせいでいまだによく分かってないんだけど
翼の下の地面付近を斬っておけば普通にヒットしてダメージ表示は頭上の翼の位置に表示されるってことなん? 詫び紋章で500貯まるからカザミ30でもらっておくかな。アトラ刀は弓にするか、ソードにするか 奪命ならかかし殴り用に輝器+火力マシマシはどうだろうか そもそもカタナ使うならサブHuが多いだろうから奪命いらなくない?
サブFiするなら入れればいい NOVAみたいに殴り続ける前提で奪命も面白い
季節まるぐる以外はギア維持自体そんなに苦痛にならんよな カタナで奪命なんていらなくね?
食らいながら殴るくらいならジャスガするし
ということで瞬護輝与か輝器応変を推す 利便性考えれば奪命も悪くない
リリチナベチのキャンペーン来た時に補給だるいから最終的にフォルニスで周ってた >>251
すまん。知らなかったので教えて欲しいのだが羽が上に上がってる時も地上で当たるの?下がってる時だけ? 多分大砲ダウンと初回飛びとで場面が食い違って話してると思うぞ 胸剥がした後の翼攻撃は待ちカザンやって時間あれば高度維持サクラ零
大砲フェーズでのダウン時翼攻撃なら膜にサクラゲッカでもおk >>252だけど刀Brなら誰でも思いつくドッジ最頂点からのサクラサクラ通常3が当たらなくなったらまだTMGを撃ち込んでる屁を尻目にさっさとメセタンシューターに向かってるからその段階のことだと思ってるよ 腹壊した時に羽根上にいったら無理じゃね
カタコンで追尾してるけどタイミング上手くやらんと追尾ミスって地味にむずい 腹壊したらってなんの話をしてるんだ
マナ速射砲で大きい隕石壊してトカゲが外壁でダウンしてるときのことなんだが >>246を読んで腹を壊した後の離陸時だと解釈した俺はよほど読解力がないらしいな シューター終わった後にまだ大砲に居る奴なんて見た事無いし もしかして非エキスパとかだと墜落してきたトカゲにそのままメセタンシューターで撃ち込んでいる奴がいたりするのか…? 説明力がないやつと読解力がないやつだらけでカオスなの草 すまん、俺も腹壊した後だと思って知らない情報だからどうやるんだろうって期待して待ってたんだが・・・
ってか火球ダウンの時ってハトウハトウ通常3のがDPS高くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています