【PSO2】ガンナー総合スレ【251】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
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※>>950
スレ立て時本文一行目に
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※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【250】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1511562634/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中距離アタッカー(ゼロレンジ)
バカじゃねぇの、何もわかってねーじゃねーか 放送見逃したんだけどゼロレンジ系の適用距離伸ばすのか? >>475
メインは近距離だけど遠くからもダメージ出せるから中距離、みたいなこと言ってたぞ 範囲攻撃をフォロー。ただしFSロールリング20とロールアーツツリーが必要とか馬鹿すぎる >>479
エルダーはいいんだが、俺達の求めた無印インフィがHeの通常にそのまま入り込んでるのが未だにもにょる ヒーローのTMGのPAやステップが地味すぎて全くヒーローらしくないのがいただけない。
TMGに持ち替えた瞬間、空中に居られなくなるのも萎える。
ちょっと食らっただけて止まるファイナルストームに無敵かSAあれば多少は見栄えがするが。 中距離アタッカーというなら使える中距離PA用意してくれよHeなんてリロードにしかTMG使わないんだからそのまま移植して欲しい まぁ謎の言語についてはおいといて、方向性としちゃ悪くないんじゃないの。
ゼロレンジが10→5ポイントになってリングを纏めてくれるってのは、ちゃんと要望聞いてんだなって思った。
グリムのON/OFF化は俺は要らないと思うがパッド勢には嬉しいんじゃねーかな。 そもそもの話でしちゃうんだけど
ロックオンなんとかしないとどうにもならんと思うわ 死にPA多すぎ問題どうにかしろ
メシアなんか使ってるやつ見たことないぞ メシア使ってたらぼくです!
初心者ですがもちろんスカート着てやってます! メシアは無敵タイム利用した緊張回避用と割り切ってる。
だが最近はパレットにそもそも入れてないな。 ゼロレンジのSP緩和いつくるんだろな。
5ポイントあればSロールアーツとりきれるんだが。 1と2で分かれてるスキルとか統合してSP5習得でいいよなぁ
それするだけでどのクラスもSPめっちゃ浮くのに 全部とられたら悔しいじゃないですか
とか本気で言う運営だからな アーツが思ってたより強すぎて若干引いてるけど今のGuは割りと完成形に近づきつつある感じするな
対ボスに関しちゃ昔と違って使いこなせば強いっていうのが現実になってるし Hr TMGの地味なPAやステップより、変なPAやロールの方が好きだから、結局戻ってしまったな。 ・中距離とか言いつつ魔城ガッデムのコアにすらゼロレンジが届かない欠陥
・エルダーの後半とサテの判定をエルダー前半みたいに素直にする
・フロントロールリングとか言ってる暇あったらロール3段目がスローにならないリング作れ
っていう要望 だからSロール3段目は使い道があると何度言ったら。
ディレイを掛ける努力とその分の高度を後ろキャンセル横ロールで稼ぐ努力を怠っている。
FiとFoが死にやすいというハイリスク?を背負って高火力というコンセプトを獲得しているんだから、
Guには操作難易度が高いという特性は残すべき。 Gu85になったからロールアーツ全振りして試してみたけど威力はそここそでるね。
屁の通常1、2で殴ってるような感じで面白いわ。
マルチだと戦い方がAロールアーツに変わっていくような感じだな。 俺も操作難易度に関しては別にそこまで不満は無いな
ただロックオンがクソ過ぎてそれをうまくやるのに神経使うって部分はちょっとどうにかして欲しい
肩越し・フリールックカメラ・自キャラの位置調整でなんとかするのも操作難易度の一部だろ?といわれるとそれまでなんだろうけど
でもやっぱUIが全く問題が無いかと言われるとそうでも無いと感じちゃうから直せるなら直して欲しい
肩越しからロック部位の選択させるとか
ロックオンの仕様を自キャラとカメラどっちも依存させるんじゃなくて
完全にカメラだけ依存でロックオン選出させるとかそういうの もうそういうゲームの根幹はプログラマー抜けていじれなそう ロックが攻撃だけに関わるなら許せなくもないがクラスによっては移動に関してもロックと一連托生だしさすがにな ロックに関してはロック箇所が画面外に出ても維持されてれば不満ないのだが。
邪龍なんかでロックしたつもりが、その箇所が画面外に出ていつの間にか爪にロック当たってる挙動マジでクソ。 レイドでも必須だろ新スキル…チェインの溜め方変わるくらいの強スキルだぞ
あとアナルはスプニの代わりになるがスプニはアナルの代わりにはならない
折角85まで上げたなら修正までは我慢して何か削って何としても取れ >>510
>チェインの溜め方変わるくらい
どうかわるの? アナザーでPP回復出来るなら、多少無理して取りたい。 なんか自分の考えた呼び方を必死に広めようとしてる感じが気持ち悪いな Guって近接射撃職じゃないの?中距離アタッカーだったの? これからそうなっていくのさ
>>510はチェインカウント中の火力が上がるからってことですかな?
それとも当て方によっては多段入るとかあるの これまでは滞空近接体術(時々射撃)職という謎クラスだったが、チェイン緩和、射程緩和、通常倍率緩和、アナル緩和などなどで、最近のトレンドは中距離アタッカーと言えなくもないクラスになってると思う アナルアナルうるさいから新しい性癖に目覚めちゃったのかと思ったらアナザーsロールアーツモードのことか アナルザーメンならアナザーにかかってて何となくわからなくもないがアナルってどこから持ってきたんだよ
けつのあなはアヌスであってアナルは日本のアダルト業界で流行ってしまった誤用だから知ってる時点で恥なんだよ せっかくスプニ拾えたのにまたゴミに逆戻りか?
Raにも微妙だし >>516
最初Guは遠距離と中距離のコンボ職とか言われて登場したと思う
EP3のエアプ調整で方針転換して今に至る感じかな Aロールとるとアーツ消費が10でも容易にPP回復しながらダメージも与えれて楽しいわ。
呼び方はどうでもいいけど早く皆にも体験してほしいわこれ GuHuでの話なんだけど解りやすく言うとサテ0.5発分のダメージを叩き込みながらチェインを貯められるよ マジかよアタアドリングも視野に入りそうだな
割と実装初期からチェイン稼ぐ時に使えるんじゃねって思われてたけど マガツさん開幕で両膝壊れてるのに第1コーナーで跪いたよ…痛みを思い出したのかな 85になったからアナザーSRA取ってみたけど、スプニと一緒で範囲内なら勝手にHSや弱点に吸われるのな、範囲はスプニの針より短い感じだがしっかり当てれば30000×3とか出る。JAボーナス乗らないらしいしサブRAとかも視野に入るのかね カンストしてないから推測なんだけど、アナザーこれ対単体の場合チェイン中の火力アップにだけ目がいきがちだけど
貼り付けを範囲判定で撃てるならヒューナル体とか頭上で特に角度意識しなくても勝手に吸われて頭に貼れてしかもそのまま溜めれるのかな
まるぐるみたいなそんな神経使ってられんとこにこそ動き回る小型ボス多くでるから2種類の判定使い分けられるなら大分楽になりそう エアリバとステジャンお守り化今すぐにでもしてくれ
フロントSとスタンスアップとジャンピングドッジとリハーサルJA全部付けたいんじゃ >>535
ロールアーツは通常攻撃とは別扱いだからアタックアドバンス乗らない
乗らないのだ・・・!・・・ 14TMGは、ウィンデアあってバードはないけど、
アナザーロールのPP回収が、アタックPP削っても大丈夫かどうかが気になる。
証でスプニ交換も考えてるけど、 TMG持ったまま範囲もいけてPP大丈夫なら、85になったらやってみたい。 アナザーでようやくGuがマシンガン握ってるっていう実感出てきたな スキルポイントの足らなさだけは直ぐになんとかして欲しい。レベルキャップ解放しても全部5%アップに吸われたら意味ないだろと 新スキルを全部取るには6必要なのに、80から85にしても5しか貰えないからな。
84から85にした時くらいは多く貰えるようにしてくれても良いのに。 俺はギリギリ足りてるけど、もしかして必須スキル振ってないのかな… >>546
きっかり振れてるなぁ。
自分のに無駄がありそうだから、後で振り直すか。
>>547
まだHuしか85に出来てないけど、新スキルには1振る必要があるよ。 何でもかんでも取れてしまうスキルツリーってスキルツリーの意味あるんかって思うけどな
spが足りないからこそ使い分けとか汎用とかいろいろ考えられるんじゃないかな GuHu復活したんか?レイドでガンナー使っていいのか?? >>546
スキルシミュがまだ対応仕切れてないだけだと思うけど
新スキルは初期習得扱いになってるっぽいから
実際は6SP足りない
どうでもいいんだけどいい加減デッドにもゼロレンジクリティカル乗るようにしてくれや まじか5%アップってメイン限定じゃないのなサブクラス万々歳だわ >>549
それ自体は別に文句無い
問題はクエストの設計のほう
スキルツリー特化させてもクエストに対応できないんですけど市ね!っていうのがまずい
ガンナーのスキルツリーはそういうのあんまり無いけどFoとかはよく顔面ゆでだこにしてた 全職振り直しめんどくせえええ
サモナー何振ってたか憶えてねええええ 新スキル振る時に黄色い文字で「SPを消費せずレベルアップを行います」って出るやん >>556
1振ったからSP使ったと勘違いしてました。ごめんなさい。 >>556
新スキル振るとき興奮してて良く見てませんでした。ごめんなさい。 ええんやで
新スキル使うならロールアーツ全振りにFSRリングもLv20にしたくなる・・・ならない? リングは普通にレベル上がったしせっかくだからってすでにあげてた APPMAX余りで3・1振りでもまあ範囲を焼く程度のことは出来るようになるから
この辺りは好みで完結する気がする Aロールのお陰でマルチや季節緊急回るのが楽しくなるけど他職のレベリングしてて回るに回れない悲しみ >>538
デウスの頭へのチェイン溜めは目に見えて楽
おじさんはなんか剣持ちだしたらそっちに吸われることが多くてアレ
サテ撃ったらまず頭に吸われる猛者()とかオッフィー、若人おばさんなんかの
人の頭に貼りやすくなってるのは利点だろう それでもやっぱまだヒーローや機動力高いクラスには雑魚殲滅がワンテンポ遅れんな
雑魚の耐久性低すぎって問題もあるけど まあ同じレイド特化部門のFiは雑魚殲滅もっと終わってるし(機動力的な意味で
これだけ幅広い対応力を獲得できて屁TMGにも喧嘩を売れる性能になっただけで御の字じゃね 追い付くだけで十分だよ
並んだり追いこすと他のクラス要らなくなるからな
EP2の悲劇を忘れてはならない 全くできないから、ある程度できるとでは全然違うからな
いちいちスプニに持ち替えなくても何とかなるのは有難い 森とかなら少し硬めで群れから離れた位置にいるソーサラーにデッドインフィとかぶち込んで処理してもその後のPPが保つし快適だわ PP回収と威力が両方あるからカンスト以前の幻惑マルグルと快適感違いすぎ
シフピリは要らなくなるかと思ってたけど、むしろ組み合わせたら面白かった 元から乗らなかった気がするけどどうなんだろう
今年中に来る全クラスファーストブラッドってAロールにのったらやばそうじゃね ああそうか、ファーストブラッドって「全ての攻撃でJAの判定を強制的に成功扱いにする」スキルじゃないもんな
安易に実装できないのはそういう事情もあるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています