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【PSO2】テクター総合スレ【119】
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0001774メセタ (ワッチョイ 23e9-BLpg)
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2018/03/05(月) 01:34:21.38ID:OWStswJ/0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のテクターについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定

■スキルシミュ
http://pso2skillsimulator.com/

【スレ立てに関して】
・本文1行目行頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
テンプレは2行目から書き込めばワッチョイつけられるので付けること
-
※前スレ
【PSO2】テクター総合スレ【118】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1516283486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0762774メセタ (ワッチョイ 4387-hnPy)
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2018/04/18(水) 16:58:51.16ID:wOcmXjs10
ただの煽りじゃん
0763774メセタ (ワッチョイ 4387-hnPy)
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2018/04/18(水) 16:59:39.60ID:wOcmXjs10
すまんのあとに続く言葉さえ煽りというキチガイ
0765774メセタ (IN 0Hff-ekB6)
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2018/04/18(水) 17:11:12.74ID:aIGHortfH
>>764
ライドじゃないんか………もう回る必要なさそうだな助かったぁぁぁぁぁ!
0773774メセタ (ワッチョイ 6ff8-5YFy)
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2018/04/18(水) 18:51:30.68ID:XqSbCKRU0
moなら支援でもそんなもんじゃない?
今は知らないけど、昔の14もヒラの火力も見られてたし
出せるだけ出せってのはどのゲームでも変わらないかと
0775774メセタ (ワッチョイ 4387-MDu+)
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2018/04/18(水) 19:17:05.27ID:T73Qjs6G0
ソロで気軽にやれてロールの押し付けが緩いのがこのゲームの数少ない良いところだろうに
役割強制なら他で間に合ってるわ
0777774メセタ (エムゾネ FF1f-mjbK)
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2018/04/18(水) 19:19:33.82ID:77mcg5HLF
補助が必須にならないようにするが、それはそれとしてシフストがあるからTeの火力はこんなもん
ってのが今の運営のスタイルだからな
0778774メセタ (ワッチョイ c3b4-1kEh)
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2018/04/18(水) 19:21:26.33ID:Oxg5H/090
>>760
おお、ありがとう
先週どころじゃなかったんだ
これ不便だからオプションで設定できるようにしてほしいわあ
0781774メセタ (ワッチョイ a3b0-LJHW)
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2018/04/18(水) 19:39:19.40ID:/d313BZh0
そういう調整になるとかなり難しそうだな
単純にクエスト受注した職別にエネミーのHPやら部位倍率やら防御ステやら変動する調整しないといけないけど
正直うまく調整できずに炎上の素になる未来しか想像できない
0782774メセタ (ワッチョイ 6ff8-ycE0)
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2018/04/18(水) 19:48:30.33ID:XqSbCKRU0
クリア不能でもない限りソロはいいけど、マルチでの被りをなんとかしてほしい
12人PTみたいなシステム面でもスキルでもどっちでもいいからさ
0784774メセタ (スップ Sd1f-EzMX)
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2018/04/18(水) 19:52:56.74ID:t6MlIkRRd
ドラクエのオートマッチングみたいにヒーラーとかアタッカーとかある程度の分類でバランスを考えて組まれるようになるか
14のCFみたいにヒーラーとかアタッカーとかきっちり決められたの以外マッチング不能か
スキル方面でお願いしますシステム弄れんしょ今の開発
0785774メセタ (アウアウカー Sa47-Sp9c)
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2018/04/18(水) 20:00:14.44ID:HDaUapiza
Teでもゼフィロスソロできるぐらいには火力出せるんだぞ
今では補助テクして適当に殴って終わりってのは最低限のことをしたまでだから
0787774メセタ (アウアウオー Sadf-fKgb)
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2018/04/18(水) 21:02:07.50ID:t0fgW0R1a
PT全員にバフじゃなくてもうマルチの誰か一人に12人分のデバフで超強化とかやってくれたらよかったのに
0792774メセタ (ワッチョイ 1784-fvqh)
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2018/04/20(金) 01:03:13.16ID:5jqifI6q0
>>786
サブHuは打法アップ取ってるよ
コンバもリストレもいらんしょ、リストレは1振りくらいはしてもいいと思うけど
0797774メセタ (スプッッ Sd5a-fOZ0)
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2018/04/20(金) 15:42:36.63ID:Bx99IM0ld
つい最近ゼイネウォンド属性30がドロップしたんですけどバル買って属性上げたり、op付けする価値ありますか??
他の属性は3種あります
0798774メセタ (ワッチョイ 3ed9-/PkU)
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2018/04/20(金) 16:40:56.20ID:Baz40k3+0
石でクリファドにするならつえーな
石余ってないならバル買って属性あげてまで使う価値はない
0802774メセタ (ワッチョイ e3b0-Mp6C)
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2018/04/20(金) 22:03:06.67ID:BvPAx7Tb0
邪竜の羽破壊でラコで弱体化してない方の羽まで壊れてる動画あったんだけど
原理知ってるやついる?
ザンバ使うとなんかできるらしいんだけど詳細しってる人いたら情報ください
0803774メセタ (ワッチョイ 1ac6-wGau)
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2018/04/20(金) 22:32:43.52ID:yERvWCjE0
その動画は知らんけど、羽が壊れるのは「羽に与えたダメージ」じゃなくて「トカゲへのダメージ」で判定
なので、例えば難度ハードで腹にカンスト近いダメージ与えてフェーズ移行させるとパンパン両羽根が割れて大砲スキップできるよ
0805774メセタ (ワッチョイ 1a63-+I/I)
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2018/04/20(金) 22:45:11.31ID:CgfOzbUZ0
羽にもHPは設定されてるけど、本体へも通るタイプのHPで
奥へ進むフェーズ以降まで減らせば2枚目の羽はその時点で壊れる仕様

1枚目壊す所で羽に設定されてるHP以上にダメージ稼ぐ事で、2枚目への必要ダメージが減る
突き詰めると2枚目に攻撃しないでもいけちゃってるんかね?プロ過ぎる

方法としては1枚目壊れるラストアタック大ダメージ+ザンバって事だね TMGフィニッシュ3人+ザンバとかなのかな?
0811774メセタ (ササクッテロラ Sp3b-DqXM)
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2018/04/21(土) 03:17:59.38ID:+E7t7NSFp
>>803,805
いいこと知ったわ
ありがとう
0812774メセタ (スプッッ Sd5a-xY/U)
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2018/04/21(土) 03:42:52.03ID:Ko1cB2z8d
そのザンバもHrが撒くんじゃね
一枚目弱体化させてラコ捨ててザンバやって
一枚目HTFで吹き飛ばせても二枚目残ってたら何ラコ捨ててんのこいつ?ってなる
0816774メセタ (ワッチョイ 9ad7-Mp6C)
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2018/04/21(土) 10:33:38.92ID:HKhc4dWG0
Heゲーかつザンバ下方された今だとレイドボスはTeRaでいいよ
RaもTeも両方0とか今では珍しくないし被った時のお荷物化よりRaとTeどちらかいなかった時の火力低下のほうが痛い
そもそも被った時の心配するなら最初からHe出したほうがいいし
0819774メセタ (ワッチョイ 0b87-/wj4)
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2018/04/21(土) 10:57:10.14ID:+cavuA0D0
白字に親を殺された
0825774メセタ (ワッチョイ 1784-fvqh)
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2018/04/21(土) 12:55:16.92ID:m9aIP6sM0
別にTeRaは野良くんな死ねとかは言わないけど被ったらキツイ構成なのは確かなんだから
事前にPT組んで被りの可能性を極力減らしてから来てほしいってだけかな
てこれ数億回くらいループした話題だけど
0826774メセタ (オッペケ Sr3b-PeI7)
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2018/04/21(土) 13:01:59.39ID:IUrRwXIfr
まあそしたらほなさいならになるだけや
ザンバ倍率があったって理由でPSO2辞める奴はおらんだろうけど、なくなったことが理由で辞める奴は確実におる
0829774メセタ (オッペケ Sr3b-PeI7)
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2018/04/21(土) 13:44:48.54ID:IUrRwXIfr
>>827
気に食わないんだから騒がれるのは諦めろ
クレームつけるに値する件だからなこれは
不当ないちゃもんではないし
0833774メセタ (オッペケ Sr3b-PeI7)
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2018/04/21(土) 14:42:18.06ID:IUrRwXIfr
>>830
ザンバ直すなら叩かないよ
容易罪だと言うなら一律部分を10%とかにして倍率補正乗るようにすれば威力自体は弱体するものの誰が使っても一緒にはならないから存在意義があったしザンバ武器も死ななかったし文句も言わなかった
つまりもう手遅れ
うちの子供は死んでしまったんですわ
0834774メセタ (ワッチョイ 36f8-9jjH)
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2018/04/21(土) 14:52:05.42ID:3pOVa3D50
ザンバマンは死んだんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ。もうあの時間は終わって、 君も人生と向き合う時なんだ
0836774メセタ (ワッチョイ e3b0-Mp6C)
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2018/04/21(土) 15:08:23.42ID:cpyph1SZ0
>>830
それはたびたび思うなぁ

ただ叩かれる理由として ゲーム調整の方向性をちゃんと事前に伝えてないからってのもある
今後はこういった調整をしていきたいので 今回はこういう調整となっております
とかそういうおぼろげながらも方向性が見えるようなコミュニケーションをアークスライブで取ってれば
プレイヤーのヘイトが急に爆発する状況は今よりは緩やかだったはず

現に今、運営側が何を優先してゲームバランスを調整してるかってすごい分かりづらい
というか俺にはよくわからんから、基準がどこにあるかがわからん以上はズレてるかズレてないかが非常にわかりづらい
0837774メセタ (ワッチョイ 17ee-9jjH)
垢版 |
2018/04/21(土) 15:19:36.31ID:bE8I55FL0
ザンバは面倒だからもうどうでもいい
むしろ雑魚Heが撒いて欲しいレベル
その時間でラグラ一発撃てるからな
0838774メセタ (ワッチョイ 83e0-kSHW)
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2018/04/21(土) 15:36:26.91ID:trQrry+B0
最近はうろちょろしてすぐ範囲外とかざらにあるから集まってたりPP余って暇な時は適当にシフデバ撒いてる
切れそうになっても寄ってこない人にまで維持する必要あるかは疑問だけど
0841774メセタ (ワッチョイ 17ee-9jjH)
垢版 |
2018/04/21(土) 17:21:14.55ID:bE8I55FL0
ザンバに依存してたTeってどうせニワカなんだろうな
ソロ花すらまともにやって無さそう
異常なザンバ倍率を持ったまま今の自火力持ってたらマルチの40%くらいダメ出せる事になるんだぞ
0843774メセタ (スッップ Sdba-XCYK)
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2018/04/21(土) 17:27:10.91ID:uQiu4co8d
ザンバのダメージを全部ザンバ置いたやつのダメージとみなせば、
今の状態でもマルチの17%はザンバ置いたやつの火力なんで…
0846774メセタ (オッペケ Sr3b-PeI7)
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2018/04/21(土) 18:30:44.25ID:IUrRwXIfr
>>841
ソロクエ系はTe以外の全職でやったぞ
当たり前だろTeに必要なのは自分がいかに殴って火力出すかじゃなくて状況に応じた他人の動きを把握する能力だったんだから
0848774メセタ (ワッチョイ 5fe9-nJeU)
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2018/04/21(土) 18:35:17.81ID:7jowL8Kc0
ザンバって数ミリ秒間隔で入ってるかどうかの判定があってそこから1秒間のダメージが追加で20%入るんでしょ?
5人入ってたらヒーロー1人分の火力出せるんだしマロン使うにしても複合使うにしてもザンバは美味いと思うんだけど…?
0852774メセタ (ワッチョイ 17ee-9jjH)
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2018/04/21(土) 19:31:31.00ID:bE8I55FL0
状況に応じた他人の動きを把握する能力って具体的には何だろう
シフデバ3分置きに更新してザンバ撒くだけじゃね?
レスタは当時のボスじゃ弱すぎて乙女あるからいらないしスパトリもそこまで頻度が無かった
むしろTeBrでまるぐる先行やTeRaで奴隷する事の方が多かったんだが
0854774メセタ (ワッチョイ e3b0-Mp6C)
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2018/04/21(土) 20:15:58.13ID:cpyph1SZ0
レスタをどう見るかじゃね

対ボスって状況で話を進めるけど
理想的な状況って ザンバを常に巻き続ける + ザンバ範囲内でDPSが高くなるような行動をし続けてもらう事だと思ってるんだけど
実際のところは敵の攻撃を回避したり
被弾した人は回復に時間を割く事になってそれがDPSを下げる要因になるから

あまりにも敵の攻撃密度が高いような場面だと
そもそもザンバに乗せる基の火力自体が20%以上下がる可能性もあるわけで
そこをレスタでサポートしてゾンビアタックし続けられるなら
それはそれでザンバと同じ効果が得られそうな気もする とか当時はザンバ巻きながら思ってた

まぁこれはHr出る前の話だから
Hrブーストのある今はそもそも被弾前提の立ち回りは論外なんだけどね
0855774メセタ (ワッチョイ 5fe9-nJeU)
垢版 |
2018/04/21(土) 20:41:41.52ID:7jowL8Kc0
そもそもザンバの20%って約6秒間でしょ?
集中ザンバ0.5秒で1秒毎に20%が5回
仮に範囲内でHr1人が5秒間殴り続けたらそれだけでもとが取れる
現状ヒーローがザンバ撒くタイミングはHTFくらいだし上に書かれてるような極端に撒かないって選択肢はさすがにヤバイ
0857774メセタ (ワッチョイ e3b0-Mp6C)
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2018/04/21(土) 22:29:52.18ID:cpyph1SZ0
>>855
ということは自分が1秒間に出すべきダメージを
他の誰か1人に6秒かけて出してもらうみたいな話かな?

Hr1人が5秒間殴って出した火力はそのHr自信の火力分で
それの20%分がTeの火力分だから1人分の元は取れてないと思う
ザンバ6秒間の火力を5回判定で分割して考えてるから 20%の20%の火力が5つって感じになって
結局のところザンバで返ってくる火力量って、一人のHrが出せる火力の20%分しか返ってこないはず


俺が言ってるのはマルチ全体が攻撃とPP回収以外の行動は一切取らないような
何の抵抗も無く出せる総合火力量を基準にした話って感じ

回避や回復動作を火力役に取らせると その分火力チャンスをロスしてる事になってて
そのロス分ってザンバで回収できる分と同じ程度になる瞬間があるよねっていう感じ
0860774メセタ (ワッチョイ 9a67-9jjH)
垢版 |
2018/04/22(日) 00:07:37.62ID:lrl3imlW0
今日ついに念願のラヴィス交換したわ
振りはクッソはやくて別ゲーだけど火力はまぁこんなもんかという感じだな
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