【PSO2】テクター総合スレ【119】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のテクターについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■スキルシミュ
http://pso2skillsimulator.com/
【スレ立てに関して】
・本文1行目行頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
テンプレは2行目から書き込めばワッチョイつけられるので付けること
-
※前スレ
【PSO2】テクター総合スレ【118】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1516283486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>627
ガチでおすすめよ
人デウスの生まれ出でよとかも零ナバ→ラグラ→零ナバ→ラグラとかできる
無敵中にラグラ撃てるからパリングなしでもやれるしね 潜在能力「幻典の秘術」のバランス調整について
2018年4月11日(水)の更新にて追加された、潜在能力「幻典の秘術」とテクニック「ゾンディール」を組み合わせることで、威力の高い攻撃をチャージ時間0秒で連続して使用することができる問題を確認しております。
上記の問題は戦闘バランスに大きな影響を与えているため、下方修正の必要があると判断いたしました。
つきましては、誠に申し訳ございませんが、以下の下方修正を実施させていただきます。
潜在能力「幻典の秘術」にテクニック「ゾンディール」の威力が低下する効果を追加いたします
今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。 ゾンディって高威力テクだったのか、ダメージちゃんと見たことなかったな 特別複雑なことでもないのにな、厳重なチェック体制とはなんだったのか 雷迅ゾンディの威力大幅に上げたのはお前らクソ運営やぞ 厳重なチェック体制なんかEP5開始前に解散してるわ タリスにこのスキル来てるってことはクラススキルではもうないのね
そろそろ復帰しようかと思ったけどさいなら >ちょっと便利なタリス
いやゾンディ起爆なくても神器ではあるぞ そもそも潜在「幻典の秘術」の補助テクニックのチャージ時間を短縮の「補助テクニック」カテゴリから
(カテゴリ的にメギバースやザンバースも巻き込まれかねないが)ゾンディールを除外すれば良いだけなのでは?
と思ったりするが・・・ココの開発だからそんな切り離し出来ないんだろうなw モタブではゾンディザンバメギバは補助テク扱いなのに、ウォンドEでは攻撃テク扱いなのこれもうわかんねえな ゾンディザンバギゾ零ゾンみたいにコンボ的に使わないと弱いでしょ ショック入れたいときはサゾで起爆するけど、ダメージ目当てでは使ったことないな もうカニ漁時代の連中はほんとに居なくなってるんやなってしみじみ思うわ・・・ だいたい環境変わるとこの手のゲーム離れるから当時から社会人だった奴残ってるんじゃないか
学生→社会人は一番消える要因だしな あの頃のアドは夢があって楽しかったなあ
アマテ泥率の割に高かったし あの時代の☆10と11はデザイン良かったからな
特にアマテラスなんて潜在未実装でも大人気だったし 支援チャージなしをクラススキルで出せって意見だったのに武器につけて出すチョンカスの集まりしかいない運営 持ち替えの手間もある事を一切考慮してないクソ運営の鑑 運営のなかではタリスはヒーローの装備なのでFoやTeが使うのは想定外 Teはウォンド使うなタリス握って支援だけしてろが運営の想定なんじゃないの
かなり前にTeBrになんのシナジーもないのに選択する理由がわからないとか言ってたしTeFo以外認めないんだろ 禿と濱崎はテク職嫌いなんだろうな
嫌がらせが露骨すぎる Foに詠唱短縮系来たし、もうTeで詠唱短縮系は来ないんだろうな
10職もいてテク職が1職しかいない奇跡のゲームだよほんと PT全体にバフかけられるから十分という認識なんだと思うぞ
モタブ拾うしかないな 新スキルわろた
PTだけに適用じゃ意味ないとは言わないけど足りねーよw
結局シフデバ漏れするやつが出て、それがどいつなのかわからんって問題は継続かいな ロングタイムのバランス調整でやる内容だよなこれ
散々期待させといて出てきたのがこれ、プレイング何も変わらんっていう ついでにFoスキルもフレアのバランス調整でやるレベル
フレア自体の調整ならフレアリングの使い道ができたんだがエアプ濱崎にはそれが分からんらしい つーかPTメンバーは切らさないからどうでもいいんだよ
PT外メンバーなら有用だった シフタデバンドのみって辺りが嫌らしいわ
ってかバスター実装の時点でバランス調整しとけやゴミが PTメンバーのみか・・・PTメンバーはシフデバの状態わかるんだから、それに限定する意味あるのかっていう
レスタorアンティが適用されたなら価値のあるスキルだったと思うんですけど。はぁー・・・ レスタ実用化ならテレポ前でひたすらレスタシフデバしてPTメンバー全員不死身になるな シフデバ、単なる発破かけ声説
プラシーボ?効果で攻撃が鋭くなった気がしたり体が固くなった気がしたり
レスタアンティはフォトンが実際に体にひっつく必要があるから、新スキルの効果対象外なんじゃないかな
「ブーステッド!これだけは得意なのよね、わたし」 「ブーステッド!これだけは得意なのよね、わたし」
今となっては木村か濱崎の台詞にしか見えんなぁ モタブ出たけどこれTeで使うもんじゃねえよな
いちいち持ち替えてたら本末転倒だし PT全員にかかるから4人PTクエにも便利ってつもりで入れたのかもしれないけど4人クエなんてそれこそ集合するからいらんよな
他のクラスもなんだこれ感あるしユニークの意味間違えて覚えてるんじゃないのかKMR 結局Heの一回り下を維持するように調整するだけだからバランス調整なんて無駄なんだよなぁ
これだけやってまだ、Heと同じぐらい強いってはっきり言える職ないとか笑う リミブレないFiとかどの職にも劣ると思うんですがそれは 他職はまだ詳細見ないとわからないところが多いけど
パーティーアシストだけはしょぼすぎだろこんなんw PTだけだろうがテクターにとってもPTメンバーにとっても+にはなるんだから俺はこれでも良い マルチパーティー時に補助をかけるのが手間という問題を全く解決できてないのが笑う
こんなせせこましい設定にせずに素直にマップ全域にしておけばよかったのに てか素直にメインTe限定で全テクチャージ時間半減でよかったよ
チャージ長くて補助しにくい、テク火力低すぎる2点が同時に改善できる 85にもなって常に補助圏外で孤立してるガイジのアシストができるようになるとか泣ける ザンバ、レスタ、アンティもPT全体ならまだしも、シフデバだけされてもな・・・ ドラゴンでptが上空ヴェイパーとかとろくさいとか適切なタイミングでバフかからなくて手間とかあるからないよりはマシ
それでも求めてたものはモタブの禁書が持ってった
そうじゃない 遠距離職も遠距離職であえて敵との距離とらなきゃいけない都合上
前線のシフデバから漏れるし、そこやりやすくしてくれりゃこっちは文句なかったんだけどなぁ
バフアイコンの表示ぐらいなんとかならんのかね
なんか状態異常の情報自体は表示されてなくても受信はしてるっぽいから
もともとある機能にバフアイコン使いまわせばすぐ表示できるからコストが掛かりまくるとかは無いと思うんだけどな アトマイザーラバーズリングにシフタデバンライドも有効化するだけで良かったよ
今の環境ならシフデバは基本各自維持の方向で調整してもいいと思う Teやる気でやってる奴ならそもそもPT組んでる奴のバフくらいまず切らさないから不要なんだよなあ バフは現環境でも維持当たり前、あとは回復ザンバ自己火力の突き詰めだからね
てかこうして見るとやっぱりチャージ短縮欲しかったな、全部やり易くなる サポートテクマスタリー(20%)でザンバ強化でよかったわ ゲイルマンとの闘争再びになっちゃうで
まぁもし仮にそういうのが実装されるとしたら
そのマルチで一番高い倍率のザンバ倍率を マルチ全体で共通適用するとかになるだろうけど
とりあえずノックバック系を緩和するようなスキルか チャージ短縮とかそういうのがほしかったな 12人の中にスキル取得したTeがいればザンバの倍率アップか
すごく良いけどこの運営じゃやってくれなそう ザンバはもう面倒だから弄らなくて良い
被った時悲惨すぎるから本体の火力をなんとかしろ 自身の強化でいいんだよな、どうせ補助使えばそのぶん手数減るんだし >>689
ほんとこれ。全体でよかったと思うんだけど、フカガとかギジュツガとかしょうもない理由なんだろうなぁ
あってもなくてもあんま変わらないものじゃなくて、何かしら立ち回りの幅広げさせてくれるようなスキル追加してほしい ノンチャバフが捗るな
PT組んでないやつはもう見捨てていいや んなスキル追加しなくてもいいからこういうのをだな・・・
ttp://mmoloda.com/pso2/image.php?id=116749
ttp://mmoloda.com/pso2/image/116749.jpg
シングルPTじゃなくてマルチ全体にシフタ・デバンドを適用出来るようにするか
シングルPT専用で適用ならレスタ・アンティも最低限含めろやw 最近はRaや弓Br以外にも高所でヴェイパー気弾するHeとかも気をつけないとシフデバ切れてたりするからなぁ... シフデバ範囲外でずっと戦ってる奴とかほとんど戦力外しかいないから放置でいいよ 3分に一度しか使わなくていいものをpt全体に…
いる?あったら便利ではあるけどさ 他クラスもだけど85開放!新スキル実装!でこれはないわな なんで85までなってどちらかというとなれてない奴向けの能力覚えるのかほんと謎
オフゲなら飽きる前の最後の遊びに楽する能力手に入るとかあるけど、ほんと最後の最後だろ 85までの経験値は?既に75-80>1-75なのに、まさか80-85>1-80とかならないよね? 現環境で75→80に上げるのに掛かってるコストが
80→85のコストに置き換わるだけじゃないかな
さすがに75→80までの必要経験値は緩和されると思う 経験値って、 1-75 クラスキューブ21個 75-80 ってほとんど同じくらいだよな
80-85はどうだろうなー、ってかスイッチ向けに経験値の調整だかする予定って言ってたことなかったけ まぁメインは火力5%だっけ?UPのスキル取得になりそうだから気長にやるわ
これが最後のLvキャップ解放にならんといいなぁ スキルがこれじゃあPAの方もしょぼいんだろうな
いつ実装なのか知らんが ギリギリでオメガルーサー行ったらテクターが俺含めて5人居たわ
なのに7、8分ぐらいで討伐できて下手な野良より早いとかワロタw 野良なら何人被っても仕方ないけど待機PTにTeが何人もいるのは頭おかしいのかと思う オメガルーサーは比較的張り付いて殴らせて貰えるから楽だな もうTeなんて身内でしか出してねぇよ
ほんと野良のTeって火力はない癖にシフデバ更新だけはキッチリやりやがるからな
むしろウォンド殴りしかしない糞Teで野良があふれてた方がTeの出しがいがあるってのに ボスにテクターのウォンド当てるのに走ったりジャンプするのがきついから
テクニックで攻撃してる 新スキル追加後は白字のテクターは例外なくガイジ扱いになるからな
PT募集が必須になる
もう二度とソロでマルチ参加して寄生できないねぇ? そんなこと言ってたら参加するけど
お前には支援しねえ(PT作らねえ)Te増えるぞ 12人マルチに1人のTeだとPT組んでPTの維持だけできてるから他ほったらかしってTeが今以上に出てきそう
皆が走り抜けてる後尾で補助かけてるのにもらいにこないやつが悪い理論だす奴もいるからな ルーサーにラヴィス使ってるTeは100%ゴミだからな
何だかんだアトラでテク撃つのが最強だわ テクターは攻撃テク打った瞬間劣化Foになると何度言ったら 火力面で劣化じゃないことなんてないんだから少しでもマシな動きをするだけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています