【PSO2】PSO2es【265】
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前スレ
【PSO2】PSO2es【264】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513890016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップレベルMAX+解放用素材
素材はFUNスクかデイリークエスト、ボーナススクラッチなどで
☆10素材 デイリークエストの曜日
星石の巨大結晶 : 月〜金
フォトン活性因子 : 月〜金
ダーカーコア : 月
アムドゥスキア超常素子 : 火
ナベリウス超常素子 : 木
リリーパ超常素子 : 金
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>4参照)で固めて弱点属性を250確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…エルダーリベリオン、クライゼンシュラーク、スピードレイン、ワイルドラウンド
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していいの?(○○ → 長期間INしてない、緊急時に救援に来ない、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます)
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃: 弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 : 使用するテクの属性の分ダメージ増加.
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1400616378/140-144
このスレは普通のブラウザだと開けます
面倒だけどそっちで確認してね
目安としては属性値x0.475%ずつのダメージ上昇
Q.経験値連動の上限って?
A.連動で経験値をもらう側のレベルで上限が決まる..
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
PSO2・PSO2esともにキャラクター情報で連動経験値と上限が確認できる
Q.昔フレの超級に二回以上救援行くのが嫌われていたのはどうして?
A.「最も多く参加した」ことによりボーナスポイントが入り、他のプレイヤーのポイントが減るため
現在は仕様変更により改善済みなのでOPが勿体なくなければ好きなだけ入っても問題ない
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫 ■特化系(非SP/SP)
特化(60%/70%)
テンイ(150%/165%) 夏アネット(160%/170%) モタブ,夏ジェネ(160%/180%) セイクリ(170%/190%)
ミズーリ,ゴッドハンド(180%/200%) ノクスディナス(190%/210%) クラーリタ,レイディアント(220%/230%)
サイコウォンド(130%/150%) ※属性1種追加に付き+10% パラティーゼル(180%/190%) ※CP50以上時+50%
スプニ /イデアルデュオス(200%/210%) ※追撃ダメージを(35%/40%)増加 /※対ボス炎属性1種追加に付き+10%
シュードラ(170%/180%) ※5秒後+70%
ヴィヴィアン(195%/205%) ※雷属性1種追加に付き+5%
祝砲のセラフィ(120%/140%) ※5秒後+60%
ライブステイド(33%/35%*雷属性枚数)
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑枚数)
その他下記以外の☆11ウェポノイドも殆どが特化系
■滅牙系
滅牙系(40%/50%) ハンス(45%/55%) サムライ,ラヴェール,ドラゴンスレイヤー,ロックナックル,マインバンカー(65%/75%)
双剣のサムライ,ディエスリュウ(70%/80%) ダールワイグル(80%/85%) アネットWXmas(140%/160%)
■状態異常系
盗賊アーサー(70%/80%) バニッシャー(75%/95%) リンドクレイ(90%/100%) RINA(100%/110%) サガ,夏クーナ(100%/120%) ヤミガラス(160%/180%)
■弱点属性系
ストブル,ナスヨ,ジャッジ,ファイアーアームズ(105%/125%)
インペリアルピック-NT(140%/150%) シルバ(80%/90%)
■激化系
激化(60%/70%)
NOVA,ヤスダ,マトイイデア,富豪アーサー(70%/80%) 具現イツキ(70%/80%) アイカ[メモリアル](75%/85%)
オーバーテイル,ルーライラ,ギフトサック(55%/65%) ※Lvごと+4%(最大+36%) イツキ[メモリアル](95%/100%) ※消費20%増加
フブキトウシュウ,エンシェントクォーツ(145%/150%) ※消費25%増加 ルーサー[ホワイトデー](155%/175%) ※消費30%減少
■追撃系(非SP/SP/発動確率)
リサ(70%/75%/50%)
EセラフィLv15(90%/100%/52%) ※調査済みチップ数(非SP360/SP400)
カトリXmas(100%/120%/60%)
セラフィNY(80%/90%/100%)
バイオベルド,アヴェンジャー(110%/120%/100%)
■独自系
SORO[プレミアム](27%/30%*3秒ごと) ※18秒後に最大(160%/180%)
SORO[メモリアル](19%/20%*3秒ごと) ※18秒後に最大(110%/120%)
ファイナルインパクト(30%/32%*3秒ごと) ※18秒後に最大(180%/190%)
帰化型ニムエ(65%/75%) ※SOROとは別枠
■複合系
ジェネ&モア【特化+追撃】(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%)
エリュシオン【特化+激化】(特化140%/150%、激化40%/50%) ザンバ【特化+激化】(特化55%/60%、激化45%/50%)
ホローギムレット【特化+追撃】(特化33%/35%*風属性枚数、追撃0.25%/0.25%*風属性値)
フレイフィオーラ【特化+追撃】(特化40%/45%、追撃135%)
アイカXmas,リナNY【特化+武器属性限定】(特化160%/170%、武器属性限定25%/25%)
ダーカーバスターズ【弱点属性+追撃】(弱点属性130%/135%、追撃70%)
導きのセラフィ【特化+追撃】(特化125%/135%+1属性毎に5%、追撃75%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×サムライ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×サムライ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍
激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&ブレイドダンス&恋鳳凰&Bシリーズ属性値250(1+1.8+0.5+0.65+1.12)=5.07倍
重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(407%)だが3倍近く違う
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×サムライ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍
激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&ブレイドダンス&恋鳳凰&Bシリーズ属性値250(1+1.8+0.5+0.65+1.12)=5.07倍
重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(407%)だが3倍近く違う ワッチョイがないからか変な煽り多かったから立ててくれたのはありがたい 勢いないし緊急中だろうとスレ立て>>950以降でよさそう 1乙!
ワッチョイ無しとか荒らしのスクツになるだけだからね いちおつ
救援の仕様変えてくんねーかなー
op0でも救援行けるけどポイントと報酬無しとかでもいいから 救援超級でもキー100%ならライト救済になっていいのにな もうあらゆる要素が糞すぎてなぁ
ボナスクとかもほんと自分でプレイしたらダメだってわかるだろうに 覇の上はよ出してくれ陳
stage10に鍵一本、報酬はマテゼロ5、限定武器、限定チップ辺りに絞ってさ
hpも覇の20倍位にして皆で食散らかす感じで頼む 超→覇のときにそれやって
ほぼ同時に新壊れチップも出して
ただちに覇級ワンパンされた運営がおってな とりあえずステージ10とかやめてくれ
ボナスクにトリガーとかそもそも糞すぎて人減るだけ すそ陽過ぎて草
つか最近はヤスミ構成で激化外してたからなおさら要らんねんなぁ 個人的に光属性が一番残念
開放前で絶大だから一応WDルーサーより高倍率なんだろうけど コスト26はもういいから微妙な隙間を埋めてくれる12〜14くらいの出して欲しいわ ブルーノ使い勝手すごいいいけどもうちょい威力あればな 12はブルセラジェネどれか被らないやつで良いだろ…… オークゥの身体は向きはもうちょっと何とかならんかったんかな
可愛いのに見てると不安になってくる… 本家みたいに「行動力を2倍使う代わりにドロップ数も2倍」とかやってくれ >>29
「分かりました。同時に基礎ドロップ率を0.55倍にしておきますね」 行動力2倍、敵のHP5倍、敵の攻撃力2倍
ドロップ率1.5倍 行動力2倍ドロップ2倍だとしても回復速度は変わらないからマイナスなんだが アネットちゃんの素晴らしい体に比べジェネの肉付いてるだけ感 あぁ・・・たまに敏感なお肉の部分に当たって耐えるアネットちゃんもいいな 定期メンテナンス予定時刻2月21日(水)10:55 〜 17:30 → 1:55 〜 17:30 >>48
1キャラ進めるだけで全キャラ対応するから多キャラ持ちとしてはありがたかった DBの餌にするチップ
クリスとかゼクシアに比べてリグシュのEXPがちょっと高いのってなんだろう 本家のゴリラも魚介系ダーカーで経験値増えるから同じ仕様だろうね >>51
金リリは4600でラッピーとかと一緒だったよ
>>52
試しに見てみたらダーカー全般EXP高いっぽいね 勘で言ったら本当だったか
金リリは俺含めて余らせてる人が多いから真っ先にぶち込むと思ってね >>52
本家魚介系でふえるのってまじなん?
バスターの場所で増えるんだと思ってた >>55
本家は魚介・巨躯系撃破か
ヴェルン皇国フィールドのいずれかで補正がかかる(重複はしない模様) 交換にH10ミズーリNTとユニオンDBとオフスARとか割とすごいのでは アストラル因子武器を容易に放出してきて正直驚いてるわ。 アストラル因子武器ってアストラルソール因子のレイ武器の事だよな…?
わざわざesやるのバカらしくなるくらい本家でばらまかれてる気がするんだが
俺がなんか勘違いしてるんだろうか バッジ400の労力とは比較にならないほど簡単だと思ったんだが…そうでも
ないのかな。 2018バッジ400個よりは、
夢想石70個のほうがだいぶ楽に感じる 今回超級でドロップする個数おおいから
下手すりゃ超級10周で交換可能だしなぁ
昔苦労して作ったオフスライフルがこんなあっさりと考えてしまって
ちょっと陳陳する レイ出るまではオフスは趣味武器廃人武器って散々言われてたねぇ
インフレこわいわ そして今となってはオフスのほぼ上位互換のユニオン武器が最低ラインみたいな感じという
そのさらに上に属性一致フォルニス、エーテル潜在大和、クリファド、アーレスNT、そして14武器・・・ さすがに何年経ってると思ってんねん
むしろ実際のところ、オフスでも充分いけそうなところの方が怖いわ
レイは設定的にもアークスの標準装備って感じなだけに
ユニオンはカスタム量産機という雰囲気で良い オフスはそのままのOPでNT交換させるかと思ってたけど
コレが来たから無理っぽく感じて陳 ユニオンも一応レイ+ソロ花だから頑張った人とかいそう
いまは余裕だけども 本家で昨日のメンテ明けからおすすめ4番目(混沌)が来たからバッジ集めるの楽になったぜ
ソロでも1時間あれば100近く集まる
ただこっちはユニオンだからこれはこれで破格な気がしてきた 本編マザーあたりからやってないな
まあPCの調子が悪くなったんだが… 弓の通常攻撃が、強化前の速度に戻ってるのは気のせいだろうか 本家での手間を考慮すれば、それでも破格だと
思うよ。多キャラ持ちならすぐだろうし。 はじまらないね…?
おそくても16時開始じゃないとかありなの?
リンガの鯖落とし? 初めてes緊急まともにやるけどフレ30日以上ログインしてないのが半数で誰も救援来ない
一応Gってラインまではダメージ与えれるけど強い人達ってコイツしゅんころ出来るん? 上級、超級、覇級どれと戦ってるのかわかんなけどしゅんころ出来るよ やってるのは上級
超級とか覇級のトリガーの手に入れ方分からない
そして被ダメでクリアランク変わらないって気付いて半分までは一回で削れるっぽい
せめてもの属性一致&チップのレベル開放カンストしてたら上級は楽にクリア出来るんだろうなぁ… 上級で躓いてるとなると厳しいな
手持ちのチップ教えてくれたら多分上級倒せるくらいのは教えられるとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています