【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+193
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踏み逃げはドゥモニ禁止
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【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+191
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソールボーナス一覧
【クォーツ】 パワー スピリタ ボディ パニック
【エクス】 パワー スピリタ ボディ ブロウレジスト
【ソーマ】 パワー スピリタ ボディ フレイムレジスト
【ジグモル】 パワー スピリタ ポイズン マインドレジスト
【ヴォル】 パワー スタミナ ボディ バーン
【スノウ】 パワー スタミナ ボディ アイスレジスト
【オルグ】 パワー スタミナ ボディ
【リーリー】 パワー スタミナ ボディ ショックレジスト
【グンネ】 パワー スタミナ ボディ
【グワナ】 パワー ボディ ポイズン
【ロックベア】 パワー ボディ ブロウレジスト
【メデュ-ナ】 パワー ボディ アイスレジスト
【マイザー】 シュート スピリタ リアクト ショットレジスト
【ヴァーダ】 シュート スピリタ リアクト ウィンドレジス
【タガミ】 シュート スピリタ リアクト ショック
【マドゥ】 シュート スピリタ
【ランサ】 シュート スタミナ リアクト ライトレジスト
【マルモ】 シュート スタミナ リアクト フリーズ
【バル】 シュート スタミナ リアクト フリーズ
【イーデッタ】 シュート スタミナ フリーズ ブロウレジスト
【ファング】 シュート リアクト ショック
【ペルソナ】 シュート リアクト ミラージュ
【ビブラス】 シュート リアクト グルームレジスト
【エルダー】 テクニック スピリタ マインド
【ゴロン】 テクニック スピリタ マインド ショットレジスト マインドレジスト
【マリュ-ダ】 テクニック スピリタ マインド ポイズン
【ネプト】 テクニック スピリタ マインドレジスト
【ラグネ】 テクニック スタミナ マインド グルームレジスト
【キャタ】 テクニック スタミナ マインド フレイムレジスト マインドレジスト
【リンガ】 テクニック スタミナ マインド ウィンドレジスト
【ジャドゥ】 テクニック スタミナ マインド
【ウォルガ】 テクニック マインド ショックレジスト
【シュレイダ】 テクニック マインド バーン マインドレジスト
【ルーサー】 テクニック マインド
【クローム】 アーム スピリタ スタミナ パニック
【ラッピー】 アーム スピリタ ライトレジスト
【ニャウ】 アーム スピリタ ブロウレジスト
【シグノ】 アーム スタミナ ミラージュ
【シノワ】 アーム スタミナ ミラージュ
【クーガー】 アーム
【ナイトギア】 アーム
【マガツ】 スピリタ スタミナ
【ベーアリ】【ジオーグ】【ディアボ】 スティグマ
【レオーネ】【レオパード】【グランゾ】 スティグマ
【ドゥバルス】【グリュゾラス】【デッドリオン】 スティグマ
【アンガ】 ウィンクルム
【アプレンティス】モデュレイター
【ダブル】 モデュレイター バーン フリーズ ショック ミラージュ パニック ポイズン
【ダークネス】 リターナー
【グリフォン】 パワー シュート テクニック オールレジスト
【アストラル】 ソールレセプター成功率無効
【トウオウ】 ヤマト・ファクター
【フルベガス】 マザー・ファクター
【エスカード】 デウス・ファクター
【ファーブラ】 エルダー・レヴリー オメガ・レヴリー
【ドゥームブレイク】アビリティ
ttps://i.imgur.com/oClcYI9.jpg S1:
剛撃の志 - 与ダメージが2%上昇。
光子縮減 - PP消費量を7%軽減。
妙技の巧 - クリティカル率が 15%上昇する。
輝充の志 - PPが40%以上の時 与ダメージが3%上昇。
諸刃の撃 - 与ダメージが4%上昇し 被ダメージも8%上昇。
輝勢の恵 - PPの自然回復速度が 20%上昇する。
S2:
剛乱活与 - 一定確率で与ダメージの 1%をHPとして吸収。 (上限300)
光子縮減 - PP消費量を10%軽減。
妙技の巧 - クリティカル率が 12%上昇する。
輝剰の撃 - 攻撃時のPP回復量が 17%上昇する。
災転輝与 - ダメージを受けた際に PPを15%回復する。
守護の備 - 被ダメージを7%軽減。
時流活与 - 一定時間ごとに HPを60%回復する。
瞬撃繚乱 - 別のPAやテクニックを ジャストアタックすると 与ダメージが3%上昇。
気輝応変 - 納刀、抜刀を行う事で PP回復速度が変化。
S3:
剛撃の志 - 与ダメージが2%上昇。
活実の志 - HPが80%以上の時 与ダメージが3%上昇。
輝剰の撃 - 攻撃時のPP回復量が 20%上昇する。
妙撃の志 - クリティカル時の 与ダメージが4%上昇。
輝勢の恵 - PPの自然回復速度が 17%上昇する。
時流活与 - 一定時間ごとに HPを40%回復する。
S4:
瞬護輝与 - ジャストガード成功時 PPを回復する。
鋼の決意 - 致命傷を受けても 一度限りだが必ず HPが1残る。
輝器応変 - 最大PPに応じて PP効率が向上する。
正対の巧 - ブレイブスタンス中 正面へのクリティカル率が 30%上昇。
鎌風重吹 - カマイタチの持続時間が 4秒延長される。
賢勇両撃 - ワイズスタンス中 正面からの与ダメージが 15%上昇。
奪命の撃 - 攻撃時に与ダメージの 1%をHPとして吸収。 (上限30)
静の胆力 - 一定時間、静止状態が 続いた時、打ち上げや 吹き飛ばしを防ぐ。
輝剰の罠 - タクティクストラップの PP回復量が20%上昇。
鎖動強身 - チェイントリガー発動時 5秒間、無敵になる。
摂理洗練 - エレメント コンバージョンが 強化される。
回路輪転 - フォトンフレアの リキャスト時間を 20%軽減する。
短杖強打 - ウォンドの通常攻撃 性能が強化される。
刃機放縮 - カタナギア解放中 ギアゲージの減少速度が 低下する。
迅弓の撃 - ラピッドシュート中 バレットボウ装備時に 与ダメージが3%上昇。
支援限長 - シフタ、デバンドの 効果時間上限を 120秒に延長する。
変素応輪 - 装備している ガード系リングに応じて 武器属性が変化する。 ☆14出現率緩和発表されたことだし
しばらくは素材貯めこんだり別ゲームに勤しんでもよさそうだな
ようやくって気もするがやっぱり遅すぎたんだろうな 「運」を緩和したって意味ないのにな
全部コレクト化して膨大な時間かかるような感じにすればいいのに
それも時期見て緩和すればいい
運だけのゲームはやっぱ人が離れていくわ
次のレイドも「運」だけしかなければもうやらない
デウスのクリファドくらいのコレクトが神すぎる
「絶対に手に入る」っていう安心感はやっぱり必要
コレクト無くなったとたん人口激減w
クロノスなんか絶対ドロップしねーし、出たって「クリファドでいい」感じだし、
今は何やっても意味ないし、未来も「運」しかなければ絶望
超絶廃人用にFF11のレリックみたいなのも置いとけよ
廃人が集まってSGトリガ回しもやるだろうに
今はトリガすらやる意味がまったく無いというお粗末システム >>7
現状ゲー無状態でスレも過疎だからワッチョイないほうが盛り上がるんじゃね? >>8
コレクトはクソ。レア堀りさせろ! って騒いでたコイツがこの掌ドリルである。 EP1〜4総合で迷彩やプチアンガ掘ってた時が一番レア掘り感あったわ
同時にシートも進んだしウェラボもあったし
まあその後Hrで全部ブッ壊されたんスけどね。加減ってものを考えないから… 1~4の後半でHr実装だな
当時はスキルの検証だの事故ると弱いだので文句はさしてなかったな
1~4終わりくらいで一般にもレベルカンストがちらほら出始めてから馬鹿みたいな下方修正と共に文句が一気に噴出した クリファドでガッツリHP盛ってるんだが、アトラ強化で迷ってる
一応OP構成がこの7s
アストラルソール
エーテルファクター
センテンスアルマ
アルターアルマ
オメガレヴリー
オルレジ3
エレパ
アトラのHP回復系SOPで少なくなるHP分ってカバーできるもんなのかな?
作るとしたらSOP4、OP3の7sでいきたいんだが ヒーローのS4奪命は相性良すぎる
気弾&ヴェイパ―で瀕死から瞬時にリカバリーする
一方ヒーローの紅葉TMGにS2弧月を付けてみたけど
こっちは発動率10%のせいか通常を撃ってるだけでは回復が間に合わない
通常で発動した場合、およそ回復量が30ぐらいだった気がする
正直言ってこれなら他の物を付けたほうが良かったと思ってる >>14
Hrブースト用のHPだってんなら代わりにはならんだろ
…そうすっと職に武器種にSOPの内訳は一体なんなんだ、ってぇ話になりましてね そら発動時の与えたダメ1%回復だから、1発重い武器種につけんと・・・
奪命はhit数向けだけど、そうなるとhrソードはどっちでも満足に回復出来そう感ある >>13
不満が爆発したのはバスターがHr一強だったからじゃねぇの ヒロブどうこうでスタ盛りってなるが実際DPS出てるのはバランス盛りの人が多いな
ステ盛りもスタ盛りもDPSラコ剣より出てないの多い 弧月SOP付けてもいいけど奪命外せるような強いS4がない職もかなりあるんだが 奪命は火力貢献出来る応変に変えたな
黒ドラ乙る程でもなかったし武器チェンしても使えるリストレで十分だった
今は諸刃光子活実応変アストエーテルウィークの火力構成で遊んでる
pp物足りないから早く3部位ボードにオメバス8s構成にしてえ テクターに孤月は有効だったな
正直ウォンド強化付けたらあとは何でもいいだけなんだが 弧月は複数巻き込めるような状況じゃ無いと使い物ならんな
Boが流行ってた頃はスタフリで雑魚にシュライクで突っ込んだら乙女要らずぐらいにはなったが 最強武器論争が数年前にあってガルミラの星天弾が一番強い強くないでひどく荒れたけど結局星天弾が人によっては100分の1位下方修正された 今なら下級は間違いなく奪命か弧月アトラだろうな
Heだってヒロブ切れない奴でも完全無被弾なんてあり得ないし回復行動の一切が消えるのは単純な強化 SOPは枠のくくりを撤廃して好きに付けさせてくれればな
そしたら奪命、応変、胆力とかの構成にして楽しいのに >>26
計測してることを伝えてないのにそんな数字に意味あるの 強いのいないなっていう個人の感想だから気にせず奪命使ってればいいよ 残念だな
俺と会ったら強いのおったわ…ってなるのに 赤トカゲならDPS40k以上は出てないとラコ剣より弱い事になる
ラコ剣より弱いのならヒロブどうこうより火力が足りてない そう言われても、ツール入れてないから
自分がどの位出てるのかわからないからなぁ
他人の数字は野良ガチャの時点でどうでもいいけど、自分のは正直気にはなる 気になるなら自己責任で入れればいい
直接BANされたやついないんだから 野良の赤で25kくらい出てれば十分介護してる側だった気がする 数字なんて気にしてないでおまえが強いと思った行動を信じていけよ!
根拠なんていらねえ!おまえの信念が!おまえを強くする! >>40
シフストとラメギ纏えば野良トップクラスのDPSは出るぞ
野良介護はTe安定すぎる ちなみに僕はDPSトップのテクターを未だ一回も見たことはない ラコ剣とマロン軸のSuってどっちが火力高いのってSuのスレでする勇気がない ログがラコ剣とマロンで埋まるからTeっていう印象薄いんだよな
名前で憶えてくれれば嬉しいんだが さっきの黒トカゲはあんま被弾しない+ラコ剣役が優秀でDPS29k気持ちよかった
俺みたいな奴が奇跡的にマッチングすれば野良5位以内とかも可能だと思うが現実は15k出てればかなりマシな部類って感じだな ラメギ出してもラコ握ったら武器チェンジ扱いで消えないのか?試してないから俺は分からんが
シフストラコが結構強いのはダメ見てるとなんとなく分かる 気輝応変と瞬撃繚乱はVDドロップのバルにつくとは言及した
守護の備はコレクトのS2しか穴あいてないやつなんかね ウェラボアームは射撃耐性高めでレッグは…と言ってるな
打撃耐性だけでいいから腕足はいらんかもな だとするとリアの性能から推測すると
耐性は打4射5法4になるのかな 厳選しなくてもプレミアドリンク飲めば複数の効果がつくようにするってよ 新エキスパ条件は高難易度の新エクストリームクリアが条件にするらしい 武器耐性のステージだけ気をつければHrなら余裕じゃないの
二段ジャンプからの空中レーサーかダイブで余程の下手じゃない限りクリア出来そうだが タクティオーはS2だけって言ってたけど、数までは言ってなかったからS2が2.3個付けられる可能性あるかも?
でもS2だけなので潜在の方は数値少し高くしてます とは言ってたか・・・ 新エキスパにオメガおじさんが入っていたらゴキ拒絶層はエキスパからも追い出されて引退するしかなくなるだろうな プレミア副次効果全部盛りで無課金死亡か
厳選の手間無くなるのは有り難いがp2wに近づいててなんだかな 帯の潜在がVDで来るのか
つけなおしどうすっかな
バルにつけて似非帯風にするか迷う ラコ剣ってそんなにつえーのか、確かに赤竜でチャージ攻撃が弱点に30万くらい当たることはあるけど
あと個人的に最後の突進前にDBためてこれみよがしにゴキ化してるのはACT奴ってことでええのかね? ナメプっつーかジャスガしてると多段ラグで乙ることがあったからな
万が一にも死にたくないやつはゴキブラ使っていてもおかしくない 放送で言ってたがアトラ交換本数2万本って少ねえなw
ソードが一番人気は当然として2位はガンスラか、もちろん奪命目当てだけど DB溜めてというかお前らが弱すぎて早々に溜まっちゃうっていうだけな
ダメ受けてヒロブ切らしちゃった場合だとゴキ化してアルティメットインパクトだけ撃ち込むっていうのは有り 属性60無い状態のアトラが作られていることに対して運営はどう考えてんだろうか みんなに14をプレゼントって感じなのに、たった2万本はなぁ・・・
ガンスラの2位ってあれ「今現在存在してるアトラ」なのか「その武器種になった回数」なのかで意味合い変わってくる
前者なら2万本のうちまだ完成させてないアトラガンスラ止まりが2位になるほど居るって事になってアトラを実用してるやつは1万ちょいになるんじゃね メセタかかるしいらない人はいらないでしょ好きなドロ限星14一つプレゼントとかしてもその程度になりそう 値崩れまってから作ろうとしてたらそのまま作ってない落ち 2万人いたうちの1万がガンスラ状態でPSO2辞めて残ってる少ないユーザーが… ゴールデンタイムのアクティブ3万切ってるのに2万作られてるなら上々なんじゃないか? 盛ってるだけだろ
今更嘘吐くくらいなんとも思ってないよあいつらは >>67
公式DPSチェッカーだからな
変なタイミングでゴキ化するのは「みろ!もう貯まったぞ(ドヤァ)」見たいなのはあると思う S2気輝応変がオビ一式と同性能or近い性能なら輝勢*2とレスポンスと一緒に
ガンスラにつければ強化版アトルになりそうだが、無いか… オビ一式と同じだとするとTMGの場合リロードで一切回復しなくなるからそこは気をつけないとな どうせ帯と誤差程度しか違いがなくて安くならないと作らないぞ >>78
それだとS2が実質一択になるから大幅劣化するでしょ フレイズレスポンスじゃなくてリカバリーか
オビ一式と同じ200%UPとして、計算方法乗算だったっけ
輝勢2つとリカバリーで3*1.2*1.17*1.04≒4.38で合ってるのかな
アトルない身としては魅力的だけど、多分違うわなぁ PPを何とかしたいならオビ能力よりも
光子や輝剰でいいと思うわ PA移動のせいで武器持ちながら走る時間なんてほとんどないからなあ スタ210盛ってる奴いたがDPSラコ剣より下だったわ
ガッツ飲んでたしさすがに要らなすぎる
ラコ剣任せればよかったわ ラコ剣任せるとか怖いわ
握ってる間中ずっと通常連打の馬鹿がエキスパでさえいるのに ラコ剣以下のDPSのゴミがすみやかに弱点解除できるとは思えん
一番時間かかるパターン もうなんでもいいけど結局クロノス拾ったやついないのか 今度のバスター常設でも森ボナキー出るって言ってたな
諸刃や災転焦って買わなくてもよさそう 下手糞がスタ盛りしてペロらないようにしてると思えば微笑ましいだろ
黒竜失敗されるよりずっといい 称号クロノスは星14だけどドロップクロノスは星7ってもう意味わからねぇな >>92
え、森のトリガーがバスターで出ちゃうの?w なんじゃそりゃー 森終わる前に買い集めようと思ったがいいか タクティオはPP軽減20%威力5%でS2のみだっけ
PP軽減盛りまくって遊びたいから威力3%でいいからS123対応にしてくれよ もうこれパネル無理だろって思ったら、21日まであんのね。って事は新バスターでもバッヂ出るんだね 新バスターでも災転やら出すならいいんだけど
秋武器や災転等はトリガーやってねで他ではださなさそうなのが 新SOPが出ても売れない武器にしか付いてないんじゃ意味ないのがな
バルに移植したらそのバルがオナ登で売れなくなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています