【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ37
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【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ36
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1515118531/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>503
カラーチェンジが使えるから同名衣装の異なる色でも同様に扱われているのですね。それで入手順なら辻褄は合います。ずっと気になっていたので安心しました。ありがとうございました。 >>488
毎月レジェンド維持してる者のアドバイスだけど、大体アプデ毎に一つ抜けてる武器があるからまずはそれの模索
今回の場合はソード(特にライジングエッジ)、エッジ持ったら基本的に掘り直しはしない(順位マーカー付きでも)
逆にブーツは初期体力の低さから、上手く近づけないなら別のにする(火山のみ2段ジャンプで中央に行ける=近づきやすいため、出来ればここだけは使えるようにする)
ソードのライドスラッシャーは基本的にJAしなくて良いから、小ジャンプしてから下に居る相手を踏み潰すようにロックして押しっぱでおk
特にライドVSライドは上に判定が無いこともあり、上に居る方が勝つ
ライフルのエンドアトラクトについては、2段チャージが基本(1段チャージは判定が通常弾ほどしかないため、近距離のタイマンで素早く使いたい時ぐらい)
とりあえず、今回のアリーナは覚える武器の項目が少ないから後はマップ知識で差が付く感じ(マップも4種類しかないので、そこまで難しくはない)
自分はアリーナ1000時間超えてると思うけど、これでも勝率は5割ぐらいだと思う(結構アリーナは廃人が多いんで、そういう層には経験浅い内では太刀打ちがキツイ) >>496
ツイッターとかでレイドソロやって下ランクで☆14出てる人いるから☆14はまた別のテーブルなんかな 近々ep1〜3やマターボードが無くなるとのことですが、ep1途中で放置している自分のような場合、マタボ品や称号が無くなる以外に、何かデメリットはありますか? >>509
ありがとうございます。
いまからこれ終わらすの、しんどいなあと思ったましたが、諦めがつきました。 バトルアリーナで
リリーパスーツがずっと高高度に浮かんでたんですが
どうやってやるんですか
純粋に疑問 リスポーン地点からジェットブーツで空中ダッシュ連打、PPアンリミでライジングエッジ連打辺り
サーフィンしてたら同じくリスポーン地点からライド押しっぱかな レスどうもです
情報後出しになってすいません
最初から試合後半まで浮いていたのでアンリミは違うかもです
小刻みにくるくる回って徐々に前に進んでいました
高度は多分開始位置の高度でした
実に不思議です BAエアプで申し訳ないが、ダガー持ってたならスピンで高度維持してるんじゃない? 次の報酬期間はいつ来るんでしょうか?
特殊能力追加の成功率が上がるやつです >>516
既にありましたか
ありがとうございます クルクル回転していたという事なので、ジェットブーツの空中ステップと武器アクション(クルっと回って回避)を組み合わせて高度を維持していたのかな
あとはグランウェイヴ派生後(バク宙)と、ストライクガスト派生前(回し蹴りしながら上昇)も回転するからその辺りの可能性も ブーツの通常後武器アクで4連撃しながら前進するからそれとグラン組み合わせて無限滞空出来る JBでFAっぽいですね
まさか無限滞空ができるとは!
今日はスッキリ寝られそうです
ありがとうございました 仮にダガーだとしてもBAじゃ
スピンでもPP消費するから長く滞空は出来ん ゴードニア足りないんだけど
2017バッヂ→新和風→解体→ゴードニア
って効率いい?悪い?
バッヂは数スタック余ってる 2017和風はゴードニアにするにはもったいない
安い13買えばいい >>524
その手があったか
☆13が購入できることをついつい忘れてしまう >>525
相場にもよるけど少なくともうちの鯖では13買って分解するよりゴードニア直接買う方が安いからちゃんと調べた方が良い >>526
了解
ときに、クラフトで分解大成功の確率て幾つか判明してます? 自分でやると大成功しない割りにデイリークラフトだと大成功結構ある Brのスキルツリーについて質問です。
今の環境だと両立ブレとカタナ(弓)特化ブレどちらが強いのでしょうか? >>532
よっぽどの事がない限りカタナ特化で安定 アーレス石やカガセオ余ってるなら適当な打撃武器に交換してゴードニアにするのも手だよ >>532
アベレージスタンスでの刀弓両立にしておくのが無難 一年ほど前にクラブ目的レベリング用に弓ウィーク特化にしてそのままだから今適当に80まで上げるとき困ってるわ
刀系とアベレージ無いし アークスカード非公開の人がこんなに多いのは何故?非公開にしてる理由がわからんのだが >>538
フレやチムメンだけ公開にしてる人は多い
それと
ttps://ux.getuploader.com/pso2sarasi/thumbnail
ttps://ux.getuploader.com/pso2sarasi2/thumbnail
悪目立ちするとこうなる情報を不用意に与えてしまうから 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>539
ありがとうございます
こんなのあったのか スクショで情報を一枚に収められる唯一の手段なんで、カード非公開は晒し対策として有効
(裏を返せば晒される心当たりがあるって事でもあるが…)
あとはPSNID強制表示なんで、性癖やら何やらが丸出しになるから恥ずかしくて隠すって人もいる 質問失礼します。
もう直ぐ報酬期間とのことで、これを機にhr以外の職に手を出そうと思い
法・PP特化の6スロユニットに手を出そうとしております…内訳は
案1
マギージソール
テクW
アクスフィーバー
センテンステクニック
フリクトマギア
エレガントテクニック
法+155、PP+19
案2
マギージソール
テクW
マザーファクター
ドゥームブレイク
アクスフィーバー
エレガントテクニック
法+150 PP+16?
を考えました…
案1の素材を一つ分集めた所で資金不足に気付き、急遽案2を考えたのですが、これよりも安価に作れそうなレシピがあれば、是非教えて頂きたいです…
よろしくお願い致しますm(_ _)m 水を差すようで悪いけど現環境でスタミナを盛らないのは悪手だよ
絶対に死なないというなら分かるけど初心者なら尚更盛るべき
マルチ参加やデスペナ、エネミーブーストのかかるクエストやらないんならいいけど
効果の薄いドゥーム辺りをスタミナに入れ替えたほうがいい >>543様
アドバイスありがとうございます
おっしゃる通り、死亡回数制限のある黒竜、森T、グラーシアは大人しくhrで向かおうと考えております…
そちらはゼイネイザネのHPPP特化でウィル温存出来ているようなのでご迷惑をお掛けしてはいない…と思います
今回は前回報酬期間でhr用3種武器とユニットを揃えて最低限マルチに参加する資格は得られましたので、次にしてみたい職の装備をコツコツ作りはじめられたら良いな…と思い失礼をさせて頂きました。
意図が分かりにくい質問で申し訳ありませんでした… 武器ならまあわかる
ユニならスタなしはお薦め出来ない
どちらに盛るのかオシエテ >>545様
返信とアドバイスありがとうございます
盛るのはユニットを考えております
前回報酬期間中に
ゼイネ腕
ゼイネ背
イザネ脚
にそれぞれ
アレスジソール
モデュレイター
スタミナ4
スピリタ4
エレガントスタミナ
を付けてhrユニットとして使用中です… アレス スタミナ4 デウス オメガ アクスF エレスタ
で打65射法55HP205PP14とかどうかな?
シャインブルーイザネイザネやウェライザネイザネに盛っておけば全職で使い回せて今以上に快適で安心できる ステ10下がっちゃうけどジソールをアレスにするというのもある
HP35ついてるしね ソロ用にステ特化なら話は分かるけど
お金がないという状況で汎用ユニは既にあるのにコスパの悪い専用ユニはどうかなとは思う
コスパ重視ならエレテクをノーブルやスピブにグレードダウンすれば劇的に下がるのでは?
一番いいのは汎用ユニを全職で使い回すのが最強コスパだと思うけど アリーナの獲得バトルコイン増加キャンペーンというのは
今週のメンテ後あたりにやる予定はありますか? Sopの諸刃の被ダメ+8%は守護の-7%で被ダメ+1%になりますか? >>542
流石にユニットにHPを盛らないのはまずい
アレス,マザー,スタスピW,アクスF,スピブ(法50,HP115,PP19)とかで
ユニット本体をオフゼクリファドにすれば全身で法245,HP575,PP100になるぞ
エレテクを使えば法365,HP575,PP97
ついでにHrユニットのモデュは絶対にオメガレヴリーの方が良い >>551
ならない
乗算でかかるから1.08*0.93=1.0044で
0.44%の被ダメ増加になるはず >>546
現在の汎用装備での総PPは148ですかね(PPあげるクラブ全部でも158)
Foやるとしたら、かなり少ないのでなんとなくわかります
とりあえずOP構成考える前に、それをつけるユニットから考えた方が楽かもですね、そっちのが影響でかいです
まあそれ以上に影響でかいのはS級武器に光子入れたりする事ですが >>553
ありがとうございます!1%すら増えないんですか!やったー! >>553
連投失礼します、ということはアトラに諸刃を付けると14%になると思ってたんですが、正しいのは10.4%ですか? >>556
これも潜在と乗算でかかるから1.10*1.04=1.144で
14.4%になる筈
更にS3剛撃を乗せれば1.144*1.02=1.16688で16.688% >>557
ありがとうございます!思ったより複雑で知識とか足りてないので勉強もしておきます! 固定で複鯖早回しとかソロレイドタイム詰めでもやらない限りステ盛りユニ必要な場面って無いからね 今のfoはステ盛り非推奨だよ
ブーストクエストですぐ落ちるから
全身にアストラル付けたステ最低限pphp盛りのユニット作れないならやめたほうがいい 火力が無いと話にならないがスタ盛るとdpp低下
ステ盛ると床舐めてdps低下
どうすればいいか判るな? >>547のレシピ
本体 スタミナ3 オメガ アクスF ゴミ×3
素1 ヴァーダー ゴミ×5
素2 エスカード デウス ゴミ×4
素3 デウス ゴミ×5
素4 イストリア オメガ ゴミ×4
素5 スタミナ3 オメガ ゴミ×4
備考だけどシャインブルーイザネイザネに盛ると3部位トータルで
打235射法205HP1065PP47になる ミス
素4 イストリア スタミナ3 オメガ ゴミ×3
素5 ミュテ2 ゴミ×5 FoTeならPPリストレイト強化でPPそんなに要らなくなったからスタ>ステ>スピで作ればいいよ
ディアボ44アルターノブテクとか安いし楽だぞ リストレイト実装とはいっても、即死紙耐久クラスで棒立ちとか無理だろ 安全な時だけは動かないように意識するだけだからそんな難しくないだろ
普段は安全な時でも動き回ってるだろうから ヒーローをしているんですがユニットを悩んでいます
ゼイネゼイネイザネかイザネゼイネイザネならお勧めはどちらになりますか?
OPは明日>>547さんのノーブル版にする予定です もうユニットの見た目とかで選んでいいくらいの違いな気もするけどゼイネゼイネイザネに一票 ゼイネイザネで大差はないけどHr用ならイザネの方にすべき
誤差レベルだがゼイネよりも若干硬いのとよりHPを増やせるから>>547の盛り方とも相性がいい イザネイザネイザネをおすすめするよ
リアを社員青にするとHPはそのままにPP5増やせる ありがとうございますイザネゼイネイザネにしてHP伸ばすごとにしました ゼイネが耐性バラついている関係上
ゼイネイザネイザネの方が良いで
この組み合わせならウェラボードに変えたりシャインブルーに変える事も出来るし ホンマやな…
2日に幻惑T回しまくって出しに行こう!(提案) ゼイネイザネ繰り返すと割と混乱するのあるあるだと思う 個人的には若干のPPと耐性でゼイネの方が好きかな
昔はブリサにオルレジ入れて使ってたからその延長で ゼイネはともかく、イザネは2016のユニットだし寿命も近そう ゼイネはいいけどクリファドがゴミすぎる上に、クリファドにすると強くなると思ってるアホが多すぎる
武器でもゼイネ開花使ってたらクリファドにしないんですか?とか言われたし 武器クリファドはスタミナレジスト特化なら☆14ですら真似できず追いつけない性能
強力な第5の防具になるぞ ゼイネ開花=クリファドを分かってない奴が多いって話で武器クリファドはディスってないだろ
クリファドユニットはゴミだと思うがね 第4はリングな、タフネスとフレンズ両方付ければ結構固くなる トカゲの羽破壊用にタリスを作ろうと思うんですが
タリスに盛るのは法撃の方がいいんでしょうか? 法撃
ついでに言うと○撃力が2種類以上選択肢あるのは基本的にガンスラウォンドブーツのみでそれ以外は迷う必要ない 質問というか半分愚痴で申し訳ないのですが
移動距離の長いPAで特定部位を狙うと視点が高速回転して自分がどっちを向いているのかわからなくなったり
壁や複数の敵が迫ってくると自キャラが見えなくなってしまってどうしてもテンパってしまうのです
特に一撃がきついXHやアルティメットだと出来るだけ視点を制限されないよう空中に出て戦わないと混乱してしまいがちです
ソロだと打ち上げて拘束してしまえば視点問題は軽減されますがマルチだとそういう訳にもいきませんしボスは打ち上がらないし…
自キャラが見えなくてもガードやフレーム回避が出来るようなセンスは持ち合わせておりません
慣れた人はどういった視点調整をしているのかが知りたく思います 慣れた人は見えなくてもタイミングとか音とか敵のモーションで出来てると思います カメラは調整も何もないから冗談抜きである程度の心眼を会得するのは必須事項だと思う >>594
被弾前提でHPを盛りまくってゴリ押す手もあるで
ゼイネイザネ3部位にアレススタ4デウスオメガアクスFノブスタで185盛りしておけば躊躇なく切り込める 心眼必須ですか、きついですね…近接やめた方がいいのかもしれませんね
ありがとうございました 心眼というより行動パターンと挙動覚えたら勝手にできるようになるよ もしHrやってるならタリスがいいかもしれんね
下級職ならRaとかかな
遠距離近接含めて被弾しないポイントは自キャラじゃなくて相手の挙動を見るようにすること
ダメージの数値だけしか見ずにボーっとしてるとそりゃ被弾するに決まってるし、相手の挙動を見るにはHrタリスや遠距離職が一番やりやすいはず ボタン押してロックオンしてるとその部位を画面中央におさめようとカメラが高速で動いてしまうから
接近戦では自動ロックオンと使い分けるとマシになるかも
邪竜みたいに自動ロックだとハズレの箇所を狙ってしまうような場合は
まずロックオン状態接近、ある程度近づいたら自動ロックに切り替え、
である程度ハズレ箇所を狙うのを抑えられるかな
自動ロックとの切り替えはホールド設定ならロックオンボタンから手を放す、
ワンプッシュならもう一度ロックオンボタンを押せばよい PS3のコントローラーでゲームを始めたのですが、右スティックでの上下の視点変更が出来ず、上を向いてしまいます。L2ボタンを押すと、視点が上下に動くのですが、ボタンを離すとまた上を向きます。
ネットで検索した対策として、L2ボタンとR2ボタンを押しながらゲームパッド設定をしたところ、今度は下を向くようになりました。
この場合、どうすれば良いのでしょうか?ゲームができないことはないのですが、少々不便です。 >>602
多分設定したときに軸がまだずれているだけだと思う
設定するときはL2R2を半挿ししながらスティックを傾けて決定ね
根気よく何回か挑戦してみて
あとほんとにPS3のコントローラー?その症状が出るのはPS4のコントローラーだとあもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています