【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ37
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【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ36
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1515118531/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>482
回答ありがとうございます。PP管理が下手くそなのでありがたいです。 覇者の紋章がアリーナでも貰えるようなことが書いてあったのですが本当でしょうか? バトルアリーナで全然いい動きができません。。。
上達のまず一歩のアドバイスをください・・・ マザーとエルサーでのレアドロ、トライブーストを使うタイミングを教えてください。最近のエネミーは討伐時にレア判定していると聞きますが、例えばマザーなら前半パートのライドロイドシップ待機、ライド失敗等でランクB、Cになり報酬がガクッと減りますが
つまりは前半ライドパートからトライブースト等使った方がいいですか?エルサーならエルダー討伐前に使った方がいいですか? TA3回で紋章10個貰えるけど、例えば期間内に30回クリアすれば100個貰えるの? >>491
だって運営に聞くとかめんどくさいやんけ >>490
キャンペーンのページで目標1がマザー1回で目標2がマザー3回だろ?
貰えるんなら当然そうやって分けて書く、書いてないんだから貰えるわけない >>493
なるほど。ありがとうございます
つか、500個とか集まる気がしねえなコレ 上限30のままでもユピテル6属性ぶんあつめるのしんどい >>489
最近も何も、防衛戦以降ずっと赤箱は大きいやつと、小さいやつの見た目ハッキリ違う大きさの2種類有る
大雑把に言えば、小さいやつは赤箱を割った時に判定
大きいやつは敵倒した時に判定して逐次大きい赤箱に詰め込む
エルサーは小さい赤箱、マザーは大きい赤箱
ライドロイドパートはアイテムドロップ判定は多分無し(有ってもレアアイテムは入ってない)でクリアランクに影響
マザーに限らず、クリアランクが下がれば(道中で規定のポイントを稼げてない)
ドロップ判定がそれに沿った下位テーブルを参照するようになり、レア抽選回数も減る >>496すごくわかりやすい回答ありがとうございます! TeHuです、今フォームサイス握ってたらやばいですか?ちなみに打法115盛りで属性が50なんです。それ以外に準備できるような武器があったら教えていただきたいです。 フォームサイス自体は何も問題ないけど13武器で属性50なのがまずい 属性60にするのにイヴリダなりでちまちまあげるといいよ >>488
遠距離が得意なら誰かの後に行動して、近接が得意なら裏取りか、相手の突撃を返り討ちすることから始めてみたら?無策で特攻や外周を回るだけの無駄行動は避けて、カバーリングを心がけてみるのも勉強になるよ。 SGスクのエーテルマザーホープを去年からちまちまやっているのですが、同一衣装で色が二種あるものが複数出ました。アイテムの並び(標準ソート)を見ると、衣装の色が白、青、白、白と変な並び方になります。この違いは何でしょうか? マザークラスタのアウターはカラチェンが可能なので内部的には白も青も同じアイテムとして処理されてる
なので並び順に特に深い意味は無いよ。多分手に入れた順とかアイテムID順だと思う >>503
カラーチェンジが使えるから同名衣装の異なる色でも同様に扱われているのですね。それで入手順なら辻褄は合います。ずっと気になっていたので安心しました。ありがとうございました。 >>488
毎月レジェンド維持してる者のアドバイスだけど、大体アプデ毎に一つ抜けてる武器があるからまずはそれの模索
今回の場合はソード(特にライジングエッジ)、エッジ持ったら基本的に掘り直しはしない(順位マーカー付きでも)
逆にブーツは初期体力の低さから、上手く近づけないなら別のにする(火山のみ2段ジャンプで中央に行ける=近づきやすいため、出来ればここだけは使えるようにする)
ソードのライドスラッシャーは基本的にJAしなくて良いから、小ジャンプしてから下に居る相手を踏み潰すようにロックして押しっぱでおk
特にライドVSライドは上に判定が無いこともあり、上に居る方が勝つ
ライフルのエンドアトラクトについては、2段チャージが基本(1段チャージは判定が通常弾ほどしかないため、近距離のタイマンで素早く使いたい時ぐらい)
とりあえず、今回のアリーナは覚える武器の項目が少ないから後はマップ知識で差が付く感じ(マップも4種類しかないので、そこまで難しくはない)
自分はアリーナ1000時間超えてると思うけど、これでも勝率は5割ぐらいだと思う(結構アリーナは廃人が多いんで、そういう層には経験浅い内では太刀打ちがキツイ) >>496
ツイッターとかでレイドソロやって下ランクで☆14出てる人いるから☆14はまた別のテーブルなんかな 近々ep1〜3やマターボードが無くなるとのことですが、ep1途中で放置している自分のような場合、マタボ品や称号が無くなる以外に、何かデメリットはありますか? >>509
ありがとうございます。
いまからこれ終わらすの、しんどいなあと思ったましたが、諦めがつきました。 バトルアリーナで
リリーパスーツがずっと高高度に浮かんでたんですが
どうやってやるんですか
純粋に疑問 リスポーン地点からジェットブーツで空中ダッシュ連打、PPアンリミでライジングエッジ連打辺り
サーフィンしてたら同じくリスポーン地点からライド押しっぱかな レスどうもです
情報後出しになってすいません
最初から試合後半まで浮いていたのでアンリミは違うかもです
小刻みにくるくる回って徐々に前に進んでいました
高度は多分開始位置の高度でした
実に不思議です BAエアプで申し訳ないが、ダガー持ってたならスピンで高度維持してるんじゃない? 次の報酬期間はいつ来るんでしょうか?
特殊能力追加の成功率が上がるやつです >>516
既にありましたか
ありがとうございます クルクル回転していたという事なので、ジェットブーツの空中ステップと武器アクション(クルっと回って回避)を組み合わせて高度を維持していたのかな
あとはグランウェイヴ派生後(バク宙)と、ストライクガスト派生前(回し蹴りしながら上昇)も回転するからその辺りの可能性も ブーツの通常後武器アクで4連撃しながら前進するからそれとグラン組み合わせて無限滞空出来る JBでFAっぽいですね
まさか無限滞空ができるとは!
今日はスッキリ寝られそうです
ありがとうございました 仮にダガーだとしてもBAじゃ
スピンでもPP消費するから長く滞空は出来ん ゴードニア足りないんだけど
2017バッヂ→新和風→解体→ゴードニア
って効率いい?悪い?
バッヂは数スタック余ってる 2017和風はゴードニアにするにはもったいない
安い13買えばいい >>524
その手があったか
☆13が購入できることをついつい忘れてしまう >>525
相場にもよるけど少なくともうちの鯖では13買って分解するよりゴードニア直接買う方が安いからちゃんと調べた方が良い >>526
了解
ときに、クラフトで分解大成功の確率て幾つか判明してます? 自分でやると大成功しない割りにデイリークラフトだと大成功結構ある Brのスキルツリーについて質問です。
今の環境だと両立ブレとカタナ(弓)特化ブレどちらが強いのでしょうか? >>532
よっぽどの事がない限りカタナ特化で安定 アーレス石やカガセオ余ってるなら適当な打撃武器に交換してゴードニアにするのも手だよ >>532
アベレージスタンスでの刀弓両立にしておくのが無難 一年ほど前にクラブ目的レベリング用に弓ウィーク特化にしてそのままだから今適当に80まで上げるとき困ってるわ
刀系とアベレージ無いし アークスカード非公開の人がこんなに多いのは何故?非公開にしてる理由がわからんのだが >>538
フレやチムメンだけ公開にしてる人は多い
それと
ttps://ux.getuploader.com/pso2sarasi/thumbnail
ttps://ux.getuploader.com/pso2sarasi2/thumbnail
悪目立ちするとこうなる情報を不用意に与えてしまうから 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>539
ありがとうございます
こんなのあったのか スクショで情報を一枚に収められる唯一の手段なんで、カード非公開は晒し対策として有効
(裏を返せば晒される心当たりがあるって事でもあるが…)
あとはPSNID強制表示なんで、性癖やら何やらが丸出しになるから恥ずかしくて隠すって人もいる 質問失礼します。
もう直ぐ報酬期間とのことで、これを機にhr以外の職に手を出そうと思い
法・PP特化の6スロユニットに手を出そうとしております…内訳は
案1
マギージソール
テクW
アクスフィーバー
センテンステクニック
フリクトマギア
エレガントテクニック
法+155、PP+19
案2
マギージソール
テクW
マザーファクター
ドゥームブレイク
アクスフィーバー
エレガントテクニック
法+150 PP+16?
を考えました…
案1の素材を一つ分集めた所で資金不足に気付き、急遽案2を考えたのですが、これよりも安価に作れそうなレシピがあれば、是非教えて頂きたいです…
よろしくお願い致しますm(_ _)m 水を差すようで悪いけど現環境でスタミナを盛らないのは悪手だよ
絶対に死なないというなら分かるけど初心者なら尚更盛るべき
マルチ参加やデスペナ、エネミーブーストのかかるクエストやらないんならいいけど
効果の薄いドゥーム辺りをスタミナに入れ替えたほうがいい >>543様
アドバイスありがとうございます
おっしゃる通り、死亡回数制限のある黒竜、森T、グラーシアは大人しくhrで向かおうと考えております…
そちらはゼイネイザネのHPPP特化でウィル温存出来ているようなのでご迷惑をお掛けしてはいない…と思います
今回は前回報酬期間でhr用3種武器とユニットを揃えて最低限マルチに参加する資格は得られましたので、次にしてみたい職の装備をコツコツ作りはじめられたら良いな…と思い失礼をさせて頂きました。
意図が分かりにくい質問で申し訳ありませんでした… 武器ならまあわかる
ユニならスタなしはお薦め出来ない
どちらに盛るのかオシエテ >>545様
返信とアドバイスありがとうございます
盛るのはユニットを考えております
前回報酬期間中に
ゼイネ腕
ゼイネ背
イザネ脚
にそれぞれ
アレスジソール
モデュレイター
スタミナ4
スピリタ4
エレガントスタミナ
を付けてhrユニットとして使用中です… アレス スタミナ4 デウス オメガ アクスF エレスタ
で打65射法55HP205PP14とかどうかな?
シャインブルーイザネイザネやウェライザネイザネに盛っておけば全職で使い回せて今以上に快適で安心できる ステ10下がっちゃうけどジソールをアレスにするというのもある
HP35ついてるしね ソロ用にステ特化なら話は分かるけど
お金がないという状況で汎用ユニは既にあるのにコスパの悪い専用ユニはどうかなとは思う
コスパ重視ならエレテクをノーブルやスピブにグレードダウンすれば劇的に下がるのでは?
一番いいのは汎用ユニを全職で使い回すのが最強コスパだと思うけど アリーナの獲得バトルコイン増加キャンペーンというのは
今週のメンテ後あたりにやる予定はありますか? Sopの諸刃の被ダメ+8%は守護の-7%で被ダメ+1%になりますか? >>542
流石にユニットにHPを盛らないのはまずい
アレス,マザー,スタスピW,アクスF,スピブ(法50,HP115,PP19)とかで
ユニット本体をオフゼクリファドにすれば全身で法245,HP575,PP100になるぞ
エレテクを使えば法365,HP575,PP97
ついでにHrユニットのモデュは絶対にオメガレヴリーの方が良い >>551
ならない
乗算でかかるから1.08*0.93=1.0044で
0.44%の被ダメ増加になるはず >>546
現在の汎用装備での総PPは148ですかね(PPあげるクラブ全部でも158)
Foやるとしたら、かなり少ないのでなんとなくわかります
とりあえずOP構成考える前に、それをつけるユニットから考えた方が楽かもですね、そっちのが影響でかいです
まあそれ以上に影響でかいのはS級武器に光子入れたりする事ですが >>553
ありがとうございます!1%すら増えないんですか!やったー! >>553
連投失礼します、ということはアトラに諸刃を付けると14%になると思ってたんですが、正しいのは10.4%ですか? >>556
これも潜在と乗算でかかるから1.10*1.04=1.144で
14.4%になる筈
更にS3剛撃を乗せれば1.144*1.02=1.16688で16.688% >>557
ありがとうございます!思ったより複雑で知識とか足りてないので勉強もしておきます! 固定で複鯖早回しとかソロレイドタイム詰めでもやらない限りステ盛りユニ必要な場面って無いからね 今のfoはステ盛り非推奨だよ
ブーストクエストですぐ落ちるから
全身にアストラル付けたステ最低限pphp盛りのユニット作れないならやめたほうがいい 火力が無いと話にならないがスタ盛るとdpp低下
ステ盛ると床舐めてdps低下
どうすればいいか判るな? >>547のレシピ
本体 スタミナ3 オメガ アクスF ゴミ×3
素1 ヴァーダー ゴミ×5
素2 エスカード デウス ゴミ×4
素3 デウス ゴミ×5
素4 イストリア オメガ ゴミ×4
素5 スタミナ3 オメガ ゴミ×4
備考だけどシャインブルーイザネイザネに盛ると3部位トータルで
打235射法205HP1065PP47になる ミス
素4 イストリア スタミナ3 オメガ ゴミ×3
素5 ミュテ2 ゴミ×5 FoTeならPPリストレイト強化でPPそんなに要らなくなったからスタ>ステ>スピで作ればいいよ
ディアボ44アルターノブテクとか安いし楽だぞ リストレイト実装とはいっても、即死紙耐久クラスで棒立ちとか無理だろ 安全な時だけは動かないように意識するだけだからそんな難しくないだろ
普段は安全な時でも動き回ってるだろうから ヒーローをしているんですがユニットを悩んでいます
ゼイネゼイネイザネかイザネゼイネイザネならお勧めはどちらになりますか?
OPは明日>>547さんのノーブル版にする予定です もうユニットの見た目とかで選んでいいくらいの違いな気もするけどゼイネゼイネイザネに一票 ゼイネイザネで大差はないけどHr用ならイザネの方にすべき
誤差レベルだがゼイネよりも若干硬いのとよりHPを増やせるから>>547の盛り方とも相性がいい イザネイザネイザネをおすすめするよ
リアを社員青にするとHPはそのままにPP5増やせる ありがとうございますイザネゼイネイザネにしてHP伸ばすごとにしました ゼイネが耐性バラついている関係上
ゼイネイザネイザネの方が良いで
この組み合わせならウェラボードに変えたりシャインブルーに変える事も出来るし ホンマやな…
2日に幻惑T回しまくって出しに行こう!(提案) ゼイネイザネ繰り返すと割と混乱するのあるあるだと思う 個人的には若干のPPと耐性でゼイネの方が好きかな
昔はブリサにオルレジ入れて使ってたからその延長で ゼイネはともかく、イザネは2016のユニットだし寿命も近そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています