【PSO2】ファイター総合スレ【186】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【185】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510243261/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>421
ナッコォ意外と範囲あるしダブセなしでもええと思う 無理に決まってるだろ
スタンの効かない相手にはクエイクなんて失笑もののダメージなんだから ダブセだけはないとFi無理だぞ
ナックルとダガーは雑魚がなあ なっこぉは、機動力随一でトップギアに入るのも早いんだが範囲死んでるし
ダガーも中途半端すぎる
でもマルチだったら焼け残りそうな吸えない中型を仕留めにいくって使い方ができなくもないね 結論:ファイター武器3種とも持って3種とも使いこなそうぜ
以上、反論は認める 全部を一つでこなせって言ったらダブセ
次点はガンスラになっちまうと思うよ割とマジで ダガーはスピンでTA切れるのだるいし瞬間火力もダブセに負けてるせいでただの高いとこ用になってしまった
ほかはずっとダブセ アトラダブセを作ろうかと思ってるけど
S123は妙技妙技妙撃としてS4を普通にカマイタチ延長にするか
ガンスラ経由で奪命持って来るか
いっそダガーのS4でクリ上げてS12を別のにするか迷っちゃう 黒トカゲクリアしたらクロノス石もう一個ぐらいくれないかな〜
ドロップするらしいけどドロ限14並みとかでるわけねぇ… ダガーはスピン使うのは緊急回避用で、
最近はファセット、ノクターン、ブラサラのいずれかを合わせるようにしてるわ
高所にいるとノクターンのGPが意外と長いことに驚く そら落ちてる間ずっとGP持続するから高いところから打てばその分有利 >>444
ノクターンは落ちてる間はずっとガードポイントじゃないっけ?
高けりゃ高いほど強い 昔はスピンかファセットでいなしてたからノクターンあんまり使ってなかったけど
ワルツ零のおかげでほんと気軽に使えるようになったよね マザーの時からノクターン愛用してたな
滅びよレーザーに合わせると格好良い アカンFiで黒トカゲ無理だわ、死なない以前にリミブレとの相性のせいで周りの視線が痛すぎる… Fiで野良アートルム行ったらなかなか人集まらないから困る
ごめんな!!そりゃ野良のFiとか怖いよね ユニットそのままにリミブレ封印したら不死身すぎて面白かった 近接が全力出すとHP減るって、根本的に間違ってるよな
PP消費倍で威力UPみたいにやってれば・・・ リミブレしないで、積極的に火だるまになるってのはどうだろう。
リミブレ用ユニならHP有り余ってるだろうし、クレイジー系だけでも発動すれば結構いけるのでは? 火力以前に脚が反対側に行った時とか、張り付きに戻るのが億劫過ぎるんだよな
やはり遠距離が無いとFiではやる気が起きない 今目の前にギア餅居るんだがここの幼女か?
裏山なので仕舞っておくとよいぞ アレだけ動くとレーゲンでガンスラ持ったまま張り付いてもそれなりに火力は出るから
ガンスラでよくね?なんだけど周りの視線が痛すぎて試す勇気も無い
ダガーだとやっぱりアレだけ動くとギア3に上げるまでのロスがでかいからなあ >>469
もうじき消費倍で威力20%が来るよ、たぶん 赤い服着てたなら俺かもしれん
今日拾ったんじゃ許せ >>471
(日にちが違うことを除いての)ギア件についてなら
見たとき確かに天然のままだったな
おめでとう&裏山 ありがとう日付変わってたの気づいてなかった、土曜に落ちた
さすがに仮OPはつけてたから違ったか… ギア餅幼女だけどクロトカゲに行きたい欲が抑えられなくてHP2000盛っていってきたスローFIアクションつけてほぼ無被弾で拳骨ガンガンで7位
ただテレポ前で空気がなんとなく冷えてた スローアクションは連続攻撃では却って邪魔だと思うんですけど(困惑) 避けた瞬間げんこつモーションに入るんだ
終わるまで無敵だから連続攻撃は適当にスゥー連打で拳骨祭り始まる 巨大ピザカッターすごい楽しそうだな。うちの箱に装備させたいわ そんな持ってもいない武器の話されてもなあ
オレはアトラガンスラでソロ花6分切り位しかやることないで(#^ω^)ピキヒ 可能なら泥限☆14餅4人集まっての
黒討伐とか観戦したい カウンター拳骨ウーダンに7万くらい出ている動画あるけど1秒前後のモーションであの程度のダメージだとそんなに強く感じない…
まぁスキルとか強化具合とかステわからんからなんとも言えんけど
どうせなら大当たり確定がよかった テックアーツ乗せたBHS並みに出るよ、俺の装備だと10万ぐらいだけど
ちなギアは関係なかった ドラゴンにゲンコツって胴体に吸われそうなイメージあるけど大丈夫なんか 仕様変わってなければ初期からずっと下から判定のはず
上から降ってくるのにワイヤーの地面から吹き出るpaと同じ判定 座標は旧パルチのセイクリが理想だな
着弾点から広がるやつ ゲンコツとダウンが重なって
ドラゴンが「イテッ」な感じになったら和む 紫芋調子こいてFiで行ったけど無理だなこれ
スローつけてファセノクターンで安定するのか?
スーパープレイっつーか爪ロック行くわ画面ぐるぐる回るわ躱させる気もないわ
運カスの努力怠り過ぎてて研究するなど馬鹿馬鹿しく思う
たまたま誘われて行っただけだしいいよ…野良姉貴ごめんな ダブセってPPどの位必要かな
今140だけどもっと盛った方がいい? トカゲはナックルがやりやすいぞ、チェイスリングつけたらステアタ連打で接近も楽
足はBHSが弱点に当たるし尻尾はストチャ零があたり続けるぞ
TDはオウルが全部出るまで同じ場所に居てくれないこと多いし離れられ過ぎて接近も辛くてダメだった 脳死してレイドは全部ダガーで良いとか思ってると491みたいになる 初歩的な質問で悪いんだけどデウスのコアはシザーイリュとランブイリュどっちがいいの? >>498
シザーイリュを選択してます。先のシザーヒットストップ軽減に伴い、僅かながらDPSがシザー>ランブになりました。
加えて、シザーは総ダメージの約6割が初段に集中しているのに対し、ランブは約6割が逆に最終段に集中しています。
レイドソロをしていると、ダウンからの復帰直前にシザーを滑り込ませた結果フェイズ移行、なんてこともよくあります。 こんなのアドリブだからデッドリー入れた方が良い場合もあるし、好きにしろ
ケイオスは無いがな hufiからfihuに転職したけど、ハンターの上位互換じゃん(´・ω・`)許せないお! 上位互換なのはリミブレしてる時だけ
ガンスラ使ってるとハッキリわかんだね 幼女を超越している時だけ上位互換になれる
それが君たちだ 移動多い場面(レイドの前哨戦とか)でガンスラで移動してそのまま戦いたいなって思ってるんですがオススメPAありますか?今はレーゲンシュトレサーペントトライ零クライゼン入れてます >>506
俺のパレットと一緒だから問題ないと思う(上から目線
通常はその組合せででレイジとサーペント入れたレイドのタコ殴り用に切り替える位かな
ガンスラの利点はダガーとダブセの中間の武器性能になること
ちょっと火力が落ちる分はレーゲン移動とギアに左右されない点、PP回収で埋められる ガンスラないと移動遅いじゃん
ヒーローとのレースゲームに勝てないお Fiでトカゲやると雑魚戦触る前に殲滅されてスカるよな 他クラス使えない、使わないから無条件で強いの自覚できないファイジ トカゲ戦の雑魚なんメインはHrに任せて塩梅みてトルダンケイオスしときゃいい
いずれにしても3乙仕様と過去最悪クソ挙動のトカゲとの相性はあまり良くないけどな 挙動最悪ってディアボケよりかなりマシな部類じゃん
むしろアルチの混戦中よりタイマン楽勝まである ロックしてたら画面ぐるんぐるんしてサマソとかで目に悪いのが糞挙動糞挙動言われてるんじゃないか サマソは尻尾直だと前後関係なくガード可能な優しさあふれるテレフォンパンチ ロックサマソでも画面ぐるんぐるんとは感じないけど移動が多いのと専用ステージの癖に部位が埋もれるのは糞 チョコの武器因子S2で被ダメージ7%軽減って良いな >>519
Fi的には相性の良い因子だけどS2は優秀な因子が多すぎて迷うな 次の弱体化でアトラ作ろうと思うんだけど、何度か見た災転+奪命は凄いのん?
S2はとうとう瞬撃繚乱が来たけど…S3は奪命の有無関係無く活実でいいよね、HP減ってもリミブレすれば発動するだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています