【PSO2】ファイター総合スレ【186】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【185】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510243261/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プロファイターのソロレイドでも代名詞のリミブレ全振りじゃ無い場合も有るし
まあSP最適化されていると自分が納得できれば好みでいいよね
ただし単ツリーお前は駄目だ 大体ヒーローに片付けられてただ散歩してるだけなんだけどお前らどうやってんの? なんだ皆一緒か
PAというよりはロビアク
しかしなにゆえBHAやクエイクを? アームエリアのHPマシマシサイクロが好き
あそこだけカレンとしてる ボクソンブースト不評だけどやっぱマルチでも触れる固い敵の方が楽しい 他職だと微妙だけどFiだと紅葉武器結構強いな
でもドロ限なのがつらい ボクソンブーストがボクソンと言われる所以は
現状のレアドロ倍率に対して硬さのが上回ってるからだぞ
エネミーブースト自体にはそこまで不評ではない 倍率が上だってだけで誰も検証してない訳ですね
要は何でもか見つける箇所があれば良いっていうオハナシでどうでもいい 噛み付く云々はお互い様だと思う
常日頃細かいところまで文句言う奴は言われてもしょうがないが
ぽろっと愚痴っただけでも信者がまさに噛みついてきたりね
上二人がどうかは別としてね S1諸刃S2災転S3妙撃S4奪命+エフォートRクソ快適 ダガーでそれやってるけど敵の攻撃がことごとくGPで弾かれて結局通常で回収しちゎう 神みたいに足とめて広範囲に攻撃してくれる相手なら強いんだがな
オメガおじさんとかうろちょろしてかつ攻撃全然当ててくれないから光子のほうがいいよ
って使ってみた感想
ソロで輝く構成だね もっと耐久力あるユニット出してくれんかな
ウェラボイザネイザネでも今の敵の火力では安心してリミブレできないんだが
いっそユニットもOPも火力構成にして隙みてリミブレする感じのがいいのかな PPを完全に犠牲にしたイザネ以上の固さって何を犠牲にすればいいのさ
見た目最悪ステルス不可とか?w
まあそろそろ新世代のユニット群を出してもいいと思うが PPマイナスな代わりにステHPモリモリなソールあってもいいよね HP+200、PP+20、全ステ+100、防御耐性そこそこ
強すぎるペナルティとして常時バーン付与
これでどうよ >>286
わざと被弾してリバーサルPPとかグラーシアの蔦ではよく使った イザネなんて1年前のユニットなんだし新しいの出てもいいよな
>>294
欲しい 諸刃の被ダメ8%は実際に使ってみると自分は余り違いが体感できないレベルだった
SOP実装でFiでは何かと役に立つエフォートで3%分相殺出来るしアイアン型との相性も悪くない
定点ゴリ押し時の災転+奪命も理にかなってる。スピンで全ていなすのは無理だしな バーンはダメだろ延焼するわ
毒にしろ(懇願)
現実的なのはミラージュとかになるかなあ ミラージュはBHSとかでハゲる
LV1インジュリーがええな そんなん妄想してると高lvショック付き実装してくるやつらだぞ、目を覚ませ ☆12の炎エフェクト防具待ってるキャラクリ勢としてはバーン大歓迎
ついでに通常にもバーン乗っけてくれ 個人的には社員青の腕足版が欲しい
イヴリダユニのアプグレとしてクリシスとシュベルユニが内部データとしてあるみたいだがどちらかHP150PP5にならないかなぁ… >>307
それ分かるわ
リアは競合相手上に入手手段多いのにアームとレッグはなんもないしな 奪命じゃなくS2:剛乱活与っていざって時に回復しなくて事故ありそうだけど奪名ほど回復要らないから悩む
でも災転が使えなくなるんだよな、んー ああいうのってリミブレ後のHP参照するから試してないけど乗るっしょ
てかFiのS3は妙撃の志のほうがよくないか >>307
そういうの出すとオフゼが長生きするから当分先になりそうだな 森の試行回数十回ぐらいだけど初めてバル落ちたわ剛激付きの
もしかして落ちやすかったりする? バッヂ1スタック強だから50周程度だけど☆13は0で幻惑Tが3個出てるな
まわりもポロポロ出てる話聞かないしバルにしても秋NTにしてもクッソ渋いよ バッヂは1300個分くらい回して秋武器10個以上出てるよ 俺も50周くらいで秋4バル2ディトネ1T8くらいだ
T出てる方なのかな
250ドーナツデイリー+PTBあったりなかったりで ずっとトラブ垂れ流してるしね
一応聞くけどTのほうやってるんだよね?12人のほうはほとんどやったことないけど普通に考えたらTより渋いだろうし いやいやw常設の方だよ
Tは野良で5回やったけどこっちも何もなし トリガー50回くらいして秋武器15本バル10本出てるな。かなり運良くてたまげてるけど、S因子は内5本しかない 常設はほんと何も出ないって印象
T連やってればバルも秋武器もそこそこ出る印象 最初から4人制でよかったな
PoシリーズのMAXみたいに上級者向け初心者向けルート選択できるクエにすりゃよかった アクロがうまく使えなくてひたすらシザーイリュなんだけどやっぱアクロもつかえるようになった方がいいかな
後ろに飛び上がるのが位置調整的にやりづらい >>326
潰されにくいし定点しやすくていいんだよね
後退しない零式とか作ってほしい もうメテオは気弾みたいに長めの二段チャージで大確定でいいだろ
そうすればFiに足りない置き高威力もできるし
あとテクももう全クラス使えてよくね
シフタで攻撃力250も変わるからブーツで維持めんどい FiSuでテク打ったら強そうだなそれ
たしかPSOではキャスト以外はテク使えたんだよな
フォース系はlv30までそれ以外は15って制限はあったけど アクロはダブセで一番使えるPAだと思ってる。ダブセ初動はほぼステアタアクロ使ってる
あの飛び上がりだけでかなり被弾抑えれるしトルダンに繋いで位置調整とかTAケイオスやサークルの餌にしたり GC版はHu男はジェルザル15のみRa男はシフデバ15のみ使えて女は両方20までで
ソロだと男と女でひどい格差があったな おれも初動はアクロとランブの二択だ、シザーも悪くないんだろうけど枠がない
アクロの後に出すのはトルダンorイリュorケイオスだな アクロで飛び上がってからアーチャーのチャージ開始
着地して元の位置に戻ったあたりでチャージ完了してる美しい流れ 新クラス(の)スキルじゃなくて新(らしい)クラススキルじゃねえの? 普通に読んだらHe云々じゃなくて新しいスキルをそれぞれに追加だな 下位職が85になろうが大した違いはないだろうから、問題はやっぱ新スキルがどうなるかだよな ファイターは攻撃防御HPPPクリ状態異常戦闘速度改善系 基本的に新スキル何来てもウェルカムだしなー
ハンターガンナーレンジャーブレイバーはまあええんとちゃうくらいの新スキル
フォースは何来ても文句言いそう
サモナーテクターバウンサーあたりはコレジャナイ感でいっぱいになりそう Fiはスキルポイントに余裕あるほうだと思うけど
Lv上限が5増えても新スキルのレベルが10まであったりしたら
職によってはめんどくさいことになるだろうな ☆14ペットでいったい何が変わるのかわからないマン ヒーローコンプレックスで新クラス(ヒーローの)スキルかと思ってたわはずかち
糞ハンドスキルだから攻撃範囲あげるのくれ
弱点以外に誤攻撃とか知らん 新スキルもいいけど、必須リングのエアリバ、ステジャン、JAを全職に追加してくれ
SP使いたくないやつはリングでってできるし大した問題ないだろ PTオブタフネスも入れたい
でもステップ二種エアリバに武器リングで埋まってる
外すとしたらどれか
まあPTなんてそんな組まないし5%じゃあんまり変わらない気もするけど FiSuでペットとFi武器とテク併用とかやってるんで、Su強化は悪くない
効率厨はゲームを楽しめないカタワだから、そういうのも思いつかんだろうけど
濱崎も似た所があって、ゲームの自由度を減らす方向の調整ばかり サブクラスなんか根幹の失敗要因だから上級職複数用意して一旦リセットするべきだったと思うがね >>351
それも、おそらく参考にしたであろうFF11での評価もかねて失敗だったとネ実3で書いたのも俺なのになあ
ほんっとこのゲームの上層部は還元という言葉を知らない メイン・サブの両スタンス使えることによるインフレ激しかったしな やっぱりダブセってアクロ必須なんです?
定点用としてトルダン・シザー・ランブ・イリュ・サークル零(緊急時or待ち)でやろうと思ってるんですけど…
雑魚用はケイオスとハリセンをどれかと入れ替えって感じで 必須じゃないけどあった便利だよ
例えばアクロ→サークル零のループとか回避しないでテックアーツ維持できる場面もある 簡単にいうと小回りが効くようになる
アクロトルダン零ケイオスサークル零+なにかの雑魚用パレット便利よ 乱戦になると全部の攻撃見るのは無理だから
ある程度無敵状態でごり押し出来るのはとても便利 君も何故かアクロの飛び上がりに攻撃がどんだけくる同盟に入らないか アクロはボス戦でメチャメチャ役に立つ
マッシブだけで耐えきれるならイランけど イリュージョンレイヴって威力高いけど出し切り前提だから外した
案山子ならいいんだろうけど >>362
外して何入れるって話でもある
雑魚も吸い込める奴はケイオスイリュでほとんど溶けるし、空中定点ループも可能
オマケにDPP最高峰だから中型にちょうどいいんよ
ボスはどうせナックルダガー使うし 当たる場面だったらイリュは最適解 ドラゴンの足とか動き回ってるときはトルダンシザーアクロアーチャーだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています