【PSO2】PSO2es【264】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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前スレ
【PSO2】PSO2es【263】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1508913499/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 人は減りまくってるのに前回のランキングはあきらかに運営が水増ししてるってバレバレだったな
前々回に比べて3倍も人居るわけないのに頑張らせるために裏ワザ使うとか気づかないとでも思ってんのかな?
もうes課金はやめたわ、チンは日本人騙して一騎当千したつもりだろうが大きな間違い、とっとと支那に帰れ >>802
脂身バーンの5000位に近いキャラのスコア 335841
オルグクリスの5000位に近いキャラのスコア 432332
だったな
確実に過疎ってるのに何で5000位目指すのきついの?って感じだったわ そら真面目にやってるやつが上に余裕出て複キャラやってるんやろ
30万40万稼ぐなんて小一時間もあれば良い話だろ? ランキング報酬かわったし、オペスタ交換もかわったばっかだしで頑張る人が一番多いタイミングじゃない? なんのかんのでレセプター系は報酬期間にそこそこ売れたし
自分用のも使い切った
どうせやるなら複数キャラって感じで、俺も今回は妙に頑張っちゃったわい あんまり強くもないので10キャラやって全員2000位にいれたよ('ω`;) >>807
とまるんじゃねぇぞムぅ...('ω'`;) 2000位に10キャラ入れるなら1キャラ100位もできそうなもんではあるが
報酬チップが交換できてしまうから100位も結局オペスタ85個くらいのもんで
オペスタ15×10+ノルマ達成のマテゼロの方がうまくなってしまうのがランキング低調の原因の1つだろうな
ホロギムですら虹20個で後から交換できるとわかったのもあるか 未だに虹石が極レアだった頃の憧れが抜けきらず
虹20枚とチップを交換することに強い抵抗がある 最近はイベントでも交換できる、レジャーにだってあるからねぇ
でもかま太郎以外は釣り合ってなかったから交換してないわ
ホロギムはもう属性染めなんてしてないからうーんいまいち ホロギムスルーしてひたすらスーツに交換して後悔してた口だけど図鑑以外には今更感もあって様子見したまま あんな時代遅れのゴミ来ても要らんわな
このクソゲ交換品の陳列でさえ僕損期間限定かましてくるからたち悪い 激化もそうだったが糞チップしかないのに何で期間限定にするのか分からん
そして気付けば何もかもが賞味期限切れ エタワはエラー落ち多すぎるクソゲーイライラゲー尚且つドロップ無しがほとんどでこれじゃあな 本家も盛り返すことはないだろ
廃人フレもしばらくログインしてません >>817
それで得られる目玉アイテムがコピペ手抜きのゴミってのがなんとも そもそも本家も人減ってんのに
こっちが増える要素ない オムニバスクエストで追えってだけだろ>EP1〜3
モードの切替が必要で大して触って貰えない過去コンテンツのせいで容量が膨大になってるようだし妥当 各フィールドのフラグ消せる
ローディングやキャラマタボ進行管理をショートカット出来るだけで容量そんなに削れないだろ
ストーリーはもうオムニバスやれって切り離したんだ 本家プレーヤーの一部しかプレイしてないのに、その中でも更にふるいにかけられてて引退者続出してってる
いい感じだね 宇野が首になったからその辺整理してるんじゃないかなと なお「容量を減らすわけではない」というところ注意
ep1〜3の内容だけつぶした新しいデータが追加でぶち込まれるだけなのでさらに増えるという PSvitaのデータサイズ対策とかなのかね。わかんないけど。 オンゲは運営も走り続けないと死んでしまう生き物だから、増え続けるのは避けられないでしょ
とはいえ、正直こんな大容量を何に使ってるのかなぁ・・とは思うけど ザウーダン討伐のザウーダン
森林フリーのザウーダン
緊急クエストのザウーダン
こんなのを馬鹿みたいに一個ずつ個別で登録してるから膨れ上がってるだけ >>832
昔は期間限定クエとかのもう使わない分のデータは消してたけど
HDDバースト以来それを消さなくなったんだったか >>832
ゲーム開発よく知らんけどドロップが違うから別で設定しなきゃいけないとかじゃないの ドロップテーブルじゃなくて敵のグラフィックのファイルだよ
ファイル名が違うだけで中身は全く同じ物が出現するクエストの数だけ存在するらしい FC時代は色変えや反転でキャラ数稼いでいたのにな
結果として続いたけど、最初のプログラム組む時に全く続くと思ってなかったのかもね 今だって容量削減を考えるのならいくらでも考えて出来る、むしろ出来ることの幅は広がり続けてる
逆に何も考えなければ100Gだろうと1Tだろうと馬鹿みたいに増えていく、そういう時代かな 実際ポータブルが謎のヒットをしただけで
売上的には弱小もいいとこなシリーズだったからな
ここまで大きくなるとは思ってなかった、と開発も認めてる 中さんがプロデュースしたPSOがドリキャスと合わせて革新的でヒットしただけ
抜けたあとからはポータブルが外注だからなんとかなっただけ
ハゲは何もしてない じゃあ中裕司を買い戻そうぜ!オレはラグオルに行きたいんや! DC時代、「しゃちょう」と文字をうったら出てきた中裕司がいちばんPSOには重要。
あのひとがやっぱりすごいんだよ! 本家で、ゆかり系のAC品をサーチしようと
「ゆか」まで入力したら「戦闘不能」が出てきてワロタ
こんなん今日初めて知った >>844
最初期あたりの生放送かなんかで話してなかったっけ
PSはシリーズ通して人と人の関わりが重要だったから
パッケージデザイン等も人物中心だった
どっかの作品(ポータブル?)で対モンスターを押し出したデザインに変更した
「アレは酒井さん英断でしたね」見たいな発言あったが
どうみてもモンハンに乗っかっただけだよね まあ元はモンハンもTPSのMORPGて点ではPSO参考に作ってるし 参考にして作ったものが賛否両論あるだろうが
爆売れするほどのタイトルまで昇華させている一方
そのタイトルから逆輸入した飲むモーションだとかフォトン垂れ流しの武器をそのまま背負うだとか
武器を構えてる間は動きが鈍くなるだとかパッケージの件だとか
乗っかるだけでまったく生かせてない作品になったタイトルがあるらしい PSOはすごいがそれ以降ハゲが出張ってきたのはどれも微妙
唯一ポータブルだけ外注だからマシってだけ >>847
乗っかるっつーかいくらなんでもこじつけが過ぎるんでは
飲む動きなんてそんな違いがあるでもないし…どこぞの半島人みたく口隠しながら飲むような動きにすればいいってもんでもないし
「フォトンは、まずい…」わけでもないし
構えてる時に遅いのは自然なことだろうし >>849
こう言う馬鹿が信者とは言えないまでも無駄な擁護するお陰でハゲが調子乗るんだよ まあここまで見事に人減ると信者よりも逃げた魚や新しい魚を追いかけるのは正解だよな もうPSO2に払う金はアネットちゃんフィギュアぐらいしかないわ 初代PSOだって、そりゃEP1は奇跡的に素晴らしいゲームデザインだったが
EP2以降はそりゃもう酷いもんだっただろう
実際いろいろな媒体で出しては、次々と短期間でサービス終了していったし メイトは元々ペロリーメイトで飲み物じゃなく食い物だしな
飲むモーションはパクりとプレイヤーにいやがらせしたい木村根性によるもので
最初から不評でなくせといわれていたが無視された僕損を象徴する案件のひとつ >>852
あれ完成するかどうかすら分からんのがな
ジェネの水着見て思ったけど製作にどんだけ時間掛かってるやら ホビージャパンのは受注生産だからやるだろ
P5のフィギュアもようやく2つ目の佐倉双葉の受注が始まったとこだが大人気かつアニメ化が控えてるP5でもあそこはそんなペース
1つ目の杏の受注が2017年4月25日〜2017年6月12日で発送予定が2018年2月9日でまだ届いてないからな… アネットフィギュアが先かサービスフィニッシュが先か >>845
コロコロコミック買ってきて!と言われて買って来られるボンボンみたいな雰囲気全開だよなぁ イブリス枠に追撃と消費軽減が付いた壊れキマシタワ━━(゚∀゚)━━!! メダル120枚程度じゃ出なかった
ひとまずチップ収集1000達成したので、これで良しとするか
1000超えてもみんな、使わないチップの開放を律儀にやってる? チップ揃ってるし水増しランキングやるような運営にこれ以上金使えねーな ラッピーも素材も糞余るから消費先として即開放するわ
ナスヨは、んー氷使うし雷追撃も半固定なのが居るし
被らない枠にはツナ来たから性能的にはそれほど、んー アリオンそのままで炎付いちゃうっていう使い方
ま、出なかったがな ダカバス並みと言うか範囲と倍率が多少落ちるとは言えpp減でペイ出来るレベルだし普通に殿堂入りだな
繚乱のボイス気に入ってたけどもう使うことは無いだろうw その分PA選ぶしナバの氷に対応していないのは残念と言わざるを得ない >>867
100枚ごとの金リリーパに殺意を抱く同志 ダカバスが引けずに騙し騙し続けてたキャラが
一年越しで同等の戦力を得られたと思うと感慨深いわ
雷のスーパーエース陽ジェネと軽減が
せっかく引けた☆13のオロチとは追撃と軽減までもが被るのが残念至極。 ゼッシュとウォルガは本家と比べると3倍速ぐらいに感じるよな
この速さに慣れると本家では死角からの突進や
変な汁飛ばしの流れ弾にしか当たる事は無くなる
こいつらに限らず、結構な時間をソロで敵の挙動と睨めっこする事になるから
ステップ回避の勘がesと本家のどちらでも生かせるのは隠れた良い連動要素だな
走りオルグだけは最高に糞 うおぉぉぉおナスちゃんなんで3,4,5番手のキャラに落ちてメインサブには落ちないの
回してない4番手なんかに2セットだけで2枚も落ちやがって 30枚一撃でナスヨで出た → すごいうれしい(KONAMI
手元の12チップを見る → 陽光おっぱい、サルスパ、タガミ、ナスヨ……うわあ雷アリオンがはかどるなー(白目 ナスヨ狙ってたらヤスミが出たけどこいつ入れる編成クソ困るな
なんでこの表記で陽光と被るんだよマジ 緊急無視でナスヨ頭でキャラ1から促成栽培することにして
ナスヨ、金石夕雁、acフレビジ、風ダガー激化、fun雷ファセ6
まで揃えてみたんだけど、他に何か良い手あるかな...?
武器は光50リグの使い回しなんだけど、試しに行った亀の上級で苦戦...
おしえてえろいひと! レベルが低けりゃなんぼ良い構成でもダメージは大してでんよ なるほど〜
レベルはやってるうちにFiがLv.25にはなって、攻撃450くらいなんだけど、チップのアビとレベルがいかんともし難い...一応PAは3にしたけど他がなぁ
どれか外して追撃ようにギムレット入れた方がいいのかな?そもそもコスト収まらないかもしれないけど
う〜んこの緊急使ってラッピー荒稼ぎかな! >>885
なるほど!低レベルを加算で補うという?
ちょっと探してみます。ありがとー と思ったらナスヨ自体にも追撃あった...恥ずかしい... フレビジをアーレスバスターに変えて、フレから陽光ジェネ借りてきて、結果超級2パンでまでこぎつけました、が疲れた
レベル上がる頃にはPA増加か何かの特攻拾えてると思うので()ぼちぼち行動力あげしながらサイコロします 風弱点だけ尻尾で長時間のショック付与するからうっとおしいな
ダウン攻撃も多いしファセよりグリムの方が良いかも知れん クリスマスアネットが頼みの綱だったので、今回は覇級ワンキルできない雑魚に成り下がってしまった
下手すると3割しか減らせねぇ 休憩してOP回復待とうと思ったらいつの間にか23時過ぎてたw
動画見ながら別作業はヤバいな時間を忘れる 状態異常がウザイだけで、挙動そのものは糞じゃないしHPも妙に低い感じ
だからワンパンしている人が多いのかも。にしても人少ないわな…ステ6到
達で800位くらいだった。 今は誰でもワンパン余裕なのに30秒も逃げ回って流してくれてる事を分かってほしいわ
ワンパン奴はとっとと切って流しあえるフレ作るのがこのゲームの醍醐味 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。