【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■関連スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【253】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510470643/
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■前スレ
【PSO2】ブレイバー総合スレ【151】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589335/
-VIPQ2_EXTDAT: defa
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-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ツリーのスタンスアップスキルやラピシュアップとかは統合してほしいわ
あとスタンスチャージに10SPは重すぎ 10から5にしてほしい ボマーは見た目派手で強そうに見えるけど、使っていくうちにあれこいつ弱くね?になるPA
PP重すぎなんだよなぁ・・ Boみたいにスタンスも武器スキルも両立可能でかつ1ステータスだけでおkって感じになれば多少はよくなるんだけどな
改善されて尚スタンスカタコンラピシュのSP重すぎだし欠陥だと思う >>854
て思うやん?
武器属性ごとに作ることになるし14のユピテルくらいしか属性縛り抜けられんという苦痛 >>855
いや、属性縛りがうんこなのは分かるけどツリーはこっちよりはマシって言いたかった
まぁ複合職は両方とも足枷が酷いよねえ とりあえずスキルツリーの両立、ギアの共有、あわよくばPA武器チェン、ワンモアジャンプ
このくらい無いとまじBrオワコン 話の腰を折って悪いんだがみんなカタナの武器パレットどうしてる?
今の環境でもアサギリとテッセン両方使うよな…? >>859
両方ともどのパレにも入れてる
と言うかその2つがもはや主軸だから
カカシ相手なら零サクラゲッカ通用するけどトカゲみたいなのはまず追いかけっこだし 俺は急ぐ時と無敵回避が有効な時以外アサギリ使ってないなぁ
アサギリパレはあるけど基本的にはテッセン サクラ ゲッカ カンランで移動重視するパレと
ハトウ サクラ ゲッカ カザンの定点火力重視のパレ使ってる 3ボタンで
表 通常・テッセン・サクラ零
裏 ハトウ・アサギリ・ゲッカ
高所はもう弓で甘えてる 1パレ目、通常・サクラ零・カンラン・テッセン・アサギリ
2パレ目、通常・サクラ零・ゲッカ・テッセン・アサギリ
3パレ目、通常・サクラ零・カザン・テッセン・アサギリ いろいろ参考になったthx
浦島すぎてもうちょっと教えてもらえると嬉しいんだけど今ってデウスのコアくらいだとサクラゲッカよりハトウで畳み掛けた方が火力出る?
トカゲの腹や尻尾なんかもサクラゲッカじゃうまくいかないし考えること多いわ… >>864
ハトウ先端当てが一番DPS出る
案山子タイムや狙えるタイミングは率先して当てに行くべき
トカゲは羽以外全部ハトウ当てとけば高DPSですぐタゲ移ってくるから楽しくなるよ ぶっちゃけテッセンアサギリサクラ零ハトウ入れとけばオールマイティに行ける ただニャウ出る季節緊急はギア維持がてらナデシコ入れたりもする
カザミ拾えたらなー俺もなー(アトラ作らず) なるほどなー
しばらく触らないうちに屁ソードに次ぐお手軽武器になったかと思いきや以前よりテクニカルな部分も増えてて楽しいねカタナ Hrと違ってお手軽武器ではないけどガードカウンターさえ押さえれば後々楽になる
重いPA多用するならフレイズリデュースもお供にすると更に楽に リデュースなんて誤差なもの入れる隙間あるならアトラで光子の方がよっぽど役立つぞ そうか?カザミで使ってるがPP効率更に良なってるの実感してるよ
アサギリねぇ…あの挙動が苦手で移動ならシュンカだわチャージタイミングあったら使えるし SOPも単体だったら体感できるほど変わらんs1s2合わせて無いと意味ナ
ただ%低くても内部処理は行われてるからハトウや移動PA連打なら効果はあるんじゃね
属性合わないかんウィークが面倒ならって感じだ普通にステ盛った方がいいと思うがな PP200でサクラゲッカ通常3した場合
リデュースありだと18ループ余り19.64に対して
リデュースなしだと16ループ余り16か
誤差って言ったのは訂正するけどウィーク捨ててまでってなると自分は少し考えるなぁ アプデの確定弱プレとの相乗効果で実用上はもう完全にウィークなんだよなあ ほんとかどうかは知らないけど
260カザミウィークと120アトラ23%?(21%の誤り)でほとんど差が無いそうだ誤差とかなんとか
真実は知らんないけど 瞬撃も込みでだろ?
サクラゲッカばっかやるわけじゃなぇからなぁ >>878
今のところの情報だとランダムのみプレ2無いはず
だから脳筋は結局シコシコ選別しなきゃならない 覇者セコセコあつめてカザミが見えてきたと思ったらアトラの誘惑、
あと何気にオフスも実装近づいてるし悩ましい OP素材自掘りマン的にはデバドリ厳選不要になるのが地味にうれしい
まあ2年ぐらい非プレつーか課金すらしてないが久々AC買うかな バニとか誰も使わないだろ
今のエクソーダって殴って溶かせるし >>883
カタナメインならカザミやろ
クエ開始前にギア解放だぞ >>862
高所は弓で甘えてるって言うけど本来ならそれが正しいスタイルであって欲しいよな
FiやHuが武器3種を使い分けるようにもっと素直に使い分けできていいはずなのにどうしてこうなった コンバットフィニッシュ発動するの遅すぎる
ボスだとそんなに威力ないし雑魚には当たらないし微妙な気がする カザミでクエ前解放スタートダッシュは楽しいけど
その代わりカザミ呪いで解放維持したないといけない
弓なんて持ち替えたらリセットなんだよなあ
コンバットはもう高所狙う時だけの技と割り切ってるフィニッシュはするけどどうでもいいし 1年位前にPSO2始めて7月の報酬期間で装備整えて
エクソきっちり仕留められるようになったーって喜んでたんだよな
1週間だけ
墓掘り返して何度も火葬しなくていいのに あの頃は輝いてた
ピンチなエリアに長長距離ボマ支援とか防衛は楽しかった カタコンはもうエスケープしか振らないだろ
雑魚過ぎる
普通にアサギリでも連打してた方が強いで フィニッシュは現沸きでカウントためて次の沸きの瞬間にフィニッシュだな アサギリ連打マンは地雷の自覚して
確かにカタコンフィニッシュは問題多いしゴミだけどそれは必殺技としてだからな
使いにくいし威力も控えめだけどカタナPAより火力は出る
ましてやアサギリなんて言うSAもない棒立ち斬り連打と比べるなんてナンセンス、それならハトウと比べるべき アサギリ移動って最初スゲーと思うけど切る行為キャンセルするなら別にテッセン移動やシュンカでいいやになる どう転んでもDPP最強だし普通にヒット数を稼いでいればDPSも十分だし出し得でしょカタコンフィニッシュ やっぱカザミないときちい
クエによっては全然カウンターできないしクエ開始後にリング解放するのも微妙な気がする >>904
カザミ使い出すとカウンターしないで普通に回避してしまう
まあHe長く使ってたから癖もあるけどカウンターは解放目的以外でタイミング合わないなら無理に使わないな 結局sop移植できる新カタナ出ても
カザミはクエスト開始前絶対使うし持ち得だな >>906
アリーナ解放きてから本格的にいらなくなった >>905
普通にステップ回避する方がJGよりずっとシビアなんだぞ あんまり関係ないけど、敵の攻撃にあわせてガードやらカウンターするのは楽って言われてるのに
レーサーとかサクラゲッカの最速が難しいからただの理論値とか言われてたの納得いかないわ
格ゲーだってコンボより当て身の方がキツいだろうが 予備動作の大きい攻撃ばかりの敵に猶予時間たっぷりの動作を合わせるのと
フレーム単位の精度要求する話比べてどうするよ ジャストガードの猶予20Fで押しっぱなしにすればミスっても通常ガード出る
ジャストガードと呼ばれるものでここまで緩いの他に見た事無い >>906
正直いらん
長距離移動するモデ堀みたいなのだったらFoTeでベクリュサバーカでイルゾン移動の方が効率良いしな >>913
最近それ持ってる人が見かけるようになって
昨日の緊急バスターでもそれできてたからなにかあるんかなと思ってた
そうかやっぱいらんか ギア切れない移動用にはいいかもだけど攻撃には使えないよね、総合的にもアーレス位の火力でしょ?確か JGはいい加減オールガードでもいいと思う
わざわざ攻撃くる方向合わせる手間あるならステップ回避のがなれるの速いと思う 今ならギアブのおかげで回復も楽だしな、威力下げてまで欲しいもんじゃない
ギア維持も移動もアトラ、カザミで問題ないレベル
JGオール化はマジで来てほしい、見た目とあたり判定ずれてる敵とかいるしいちいち合わせるのめんどい オールガードは数少ないメインHuの利点だから奪うのは止めてさしあげろ ほんと、ここの運営は職間の差別化の仕方が下手だよなぁ… ブレイバーもただの火力職になってしまってコンセプトの使い分けがどっかいってしまったなあ… 職の利点なんてHrが殆ど全職持っていってる状態だしJGくらい欲しいわ
Huはパリングあるしまだいけるはず・・・・ 遠近なんて、もう近づいて終わりだからな
今求められるのは地、空だ 一瞬で近づくか近づかれるかのどっちかだからな
ゲームとしての体をなしてない 湧き待ちテッセン派生すら不発になる蒸発オンラインだからな カタナでヴェイパーオブバレット撃てるようにするか武器アクションを気弾にして サラが無茶な冒険でどうかしても、妹の屋敷で雇ってもらえそうだな そう言えばみんな武器アクションガード入れてる人少ないのかな?
武器パレにカタナ3ついれてるけどどうなんだろう 各自の環境によるのでは
俺はPCでPS4コン使ってるから武器アク専用のボタンを作ってる カタナってメチャクチャ強いな
生粋のガンスラッシャーでBrレベリングも今までガンスラのみしか使ってなかったんだが
バルカタナ程度でも強化してみたらアトラガンスラより断然強いのな
滞空はガンスラより弱いかもだが(´・ω・`) >>932
まぁガンスラはFiでテックアーツとリミブレ駆使して使うものだしね 武器アクションやガードを別キー割り当てっていうの見つけるより先に
武器パレガードで慣れてしまったから今更変えるの面倒でずっと使ってるよ
ガンスラって大概のクラス武器に負けるからカタナが強いわけじゃないぞ >>934
攻撃頻度が高く、カウンターが有効なエネミーで地上からPAの範囲で攻撃が届けば最強武器じゃないのかね カウンターをボコスカ当てられる大型の地上エネミー相手なら最強格だと思う デッドリオンかエルダーくらいしか思い浮かばないけど
Hrカウンターが強すぎるせいでそういう敵ですら最強格うばわれてるんですが・・・ 移動PAやPP効率の差を踏まえれば屁ソード一強と言わせないだけの性能を持ってると思うけどな今のカタナ ルーサー嘴気弾、アンガ重力波、マザー後半、デウス前半竜巻、トカゲ
大体のボスにカタナカウンター美味しい 正直自分はそこまでうまくないと思っているカタナ使いだけど
ACT使ってDPS見てみると、どこ行ってもうまいHrには手も足も出ないし
カタナの相性悪いところなんか行こうものなら倍以上差をつけられるのが現状
ちなみに野良で色々行ってるけど自分以上のDPS持ってるカタナ使いに合うのが珍しいし
その人たちでもHrにはそこそこ差をつけられる始末ですわ 新エクスはカタナ楽じゃないかカウンター待ちしてるだけで全部終わった Br楽な方だけどBr使っとけばクリアできるってもんでもない感じだな
でもファレグさえ慣れてりゃいける Sラン無理ンゴ
エルダーおじさんは床ドンミスったら終わるわ カタナマンクッソ楽じゃね
デウスとおじさんにカウンターできればそれで終わりやんけ 答えよ深淵がカウンターできないんだけど何やねんこれは 答えよ深淵背後からならカウンター出来るのか
振り下ろす腕に当たってたのかな
なんとか刀でクリアできた カタコンチキンでオメガまできたけど
小さい方のウェーブに当たったら即死した ソロエクスはウィーク切りのアベ特化で打撃ステアド全振りツリーで行けた カザミは神
カウンターが屁並みに出るわ
カタナしか使えんけど問題なかった カウンター決めるかボマーしてろ
無理なら紫犬でも使ってろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。