【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです 次スレは>>950 が立てる、無理ならアンカ指定 踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る ※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512 と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました) ■スキルシミュレータ ttp://pso2skillsimulator.com ■ダメージ計算機 ttp://4rt.info/psod/ ■関連スレ 【PSO2】ハンター総合スレ【253】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/ 【PSO2】レンジャー総合スレ【301】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510470643/ 【PSO2】ファイター総合スレ【185】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510243261/ ■前スレ 【PSO2】ブレイバー総合スレ【151】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589335/ -VIPQ2_EXTDAT: defa VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>794 HP倍最終与ダメ倍が本気でバランス考えた結果かよ…… >>794 論点かなりずれてる まぁ文句は文句だしこれ以上言ってもずれた話しは無駄だからやめておくわ 一時的なブーストなんだしそれくらいでいいと俺は思う 敵のHP33%UP!!攻撃力33%UP!!レア倍率33%UP!!! とかされてもインパクトないしな ライト層のが多いゲームなんだし緊急は寄生がレベリングするクエって位置付けでいいよ ガチ向けは森トリガーや独極みたいなの増やしてくれればいいわ 元がすげぇ弱いから攻撃倍にしようがHP倍にしようが別にバランス悪く無い そもそもな話、ハフドもあって、月一人当たり5個もあって キャンプシップ戻って月購入までできる仕様がおかしいんだけどな もらえるじゃなくて奪う方がいいな 奪われたくない人はそういう設定もできるけど月で起きれなくなる的な 即起こし1sg 10秒以降10sgで1日5回か10回まで位の奪うなら奪われる設定か 今まで通りのfun湧き出るだけか選べればいいな 奪うは非現実的だけど sg貰えるくらいはアトマイザーラバーズとかについてよさそう サブ垢で配布SG貯めて本垢に移されると僕らが損するから絶対ないわ >>808 本当に奪える方が現実的だと思ってるならpso2向いてないよ まあまあ、確かに奪うって仕様はまず無理だが 仮に出ても俺たちには オトメもQメイトもリバーサルカバーもあるから大丈夫じゃないか リバカバって肝心な時にエネミーが吹き飛ばし攻撃してこなくてしょうもないフルHPの時にしてくるから存在忘れがち >>809 別に奪うのが良いとは思わないしどっちも糞だよ絶対来ない >>814 そっちの方が って言ってんじゃん お前が心配しなくても来ないから安心しな >>815 それはそう思うよ だからと言って別に肯定はしてないってだけ 普通に考えて奪うって方が現実的なのはありえなくね? 取り合いのゲームあるし、しっかり整備できれば面白そうではあるけどPSOの客層と運営の方針ならほぼあり得ない話だな 本気で奪うシステムの方が良いと思ってるんじゃなくて ただ噛みつきたいだけのキッズじゃないの 奪う云々で思い出すのはPSOのデスペナだな… 武器落としちゃうんだよなあれ 外人にストーカーされてばら蒔いたものを奪われるまでがテンプレ ゼルダコラボで沼男Brの時代がきたな これに対応して両立ツリーの修正来ないかしら Hrだろと思ったがそういえば弓も使うんだったな マスターソードはカタナ対応してるんだろか ソード ダブセ ウォンド カタナ ガンスラだったはず Hrタリスはフックショット感あるしHrでもいい気はするな なるほど感謝 変な羽生えちゃうやつの完全上位互換で草 イオ「(屁強制)やめろやめてくれぇ・・・」 ついに公式ディスきたな 弓使わないカタナマンってもはや完全に屁の劣化だよな 使いたい場面が見つからない→✕ カタナより有効な場面が見つからない→✕ 単純に弓がゴミだからカタナ使うしかない→○ ちゃんと両立できれば使いたい場面はあるけど弓持ち替えすることが大ロスだしSPに余裕ない カザミでギア解放維持してるのに弓持ってリセットってのがまた嫌がらせの如く使う場面を無くしてる ギアリセもそうだが射撃を打撃、打撃を射撃に追加するようなスキルが欲しいよな カタナもアトラかカザミないと始まらないってのがどうかしてる 弓ゴミって言う奴は大体クロノスを刀に使ってる外れID DPSレースゲーの現実を直視できない患者がここに1人 カザミのアサギリはほぼヴェイパーオブバレットなんだけどこれだけだとじゃあ屁でいいわになっちゃう カタナは打点が低すぎるからトカゲのハネには弓 弓がゴミなんじゃなくてあくまで両立がゴミなんだよなぁ 仮に弓とカタナが全く同じ強さだったとしても両立にしたら弱くなるだけやろ 両立が弱いというより両立は機能不全というか お互いのポテンシャルを殺し合う仕組みなのがなにもかも悪い 弓オンリーでもカタナ並みのオールマイティさ出せればいいんだがね 今はウィークの代わりに弓ツリーにしたところでなあ もはや耐性アンガくらいでしか使ってないわ ボクソンエルサーでフラッシュ暗算するといい数字になるみたいだけどあんなもんピーキーすぎるわ スタンス両立して有用なスキルもほぼ全部取れるようになったら刀も弓も使い分けできて良いんだけどな 刀で高所殴るのとかできないこともないけどぶっちゃけ不向きなのには変わりないし どちらか1本でどんな状況にも対応しやすいかというと微妙なのにスキルツリーが足枷になるゴミ職 HuやFiだってもしも各武器使うために何ポイントも必要にされたらゴミになるだろうしな ツリーのスタンスアップスキルやラピシュアップとかは統合してほしいわ あとスタンスチャージに10SPは重すぎ 10から5にしてほしい ボマーは見た目派手で強そうに見えるけど、使っていくうちにあれこいつ弱くね?になるPA PP重すぎなんだよなぁ・・ Boみたいにスタンスも武器スキルも両立可能でかつ1ステータスだけでおkって感じになれば多少はよくなるんだけどな 改善されて尚スタンスカタコンラピシュのSP重すぎだし欠陥だと思う >>854 て思うやん? 武器属性ごとに作ることになるし14のユピテルくらいしか属性縛り抜けられんという苦痛 >>855 いや、属性縛りがうんこなのは分かるけどツリーはこっちよりはマシって言いたかった まぁ複合職は両方とも足枷が酷いよねえ とりあえずスキルツリーの両立、ギアの共有、あわよくばPA武器チェン、ワンモアジャンプ このくらい無いとまじBrオワコン 話の腰を折って悪いんだがみんなカタナの武器パレットどうしてる? 今の環境でもアサギリとテッセン両方使うよな…? >>859 両方ともどのパレにも入れてる と言うかその2つがもはや主軸だから カカシ相手なら零サクラゲッカ通用するけどトカゲみたいなのはまず追いかけっこだし 俺は急ぐ時と無敵回避が有効な時以外アサギリ使ってないなぁ アサギリパレはあるけど基本的にはテッセン サクラ ゲッカ カンランで移動重視するパレと ハトウ サクラ ゲッカ カザンの定点火力重視のパレ使ってる 3ボタンで 表 通常・テッセン・サクラ零 裏 ハトウ・アサギリ・ゲッカ 高所はもう弓で甘えてる 1パレ目、通常・サクラ零・カンラン・テッセン・アサギリ 2パレ目、通常・サクラ零・ゲッカ・テッセン・アサギリ 3パレ目、通常・サクラ零・カザン・テッセン・アサギリ いろいろ参考になったthx 浦島すぎてもうちょっと教えてもらえると嬉しいんだけど今ってデウスのコアくらいだとサクラゲッカよりハトウで畳み掛けた方が火力出る? トカゲの腹や尻尾なんかもサクラゲッカじゃうまくいかないし考えること多いわ… >>864 ハトウ先端当てが一番DPS出る 案山子タイムや狙えるタイミングは率先して当てに行くべき トカゲは羽以外全部ハトウ当てとけば高DPSですぐタゲ移ってくるから楽しくなるよ ぶっちゃけテッセンアサギリサクラ零ハトウ入れとけばオールマイティに行ける ただニャウ出る季節緊急はギア維持がてらナデシコ入れたりもする カザミ拾えたらなー俺もなー(アトラ作らず) なるほどなー しばらく触らないうちに屁ソードに次ぐお手軽武器になったかと思いきや以前よりテクニカルな部分も増えてて楽しいねカタナ Hrと違ってお手軽武器ではないけどガードカウンターさえ押さえれば後々楽になる 重いPA多用するならフレイズリデュースもお供にすると更に楽に リデュースなんて誤差なもの入れる隙間あるならアトラで光子の方がよっぽど役立つぞ そうか?カザミで使ってるがPP効率更に良なってるの実感してるよ アサギリねぇ…あの挙動が苦手で移動ならシュンカだわチャージタイミングあったら使えるし SOPも単体だったら体感できるほど変わらんs1s2合わせて無いと意味ナ ただ%低くても内部処理は行われてるからハトウや移動PA連打なら効果はあるんじゃね 属性合わないかんウィークが面倒ならって感じだ普通にステ盛った方がいいと思うがな PP200でサクラゲッカ通常3した場合 リデュースありだと18ループ余り19.64に対して リデュースなしだと16ループ余り16か 誤差って言ったのは訂正するけどウィーク捨ててまでってなると自分は少し考えるなぁ アプデの確定弱プレとの相乗効果で実用上はもう完全にウィークなんだよなあ ほんとかどうかは知らないけど 260カザミウィークと120アトラ23%?(21%の誤り)でほとんど差が無いそうだ誤差とかなんとか 真実は知らんないけど 瞬撃も込みでだろ? サクラゲッカばっかやるわけじゃなぇからなぁ >>878 今のところの情報だとランダムのみプレ2無いはず だから脳筋は結局シコシコ選別しなきゃならない 覇者セコセコあつめてカザミが見えてきたと思ったらアトラの誘惑、 あと何気にオフスも実装近づいてるし悩ましい OP素材自掘りマン的にはデバドリ厳選不要になるのが地味にうれしい まあ2年ぐらい非プレつーか課金すらしてないが久々AC買うかな バニとか誰も使わないだろ 今のエクソーダって殴って溶かせるし >>883 カタナメインならカザミやろ クエ開始前にギア解放だぞ >>862 高所は弓で甘えてるって言うけど本来ならそれが正しいスタイルであって欲しいよな FiやHuが武器3種を使い分けるようにもっと素直に使い分けできていいはずなのにどうしてこうなった コンバットフィニッシュ発動するの遅すぎる ボスだとそんなに威力ないし雑魚には当たらないし微妙な気がする カザミでクエ前解放スタートダッシュは楽しいけど その代わりカザミ呪いで解放維持したないといけない 弓なんて持ち替えたらリセットなんだよなあ コンバットはもう高所狙う時だけの技と割り切ってるフィニッシュはするけどどうでもいいし 1年位前にPSO2始めて7月の報酬期間で装備整えて エクソきっちり仕留められるようになったーって喜んでたんだよな 1週間だけ 墓掘り返して何度も火葬しなくていいのに あの頃は輝いてた ピンチなエリアに長長距離ボマ支援とか防衛は楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる