【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです 次スレは>>950 が立てる、無理ならアンカ指定 踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る ※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512 と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました) ■スキルシミュレータ ttp://pso2skillsimulator.com ■ダメージ計算機 ttp://4rt.info/psod/ ■関連スレ 【PSO2】ハンター総合スレ【253】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/ 【PSO2】レンジャー総合スレ【301】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510470643/ 【PSO2】ファイター総合スレ【185】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510243261/ ■前スレ 【PSO2】ブレイバー総合スレ【151】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589335/ -VIPQ2_EXTDAT: defa VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サブウェポン用意するなら槍1本ありゃいい 欠陥性能のくせに火力とられた弓に存在価値はない はっきり言って刀専と弓専以外ゴミ 弓も下方後多少持ち直しはしたがつらさは残ってる アンガ耐性とか高所の面倒なとこにカスになった弓より槍のほうがずっと強いわ それは未だになんでこのゲームやってるのに繋がるから言ってはいけない(´・ω・`) 弓なら一応俺がいる つか昨日バスターで終始弓使ってるのがいたな チョコで開始前にカタナギア解放してるカザミノタチ持ちさん羨まし…… マザー30連したのに星14拝めなくてホントに緩和されてるんだろうか() しっかし、やっぱり今はメイン刀の時代よねぇ でも実際とったら呪いの刀になりそう 早いところ別の14刀出ねーかな カタナに拘るならお守り化不可避だからな ギア回復は今後の14カタナの共通機能にしてもらわないと アトラカタナは迷彩で自動的に1枠埋まる呪いがかけられてるからなあ ギア回り改善してくれないといつまでたってもカタナは孤立した武器なんだよなぁ Brは呪い多すぎだから付け焼刃の解決じゃなくって抜本的に見直せよ ギアセイブリングとJGリングと向きスタンスとウォブレとテックアーツとサクリと低ギア時モーション弱体化の呪いを受けてる武器がありましてな Brの呪いは軽い方よ、上の武器にはPP回復1.5倍もクリティカル+50%も付いてないし カタナの呪いの1番悲惨なところは持ち替えができないところにあるんだよなぁ 打撃力ボーナス、PP効率UP、クリ50% 強いのはわかってるんだが強いがゆえに解放してないカタナはゴミ同然、解放状態が当たり前な呪いなんだよ んで解放の手順は敵の攻撃待ちか3秒間棒立ち、その状態で武器種変えたらダメージ1.5倍もなくなった状態からスタート 武器種変えれないっていう糞でかい呪い受けつつこれからそのHuみたいにリングジャラジャラつけて対応なんて目も当てられないって話 ハンターぐらいなら良いんだよな あれぐらいなら全然武器使い分けれる 俺はカタナギアよりは自発的に発動できるサクリのがマシだな どっちも嫌な仕様なのは変わらんが さらに言えば弓の方も悲惨なんだよなぁ ライコウ、ラピシュ、2Hitペネ、あれだけ弱体化されても未だにバニッシュ依存 サブ考えるとHuが選択肢から消える(=カタナのゴミ化) 相方の刀が持ち替え向きじゃない、チャージ、遅い弾速、肩越しヘッショ、非常に悪いPP効率 糞仕様の塊2つが喧嘩してる状態って運営マジで考え直した方がいい >>764 そのバグは治ってる、他の武器種変えれないって話 そんなこと言ってるとL/カタナギアキープとか出してくるぞあいつら 確かに武器種持ち替えには全く向いてないなぁ アンガ系列が今後メインコンテンツに上がってきたらキツくなるな 弓のサブ選択肢からHuが消える・・・? って思ったけど確かにあの微妙火力に割く枠はねーな BrRaでも安定感ゴミだからそんな奴いらんが 未だにBr/Huでバニカゼしてる化石プレイヤーいるんだな 現状で武器両立に向いてないクラスってSu以外だとBrぐらいだよな せっかくの打射両立クラスなのに使い分ける程弱いって 弓が中途半端にカスになりすぎたのが問題なんだよなあ 弓使おうとするとカタナ使えん 特化と比べてクラススキル枠やギアの関係でデメリットがあるのは 両立はむしろあるべき事なんだけど 打射両立職として出したんだからそれを差し置いても両立にする絶対的なメリットが必要だよね 総sp減らされそうだけど 武器に最低限必要なギアとかのスキルをsp要らなくしたらどうだろう サブクラスの意味も強くなるからhrとの差別化もできるし 個々のプレイスタイルも多様化する heオンリーはどうかと思うけど 同じぐらい個性とか多様化なんてのも聞き飽きた ウェポンブーストやメイン限定スキルだらけだし参照&出力属性も固定だし 屁出た時にバニボマ筆頭に色々弱体化来たんだっけ。 そして間もなく上方修正だっけ。 上方修正だっけ? 新しいスキル実装で誤魔化すだったと思ってたけど勘違いしてたかな バニは下方されてから今も放置状態 ボマはPP消費下方ままだけど威力は下方前より大きくなった …だったかな さすがに言い過ぎ WHA下方にあたってPAの殆ど威力上方受けてるから調整前より火力上がってる まぁバニ死んでるから焼け石に水滴くらいにしかなってないけど バニとボマ調整はEP5が来る直前だぞ 元々バニ撃ってボマかカミカゼかペネ7連する武器でそれ以外ゴミだったからバニ死んだ時点でゴミ屑に成り果てた感じだな 調整が下手すぎんだよな いきなり消費倍とかにしたら誰も使わなくなるに決まってる FF14とか1%単位で調整してる細かさでだと言うのに npc限定の技(単体に大ダメージ+15秒間攻撃力50%向上)をプレイヤーでも使えるバグを 報告が上がってたにも関わらず4ヶ月放置してたけどな 下級職はもう雁字搦めでどうにもならないんだから刀使える上級職はよ頼むわ濱崎 ブレイバー的にはガンスラ優遇で カタナとガンスラ 弓とガンスラの形が出来ると面白いかもしれないが 全国1億5000万人のガンスラーが許さんだろう >>781 調整ほんとへたくそ 最近エネミー強くしてるけど防具の更新はほどほどで武器が超インフレしてる状態なのにHP攻撃+100%とかいう糞調整 12人で嬲るから敵HP足りてないし、中途半端に硬くなった敵の攻撃が複数ヒットしたら問答無用でこっちは死 敵側もこちら側にも理不尽ゲー 攻撃するためのタゲとの位置調整で大移動するAIもクソだわ 目玉品を出せば出すほど格差が広がるから、調整も難しいんだよなぁ ぶっ壊れ潜在やPAでゴリ押して来た人達が物欲センサーや下方修正で地獄絵図 エネミー弱かったら文句言われる 本気で難易度調整して難易度上げても文句言われる >>790 上げたことに関して文句言ってるんじゃねぇよ やけくそ倍率で下手な難易度の上げ方するから文句言ってるんだわ しっかりゲームバランス考えてやってくれりゃここまで落ちぶれねぇよ 当時の神はあれぐらいが手応えあったのに弱くしてつまらなくなっちゃった 4人のはまあまあ良かったけど >>792 それ 文句(難癖)以外に何て表現するの? >>794 HP倍最終与ダメ倍が本気でバランス考えた結果かよ…… >>794 論点かなりずれてる まぁ文句は文句だしこれ以上言ってもずれた話しは無駄だからやめておくわ 一時的なブーストなんだしそれくらいでいいと俺は思う 敵のHP33%UP!!攻撃力33%UP!!レア倍率33%UP!!! とかされてもインパクトないしな ライト層のが多いゲームなんだし緊急は寄生がレベリングするクエって位置付けでいいよ ガチ向けは森トリガーや独極みたいなの増やしてくれればいいわ 元がすげぇ弱いから攻撃倍にしようがHP倍にしようが別にバランス悪く無い そもそもな話、ハフドもあって、月一人当たり5個もあって キャンプシップ戻って月購入までできる仕様がおかしいんだけどな もらえるじゃなくて奪う方がいいな 奪われたくない人はそういう設定もできるけど月で起きれなくなる的な 即起こし1sg 10秒以降10sgで1日5回か10回まで位の奪うなら奪われる設定か 今まで通りのfun湧き出るだけか選べればいいな 奪うは非現実的だけど sg貰えるくらいはアトマイザーラバーズとかについてよさそう サブ垢で配布SG貯めて本垢に移されると僕らが損するから絶対ないわ >>808 本当に奪える方が現実的だと思ってるならpso2向いてないよ まあまあ、確かに奪うって仕様はまず無理だが 仮に出ても俺たちには オトメもQメイトもリバーサルカバーもあるから大丈夫じゃないか リバカバって肝心な時にエネミーが吹き飛ばし攻撃してこなくてしょうもないフルHPの時にしてくるから存在忘れがち >>809 別に奪うのが良いとは思わないしどっちも糞だよ絶対来ない >>814 そっちの方が って言ってんじゃん お前が心配しなくても来ないから安心しな >>815 それはそう思うよ だからと言って別に肯定はしてないってだけ 普通に考えて奪うって方が現実的なのはありえなくね? 取り合いのゲームあるし、しっかり整備できれば面白そうではあるけどPSOの客層と運営の方針ならほぼあり得ない話だな 本気で奪うシステムの方が良いと思ってるんじゃなくて ただ噛みつきたいだけのキッズじゃないの 奪う云々で思い出すのはPSOのデスペナだな… 武器落としちゃうんだよなあれ 外人にストーカーされてばら蒔いたものを奪われるまでがテンプレ ゼルダコラボで沼男Brの時代がきたな これに対応して両立ツリーの修正来ないかしら Hrだろと思ったがそういえば弓も使うんだったな マスターソードはカタナ対応してるんだろか ソード ダブセ ウォンド カタナ ガンスラだったはず Hrタリスはフックショット感あるしHrでもいい気はするな なるほど感謝 変な羽生えちゃうやつの完全上位互換で草 イオ「(屁強制)やめろやめてくれぇ・・・」 ついに公式ディスきたな 弓使わないカタナマンってもはや完全に屁の劣化だよな 使いたい場面が見つからない→✕ カタナより有効な場面が見つからない→✕ 単純に弓がゴミだからカタナ使うしかない→○ ちゃんと両立できれば使いたい場面はあるけど弓持ち替えすることが大ロスだしSPに余裕ない カザミでギア解放維持してるのに弓持ってリセットってのがまた嫌がらせの如く使う場面を無くしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる