【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです 次スレは>>950 が立てる、無理ならアンカ指定 踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る ※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512 と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました) ■スキルシミュレータ ttp://pso2skillsimulator.com ■ダメージ計算機 ttp://4rt.info/psod/ ■関連スレ 【PSO2】ハンター総合スレ【253】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/ 【PSO2】レンジャー総合スレ【301】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510470643/ 【PSO2】ファイター総合スレ【185】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510243261/ ■前スレ 【PSO2】ブレイバー総合スレ【151】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589335/ -VIPQ2_EXTDAT: defa VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弓は赤トカゲのシューティングカットできるくらい強いからなぁ >>541 つまり言ってたって事か 弓だけカタナだけの強化じゃなくてどっちも強くなるか使い分けで強いとかの方が良いけどな フレのHrに弓お手軽強いのに85キャップでまだ強化されるのずるいと愚痴られたんじゃが 使ってて火力はあるけど安定しないし言うほど強いのか?って気がする 弓使ってるやつなんてほとんどいないやん 弓がお手軽強いとかエアプにもほどがあるわwww 試しに弓でグラソロかソロ花やってみりゃいいそんだけお手軽強いとか言えるのならさぞかし好タイムで倒せるんだろうなー 今時グランゾなんてよく出てくるな・・・グラーシアソロな お手軽超火力とか言うような奴が2hitペネの立ち回りできるはずもないだろうし、下手したらソロ花Sも怪しいまでありそうだから言ったまでのこと まぁHrは至近距離でガードも乙女もないから玄人向けだけど代わりに使いこなせれば最強って考えてる人多いから下位職はお手軽でヘタクソな奴が使う職ってイメージなんじゃねーのかな まぁHrは至近距離でガードも乙女もないから玄人向けだけど代わりに使いこなせれば最強って考えてる人多いから下位職はお手軽でヘタクソな奴が使う職ってイメージなんじゃねーのかな >>553 え?w 屁って玄人向けだったの? ヴェイパー気弾のおかげでどのクラスよりもお手軽かつ楽なんだが ツリーも一本で済むから乞食にも優しいぞ 弓でボンバーマンしてるけど 修正前は強く感じたが今はカタナが強いと思ってる >>556 下位クラスでソロ花18分のJAできないフレが 光フォルニス主にライジングでギリギリ英雄取れたから アクション苦手な人に対する救済にはなってるな そのフレ曰く、ファーストブラッドは神スキルらしい Hrはリスク高いし弱点狙い上に遠距離だから邪竜は弓有利らしいよHrあんまり使ってないから玄人向けかどうかは知らん まぁ最近下位職の修正ばかりでHr強化来ないから不満持つ人はいるのかもなー >>559 ガバガバガードポイント&ヴェイパーで謎リスクうおおおおお! 下位クラスも乙女とガード無くしてガバガバガードポイントもらって優秀なステップと気弾と魔法もらって謎リスク背負いながらヴェイパー撃ちたいな >>553 弓の話しでマッシブ乙女連想してる時点で Hrは雑魚が使っても最低保障があるけど玄人が使うと意味わからなくなるほど強くなるイメージ 弓は雑魚が使ったらゴミ以下中堅でもゴミ、玄人が使ってようやく強いって思われるくらいの玄人武器なイメージ Hrでも雑魚が使ったらちゃんとゴミだぞ 実際ゴミだらけ 糞狭ステージに壁にめり込む程の糞デカボスに遠距離も糞も無いんだよなぁ 野良トカゲで弓でDPS高い人は1人だけ見たな 主にボマー、マスシュ、通常使ってたな まあ30k超えは運も必要みたいだが 両立ツリー振りを参考にしたいので誰か教えてくだしあ 両立は持ち替えれば持ち替えるほど弱いからモチベ維持大変 特化ツリーでアンガに耐性ついたらギア無し刀orラピシュなし弓でお茶濁してる 85解放くるしで久々にのぞいたら両立の時代は終わったのか 両立はアンガ出てくるとこくらいしか使わんだろうなぁ 特化カタナで並 特化弓使いにくすぎる(完璧に使いこなしてようやく強め) この状態でどっちも中途半端な両立なんかやってしまったらどっちも並以下の雑魚クラスが出来上がる でも雑魚相手はどうしても弓のほうが楽で手軽な時ってあるし刀メインでもバレットボウチャージボーナスあたりは取って損ない EP4で戦艦大和と戦ってた時期以来の復帰勢なんだが 今も弓は〇〇以外糞 みたいな感じ? コレクト13レア+35で許されるの? 完璧に使いこなせれば弓は下位職の中でもまぁ強いほうだよ でも使いこなせるならHrやったほうが遥かに強いぞ 邪竜の羽壊し専用に使い分けだよ 打撃耐性ある羽にシャキンシャキンはシュール 弓持ってる時点で糞だろうが、引退前に弓ブレイバーなんだから仕方ないやん(バニカゼで遊んでたし) ヒーローなるにもフォーステクター全く遊んでないし 弓に強いこだわりがあって他の武器は使いたくないっていう話ならアレだけど そうじゃないならサクっと適当なアトラバルアを用意するだけで相当強いからむしろ復帰は楽よ その時期の引退前にバニカゼで遊んでたなら弓は諦めれ。お前さんの好きだった弓は死んだ。 引退前にバニペネで遊んでたならそのまま遊べるんだけどな。 >>577 なんか参考になる動画とかある? たまに弓強いって言う人居るけど動画ですら強いと思った事無いから気になってた ようつべにあるその人のファレグ動画はすごかった 撮り直し可能とはいえHSうますぎだろ… 弓はHSの問題があってダメも安定しないんだけど上手くいってる動画みてHS安定なんて当たり前で火力高すぎと騒がれた結果今のスペックになった(´・ω・`) 弓が火力安定しにくいことを知らないでお手軽高火力と思ってる人は多いと思うで 肩越し必須やしな(´・ω・`) なかなか神経使うで 肩越し必須 HSや弱点攻撃必須 2Hitペネする位置取りのキープ 敵の攻撃を的確によけて的確なPAを撃つ状況判断能力 PPとラピシュの管理 これらの要素のどれかでも欠けると弓はゴミみたいになるから俺にはつれーわ >>587 あの人のゼフィロスの竜処理マジうまい 2Hitペネ3対同時にやりつつ処理したい竜をバニで潰していくのやべぇ あの人は上手いから早く邪竜動画上げてほしい期待して待ってる 今の弓って複数相手ならボマーだけで火力出ちゃうから今の常設とか脳死プレイ捗ると思うよ ナベチリリチでかなりお世話になった 屁でいい、じゃねえんだよ おめえは考えるのがめんどくてとりあえず屁でって言ってるだけだろ 屁じゃなくて弓の話してんだから屁でいい、じゃねえんだよ 何が屁だよスカしっ屁野郎が 的外れな事ほざいてんじゃねえぞ、弓だけに わざわざ弓なんて使うくらいならヒーローで良いのは事実ですね まあ屁も長く無さそうだし 他クラスもしっかりやらんとな 確かに撃ってる間に雑魚溶けるし、 移動のたびに持ち替えでPP消化だからPPの回復が追い付かない感はあったなぁ 実際俺の場合はカタナ握ってカンラン、サクラ、カタコンを軸にしてた方がDPSかなり伸びてたし チャージ攻撃多いカタナはスレイヴ持ってると安心安全 ついでのカタナGGRとも相性いいからカタナばっかりになった このままだと屁は火力面で置いていかれてアクションは強いけど...ってEP4のカタワバウンコポジになりそうな気配だしそろそろ移住先探し始めるのが懸命だろ 次の上級職をやるだけの話になると思われる 刀弓使う奴くるといいけど PSシリーズについてはよく知らないけどブレイバーって名前も癌な気がする 刀と弓ならサムライでいいじゃん ブレイバー自体は片手武器が得意なクラスだったんだけどな カタナ、TDあたり使える忍者的な上級職がやりたいな >>603 ほーん 又ヒーローみたいなぶっ壊れが来ると思うとるんか? >>608 ヒーローまで行かないにせよ確実に強くしないと使ってもらえないから強くするやろ 下級職はサブクラスのバランス取りが難しいので メイン一本化という流れは変わらんと思われる スイッチが万が一成功したら文句いう古参は切られるだろう 久々に弓触ったんだがチェイスていつからバニに反応するようになったん? バニの消費60で良いから威力100%に戻らないかなぁ わかりました!消費60で威力100%になるかわりにPA一発で爆発するようにしますね! バニ貼った所に確定で攻撃当たるようにの方が面白い 敵によっちゃ強すぎるかもしれんが BrHuだといまだにバニコンボはカミカゼが最強なのか バニのダメ半減、カミカゼ据え置き、他武器は強化で相対的にかなり弱くなってるな 下級職キャップ解放くるしアトラソードを刀に変更しようか迷うなあ 今のBrの刀じゃない方の武器は弓じゃなくてペネって名前だからな? Br絶滅したんか ギアリングの調整でアトラ手放せるかね・・・ 仕様変更ってレベルによる減少が統一されるだけなのか通常(スキルギア速度)なのかはっきりしないのがまたなんとも ギア増加は確定として もし通常ならスレイヴと相性良すぎるな アプデ告知の文脈だと ギア減少速度のデメリットそのものが削除っぽいんだよね 初報のときはレベル毎の〜みたいな書き方だったけど まあ、まともに使えるなら スタンス両立か遠近両立かアプデの度に振り回されてる感なくもない ついでに1秒ガードで解放にしてほしかった カタナギア解放中に弓に持ち変えるとギアが0になるとか両立させる気がない 開幕テレポでリングギア解放できるしよくね 最悪お守りとして一生使えそうだし 例え上限30でもカザミ手に入るなら、アトラない俺みたいなのには朗報だわ 証500個貯まるのがいつになるのかは知らんがw 14欠片がレイド泥の時点で完全にバラマキだな トカゲ来た後持ちより12t連すりゃ良いだけだもんな キャンペーン称号イベント配布もあるし早い奴とか1ヶ月半ペースで一本拵えるやろコレ >>631 実際木村が早い人なら3月下旬には一本揃えられるペースとか言ってた レイドのコレクトがシートリセットしながらやったら最短24回か30回で6本集まる設計だったしそのくらいじゃね 毎日1回やる人基準で全緊急に参加するニートや複鯖は基準にしてないと思いたい ドロップ緩和はいいけど交換はなんかありがたみ薄く感じるなぁ リング3秒のままでギア増加量が110%だった むしろリングで解放したほうが得かこれ 説明文読んだらリングで解放じゃなくてもギア増加量上がるのかな まあ誤差レベルだが 弓の強化ねーし弓の14もねーし引退安定 はーしょーもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる