【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです 次スレは>>950 が立てる、無理ならアンカ指定 踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る ※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512 と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました) ■スキルシミュレータ ttp://pso2skillsimulator.com ■ダメージ計算機 ttp://4rt.info/psod/ ■関連スレ 【PSO2】ハンター総合スレ【253】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/ 【PSO2】レンジャー総合スレ【301】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510470643/ 【PSO2】ファイター総合スレ【185】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510243261/ ■前スレ 【PSO2】ブレイバー総合スレ【151】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589335/ -VIPQ2_EXTDAT: defa VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次のバレンタインの弓が火力5%upと消費20% 軽減じゃないかと言われてるけどこれに 輝剰2つ乗せて諸刃付ければ 回収1.4消費20%減火力9%で中々良さそう >>446 見た目もカッコいいし集めるだけ集めておきたいよね >>445 EP3は明らかなやりすぎ WB、WHA、チェイン、どれもぶっ壊れに対してバニまであったからな マガツなんて全身弱点みたいなもんだし 刀メインで使って高所を狙いたい時や遠距離から攻撃したい時だけ弓がいい 逆に弓専Brは今玄人向けだからオススメしない >>449 使いやすさや安定性なら刀 安定性ないけど高火力出したいなら弓かと BrRaなんかは瞬間火力凄いけど慣れないうちは死にやすいと思うよ 昔はほんと、射撃職は玄人好みのボス特化型だったんだけどね 今は酔狂だから、両方使えるBrは弓を高所専用の補助武器として考えたほうがいい >>451 ありがとうございます! 頑張って強くやります! 低い位置の弱点だとカタナより火力低いよね弓 カタナの届かない高所には弓の方がダメージ出る ・・・カタナは0ダメージだし バニ規制前でお互い最適な動きした場合 弓の火力を10とすると刀5 ミス考慮しても弓10刀6くらいだったイメージ 今の状態は 最適だと弓10刀9 ミス考慮すると弓10刀12って状態な気がする >>453 後で後悔しないようにマグは技量にしておけ 強化エルダーで両方試して測ったら 弓10カタナ14くらいだったな 弱点多段できない相手にはお察し 弓はアンガやカタナで届かない所くらいしか出番ないわ EP2:シュンカ時代 EP3:両立時代 EP4:ボマ零時代 EP5:カタナ時代 やっぱEP3後期って一番バランス取れてたんだな テッセン以外ゴミで対ボス死んでたep3カタナと対ボス専ep3弓で良バランスねぇ 一年以上カタナゴミだったep3を後期まで待てたんならep5も後期まで待ってやれば 75キャップ時代から久々にブレイバー触るんだけど、ツリーってどんな感じ? カタナ強いとは言うけど、一応弓もとっとくのかな それかカタナとスタンスに全振り? 一応武器は両方バジリス、弓は頑張ればスレイヴ強化をできる 基本カタナ特化でいいんじゃね ボクソンアルチはウィークスタンス微妙ってのとアンガだるいから弓も両立してたけど カタナ+スタンス全振りってことで良いのかな、ありがとう 使うPAは>>90 を参考にして頑張ってみる >>463 PAはそれ+カザン零でギア解放維持 ギア解放してない刀はなまくらってことを忘れないようにして頑張れよ〜 >>464 さっき一周常設行ってみたら通常ガードだと結構維持できるね でもマルチだとカウンターとるのややこしいからリング必須ですなこれは 頑張ってこっちも育てます ギア解放タイミングは多少先行してでもそのクエストでやりやすい所探すといいぞ トカゲは開幕のゴブリンでギア貯めて迫ってくる炎で解放 森はミノとか樽コロコロ まるぐるはウォクラ使うとか 久しぶりにBrHuカタナマンしようと色々試してたんだが主力PAのサクラ零ゲッカ通常3すーーーーーぐPP切れ起こしてつれぇわ・・・ HrのPP管理がどれだけ楽なのか思い知らされたわ あと通常攻撃の範囲狭すぎ 気弾も撃てないしもっと広くして欲しいわ >>467 PPの盛り方にもよるけどサクラ零+0厳選したら7〜8セットくらいは余裕で繋げるようになるよ サクラゼロのPP厳選はガチ 威力多少妥協してでもPP+0目指すべき R/TAJAPPSも割と必須 雑魚戦用のキリングリングと付け替え、要所でコンバリングだ 輝乗2個載せたらギア解放&PPAPでサクラゲッカ3ループでPP回復していくんだっけ >>473 サクラが+0なら1ループ後からは2.5ずつ回復だな 単純にループだけ考えたら+2まで許容 S1光子S2輝剰の場合だと約-0.2のループ S2光子S3輝剰はおおよそ1.4ずつ回復かな ギア解放すると正直HrよりPP管理しやすい(個人的な感想) 桜月下強いのは分かるけど 地上に落ちるのがなぁ弱点狙いづらい 非弱点殴るくらいなら、なんかもうサクラサクラできちんと通常あててく方が強い気がする 通常の威力も何気にHe並みまで引き上げられてるもんな ただ見た目以上にリーチが短いってだけで 高所で定点なんてアームくらいだろ今 輝剰2載せたらテックアーツリング外せたしサブFiでもないからサクラサクラ通常で十分だわ PP周り強化するなら出来るだけ通常挟まないようにしないとダメだと思うけどな 通常3多用するなら火力だけ伸ばしてりゃいいわ アトラは他のに回してるからスレイヴ使ってるけど通常3で回収しながらだよ 黒龍でクロノス1個くらいもらえるだろうしそれでアトラ刀作ろうと思ってたら☆14と同じ泥率とかいう僕損精神で死んだわ 最近ガッツリサクラ零込みループするところあんまないなあ ボス動いちゃうし、ハトウ当てられるシーンだったりするし デウスとマザーくらいか >>483 逆に考えるんだどうせ出ないなら黒トカゲに参加しなくてもいいってことで1回行けば十分 ハトウだと通常攻撃しにくいから結局サクラしてるなぁ 短時間での火力ならもちろんハトウだけども ハトウハトウ通常3とかよくない? 深淵の頭とかドラゴンの頭とかに撃ってるけどちゃんと当たればサクラゲッカ通常3よりも火力出てるはずだし >>487 あの辺は的がでかいし短期復帰するからハトウでやってるけど 人型はサクラだなぁ 言われてみれば本当にマザーデウスが主か >>488 極端に接着しなくても今は通常3の奥行きリーチが長めだからハトウの先端部分がちゃんと当たるように撃ててるぞ ハトウの先端部と通常3のリーチが同じくらいだって言うのか? カタナ始まったな >>491 通常3の先端を当てればそこからチャージ中下がってハトウの先端を当てれるってことだろ ハトウは先端が一番ダメージ高いのに接近カスダメージ出してるハトウマンがいるのか(困惑) エルダールーサーは全ヒット狙うから通常3当てれる トカゲは通常挟む暇あったらハトウ連打してダメージ稼ぎたいから感じかな 敵によってはガバ判定で先端と通常3のヒットが両立するよな フェンスみたいに部位がストッパーになってるんかね、あれは ハトウ連打でPP枯渇するなら弓のが安定したDPS出せる疑惑が払拭しきれん ピンポイントでハトウ全HITとかならわかるんだけどさ カタナはハトウ連打するだけじゃないし 弓で安定的にダメージとれるだけの腕ってかなりPSいると思うけどなぁ まぁ弓で安定して火力出せる人なんて一握りだしね 今となっては弓使ってる人探すほうがキツイぐらいには弓人口少ない ほんとに一握り居るの? 仕様上、上振れすることはあっても TAS以外上下幅が酷くて安定しないだけじゃねーの? 下手な使い方しない限りカタナのが安定するからな 経戦力を視野に入れて初めて弓のありがたみがわかってくるわけだし そもそもカウンターとれる場所ではカタナが最適解なことにかわりがない >>502 俺がいるぞ まあ他にBrいなかったらカタナ使うけど トカゲの最初の羽上がった後に持ち替えてボマってる カタナは高所攻撃手段がカタコン以外ないから渋々使う むしろそこにカタコン合わせてるな トカゲは攻撃部位がよく持ち上がるから どっちにしろカタナ使ってると空振りせざるを得ない場面多々あるけど・・・ ヒエンツバキ零式を滞空攻撃にして欲しいわな >>506 それな、ヒエン零で遠距離対空なら採用するわ 今日から黒トカゲだっけ?BrRa安定して火力出せる勢が動画あげてくれるの楽しみにしてます S2:瞬撃繚乱 - 別PAやテクニックを ジャストアタックすると 与ダメージが3%上昇 サクラゲッカ通常3ループだと適用はゲッカのみなのかな >>510 テックアーツと同じなら通常挟んでも継続するから連続でJAしてりゃ最初のサクラ以外サクラゲッカ全部に乗る >>511 ありがとう トカゲみたいなの相手じゃ微妙そうだな 再戦トカゲのメテオ破壊に弓がいいっていう情報仕入れたけど カタナ特化が付け焼き刃で弓持ってもいいんだろうか・・・ 弓側に割けるspなさすぎて辛いw いっそ再戦はBrRaで弓特化してみれば?メテオ破壊も強いしトカゲ動き回るから近接つらいしな カタナはシュンカで近づいてカウンター当てながらサクラゲッカするだけだからヒーロー並みに簡単じゃね? ep2の時期とかやってなかったから触ったことないけどシュンカの方が邪竜は近付きやすいのか あと、ステップ距離伸びたからステアタジャンプキャンセルも多少早い アサギリに無敵あるから移動用に入れてるわ トカゲ緊急は表に通常テッセンサクラ、裏にハトウアサギリゲッカ ニャウ待ち緊急時はハトウとナデシコチェンジしてる >>514 基本的に遠距離有利だけど弓はそんな事ない さっそく弓で黒ドラゴンのソロ動画上がってて嬉しい タイムあんまり早くないし死にまくってるけど慣れたら他職に渡り合えそうな火力になりそう トカゲは弓で頭狙えるもの? どうにも慣れなくて脚と尻尾無くなったらラコ握ってるけど >>522 一度飛んだら足に射撃耐性つくからチェイス貯めつつチャージ通常とマスシュで頭狙う、ダウン時はバニネメでロック外れた時は足にぺネ貫通 通常チャージが30k〜40k出ないなら奨めないが >>522 狙えるよ〜 距離感的には、頭の真下にいれば、赤龍が首振り回してても、全部ミリオンの範囲内には確実に入ってる感じ。 >>524 ミリオンで首振りの速度に追い付けるん? >>525 追いつけてるみたいよ。 毎秒5ヒットくらい。 アトラカタナ作ってBr再開したけど 災転輝与付けるんじゃなかった 肝心な時にPP回復しないし 普通に光子でいいな >>529 レベルキャップ据え置きの話? なんかあったっけ?(白痴) 下位が多少火力上がったところでな 挙動が糞なんだよ 通常ひとつとっても早さ、範囲、ヒットストップ、追従性、ブレイバーのとは比較にならんチート性能だからな。他のもデメリット探す方が大変なレベル。 85キャップ解放で少なくともレイドならHr超えるよ Brは被弾にリスクもデメリットも負わないのがいいところだな 当然カウンター取れた方が良いがミスしても問題無くて気楽 カタナでジャンピングドッジ使ってやっほーいするの気持ちいい 85ギャップ解放時ってメインサブ威力+5%とは別に各クラスユニークスキル1個追加あるんだよな? Brは弓のテコ入れ来るのかね 弓は赤トカゲのシューティングカットできるくらい強いからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる