【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです 次スレは>>950 が立てる、無理ならアンカ指定 踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る ※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512 と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました) ■スキルシミュレータ ttp://pso2skillsimulator.com ■ダメージ計算機 ttp://4rt.info/psod/ ■関連スレ 【PSO2】ハンター総合スレ【253】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/ 【PSO2】レンジャー総合スレ【301】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510470643/ 【PSO2】ファイター総合スレ【185】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510243261/ ■前スレ 【PSO2】ブレイバー総合スレ【151】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589335/ -VIPQ2_EXTDAT: defa VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シュンカ全盛期の時オロチアギト拾う夢見たけど正夢にはならなかったですね… >>395 火力負けてない? ボマ零HSしてりゃ火力高いけど HSが癌か つうかあれ無しで調整しないと変わらなそう Foは今後新複合とリキャ個別で若干上方されるけどな。 それでも紙装甲に見合った火力とは思わないけど。 常にHS決めてればHrやFiには勝てないけど火力高い武器だしなぁHS無くして今のHSした時の火力に会わせればいいんじゃね こういうアホが運営の中で発言力持った地位にいるんだろうな 菅沼が元からある材料を使ってなんとか地盤をそれらしく固めたのにぐちゃぐちゃのゴミにしやがった そもそもクラスのスキルをいじるとそれをサブクラスとして使ってたほかの職にどう影響してどう差が出るとか全く考えてないよな シナジーとかご存知なさそう 頭ロックできてちょこまか動き回る奴? そういうのなら近接全般より弓のが強いよ (なおHrは近接レギュレーションに違反している模様) >>406 弱点に当てやすく動き回るボスに相性がいい つまりBrRaは邪竜に対しては他職よりは火力出すのが簡単なんじゃないかな 邪竜野良でBrRaで凄い火力出してる奴いるらしいで >>407 弓BrでキチガイDPS叩けるのは狙って足2本にペネ貫通させられる仙人だけやで 理論値はすごいんだろうけど自分にできるかって聞かれたら間違いなくノーだわ ちょこまか動き回る相手に遅漏弓がどうやって火力出すんですかね... カカシ相手にやっと火力が出せる武器なのに 邪竜なんて脚ダウンさせる追いかけっこなんだから尚更カタナでいいわ >>410 カカシ相手に弓で火力とかいつの時代の人ですか 近接は1〜2発叩いて追いかけての繰り返し 弓なら回避したりで攻撃できない間にチェイスを貯めて遠距離必中のラスネメ撃てる しかもHSで倍率2倍、さらにウィーク判定で倍率ドン 問題は、そんな都合の良い敵は見たことないし、この先も実装されることなんてないだろって話だよ 今の開発はそういうところまで想定して作り込んでないからなぁ >>411 だから邪竜は相性いいんだろ 常に弱点殴れるしラスネメも当てやすいし火力だしやすい対して近接は必死に追いかけてまともに殴れないんだから弓のほうが強いだろ リリチみたいなごちゃごちゃしたところだと弓は雑魚だけどね >>412 リリチは吸引利くし、グラポ連射で意外と相性良い え、マルチ? 知らん、ミリオンでもしてろ 倍率的にも打撃有利だからどうにもならん 弓はチャージがある以上ミスった時点でロスがデカ過ぎるからね 他のアクションゲーによくある 矢は飛んで見えるけど、あたり判定と特に関係ないってくらいガバガバじゃないとな >>414 の、まるでカタナにはチャージが存在しないみたいな言い方がとても好き EP4のときくらいに「近接が火力一番に」って方向示したパワポあったしな 遠距離はOPや動き詰めれば並ぶくらいで、って 被弾する可能性に合わせて近接は火力優遇だよ >>415 弓はジャストチャージでスカるような鈍臭いカタナマンと比較するしかないと勝てないのか😨 ガードマッシブ乙女ガードポイントアイアンウィルで謎リスクうおおおおおお!! 弓はごく一部変態がダメージ出せるだけで それすら失敗したらだめになるし リスクの割に割の合わない攻撃手段になりすぎた ラスネメ遠距離必中だっけ? エリュトロンの振り返りとか飛び上がりとか長距離移動はロックはずれない? >>420 必中じゃないけど弾速早くて当てやすいよ まだ当てるタイミングとかは俺も慣れてない 邪竜を30分くらいで討伐する変態さんの動画待って参考にするんだ >>417 え? ペネもハトウも似たようなもんだよ? >>416 それEP3アプデ直前の放送で菅沼が出したやつじゃない? 近接が最大の殲滅力を発揮!ってね 弓でソフビ行ったことないエアプ 爪に容易に吸われるしぴゅんぴゅん動いて遠距離からだと届く頃には狙った部位は大幅に移動 超誘導の通常チャージですらはずれることがあるソフビの暴れっぷり 広範囲超遠距離まで届くクソ攻撃のせいでどこに居ても常に回避を迫られる 接待や乞食でたまたま出た数字を強い相性が良いと宣う頭ハッピーセット 時代背景を考えるって大事だよね 当時は敵が爆発していくのを近接が眺めるゲームだったし FoとRa以外が空気だった時代だよ (ちなみにBrは遠距離とは認められていなかった) EP3後期に入ったあたりが一番マトモなバランスだったんじゃないかな 小型雑魚はテクニック、中型のタフな奴は近接、大型ボスは射撃ってかんじの得意分野で棲み分けされてたし 近接が最もDPS高くなければならないってのは普通に考えたら当然のことなのにPSO2プレイヤーだけは何故かそれを納得しないよな >>426 根拠が例示されてないのに結論だけ述べられている 落第級だよ、やり直し 近接は単体DPS高く、範囲DPS低く、打たれ強い 遠距離は単体DPS高く、範囲DPS高く、打たれ弱い 普通こうやろ なんか変な流れになってきたけど結局弓は使う人によっては強いけど安定しにくいって感じなんか? 流石に近接のほうがリスクは高いから火力負けるのはしょうがないんかな?遠距離安全だし被弾する要素ねぇしな >>429 キミと同じことを言っていたEP1のFoはバンサー夫妻にあっけなく殺されたよ Foキラーと名高いバンサーはEP3で機械化されて、Foソロは当時の最高難易度の一つに数えられてたんだぜ >>429 ガードマッシブ乙女ガードポイントアイアンウィルで謎リスクうおおおおおお!! >>429 このクソゲーの敵で遠距離が安全??? 冗談はきみの存在だけにしとけよ マルチで超がつくほどの遠距離から無意味に近い攻撃垂れ流してる限りは安全には違いないけど このクソゲーって遠距離攻撃も有効な攻撃しようと思ったら 近接と変わらないリスクある距離まで接近しないといけないのばっかだよね。 それでも遠距離容易罪は適用され続けてるけど。 >>434 やっぱ理解できないか ならこう言ってあげよう 「君の中ではそれが普通なんだね」 ロックの維持距離と距離減衰と敵の攻撃範囲が完全におかしいんだよなぁ 射撃ぶっ殺しすぎてる 射撃職だけロック距離伸ばす調整とかやったらいいのに >>438 それにつけくわえて、遠距離はチャージ必須で弱点部位前提の火力調整だからね 遠距離容易罪は果てしなく重い >>437 ならいいじゃん? こんなところにわざわざ書き込まなくても 誰も君の普通なんて聞いてないし呼んでもいないし こんなところと思ってるならもう書き込みに来なきゃいいのに >>429 使う人によっては強いのはどの武器も一緒 強い人同士で比べるとやっぱり弱い上に無駄に安定しづらいのが弓 弓接着マンが許されるのは ジャンプじゃ届かない位置にしか弱点が無くて、射撃耐性が付いてなくて、動きが少ない案山子かなぁ ・・・そんな相手にBrでくるなよRa表にして来いよ そんなエネミーがいるならぜひとも教えて欲しいものだ 近接は弱くても使う人いるから遠距離は強くするってのをep3はボロクソに叩いてたくせに結局なにやっても批判しかしないでしょ 菅沼が目指した近接最強頑張れば遠距離も追いつけるってバランスじゃねーの今は 次のバレンタインの弓が火力5%upと消費20% 軽減じゃないかと言われてるけどこれに 輝剰2つ乗せて諸刃付ければ 回収1.4消費20%減火力9%で中々良さそう >>446 見た目もカッコいいし集めるだけ集めておきたいよね >>445 EP3は明らかなやりすぎ WB、WHA、チェイン、どれもぶっ壊れに対してバニまであったからな マガツなんて全身弱点みたいなもんだし 刀メインで使って高所を狙いたい時や遠距離から攻撃したい時だけ弓がいい 逆に弓専Brは今玄人向けだからオススメしない >>449 使いやすさや安定性なら刀 安定性ないけど高火力出したいなら弓かと BrRaなんかは瞬間火力凄いけど慣れないうちは死にやすいと思うよ 昔はほんと、射撃職は玄人好みのボス特化型だったんだけどね 今は酔狂だから、両方使えるBrは弓を高所専用の補助武器として考えたほうがいい >>451 ありがとうございます! 頑張って強くやります! 低い位置の弱点だとカタナより火力低いよね弓 カタナの届かない高所には弓の方がダメージ出る ・・・カタナは0ダメージだし バニ規制前でお互い最適な動きした場合 弓の火力を10とすると刀5 ミス考慮しても弓10刀6くらいだったイメージ 今の状態は 最適だと弓10刀9 ミス考慮すると弓10刀12って状態な気がする >>453 後で後悔しないようにマグは技量にしておけ 強化エルダーで両方試して測ったら 弓10カタナ14くらいだったな 弱点多段できない相手にはお察し 弓はアンガやカタナで届かない所くらいしか出番ないわ EP2:シュンカ時代 EP3:両立時代 EP4:ボマ零時代 EP5:カタナ時代 やっぱEP3後期って一番バランス取れてたんだな テッセン以外ゴミで対ボス死んでたep3カタナと対ボス専ep3弓で良バランスねぇ 一年以上カタナゴミだったep3を後期まで待てたんならep5も後期まで待ってやれば 75キャップ時代から久々にブレイバー触るんだけど、ツリーってどんな感じ? カタナ強いとは言うけど、一応弓もとっとくのかな それかカタナとスタンスに全振り? 一応武器は両方バジリス、弓は頑張ればスレイヴ強化をできる 基本カタナ特化でいいんじゃね ボクソンアルチはウィークスタンス微妙ってのとアンガだるいから弓も両立してたけど カタナ+スタンス全振りってことで良いのかな、ありがとう 使うPAは>>90 を参考にして頑張ってみる >>463 PAはそれ+カザン零でギア解放維持 ギア解放してない刀はなまくらってことを忘れないようにして頑張れよ〜 >>464 さっき一周常設行ってみたら通常ガードだと結構維持できるね でもマルチだとカウンターとるのややこしいからリング必須ですなこれは 頑張ってこっちも育てます ギア解放タイミングは多少先行してでもそのクエストでやりやすい所探すといいぞ トカゲは開幕のゴブリンでギア貯めて迫ってくる炎で解放 森はミノとか樽コロコロ まるぐるはウォクラ使うとか 久しぶりにBrHuカタナマンしようと色々試してたんだが主力PAのサクラ零ゲッカ通常3すーーーーーぐPP切れ起こしてつれぇわ・・・ HrのPP管理がどれだけ楽なのか思い知らされたわ あと通常攻撃の範囲狭すぎ 気弾も撃てないしもっと広くして欲しいわ >>467 PPの盛り方にもよるけどサクラ零+0厳選したら7〜8セットくらいは余裕で繋げるようになるよ サクラゼロのPP厳選はガチ 威力多少妥協してでもPP+0目指すべき R/TAJAPPSも割と必須 雑魚戦用のキリングリングと付け替え、要所でコンバリングだ 輝乗2個載せたらギア解放&PPAPでサクラゲッカ3ループでPP回復していくんだっけ >>473 サクラが+0なら1ループ後からは2.5ずつ回復だな 単純にループだけ考えたら+2まで許容 S1光子S2輝剰の場合だと約-0.2のループ S2光子S3輝剰はおおよそ1.4ずつ回復かな ギア解放すると正直HrよりPP管理しやすい(個人的な感想) 桜月下強いのは分かるけど 地上に落ちるのがなぁ弱点狙いづらい 非弱点殴るくらいなら、なんかもうサクラサクラできちんと通常あててく方が強い気がする 通常の威力も何気にHe並みまで引き上げられてるもんな ただ見た目以上にリーチが短いってだけで 高所で定点なんてアームくらいだろ今 輝剰2載せたらテックアーツリング外せたしサブFiでもないからサクラサクラ通常で十分だわ PP周り強化するなら出来るだけ通常挟まないようにしないとダメだと思うけどな 通常3多用するなら火力だけ伸ばしてりゃいいわ アトラは他のに回してるからスレイヴ使ってるけど通常3で回収しながらだよ 黒龍でクロノス1個くらいもらえるだろうしそれでアトラ刀作ろうと思ってたら☆14と同じ泥率とかいう僕損精神で死んだわ 最近ガッツリサクラ零込みループするところあんまないなあ ボス動いちゃうし、ハトウ当てられるシーンだったりするし デウスとマザーくらいか >>483 逆に考えるんだどうせ出ないなら黒トカゲに参加しなくてもいいってことで1回行けば十分 ハトウだと通常攻撃しにくいから結局サクラしてるなぁ 短時間での火力ならもちろんハトウだけども ハトウハトウ通常3とかよくない? 深淵の頭とかドラゴンの頭とかに撃ってるけどちゃんと当たればサクラゲッカ通常3よりも火力出てるはずだし >>487 あの辺は的がでかいし短期復帰するからハトウでやってるけど 人型はサクラだなぁ 言われてみれば本当にマザーデウスが主か >>488 極端に接着しなくても今は通常3の奥行きリーチが長めだからハトウの先端部分がちゃんと当たるように撃ててるぞ ハトウの先端部と通常3のリーチが同じくらいだって言うのか? カタナ始まったな >>491 通常3の先端を当てればそこからチャージ中下がってハトウの先端を当てれるってことだろ ハトウは先端が一番ダメージ高いのに接近カスダメージ出してるハトウマンがいるのか(困惑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる