【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです 次スレは>>950 が立てる、無理ならアンカ指定 踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る ※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512 と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました) ■スキルシミュレータ ttp://pso2skillsimulator.com ■ダメージ計算機 ttp://4rt.info/psod/ ■関連スレ 【PSO2】ハンター総合スレ【253】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/ 【PSO2】レンジャー総合スレ【301】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510470643/ 【PSO2】ファイター総合スレ【185】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510243261/ ■前スレ 【PSO2】ブレイバー総合スレ【151】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589335/ -VIPQ2_EXTDAT: defa VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強さに目をつむるとしても、カタナってヒーローに次いで快適な武器だよね ところでみんな、コンバットエスケープって取ってる切ってる? 無敵自体は便利なんだけど、カウンター取れなくなるのがいただけない 弓は昔は扱いにくいけど弱点にうまくあてれば高火力だった 今は回避しにくくて乙女はないし操作難しいし弱点あてても近接以下の火力で正直ゴミ武器だよ その上修正予定もないから使ってる人なんてほとんど見たことない カタコン中カウンターを取れなくなることのデメリットがなんなのかまず聞かせて欲しい 今の弓って屁どころかRaの劣化みたいなもんだしな 上位互換が2つあるってやべえよ 久しぶりにBr触ってみたけどカタナオンリーでツリー取ってたせいかサブパレすっかすかになってて寂しく感じた >>261 火力が下がる、後からギア解放出来ない そして何より気持ちよくなれない 運営がカタナマン推奨だから一部強化してもまだまだ弓が弱いという >>265 運営がそもそもBrがカタナと弓でステとかも全然別物になると知らないんじゃねーかな 打撃特化か射撃特化にしないとまともにダメだせないのに・・・ だから使いやすいカタナあるし弓は雑魚武器でも修正する必要ないって考えてるんだろうなぁ バニは火力戻せとまでは言わんけどせめてppだけどうにかしてほしいわ あのクソみたいな挙動で外したらDPSDPPどっちもカスになるとか嘘だろ しまった・・・ アトラ刀にクリティカルアップのS級付けたけど そんなのなくてもデフォ5%カタナギア50%アベレージSクリティカル25% Cストライク打撃リング20%で100%になるから蛇足になってしまった・・・ >>271 10日からのSOPに良いのがあれば付け替えればいいだけだから気にすることもないでしょ 能力を本気で付けたなら報酬期間はまだあるからまた素材作りを頑張りましょう >>271 俺は他のSOP高くてあきらめたのとCスト普段つけない人間だから クリUPSOPつけてその分スキルポイント別に振ってるわ SOP入れ換えを考慮してop部分は安く済ませられるのにしてるわ 諸刃輝剰妙撃刃機にしたくなってsop買っちまった 7sアスエテ○ 8sアレスデウスリデュース○ ○の部分の一枠に悩むんだがおすすめあるかい? >>275 その時のレイドで属性を変える必要があるけどウィークでいいんじゃない スロ拡張がストレスなら高いけどエレパで 一応クエントオオトカゲでBrRa試してみた ある程度火力はだせたけど事故死しやすいなw 動画参考にしたいけどあんまりないからなぁ討伐時間30分くらいのソロ動画ねーかな >>271 俺はクリアップSOP2つとクリダメアップ+スキルのクリアップ+Cリングで常時クリにしたぞ これならギア開放してなくても常時クリになるから武器の持ち替えもしやすい ちょっと弓に持ち替えたくなる時ギア開放に縛られるのは嫌なんや >>279 クリティカルは別に重要じゃないぞ Brだってギア前提にしないなら他のクラスと変わらんもの S2のみのクリ率とスキル・リングで87%とするとS3妙撃は実質3.48%の剛撃と言える S1剛撃と合わせて5.5%の火力SOPとなるにも関わらず枠を無駄にしてることになる だけど剛撃高いじゃん… ドロップする気がしないしな 乙女職のS1は諸刃一択だわ 泥限取引不可だったら輝勢でいいや 野良で見るカタナってスタ盛り多いな Heのユニ使い回してるのかなぁ ネメスレ集めて途中だった人はアムチいって完成目指せばいいんじゃない? 刀はもう刃機がないとダメになったから魅力がなくなった >>283 火力爆上げエネミー君に轢き殺されそう(小並感) >>283 Fiだけはダガーに妙技瞬撃妙撃奪命が良さそう 尾足胸はカタナでできるけど羽と頭は普通にやっても届かんから弓でやってる 怯んで頭が沈んだらカタナ 胸ダウンとシューター後のダウンで羽破壊できるならドッジ使えば全然届くぞ 頭はダウン中以外無視 ソロで倒したけどダウン中以外頭はラコ握ってたくらいには無理 解放中クリ100%にしてアトラ65盛りに諸刃妙撃積んだらカザミ200盛り越える? キャンペーンのリリチやってるんだけどSクリア無理ぞ アンガノーダメどうすりゃいいんだ カタコンじゃ全然倒しきれないしリキャ中にダメ食らってしまう 俺は初見でチキンプレイでS取れたぞ 道中はまずカタコンで無敵中に一掃 できなかったら離れて弓でボマー アンガも弓で離れてチキン撃ちでダクブラも使ってそれでクリアした ん?もしかしてダクブラ中の被弾はノーカンなのかい? なんかノーカンっぽいな ダクブラ使っていいなら何とかなりそうだありがとー ペットとゴキブラのダメージはノーカンだからサモナーで行くのが一番楽 時間制限ないし、アンガは丁寧にビット壊したりパニック入れてみたりするとかどうか アンガは慣れればカウンター天国で楽しいぞ。 うまい人が動画上げてたりするし参考にしてみてはどうだろう? まず炎ジンガと光マロンを用意します 保険でニアオート付けてショック連打します 初見でSが取れます(自分は1100ダメ位だった) よくわかってない奴いるけど、 カザミ解放中は他の刀の追随を許さないほど威力あるから今のところ比べるまでもない >>301 初見なのにS攻略分かってる立ち回りが何故出来た? 攻略やS条件しっかり確認してやってないかそれ あれを完全初見Sは無理だわな 敵の湧きと数わかってないと無理 そもそもSクリア条件やるまで分かんなくね?書いてあったっけ 一回目でざっくりと湧き覚えて二回目でSだったわ 転ける雑魚はカンラン封殺で転けない雑魚湧くところはカタコンエスケごり押し 犬はガンカイザー前のカタコンで無敵中に倒せる アンガ前半はビット破壊してコアに全力 後半はゴリラでおしまい 別に初見でもできなくはないだろ 自分ができないからって惨めすぎんぞ どうした?惨めって言われておこなの? 情報なんて仕入れなくてもできる奴はできるだろ 安価つけて煽ろうとしててウケるwwwキモwww 初見って言ってもEP3の外伝で同じクエやって湧きは把握してるわけですしおすし。 なおすっかり忘れていた模様 >>309 301だけどゴメン完全初見じゃないわ 一応最後にアンガ出るのとなるだけダメージ食らわないようにと話聞いてからやった クエ自体は今回が初めてなので道中何が出るかはここは初見ではある とにかく少しずつ進んで雑魚出てきたらカタコンして一掃 倒せなかったらボマーで乗り切った アンガは遠くかはボマーでチクチク当てて 途中ダクブラでダメージ与えてあとはまたボマーで倒した アンガのパターンすら覚えてない時点でお察しだろ EP4から始めた新参か寄生虫のクソザコナメクジの二択だわ 何で初見じゃなくね?がS取れないに脳内変換されてるんだ? 森のSOP見たらアトラ刀作って久しぶりにBrしたいんだけど、修正後触ってないからPAとか立ち回りイマイチわかってないんだがどうしてる? 実装来たから諸刃繚乱妙撃の火力特化に目が行ってしまうなあ S2輝剰外したくねえし悩むわ ああ例えばサクラ零ゲッカ3だと繚乱乗るのはゲッカだけか錯乱してたわ輝剰でいいや テックアーツと同じ仕様なら2ループ目以降の全てのPAにかかるでしょ >>329 そうなら良いんだが斜め下がデフォの調整だからなあ 確かめようにも泥は言わずもがな昨日はマイショでも100M超だったから出来ぬのだ 瞬撃もう来てたの? 諸刃は入れる予定だったけど森トリガーみたいなとこだと辛そうだなと思った レイド用と対多数用の2本アトラ作りたいわ やっぱり瞬撃来てなくねぇか別に使う予定はないけども 君自身がまともに火力出せないようなのをなんとも思わないような奴ならいいんじゃないかな 好きにすれば どうせ知的障害みたいなのばっかりだし 真面目にやるだけ僕損だわ これ何にでも言えることだけど エキスパチェック外せば何やっても大抵許されるからね? エキスパチェック無しとかザンバ振り回してもいいんですよね? 皆うんこだから俺もうんこになる〜^ >>338 ああ〜^ たまらねぇぜ♡ 一緒に糞まみれになろうや HP盛りユニに変えたからウィル切ってフラガに振ったら安定感がやばいわ アトラS4も最高だし今のBr強すぎない? 弱くはないべ、比較対象がヒロブ切らすHrにはなるけど() 628 名無しオンライン (ワッチョイ b5bd-Un5q) 2018/01/12(金) 17:33:14.37 ID:AMYzh/lE0 「屁にはかなわないなあ」じゃねぇよいつまでも下級職()使って寄生すんなクソ雑魚が 文句が言いたきゃてめぇも屁使ってから言え このゲーム使用者の絶対数少ない武器に対して対応がすげー遅いから弓は少なくともEP5の間ずっとこのままなんだろうなぁ 正直今の近接って リミブレFi>He≧PBFBo>Fi>ギア解放Br>Hu≧Bo>ギア非解放Br って感じか? そもそも遠距離攻撃のメリットが完全に潰されちゃってるからなぁ グンネみたいなギミックのボスで、もっと自由度上げた形のが実装されれば活かされるんだろうけど たとえば近接はハイリスクハイリターンで足破壊でバリア解除→本体ダメージ 遠隔はローリスクローリターンで高所の狙いづらい部位にバリア貫通ちまちま本体ダメージ与えられるとか EP4以降はほんとセンスないのばっかりだから困る >>348 序列語るなら状況の想定と使用武器を併記しないと意味がないぞ ちなみにカタナの長所は経戦力みたいなところあるから瞬発力は弱い 常時カウンターゲッカし続けられるような状況だったらたぶんトップ (他武器はSAで被弾しつつPP回収もしないといけなくなるため) 動き回られるとほんとカタナは弱いからなぁ それこそ人型ダブルみたいなのは弓のが火力出てんじゃねって思うくらいに ブーストエルサーでのエルダーなんかだとカタナはかなり強かったね レイド戦で非カウンターブランの音が聞こえるくらいだからね ブランガイジは日常生活にすら支障をきたすほどブランに依存する哀れな存在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる