【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです 次スレは>>950 が立てる、無理ならアンカ指定 踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る ※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512 と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました) ■スキルシミュレータ ttp://pso2skillsimulator.com ■ダメージ計算機 ttp://4rt.info/psod/ ■関連スレ 【PSO2】ハンター総合スレ【253】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/ 【PSO2】レンジャー総合スレ【301】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510470643/ 【PSO2】ファイター総合スレ【185】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510243261/ ■前スレ 【PSO2】ブレイバー総合スレ【151】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589335/ -VIPQ2_EXTDAT: defa VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 刃機ついてたらテッセン移動中にギア減少止まるどころか回復するのか バグも直ったしカタナは一気に快適になるな 簡単にカタナ解放しっぱなしにできるなら S3はクリダメupかねえ S1,S2は迷うな そろそろハトウ上下追尾して対空技にならないかな赤龍の頭攻撃出来ないし ついでに当たり判定1つにすると強すぎかもしれないけどやってくれないかな ついでにテッセン、ステップキャンセル追加とかしてくれるとなおいい 移動スキル多いくせにカタコンでしか上下に追尾しねぇからな アサギリで上下追尾くらいしてくれやって思ったけど強すぎか 刃機試すためにとりあえず作ってみたけどこれやばいな カタナ使う限りずっとこのOP付ける事になるわ マスシュがマロンチェイサー並みに曲がってくれないと よく動く箇所は余裕でスカるよね ディアボやベーアリの顔とか割と追従しきれてなかったぞ カタナでドラゴンいってきたけどめっちゃやりやすいな個人的には一番適性あると思った 部位赤くなってりゃずっとウィーク通るっぽいからBrは良い感じにやれると思う ギア相性は悪かったけど刃機あればメセタンシューターもどきの後でもギア残ってる 初心者な質問で申し訳ないのだけど、例えばブレイバーで打撃200のマグを使うのと、 技量200のマグを使うのでは、後者のほうが技量200、射撃200の分得したことになるって いう認識で合ってる? ウィークカタナで火力そこそこで死ぬ要素0だけどカタコン入れた時に逃げ回られたりマジで楽しくない >>41 合ってるけど他のクラスで使い回しできなくなるから良い事ばっかりでもない 久しぶりにカタナ使ったらめっちゃ楽しかった サクラ零ゲッカのシャキシャキ感いいね カタナでドラゴンやったけど意外と相性はいいように思えたな >>43 合ってるなら安心した。打、射、法、技、それぞれ200のマグ持ってるから、使いまわしに関しては大丈夫! ありがとうー サクラ零ゲッカはPPマッハ過ぎてやばい早くアトラ作りたいがあとガンスラ1本かS2光のどっちかツモるまで我慢しる 打撃200ずっと使ってたんだが、技量200が他2つも上がってお得なのね >>47 JAPPSリングつけてマンマ武器通常回復よ シュンカシュンラン強化で威力3527で消費PP20ってこれヤバくないっすか?? こればっかり使ってるけど全然PP減らないっすよ!!! アトラに妙撃の志つけた関係でカタコンエスケープ切ったけど思ってた以上にヒット数稼ぐのメンドくなったな。 ハトウ連封じられてサクラ零主体になったんだけど、いまいちカウンターも回数稼げないし難しいな。 エスケ切りやってる人ってどういう立ち回りしてるもんなん? S12光子S4応変PP300にしたら弓のチャージ系の消費PPほぼ半減してウケる さっきのドラゴン刀で初めて行ったけど、やったことあるHeHuFiBrの中でなら1番やりやすかったなー 死ににくいしドラゴン再戦の適正もありそう 尻尾振り回されるとめんどくさい ジャンプして離れた後はアサギリ移動しなきゃダメでギアきつかったけどアトラのおかげでそこは解消された アトラ弓は手堅いデザインでかっこいいのにアトラカタナはなぜアレなのか >>60 それマジで思う 帯刀の使い勝手悪くなるの我慢してでも迷彩付けることにしたわ これは新スクの回数ボーナス刀迷彩をつけろと言うお達し ギア自動上昇と倍率4%、打撃約150をどう見るかなんじゃね 自動上昇のおかげでトカゲ開幕の炎で即開放できて便利だと思うけど >>50 調整後のシュンカ触ってないな 最後のスイングでゴキ集団を溶かす快感をもう一度味わいたい うまいことコアに最終段入った時の爽快感気持ちよかったねぇ 若干動作速度上がってるから上下追尾つけてほしいシュンカ シュンカの追尾性とか操るのが難しくて1回使って投げたなー アサギリもシュンカも当たったところから奥にずれるのとか移動激しい相手に無能なのがなぁ〜 結局テッセン、サクラゲッカ、ハトウに落ち着く 当時めちゃ硬かったゴキを1シュンカで楽に倒せたからな半端なかった アーマー付で当時の移動仕様からかなり環境にマッチしてた 今じゃ… クリティカルなんだけど、カタナギア解放(50%)、フュリクリ(25%)、アベクリ(25%)で ギア解放中、単純にクリ率100%になる? >>74 基本クリ率5%あるからフュリクリかアベクリどちらかLv3の20%で解放中は100%になるよ アトラカタナ快適だな ギア持続はざっくり3倍か 金ないからPP回収のSOPで染めたけど通常攻撃強めだから悪かない 緊急後には高いSOPを格安で売ってくれる人が一人くらいはいてだな・・・ まあ購入後にGJもらうと申し訳なくなるが・・・ S2S3の回収アップ両方付けたらアストラみたいに桜ゲッカ3無限にできますか? >>75 >>76 あ、基本で5%あるのね。じゃあどちらかのスキルは別のスキルポイントに回して、クリストリング でもよさそうですね。ありがとう〜 >>79 輝剰2個(17+20%)で通常3のPP回収約33だから JAPPSリングありなら2ループ目から無限だね >>81 弱点殴りならウィークヒットPPゲインでも 38〜39回復くらいだからループ可能なはずだな >>81 通常3のPP回収って14(7+7)だから 14×1.37(輝剰2個)×1.5(ギアブ)=28.77じゃない? 他なんかPP回収力増えるのあったっけ >>83 通常3撃ってる間にPP回復する分が4ほどある >>83 もひとつ指摘するなら 7x2x1.2(S3)x1.17(S2)x1.5(ギアブ)=29.484になるはずだ Br初心者なんだけど、いまってどんなPA構成が強いの? あとカタコンっていつ使えば良いの? 何も考えずにレベル上げてたらいつの間にか 「とりあえずテッセンしとけばよくね?」ってなってて このままじゃ、やばそうなんで学び直したい 弓ツリーの方はラピシュしてボマ零だけしてれば以下略 >>78 精一杯のGJを自分から送れば何ら問題ないよ シャイは知らん >>87 カタナはテッセン、ハトウ、サクラ零、ゲッカが王道じゃないかな サクラ零ゲッカ通常3段目のコンボがDPP、DPS共にバランス良く優秀 ハトウは強いけど、先っぽに行くにつれて威力増加(=密着して撃つと弱い)、隙が多い、スーパーアーマーなし、消費PPが重い…と使いこなすのに少し慣れがいる(ただし理論的なDPSは最高) カタナ特化なら、雑魚戦用にカンランを入れたパレットも作っておくと良いね カタコンは勿体ぶらずにどんどん使っていけば良いんじゃない?フィニッシュを当てることとJAすることは意識しておこう pp回収量の質問答えてくれた方ありがとうございます。クリスト打撃とs3妙撃で常時4%アップにするかS2S3pp回収との組み合わせにするか迷う… カタナならPP面より火力伸ばした方が良いと思うけどね ギア維持簡単なアトラならなおさら SOPめっちゃ悩んだけど結局1剛撃2光子3妙撃でクリストリングにしたわ PP周りもっと快適にするのも考えたけど最近のボスは殴れる時間少ないからPPよりも火力上げとこうと思った >>87 自分はサクラ零ゲッカアサギリカザン零テッセン だな、カザン零は工夫しだいで置き気団みたいな 使い方出来るから便利 >>87 テッセン、サクラ零、ゲッカ、アサギリが固定 あとは場面に応じてカンラン、ハトウ、カザン零を入れ替えてるかな >>87 PAの組み合わせとカタコンのタイミングも大事だけどギア解放の維持も必須だよ。 クエスト始まったらなるべく早く解放してそのクエ中ずっと維持できるのが望ましい。 そのために待ち時間にカザンチャージしたりギアの減りがヤバかったらテッセン多めに撃つとか工夫のしかたはそれなりにある。 ツキミ、ヒエン、シュンカ辺りを使ってる人はいないんですかね まあ俺も使ってないけど あっカザン零とか色々忘れてた… 俺はハトウの枠をカザン零、アサギリ、カンランに変えてるな 正直似たりよったりにもなると思う 移動 アサギリ 接敵 テッセン 範囲 カンラン 定点 サクラ零 ゲッカ 火力 ハトウ 置き カザン零 後は好みに応じてだな >>98 ツキミは上方向へもっと移動してくれたらなあ シュンカは使いみ道ありそうな気はする ヒエンは… ハトウとギア開放中のアサギリは使いづらいから最初封印した方が上手くいく せめてバウンサーくらいスキルツリー緩和してほしいわ ガッツポ廃止でスタンス両立がほぼ必須なのにチャージとかいう害悪のせいでスタンス両方とったらもうカッツカツで結局刀用弓用のツリー作るしかないじゃん バウンサーはブレイクが切ってもいいくらい死んでるから故に余裕がある訳でして... 今のBoってそんな感じになってるん? ソフビ龍とか足尻尾と破壊できるからBrと並んでスタンス接待してもらってるなぁなんて思ってたんだが。 乗るけどみんなエレスタでシコってる ブレイバーの状況に応じたスタンスチェンジとかとーの昔に死んだ 今のアサギリは妙に範囲あって吸われやすいから 低燃費滞空兼弱点狙い出来てなかなか使いやすいな ステキャン判定少し甘くして欲しいところだが そうなのか、全然触ってなかったから知らなかったわサンクス なんやかんやでアサギリより上下座標変えずに接敵できるテッセンが使いやすい アサギリ接敵は ずれるし、攻撃範囲狭いからアサギリスカるし、急に敵が動いた時合わせづらいから テッセンのモーションの短さと攻撃範囲に軍配だったな 赤いトカゲの爪攻撃する時はアサギリの方が使えたけど トカゲやりやすいねほんと つか移動特化に移動兼高ダメPAあるって恵まれてるわ トカゲに関してはHr接待クエだからHrが強くて当たり前よ 最終的に頭攻撃しなきゃいけない関係上対空できるうえに遠距離攻撃もできるHrと比べる時点でナンセンス ただナベチリリチとうまいHr以外泣きを見るクエストもあるからHrも万能じゃねぇよ レイドでもFiにDPS完全に負けてるしな いちいちBrスレで騒がなくてもみんなわかってるから 接待クエだけどブースト殺しはしっかりしてるからある程度バランスはとってんのかな アサギリは無敵欲しい時に使う感じで基本攻撃判定出る前にキャンセルする エリュトロンだと離れた時にテッセンで近づくと硬直にブレス喰らったりするけどアサギリだったら大丈夫 エリュトロン見失った時もとりあえずアサギリにしとけば事故もなくなる 攻撃部分はダウン時に使うぐらいだな 下位ゴミは過去のクエストでイキッててください(笑) トカゲには屁で来てね(笑) アサギリの無敵便利だよねぇ ディストラクションウィングも見習えや スターリングフォールをどうにかした方がいいんじゃないですかね スターリンは回避用で生きてる 一番死んでるのはジャースティース ちゃんとフィニッシュ頭に当てて言ってれば足の弱点残したまま殺しきれるんだけどなぁ 足ばっか攻撃されるから最後頭しかのこらなくなる・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる