【PSO2】ガンナー総合スレ【250】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
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※>>950
スレ立て時本文一行目に
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※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【249】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1504677760/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>676
デバンド試してみる
ディメイト5、トリメイト10持ってくけど、ほぼトリメイトまでいかない
最初の頃死乙女で全部切れたことあったからそういう時のための保険
>>678
最初割とあっさりクリアできたし、ロールやデッドで何とかなってたけど、
回数増えてくうち、スキルかラグかわからんけど喰らって、
しかも即死あるから信用してるのはフラガとスローダイブだけ >>679
たしかに最近は一回目の頭下げがカットされたり糞ムーヴかましてくるな 対策してなかった頃のトカゲでの即死を録画で確認すると、短い間隔の多段攻撃で例えば
100%→20%まで削られるが乙女ディメで80%まで回復→もう一回80%削られ0%死亡(ウィル不発)
みたいな動きしてたな。
トリメのみのほうが安心なんだろうけど、野良でぐだってからのメイト切れの不安もあって防御マシマシの方針にしてる。 防御マシにしたら火力が出なくて時間かかる
時間がかかれば事故死の確率も上がって野良はむしろぐだる
そう思って社員赤、シフドリに変えたが普通に死なない
それどころかガチのステ盛りじゃないからまだ時間かかってる
あいつ堅過ぎるだろ 今まで考えてなかったけど社員赤は火耐性10%だからトカゲだと普通にありかもしれない gusu試してみたけどドラゴン頭はサポートファイア乗らんのかね。思ったよりダメージが出てないような。
空中でシフタ更新できるから維持は楽だけどシフタポイアシ込みでサブHu射撃倍率より少し劣るくらいか。
チャンスタイムのフィニッシュにザンバ絡めれば十分逆転できるな。ただ零サフォでカウント貯めるのが案外捗らない。
WIKI元にすると通常だけで100貯めるのに8秒、PP盛って零サフォだけだと5秒だけどそこまで盛ってねぇ。
フィニッシュ後はPP空になるし、>>670はチャンスタイムにチェイン合わせてんのかな。PPどれくらいあれば快適なんだろ。
俺のアトラ輝充瞬撃妙撃で相性悪いから作り直したくなってきた。忙しくて楽しいわ。
クリアタイム伸び悩んでサボり気味だったけど、モチベが復活した。 サポートファイアって確か最初から露出してる部位にしか乗らないんだったっけ
とするとトカゲで乗せられるのは爪だけか? 上にもあるけど輝器応変PP特化アトラで、ショウタイム時PP270だな。自分の場合。
PP特化は快適過ぎて武器更新できなくなるかもしれん。 それだけやったら快適そうだねぇ。
ただ、チェイン回せるようになったお陰で、零サフォ使えないセッティングだとPP持て余すんだよな。
ダメージUPを捨てる以上、完全に使いこなさないとサブHuとかに勝てないだろうし。
とりあえずステルクと倉庫の中で埃被ってる弓用PPユニで疑似体験してよく考えてみるわ。
場合によっては零サフォを使わない火力盛りGuSuっていうスタイルもアリな気がしてる。
オメガルーサーが使い回しなら、てっぺんの頭にサポートファイア乗るだろうしね。
ありがとー。 タクティオTMG早くこねーかなー。良いおもちゃになりそうなのに。 >>558
最近ガンナーはじめてこのスレ読んでたが、これってどゆこと?チェイン(フィニッシュ)って使用者の火力上がるだけで他の人上がらんよね?
単にガンナーの人が頑張って早く済んだよ系の話なのかな 両翼壊しておかないと第二ステージが一番事故が起きやすい弱点露出からになるから、
20くらいで瞬発火力としてうまく使うってことでは
一度も飛び立たせずに両翼壊す様な構成にはついてけない鴨だけど そう。他の人はあがらんよ。たまたま強いGuと組めたってだけ。
まぁ黒ドラ相手に地上エルダーマンレベルのGuを出すヤツは少ないだろうけど。 ちなみにチェインのカウントは他人の影響を受けるから
結果として火力アップになることもある
トワイス取ったGuが何人かいれば瞬く間にカンストする・・・はず
滅多に機会がないので体感だが 10個もサーバーが別れてなければ
GuPTも楽に組めたかもしれないがなあ マルチで見かけるGuは少ない
チェインを使うGuはもっと少ない
何でだ
わかんねぇ >>693
更に言うとここにはプロが多いが普段は全く見かけない 時間が無い時にたまに野良に交じる事があるけど、そこそこ慣れればソロの方が楽しいからね。
サクっと終わらせて他鯖回しする程、報酬が良いわけでも無いし。
少人数ならウォクラ10ツリー使えばある程度ヘイト固定できるけど、12人だと頭追うのがストレス。
あと、理解あるGu以外とPT組んだらチェイン100のタイミング制御できないから、
野良ではPT組まない派も居るんじゃないかな。 >>685
出現時に露出していない部位にポイントアシストを撃った場合、
その部位を含む全ての部位にサポートファイアの効果が適用されない。
ゼッシュレイダのコアやバル・ロドスの口内がこれに該当する。
これか、確かに気に成るが邪竜はGuHuのが安心だしグリムで良いから気にして無かったな・・・ エスパーでレスすると零サフォで頭貼り付きのことか? >>700 エスパー通りです
GuSuの時はサフォ零をグリム替わりにして空いた武器パレにデッドを入れてたもので・・・ 強化ルーサー体力増えたおかげで腕と肩に零サフォ100チェインいけるな。 >>696
ガンナー出すのが邪龍くらいしかないし、再戦アートルムは固定で行くし、野良でほぼガンナー見かけなくなったな。 いまいちうまく慣れないうちに赤黒竜終わりそうだけど、
今までに無い高さで飛べて楽しかったよ
難易度高杉で嫌われてるのか部屋少ないけど
動いてる頭にインフィをしっかりブチ当て続ける動画2本もあったし、
当てられる様になるまで楽しめるってことでいいスルメ ブーストルーサーなら頭チェインで火力出しても他が部位破壊し終わるまでダメージ入りすぎて加速入ったりせんやろ?w
って思ってたけど篭手→腕コアを左右1回ずつで壊しきれないマルチ多すぎて自分も部位破壊参加したほうがいいなって思いましたまる
エルダーおじさんはチェイン回しながら要所でライフル握ってエンドアトラクト入れるの気持ちいいわ むしろブーストじゃなければ片腕コア破壊だけで高速なるし
ミラージュ入れる間もなくすぐ終わるから頭チェインでもいいが
ブーストで腕破壊前によりによって別部位チェインとか地雷すぎ 久々に復帰してシミュでツリー眺めてるんだけど
なんでPPリストレイトとPKがLv10のままなの?更新されてないだけかな みんなガンナーやればもう部位破壊する必要なくね?みんなGuやろうぜ!w 腕も時計も壊せない常時数名床に転がってる構成で時間切れなったんだけど
壊せる部位だけ壊して頭殴ってればいいのかな、ルーサー 時間切れはお前の火力もやばいぞ
頭張り付いてればまともなGuならソロでも10分残しくらいできる グリムの仕様変更のせいかどうも前みたいに攻撃が当てられないというか
チェインためてると引き寄せきて、態勢戻すまでにチェイン切れてたり
ワープ来て貼り付きようが無かったりして
とりあえずDB使って腕だけでも壊すこと考えてるのが他にいればいいんだけど 腹殴らないといけない職で行って他11人全員ゴミすぎて投げやりにやってたとかならギリギリ分からないでもないけど
Gu出して時間切れは自分の問題も有ると思うよ、単純に火力無いかエルサー慣れしてないとかね 腕、肩に落ち着いてチェインすれば、なんとかなるのがGu。
ただ腹時計狙ってグリムしたつもりが、くちばしに飛んでった時は焦った。 グリムはルーサー相手で頭狙いなら便利だわ
下がるにも上がるにも ちゃんとTPS視点使えば純粋強化だったねグリム。空中戦の幅が広がったわ。
通常視点で適当にやりたい雑魚戦の大半はドッジ+αの高度で事足りるし。
視点変更使いこなせてないフレは未だに戻せ戻せ言ってるけどやめてほしい。
もうエリアルでちんたら上昇するのかったるいわ。スピーディーな下降も病みつき。
明日の調整で消費PP減少までくるんだろ?もうワルツ零が羨ましくないわ。 あとは実質必須なリングスキルをツリーに埋め込むなり初期習得にするなりしてほしいところだな ダイブロールシュートは正直デフォ習得にしておいてほしいし
フロントスタイリッシュロールもリングでやることじゃない
スタンスの倍率が上がる不思議な指輪なんて論外 >>719
降下に関してはちょっとわかる
上に上がるのは出来てもちょっとだけ下に下りるってすべが無かったからな 石拾いでクヴェレ取れるようになるんだな。
威力はもちろん高いけど、PP回復も無敵も微妙だし、奪命アトラの脳死感には勝てない? ウィンディアは別にメイン武器と競合しないから勝たなくても使える
特にGuSuだとあのタイミングでのPP回復は別次元レベルの恩恵
デュアルバードのがアトラとかち合ったら使い所に困ってくる
後は展開早いクエストの雑魚散らしと高速PP回復にスプニがどれくらい使えるかも気になるなあ クヴェレだけで戦おうとしたら完璧に無被弾で通すか最小限の被弾に抑えてハンバーグで回復とかしなきゃいけないしあれ1本でやっていける武器ではないだろうな
Guなんか乙女と奪命で強引にチェインフィニッシュ押し付けたほうが下手に回避とかするより火力出せる場面多いから避けてばっかりで攻撃チャンス失ってたら本末転倒だろうな
そもそも雑魚戦混じりだったらチェイン起動とかしてられないしボスが出てきた肝心なタイミングですぐ使えないなんてことになったらアホにも程があるから別で火力の出せるTMGを用意する必要がある
ヒーローで使えないようにしたいのか分からんけど常時倍率適用にしてくれないと正直微妙な武器としか思えんわ GuHu脳は脳筋過ぎるなぁ。
乙女でゴリ押すのはサブHuでは正解だが、ガンテクに慣れた身だと、SA付きの零サフォで高チェイン維持してチェインの回転上げるのが正解なんだわ。
ガンナーもサブ職で全然戦い方違うから面白いと思うよ。 (グリムの使い勝手は変わりましたか?あ、そうですか・・察しました。大人しく別ゲーしてます) というかGuならTMGはアトラに任せてスプニ交換のが良いような いままでグリム2回必要だったとこ1回で届くからめちゃ快適やね pp10って相変わらず加減を知らんな
まあ有り難いが 消費軽減つけてるせいかロデオ零並の移動手段。エリア越えできる
ホーミング効いちゃうからロック外す分視界が狭まるのと、
ロデオと比べるとリキャがあるのがメンドイくらい
ガウォンダ回り込むとかできて面白い このゲーム昔から面倒な手順踏むより脳死のほうが楽な上に結果的に強いこと多いもんな
カカシ殴り前提みたいな机上論では強くても実際その通り100%のスペック発揮できることのが少ないし
面白いかどうかならサブHu以外の方が工夫のしようはあるからいいんだけど単純な結果だけ求めてる分には結局脳筋でいいやってなるわ
最近だと乙女だけじゃなくてマッシブフラガとかの軽減効果の恩恵も馬鹿にできんなって感じるし呪いのリングこそあれどハイタイム維持しやすかったりするのも大きい
一時的にPKだけ切れるのと一緒にハイタイムも切れるかどうかの差は軽視できんわ
グリムはトカゲで使ってた限りでは思ってた以上に快適になったと感じたね ロックできる場所をそのまま攻撃して良いデカい敵には良いんだろうけど
脳死で移動するなら追尾無しか「ロック時だけ追尾」にして欲しい
強化ルーサーくるけど、腹開いてなかったら冠HSになるだろうから
(クチバシとか宝石の高度に下がらないように)頻繁に肩越し切替が必要になる想定
ダル過ぎ しれっとesにH10ミズーリNT来てるね…
潜在は10%と通常攻撃でPP回収 脳死の如く一直線に向かって攻撃しないと敵が逃げるんだよね、このゲーム >>734
ロックオン限界付近まで飛べるようになりましたね 元々ルーサーはヒューナル系と同じでチェイン貯めるまではTPSでフィニッシュのサテは通常視点と、臨機応変に切り替えて戦うもんだろ。
嘴ロックして頭上にぴったり張り付けば冠に通常当てられるけど、高速時とかまず安定しないわ。
ルーサーこそ今のグリムの接待ボスといっても過言ではないくらいなのに>>738はどんな戦い方してんだ。 新グリムは射撃に入る直前まで360度追尾するようになったから
敵が動いたときの命中率は格段に上がったな
裏に回られて空振りとかだいぶ減ったわ
フィニッシュをエルダーで妥協してたシーンもいくらかは置き換えられる感じ 移動に使えるようになった分、半ロックで誘導が邪魔に思えるな。
ロックと敵をTPSで捕らえた時のだけ誘導してくれば快適に成りそうだが、
ガンスラのレーゲンさんに怒られるに違いない。 半年ぶりにGuやろうと思ってるけど今のテンプレリング構成って特に変更無しなのかな?ハイタイムキープっている? ステジャンいらないならハイタイムキープ入れたほうがいいかもね
スタンスリングはまぁ必須として エアリバ ドッジは個人的にはずせないかなぁと思う あーGuでステジャン使ったこと無かったや。使用感みて判断してほがいいねドッジもグリム次第って感じにしてみるありがと 古いレイドならエアリバ切ってもまあ
でも大体はユニットに埋め込まれて柔軟な対応は厳しいだろうけど 最近Gu始めたけどサブHuのマッシブ乙女ゴリ押し飽きてきてたから上にあるような零サフォみたいなの聞くとワクワクする ps4コン今までHr仕様だったからGu仕様にするのめっちゃ迷うこれ… オートロック追尾なくせよ
追尾したい時はロックするからいいんだよ
ホント運営の手は痒いとこに追尾しないのな チェインバグが今問題になっているようだぞ
お前らはもう遭遇したか? >>751
手動ロック有無で追尾切り替えられたら完璧なんだけどな・・・ 邪竜相手にロック切らなくてもグリムからの
インフィ当てられるようになった気がする グリムが呪いのPAになったな
ダサさはアップしたが便利だから使いざるを得ない
Gu5年やってたけど潮時か ドロ緩和でクヴェレとデュアル出たけど
どっちメインで運用するか悩むわ >>756
チェインいじってるよ
いつも通り悪化したけどな
2/21 定期メンテナンス終了のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/21139/
>ガンナーのクラススキル「チェイントリガー」において、特定条件下でチェインフィニッシュの受付時間が短くなる不具合への対策 トワイスチェインってTMG装備ならテクニックも培になるのか
零サフォの距離伸びたから張り付けるし確かにいいな
ポイントアシストが面倒だが GuSuか〜
やってみたいがSu80まで上げるのがキツイ 逆に考えるんだ。呪いのリングをつける必要が無いと。 グリムの使い勝手良くなって、チェインが微妙なんかな?
85くるまで暫く放置でいいかな >>767
別にチェイン中にチェインいれなければいいだけなので。 さっきスプニ拾ったんでGuHuで乱射マンになります まるぐる行かないソロ専Guにとっては、対雑魚は奪命シフピリが神がかってるからな。
スプニ気になってるけど、あくまで敵を奪い合うまるぐる用よね?
ソロで使えないならわざわざそこにコストは掛けたくないわ。
どうせ多人数まるぐるなんて適当装備のHe出した方が手っ取り早いし周囲の目も気にならない。 マザーの胸にチェインはってフィニッシュ決めるのいいけど、みんなのダメ表示が重なって本当に当たってるのか不安になる 明らかに外してなければ、表記なくてもダメ入るはず
対マザーのダウンは2回チェイン〆出来ると気持ちいいな ワルツは敵貫通するのにグリムはなんで敵に引っかかってしまうん? サフォやハートレス、グランなど引っかかる移動PAは結構多いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています