【PSO2】ガンナー総合スレ【250】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【249】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1504677760/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>368
それでもいいな
とりあえず昔のグリムと同じ性能のものがほしい ほんと、デッドのほうを高度追尾にしてくれれば…みたいに思うことは無くも無い
でもそうなったらそうなったで不便そうな気もする 飛距離伸ばされた結果使いにくくなっただけのディストラクトウィングさんを知らんのかお前ら リングはやめてガンナーだけサイレンサー枠つくってくれよ挙動制御用リング枠としてな
屁の銃には使えないようにしろよ >>367
自分は同じ位だな。
エルダーは射撃成分100%なのでGuHu的にはツラいPAだな。
エルダーを生かすのであればGuRaのほうがいいのだが、乙女ないとそれはそれでツラい。 セカンドオブエッジとモーメントはあまりにもひきょうすぎるでしょ アンガ狩りに燃えていた頃にちょっと辞めて、ここ最近またやり始めようかと思っているんだけど、何から始めればいいかな?やってた頃の武器は、サイキ装備にアタッシュニックだった >>377
・称号を取ってエキスパートブロックに入れるようにする
・ビジフォンでバルTMG(バルラッダ)2本買って新生武器強化に慣れる
・12ユニットは緊急クエで手に入れる(特定の部位は2017バッジ交換でも手に入る。アームはSHフリーでイツキ、リナ共闘Eトラでも手に入る)
・ギャザリングでエアリバーサル、TMGスタンスアップ、フロントSロール、ジャンピングドッジのリング材料を集める
・インフィニットファイア零式にする
・サブはHu 竜ソロ、ドリンクのみ10分残しくらいには慣れてきたけど、どうもメテオの後になぎ払いブレス重ねられると回避が安定しない。
ロールだけだとシビアだからグリムデッドとの組合せを色々試してるんだけど、みんなどうしてる?
いい加減フォルニス卒業したいんだけどなあ トカゲの頭に張り付きは駄目だと思うね
首振りまくりでチェインフィニッシュろくに入らんしエルダーなんてしてても仕方ない
足にチェイン決めていけば普通にHrに負けないくらい出る
やっぱグリムの上下追尾なんて要らんかったんや GuHuって今でもデウスみたいなレイドボスとかアルチなら活躍できるの? ありがとう
いつか超強化されたら本気でやってみるよ レイドボスなら強いだろ。
アルチは昔っから苦手だが 最近はGuでライフル使うこと増えてるからマッシブ乙女あるサブHuが結局外せないや
TMG接着ならサブFiがかなり強いと思うわ、今はアトラでクリ率も補強しつつ奪命なんか手に入ったし
S級つけられる武器増えたら胆力AR持ってサブFi本格的に良さそうだけど リリチならこの前回したけど悪くは無かったかなって
日頃はリバスタやってイン零を繰り返して大物は楽しいチェインタイムだし 最近ワイ以外GuTe見なくなったな(´・ω・`)
レイドはGuHuに完敗だけどまるぐるなら便利なんやで…… >>390
GuSuなら補助以外同じ事出来て火力も出るしステの底上げとHPリストレイトのおかげで固い
メインTeに及ばないけど他の職よりほんの少しだけ性能高い補助テクに価値が有るかって言われるとなぁ
ウォンド握ってるんだったら好きにすればいいとおもう >>391
リリチのキャンペーン中は先頭走り回ってゾンディールからSロール→デッド→リバスタで雑魚集めスタン付与してたンゴ……
割りと暇で核壊しにチェインエルダーやったりしてたしスタンが生きないなら絶対にGuHuで十分なんだよなぁ(´・ω・`)
フォルニス持ってると適当にエネミーの中心でザンバすれば回復して便利だと思った(小並感)
ウォンドはまだ☆13がアリオンとV2武器各1つしか持ってないのです…… 感想文とかアンケ案件はこのスレokな訳?
って聞かれて嫌だと思ったらぜひやめてくれ 休みにGuSuのスキル倍率計算し直してみたが、ポイアシまでつければ、呪いの指輪なしでもそんなに悪くないな。
条件緩いし、エルダーみたいな射撃系PAも同じ倍率乗るし。 サブSuはポイアシ強化されたからなあ
HuSuは固くて強いけどGuSuはスタンスがね… まぁサブとしての性能がそれなりにあるししょうがないんじゃね
無条件威力倍率スキルとテクニック使えるようになるんだし需要はあってもおかしくは無いと思う GuじゃないけどBoSuブーツ専でソロゼフィロスの動画もあるし、クラスによってはシナジーあるんだろう。 はぁ・・デッドアプローチ零式でいいからびゅーんって飛びたい。ストチャ零みたいに・・
グリム?そんな改悪PAもうパレットに入ってませんのよ? デッドは零式で化けてほしい反面
余計なことしてめんどくさくなるからやめてほしいという気持ちもある
手前に敵の当たり判定あってもすり抜けてちゃんと狙った場所の近くに瞬時にめり込めるのはもうこいつしかのこってない メリクリのドラゴンとか鳥めり込み過ぎやろwww
貼ったチェインが埋まり過ぎや…… 頼むからデッドはこれ以上さわらないでほしい。
それよりメシアタイム零式を"本当に周囲をスローモー"にするにしてほしい。
現実的に周囲のゲームスピードを変える事は不可能なので、
発動から終了まで一瞬で終わる広範囲ダメージ&移動技にしてくれ。 メシア零式はさんざん既出
まぁほんと消費PP40くらいでもいいからモーション中無敵のHrのファイナルっぽいのにしてくれりゃいい >>403
それならダガーのフォセットみたいにしてくれ
超高速で動いてて弾道しか見えない感じで
発動モーション自体短くされると思考インターバル足りなくて頭ごちゃごちゃしちゃう 新常設、とりあえずソロで行ってみたら1時間半くらい掛かって禿げあがりそうになった。
レスタゴーレムの処理が難しいな。最後のボスの取り巻きが有限で助かったわ。
もう二度とやりたくねぇ・・・。 デッドはどっち向いてても相手にかっとぶように旋回あげてほしい 様々な改善案があるようですね…わかりました…それでは…ガンナー上位職を実装します!!
ワーッワーッワーッ ???「TMGをパワーアップしたいと思ったなら...もうHrになってるって事じゃないかな?」 しばらくアルチでGuやってたけど途中でHrに変えたら楽すぎて戻れなくなったわ
アサギリ移動して敵に近づいたところでその後の手が遅すぎて結局話しにならんわw
Hr様は移動でPP尽きてても敵集団とかゾンディに向かって通常ぶんぶんしてるだけで火力出しながらPPも返ってくるしな Guに寄せられてた要望の結晶がHeのTMGというエクストリーム調整 Hu「横薙ぎ無いOEほしいな」→Brカザン
Hu「零式でヒューナルエンドにならないかな?」→Hrソードフィニッシュ
Hu「アアアアアアアアアアアアア!!!!」 >>414
運営「了解オーバーエンドの範囲強化!」 気弾はよこせマジで
下位職全部にくばれ
というか屁にだけ気弾なくてもいい せめて通常攻撃にもう少し攻撃力は欲しい
強化されたとはいえ、諸々維持出来てやっと5000とかだからさ・・・
後、ショウタイムは常時にしてくれ!100歩譲ってダメージ受けたら云々はそのままでもいいとして、これ常時にすることで他のクラスとバランスよくならん?
それに空中にいると何度もつけなきゃならんのが面倒なんや・・・ Gu4人PTx3ならクソはやそうではあるな
野良じゃ現状ほぼ確実にありえない構成だけど 近接の通常攻撃は射程はないけど範囲があるからまとまった複数体相手に使えばPP回復も威力もその分お得だがTMGは射程があるだけで複数相手にはクソザコだからな
単体相手に特化させて威力もっと上げるかそうじゃなきゃ貫通弾にしてくれや 了解!
貫通弾!散弾!拡散弾!徹甲榴弾!
全部実装! >>422
2つ目3つ目はいいが1つ目4つ目はARとランチャーにくれてやれよwwwwww GuHu 脳筋バカ
GuRa メガネインテリ
GuFi 変態マゾヒスト
GuBo 爽やかイケメン 放送でまたグリムの移動性能上げるってよ、詳細は不明 また…?まるで前のが性能上がったみたいな言い方だな
またというなら同じ方向性をさらに深く掘り下げることになるんだが 前に距離伸びるって言ってなかったっけ
それだと今のグリムだと更に使いづらくなるわな 修正内容で一番説明が雑というか・・・
それこそテロップに出てる事を読み上げただけでな〜んも説明無。
前の放送でこれ以外にも修正内容があり一部っつってたから
何かあるかもって期待してたんだけどな・・・
グリム下追尾改悪からの今回の説明聞いて憤りを覚える。 >>428
開幕25分もくだらねぇ話しておいて、一番大事な調整の話の部分があれだからな。
誠意も感じないし信用なんて戻るわけないしグリムも戻るわけない。残念だがな 火曜日にどんなもんになるかの動画は流石に出るっしょ >>429
本当にな〜・・・修正された物を試してみて意見要望を
って木村いってたから送ったりしてたけど骨折り損というか心折ってくるよな〜・・・
>>430
過度に期待せずに観るわ〜 これからGu始めるってフレにどうしたらいいか聞かれて上手く説明できずに汚いの我慢してホモwiki見ればって言ったけど 果たして今のGu続けられるかどうか 普通の流れなら間違いなく あっ 俺こっちのTMGのがいいわってなるな 今のグリム気に入ったので変えなくていい。
下追尾ないと邪龍の首がツラい。 S2枠が絶妙にこれといったのがなくて悩むんだけどアトラ作った人は何にしてる?
剛乱活与が便利そうに見えてマシンガンなのに主力PAの手数が全武器で下から数えたほうが多分早いから発動率が不安なんだよな 下追尾ないとって龍頭つらいって
無駄にグリムばっかりして自分で高低差作ってるだけなんじゃね〜の? 前のグリムなら頭の位置に高さ固定して頭の位置下がってるときは適当に通常とか→元に戻ったらサテができるじゃろ
わざわざあの頭について回りたくない >>438
それな
Boだけならクラスとして納得できるがHrが出来るとか何なん
個人的にはBoも好きだから唯一できてほしいしHrから没収してほしいわ
そんなこと万に一も起こらないが チャンスタイムの龍頭ってかなり下がるけど、その位置でプロガンナーは滞空維持してんの?
他の近接と同じ程度にしか叩けて無さそうw 頭狙う場面ってダウンしたときだけだし下追尾が必要に感じる場面は無いかな 下追尾の何が困るのかわからない。
使わずに自由落下からデッドでもグリムでも同じように使える。
高度が落ちると言うけれど、ロック箇所が高い時にグリム使うだけのこと。
そして意図して下げたい時には下追尾使えるんだから困らない。 >>438
運営「ジャンピングドッジ使ってください」 ミー的にはエアリバ、スタンスかノンウィーク、Fロールが必須なんで、
これにドッジつけると、ユニットぱつんぱつんですがな。
パレットも割当が切り替え無しが6つはもうつらいかも
ラコニウムソードは3ボタン(実質2ボタン)で成立してると言うのに Lリングは武器にも付けられるようになりませんかねぇ >>442
ドラゴン以外でもグリム使ってて言ってるんだよな? 昔ほど高度上げ大変じゃないから無理に高度維持する必要はもうないかもな
滞空しながらHSしまくれる頃のガンナーは楽しかった 滞空はGuRa脱却あたりから重要度は落ちてたと思うわ
被弾したら糞遅いメイトモーション挟まないと回復出来なくて、スタスナ乗せながら弱点部位を接近して狙う必要があったから着地したら死ぬくらいに気持ちだったし
何より単体攻撃するなら打撃PAは論外、まだインフィ零すらなくてひたすらサテ連しかなかったのがでかいな 水平移動のメリット > 下降移動のメリット だから全く要らない
下降をメリットとして実装するのならヒルスタの踵落としをSロールでキャセル可能にしてくれればいい
まぁ、そもそもドラゴンはHeでいいけどな・・・ 元々グリムはほぼ死にPAだった。
スタスナのせるGuRaが使ってたくらいだろ。
接敵に使えてGuHuで威力のあるデッドとpp回収とチェイン維持に使えるFロールがあれば水平移動は十分こと足りた。
グリムで高度維持とかしてたか?JASロールだけで高度上がって行くのに? >>452
(今もだけど)今後はグリムで移動しないとSuにすら置いて行かれるから、必須じゃね
現状だとロック可能なギミックにすら嫌がらせを食らうから、明るい未来が見えない グリムは攻撃に使おうとしても射撃部分の射程と追従弱過ぎだよね
止まった後、エルダー並みに追従してくれれば
妥協チェインにも使えるんだが 普通に射程があればあれでもいいんだけどね…なんでクソみたいな短距離しか届かないんだよ空気弾か グリムは単純にロックしてる時だけ追尾でいいんだけどなぁ。メリクリの時に上空から足元の雑魚に吸われて置いてかれた記憶が・・ 肩越しグリムすれば済むだけの話ではあるし慣れたわ
慣れないうちはデメリットが目立ったけどな
てかどうしても肩越しにしたくない場面ってのがあんまり思い浮かばんわ せやなトカゲソロで35分台出てくそ嬉しかったが調べたら30分切りごろごろいるしまだまだ下手なんだろうな。 ガンナーで初めてドラゴン行ったけどフワフワ避けるの楽しいチェイン消えて悲しい >>457
公式がプレイにパッド使ってる(更にVITAとPS4対応、今後はSWITCHも)状態で
普通の人は肩越しボタンをパッドに配置する余裕とか無いでしょ(JTK使えば余裕だけど)
キーボード必須の時点でPSO2のコンセプトから外れてる
まぁ、Guで咄嗟に肩越しに切り替えられないのは中級者未満だと思うけど
そもそもこれ、「ただの移動」の話だからね?クエスト攻略とかの話じゃないからね? わかったわかったわかった。もうわかった。
だからもうわかったって。
もういいからもうわかったから。
お前の言いたい事も言ってる事もわかったから。
全部わかった。全部。すごいわかった。ものすごくわかった。
こんなにわかったの初めて。初めてわかりあえたな俺達。
だからわかってるわかってるそれもわかるよ。わかってるって。
わかりまくってる。ていうかわかってた。実を言うとわかってた。
始めっからわかってた。わかってた上でさらにわかったから。
二重にわかってるから。むしろわかりすぎてヤバイ。
全部わかるんだもん。わかっちゃうんだもん。
ほら、お前もわかってきただろ?それもわかるから。 PS4ですら肩越し割り当てる余裕あるのに...
一体どのボタンを割り当てていったら肩越しが割り振れなくなるほど余裕ないんですか? 今までは高度下げることだけがネックだったんだが新グリムで解消されたしな
上方向にも追尾するしおかげでチェイン貯めがしやすくなったわ サブGuでTMG接着やってるとグリムは高度稼ぐのに便利だなって思える
ベガスでライドロイド乗らなくても低めの建物ならボタン一つで登れるのは快適 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています