【PSO2】ガンナー総合スレ【250】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
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※>>950
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※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【249】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1504677760/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 徒競走でスタートの合図と共に床へ落とされるのがガンナーとサモナー レイドはヒーローファイターと並んで最強だけど対雑魚がな 防衛、バスター以外なら別に苦手ってほどではないけどな
周りがいなく大量にいるならリバ・シフピリ
周りがいて締めて殲滅始まってるなら、うちもらしをデット・ヒール
でいいんだし >>333
GuFiでフォルニス(バーン・ショック等の状態異常付)ありゃデッド・リバスタ・シフピリしてるだけで屁と並ぶ強さ持ってるけどな
対雑魚PAがかなり強化されてる事もあって今は雑魚戦苦手ってわけではないんだよね。
屁が異常すぎるだけ 敵の正面に回る能力の低さと
敵がカッ飛んでいったとき、ロック外れるのがストレス溜まるな クヴェレでてGu始めたけど
持ち替えれないんだよ14%が消える
Guは敵に触れれば雑魚も強いと思った
人数増えるとピリオド最終段前に倒される
とにかくGuは遅いって思った 移動は言うに及ばず
攻撃も回避もいちいちワンテンポ遅れるからな
サテやデッドの使用率が高い理由でもあると思う
何よりも速さが足りない Guカウンターが欲しい
回避成功時Sロールアーツ自動発動 とか
Sロール自体の無敵延長と硬直減少も頼む ガンナーを始めてみました
戦い方が難しく新規ではじめるには壁が高いですね…此処にいる皆さんは凄い いんやそうでもねえべ
昔なんて実装時のGuに人権がなかったもんでヤケクソ強化で全員来るっと回ってインフィするだけのクソゲーだったし
その後当たり前のように皆殺し弱体から変な方向に魔改造されすぎて今やどうにもならない変な位置付けで
ガガガンナーは最強という信条だけで動いている クヴェレウィンディア接着ってそれ自体がまず弱くねっていう
何やかんやの効果はまあ強力だから最終的にパレット枠との兼ね合いになるけど
メインGuならそれあってもアトラほしいくらいにはサブウェポンって感じの性能だと思うわ クヴェレはガンテクの高速チェインをちょっと加速させるだけだからな 同じ14ならデュアルバードのが欲しいな、見た目的にも性能的にも クヴェレはPP100回復付きなのが良いな
無限に食えるリキャスト付きのバーガー積んでるようなもんだし 45秒に1回PP100回復は
ざっくり回復速度1.5倍ってところか 今回なんでクヴェレが予告限定ドロップなんだよ、他14みたいに常設で掘らせてほしい
緊急トリガーも適用されるなら買いまくったのにこういうところで逆ボクソンしてるから客単価あがらんのだろが! しばらくレンジャーやっててまたガンナーに戻ってみたけど、ほんっと弱いなこの職。
旬のドラゴンも全然適正ないね。ドラが首振りまくりなのがクソすぎる ばっかお前滞空しながら通常だけやってれば被弾0で終われるのはガンナーの特権だぞ
ただし迷惑なのと楽しくないのは考えないものとする 回避カウンターマジで欲しい
只でさえ、チェイン貯めるのに通常攻撃強制されるのに Raは遠距離職だが、Guは滞空近接射撃(体術)職だからな。いろいろ違うからな。
なにいってんだかわからないだろうが、オレもわからねえ。
まあ、射程延長とチェイン受付時間緩和で、チェインやりやすいし、グリムの新しい挙動に拒否反応が出なければ、龍頭貼り付きはまあまあ楽しいぞ。 やってれば割りと既存の中ではトップクラスの適正あるというか
Hr用に作られてるからどれもクソなのは違いないんだが火力出せるだけGuはマシってレベルにはあると思う
まあ普通のクエストでカスなのはずっと使ってても異論ない 頭張り付くっていっても、首ブンブンでサテ連インフィ零当てれる機会あんまりないから
結局爆発力だせるのは足破壊からの大ダウンの時だけだと思うんだよな。そんときゃ
他の職も最大火力だせるわけで むしろ頭張り付き時はエルダーかなり使ってるよ。結果弱いなっていう話 デッドを前グリム感覚で使えるようにしてくれ
ガードあるデッドが距離出せば上方修正だと思うの デッドは距離延ばして旋回力上げてくれれば文句ないわ
どうせグリム直さないならそんぐらいしてほしいわ うーん、
エルダーをドランゴンの頭につかって一発7000から15000(色々のったのときは2万台)がでるんだけど、
ほかの人は? デットは今のままでいいかな。
グリムは今のも昔のも使い道はあるのでリングでつけはずしで対応したい >>368
それでもいいな
とりあえず昔のグリムと同じ性能のものがほしい ほんと、デッドのほうを高度追尾にしてくれれば…みたいに思うことは無くも無い
でもそうなったらそうなったで不便そうな気もする 飛距離伸ばされた結果使いにくくなっただけのディストラクトウィングさんを知らんのかお前ら リングはやめてガンナーだけサイレンサー枠つくってくれよ挙動制御用リング枠としてな
屁の銃には使えないようにしろよ >>367
自分は同じ位だな。
エルダーは射撃成分100%なのでGuHu的にはツラいPAだな。
エルダーを生かすのであればGuRaのほうがいいのだが、乙女ないとそれはそれでツラい。 セカンドオブエッジとモーメントはあまりにもひきょうすぎるでしょ アンガ狩りに燃えていた頃にちょっと辞めて、ここ最近またやり始めようかと思っているんだけど、何から始めればいいかな?やってた頃の武器は、サイキ装備にアタッシュニックだった >>377
・称号を取ってエキスパートブロックに入れるようにする
・ビジフォンでバルTMG(バルラッダ)2本買って新生武器強化に慣れる
・12ユニットは緊急クエで手に入れる(特定の部位は2017バッジ交換でも手に入る。アームはSHフリーでイツキ、リナ共闘Eトラでも手に入る)
・ギャザリングでエアリバーサル、TMGスタンスアップ、フロントSロール、ジャンピングドッジのリング材料を集める
・インフィニットファイア零式にする
・サブはHu 竜ソロ、ドリンクのみ10分残しくらいには慣れてきたけど、どうもメテオの後になぎ払いブレス重ねられると回避が安定しない。
ロールだけだとシビアだからグリムデッドとの組合せを色々試してるんだけど、みんなどうしてる?
いい加減フォルニス卒業したいんだけどなあ トカゲの頭に張り付きは駄目だと思うね
首振りまくりでチェインフィニッシュろくに入らんしエルダーなんてしてても仕方ない
足にチェイン決めていけば普通にHrに負けないくらい出る
やっぱグリムの上下追尾なんて要らんかったんや GuHuって今でもデウスみたいなレイドボスとかアルチなら活躍できるの? ありがとう
いつか超強化されたら本気でやってみるよ レイドボスなら強いだろ。
アルチは昔っから苦手だが 最近はGuでライフル使うこと増えてるからマッシブ乙女あるサブHuが結局外せないや
TMG接着ならサブFiがかなり強いと思うわ、今はアトラでクリ率も補強しつつ奪命なんか手に入ったし
S級つけられる武器増えたら胆力AR持ってサブFi本格的に良さそうだけど リリチならこの前回したけど悪くは無かったかなって
日頃はリバスタやってイン零を繰り返して大物は楽しいチェインタイムだし 最近ワイ以外GuTe見なくなったな(´・ω・`)
レイドはGuHuに完敗だけどまるぐるなら便利なんやで…… >>390
GuSuなら補助以外同じ事出来て火力も出るしステの底上げとHPリストレイトのおかげで固い
メインTeに及ばないけど他の職よりほんの少しだけ性能高い補助テクに価値が有るかって言われるとなぁ
ウォンド握ってるんだったら好きにすればいいとおもう >>391
リリチのキャンペーン中は先頭走り回ってゾンディールからSロール→デッド→リバスタで雑魚集めスタン付与してたンゴ……
割りと暇で核壊しにチェインエルダーやったりしてたしスタンが生きないなら絶対にGuHuで十分なんだよなぁ(´・ω・`)
フォルニス持ってると適当にエネミーの中心でザンバすれば回復して便利だと思った(小並感)
ウォンドはまだ☆13がアリオンとV2武器各1つしか持ってないのです…… 感想文とかアンケ案件はこのスレokな訳?
って聞かれて嫌だと思ったらぜひやめてくれ 休みにGuSuのスキル倍率計算し直してみたが、ポイアシまでつければ、呪いの指輪なしでもそんなに悪くないな。
条件緩いし、エルダーみたいな射撃系PAも同じ倍率乗るし。 サブSuはポイアシ強化されたからなあ
HuSuは固くて強いけどGuSuはスタンスがね… まぁサブとしての性能がそれなりにあるししょうがないんじゃね
無条件威力倍率スキルとテクニック使えるようになるんだし需要はあってもおかしくは無いと思う GuじゃないけどBoSuブーツ専でソロゼフィロスの動画もあるし、クラスによってはシナジーあるんだろう。 はぁ・・デッドアプローチ零式でいいからびゅーんって飛びたい。ストチャ零みたいに・・
グリム?そんな改悪PAもうパレットに入ってませんのよ? デッドは零式で化けてほしい反面
余計なことしてめんどくさくなるからやめてほしいという気持ちもある
手前に敵の当たり判定あってもすり抜けてちゃんと狙った場所の近くに瞬時にめり込めるのはもうこいつしかのこってない メリクリのドラゴンとか鳥めり込み過ぎやろwww
貼ったチェインが埋まり過ぎや…… 頼むからデッドはこれ以上さわらないでほしい。
それよりメシアタイム零式を"本当に周囲をスローモー"にするにしてほしい。
現実的に周囲のゲームスピードを変える事は不可能なので、
発動から終了まで一瞬で終わる広範囲ダメージ&移動技にしてくれ。 メシア零式はさんざん既出
まぁほんと消費PP40くらいでもいいからモーション中無敵のHrのファイナルっぽいのにしてくれりゃいい >>403
それならダガーのフォセットみたいにしてくれ
超高速で動いてて弾道しか見えない感じで
発動モーション自体短くされると思考インターバル足りなくて頭ごちゃごちゃしちゃう 新常設、とりあえずソロで行ってみたら1時間半くらい掛かって禿げあがりそうになった。
レスタゴーレムの処理が難しいな。最後のボスの取り巻きが有限で助かったわ。
もう二度とやりたくねぇ・・・。 デッドはどっち向いてても相手にかっとぶように旋回あげてほしい 様々な改善案があるようですね…わかりました…それでは…ガンナー上位職を実装します!!
ワーッワーッワーッ ???「TMGをパワーアップしたいと思ったなら...もうHrになってるって事じゃないかな?」 しばらくアルチでGuやってたけど途中でHrに変えたら楽すぎて戻れなくなったわ
アサギリ移動して敵に近づいたところでその後の手が遅すぎて結局話しにならんわw
Hr様は移動でPP尽きてても敵集団とかゾンディに向かって通常ぶんぶんしてるだけで火力出しながらPPも返ってくるしな Guに寄せられてた要望の結晶がHeのTMGというエクストリーム調整 Hu「横薙ぎ無いOEほしいな」→Brカザン
Hu「零式でヒューナルエンドにならないかな?」→Hrソードフィニッシュ
Hu「アアアアアアアアアアアアア!!!!」 >>414
運営「了解オーバーエンドの範囲強化!」 気弾はよこせマジで
下位職全部にくばれ
というか屁にだけ気弾なくてもいい せめて通常攻撃にもう少し攻撃力は欲しい
強化されたとはいえ、諸々維持出来てやっと5000とかだからさ・・・
後、ショウタイムは常時にしてくれ!100歩譲ってダメージ受けたら云々はそのままでもいいとして、これ常時にすることで他のクラスとバランスよくならん?
それに空中にいると何度もつけなきゃならんのが面倒なんや・・・ Gu4人PTx3ならクソはやそうではあるな
野良じゃ現状ほぼ確実にありえない構成だけど 近接の通常攻撃は射程はないけど範囲があるからまとまった複数体相手に使えばPP回復も威力もその分お得だがTMGは射程があるだけで複数相手にはクソザコだからな
単体相手に特化させて威力もっと上げるかそうじゃなきゃ貫通弾にしてくれや 了解!
貫通弾!散弾!拡散弾!徹甲榴弾!
全部実装! >>422
2つ目3つ目はいいが1つ目4つ目はARとランチャーにくれてやれよwwwwww GuHu 脳筋バカ
GuRa メガネインテリ
GuFi 変態マゾヒスト
GuBo 爽やかイケメン 放送でまたグリムの移動性能上げるってよ、詳細は不明 また…?まるで前のが性能上がったみたいな言い方だな
またというなら同じ方向性をさらに深く掘り下げることになるんだが 前に距離伸びるって言ってなかったっけ
それだと今のグリムだと更に使いづらくなるわな 修正内容で一番説明が雑というか・・・
それこそテロップに出てる事を読み上げただけでな〜んも説明無。
前の放送でこれ以外にも修正内容があり一部っつってたから
何かあるかもって期待してたんだけどな・・・
グリム下追尾改悪からの今回の説明聞いて憤りを覚える。 >>428
開幕25分もくだらねぇ話しておいて、一番大事な調整の話の部分があれだからな。
誠意も感じないし信用なんて戻るわけないしグリムも戻るわけない。残念だがな 火曜日にどんなもんになるかの動画は流石に出るっしょ >>429
本当にな〜・・・修正された物を試してみて意見要望を
って木村いってたから送ったりしてたけど骨折り損というか心折ってくるよな〜・・・
>>430
過度に期待せずに観るわ〜 これからGu始めるってフレにどうしたらいいか聞かれて上手く説明できずに汚いの我慢してホモwiki見ればって言ったけど 果たして今のGu続けられるかどうか 普通の流れなら間違いなく あっ 俺こっちのTMGのがいいわってなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています