【PSO2】ガンナー総合スレ【250】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
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http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【249】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1504677760/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アトラはTMGにしようと思ったが迷彩必須じゃないか……なんだあれ…… 復帰してGuやってるんだけど移動遅くない?
ステジャンユニットに入れるべき? (´・ω・`)ねぇねぇ、らんらん預言者面していい?>>14 >>157
>>180
予言スクショしとくわ有りそう もうLリング枠ないんですがそれは...
もしguraだとしてもなにか削らないといけなくなる
そういやハイタイムキープなんてのもあったしすでに枠足りてないからいっか アクスフィーバーwwwwwwwwwwwwwwwwwww エーテル以外ならまあコスパは良いな。1枠にしては破格の性能だし 14武器でコスパ云々はちょっと・・・S2光子自体クッソ貴重だし
妙撃切って輝勢も???ってなるし、PP効率重視するならアクスのとこはリデュース入れないのかよ!って思うし >>150
オールアタックが上昇してポイントアシストの効果時間がのびた
ガンテクやるならサブBoよりサブSuの方が手軽に火力出せるようになっただけだよ
勿論条件キッチリそろえればサブBoの方が火力高いんだけども 8スロにしたい気もするけど面倒くせえし今のぷそげをそこまで真面目にやる気があるかって話だわな
高額になるS因子武器売ってコスでも買ってたほうがマシに思える 14武器っても全部ビジフォンと金で解決できる代物だからなー
冷めさせるのだけはうまい運営だわ本当 レイドボスならサブSuもありか
と思いきやリングのせいでそこまでアドバンテージないのか
呪いのリング多すぎ グリムはこれでよくない?
グリム戻せって言うよりデッド強化しろって言うほうがいいと思うんだけど 上下方向の移動に関してはグリム改悪は有るがクラス間のバランスなら逆にHrから二段ジャンプ没収しろよと思うけどな
Boもよく触るから尚更思うのかもしれんが >>195
どのクエをやって良いと思ったのか。
普段どんな操作方法をしてるのか。その辺りから是非聞きたい。 グリムは捨ててデッドに上方のみ追尾+距離追加よこせって事じゃないか?
つまりグリムの下方追尾なくせって言いたいんだよきっと 高度維持の接敵はデッド使えっていう開発からのメッセージ 通常がヒーロー並みになるか武器替えがラグなしになるかしないと
接敵PA2つも入れる枠ねーよ >>202
基本パレットはサテデッドエリアルグリムでよくない? >>195、203
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前の中ではな ヒーローの後でガンナーの通常つかうと悲しくなるな
ヒーローの通常のダメージ数値の重なり具合よ インフィ前半でフィニッシュしちゃってます(チュンチュンチュン 新グリムでエリアル外せるかな?と思ったら、いっそサテ外した方がいい感触あるよね
エルダーとかサテとか足止めて撃つ系は終盤使うとオーバーキルされるし
インフィぶっこめばすっきりするからインフィは外したくな >>209
グリムの上下追尾性能でエリアルで高度取る必要が無くなったと言いたいんじゃないかな
あと敵のモーションが素早くなってきてるから固定砲台のサテだとDPSチャンス時以外はほとんど連撃できないから
チェインフィニッシュが無駄になりやすいみたいな感じじゃね
今はチェインの修正が来てはリキャスト毎に発動して
できるだけチェイン数稼いでフィニッシュして回転率上げた方がDPSが高くなる時代だから
そこを確実にやっていけるものにしていきたいみたいな感じじゃね
俺もよくはわからんけど大体理由つけるとこんな感じじゃね ロック位置より高い位置に滞空しないとHS取れないケースが殆どなのに
エリアルとグリムを天秤にかけるとか意味がわからない
そして>>207はインフィを使わないのか(困惑 張り付くにしても被弾さける為にエネミーの頭上に張り付きたいのに真正面に張り付いちゃう糞追尾とか糞糞の糞じゃねじゃねじゃんね ロック位置断然下方で止まるなあ、追尾弱すぎる
グリムに話題奪われがちだが
シフピリはラストが2ヒットする範囲で3ヒットするようになったかな
1ヒットのところ(2ダイブロールくらい)は2ヒットになってる
間に合えばHS入りやすいし結構使いやすくなった感じはするな 何しようがドラゴンが動くたびに足とかにロックタゲ切り替わるのがほんまクソ
ロックしてんだからずっとそこロックしとけや勝手に切り替えんな
クソ鳥よりクソやんけ ショウタイムの効果時間とリキャ任意で0に出来るようにしてヘイト管理させろ >>215
しかもちょこまか動くからな・・・。あと弱点露出したらそっちロックさせてくれ。いちいち爪ロックしてうざい アトラTMGのS2はどうしよう。GuHuだとリングありだと100なるから妙技だと意味が無い?と思う輝剩だと恩恵少ないし悩む。みんなはどれにするの? 入れずに通常OPで火力を高める、って方針もありじゃね
入れるなら光子も時流もありだと思うよ まだ出てないのを入れる予定だから今なら暫定で付けるかな、というかまだ取ってすらないけど
報酬期間の恩恵ほぼ無いし、所詮1人1本だし急ぐ理由があんまない 確かに。急ぐ理由もないし通常OPでもありか。ありです パッドガンナーしようと思うんだけど
ロックオンってホールドでやってる?
ワンプッシュだと雑魚にロックオンしちゃってやりにくいしワンプッシュじゃないとチェインしにくいし
みんなどっち? SOPは一度入れたら拡張でも100%継承だから高いのは最初だけ
ずっと使っていけること考えたらトータルでは安いまである 待ってる内にSOP対応武器増えていくからどうだろうなあ
再戦でアトラ2本目来るかもしれんし そもそもアトラ自体昔のアーレスみたいなユニクロ武器だろうし、すぐ追い抜かれるんじゃねーの アカトカゲにGu行ったけど辛いなこれ。翼破壊までは良いけど、そこからの足破壊にチェインはきついな。まじでHrの方が楽 でもあれ滞空前提みたいなもんだから屁の次ぐらいには床ぺろしにくいんじゃないの
Fiで行ったら床美味すぎた ひたすら頭チクチクでいいんじゃね
後ろ足とか尻尾は文字通りマップの反対まで遠ざかるし PTメンバーも頭狙う人少ない気がするし足狙ってるな
個人的には頭より足のほうが決めやすいんだけど頭もぶんぶん振るから狙いづらくね?
がっつり移動されたらロック外れるのは変わらんし ガンテクなら零サフォで張り付くことはできる
すぐで引き離されて攻撃に移れないうちにPP尽きるけど
あいつ相手にHSの概念はないと諦めてる
っていうかGuで行くのを諦めた むしろEP5以降実質初めてGuが出せると思ったクエだから多少だるいと思っても喜んでGu出してるな
グリムが非ロック時に追尾するのは何とかしてほしいが、ロック時のみ追尾でいいやんけ >>238
(グリム挟んでまで)下方向の追尾が欲しいケースが殆ど無いから
ロック関係なく、下方向には一切追尾しなくていい @「通常時」の追尾はロック時のみ(ターゲットマーカー時は追尾なしの今までどおりの仕様)
A「肩越し時」は追尾なし(今までどおりの仕様)
これで要望送るわ
やれる事減らす必要は無いしな。今後どんなエネミーくるかも分からんし とりあえずソロでドラゴン倒したけどもうやりたくないわ
ストレスたまるだけだった 他鯖でFiやってるけどワルツ零が優秀すぎてグリムゴミすぎる。こんなの使えんわ。でも長距離だと使わないといけない…… アンガTMGとAR耐性つくこと多いんだけど?esのランチャー作れってことですかね ディトネションスローター「不断の闘志コレクションって他職対応多いよね」 マッシブロデオかドッジイレイザーしてれば茶濁すぐらいにはなるだろうしリリチとか長時間やってりゃディトネランチャー倍率乗る状態になるから悪くないよな ソードも耐性ついてるだろうからTMG、AR、ソード以外だとパルチかガンスラくらいしかない。あとワイヤー。
Hrと被ってるからこんなことに(T_T) TMGの話題出るとHr前提で語られるのはイラッとするよな esランチャーやめて直で拾ったスレイヴガンスラで殴ります。目指せガンスラの35!(ん? チェインフィニッシュ実質GuTMG専用みたいになったんだからいっそチェインフィニッシュ時に耐性無効とかあったら割と解決しそうなんだけどな
武器種が実質1種だしこれくらいの救済措置欲しいわ 今リリチ行ってきたけど地獄なんだなって(´・ω・`)
ワイもいい装備作れてないけど足引っ張らない様にブーストあるし継戦能力大事と思ってGuHuに炎フォルニス担いで行ったら周り80/80でも無ければ潜在3でもない人ばっかりで草ァ!!
1アンガ3ペロはあかんで………
これも固努怠と言われたらそれまでなんだが >>259
まぁ野良なんてそんなもんよ
基本頭使わずに手を動かしてるだけだからしょうがない
リリチに限らずだけど まるぐるって全員が一箇所に集まらないと敵も1箇所に集まってこないんだけど
自分がタゲ取って個別で倒そうとしてる人が多すぎるぐらいにいるのも結構気になる
あとリリチってエリアドロップがうまいんであって固有ドロップなんぞゴミ同然なんだけど
なんかボスからレア出ると勘違いしてるのかボスだけ沸かせようとする無知なアホもいる
視界に入ったものに適当に対応してるだけなんよ
あとマップも絶対に最外周回んなきゃいけないわけじゃないのに
頭使ってないから絶対そうしなきゃいけないと思ってるらしく
マップの回りやすい部分だけで回るという考えに至らない人がほとんど
別に効率を求めたいってわけじゃないけど
なんか自然とやりやすいやり方に収束しないのがやっぱ野良というかやばいものを感じる >>261
目的が違うんじゃない?
多分モンスターとワチャワチャ戦うのが目的の人も一定数いて、その人達からすればレア堀効率は気にならないんだろう 野良でPTメイカー入ったらGuいたけど自分のチェインしか見えなくて頭抱えた アルチもそうだし緊急ももうずっとまるぐる前提のマップで作ってるから
それに慣れきってるし脳死外周回りは仕方ない
確かに6マスもあればまるぐるなんか出来るけど
人が出入りする度言わないといずれ分岐で分かれてあっちこっちで湧かせたりするし
こういうの毎回白チャしたりそもそも親コメ参照で自分で部屋立てたりしないととても文句は言えないよ S4奪命つけようかどうしようか悩んでて、いっそ強化されたサブSuでS4ブーツのシフデバ120秒にして
回復はメギバに頼って呪いのリングをハイタイムキープにした方が、並みの腕ではDPS上なんじゃないかと思ったんだけど、
やってる先輩いる?実際どうだろう。空中でポイアシできないけど、ドラゴンは基本足狙ったほうがよさそうだし
そんなに悪影響ないかなと。 回復はアラオジャドールというライフルに頼ればサブに縛られずメギバ撃てるんやで シフデバより
ショウタイムスターとPP振りで
輝器応変活かした方がいいんじゃないか ガンナーは髪型ツーサイドアップ義務化やで。
ミニスカート着用も義務化やで。
男も例外なしやで。着用するやで。
ツーサイドアップしてるミニスカートの男の娘は歓迎やで。
ガンナーはリリチでも行こうぜ チェイン時無敵も使い所はあるだろうけど奪命の便利さには敵わんわ 敵の攻撃が微妙にパキパ切れるけど乙女は発動しないラインのダメージばっかでなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています