【PSO2】吉田と酒井の差
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吉田
・FF14廃プレイヤー
・会社のPCにFF14インストールして遊ぶ
・オメガ零式3層で詰まる開発陣を尻目に4層突破をアピール
・忍者に黒魔と小馬鹿にされて半ギレ(自身はララフェル黒魔)
・TERUの廃トークにも難なくついて行く
・忙しすぎて家でFF14できないとぼやく
・日本でFF14のプレゼンをした翌日にアメリカでプレゼン。ヨシダコールが沸く
・会社でアレキ攻略してて地雷だらけのPTだったらしくずっとイライラ
酒井
・エアプ
・変なPA出ちゃう
・オフパコハゲ 最近FF14始めて吉田のコラムとかレターライブとか14時間生とか色々読んだ・観たけど、PSO2の生放送が鼻で笑えるレベルだった
ああ他ではこれが当たり前なんだなって ドイツのゲームショウだかなんだか出たあと
ドイツのクラシックな素敵な部屋からPLL放送とかしてたな >>2
吉田はちゃんとそれぞれの部門の進行具合を把握しててどの辺りのパッチでどういうコンテンツを入れるかまで構想あるからな
放送で要望質問受け付けてて放送中に要望について出来ないものについて理由をちゃんと説明出来て出来るものについてはパッチのどの辺りに〜とか具体的に言うし
昨年末の大晦日放送で吉田の目の前で酒井がレベルキャップ80解放を勝手に3月と決めちゃって木村が「酒井さんがそう言っちゃったので…」と予定を前倒しにしてたのは酷いと思ったわw 黒魔ララおじさんのプライベートキャラ
タンク・・・ナイトメイン
DPS・・・リューサン(IL340)、侍
ヒラ・・・白メイン(IL320全身フル禁断)
某所にLサイズのハウジング所持
社会人の多いFCで平日早朝4時に地図行こうぜ!と提案するナイスガイ
あんまり書くと詮索奴出てくるのでここまで 発売されたらびっくりするPと、クオリティが保てないなら出させないP あるPが自分から振ったPCの話題でおどおどしてる間に
あるPは5000人の前でMCしてたらしい この間の14時間生放送の座談会レポ動画が上がってるから暇なら見てくれば分かる
吉田は細かい仕様まで把握してるし新機能提案に対しても業務フローまで考えて返答しているさらに自分の公的な発言によりプレイヤーの反応はどうなるかというとこまで分析してる
PDという肩書きだがこっちのPとD足しても相手にならん グッズ紹介しか脳のないハゲとは大違いだな
吉田はグッズ紹介するとむしろ逆に悪いとこに突っ込むことあるし 昔発表前のイラストをミスって公開してしまって、一部ユーザーが「あれは何?」って突っ込むんだけど
それに対してまさかの「他のユーザー」が「やめとけって!空気読めって!(小声)」って諭す始末
PSO2でミスやらかしたら全ユーザーから総ツッコミで誰も味方なんてしてくれないだろうな
信者もツイッターでぼそぼそ擁護するだけで表立って直接他ユーザーに言うなんてことはしないし 候補生とかグラビアアイドル呼んでプレイヤーとゲームやる企画は向こうもやってるけど、あっちは放送に参加する全員がきちんとゲームをプレイしてる、内容を知っている
何年もやってて未だにスタンスすら忘れるエアプ達とは違う
グラビアアイドルといってもPSO2みたく意味なく水着とか着せない、あくまでプレイヤーとして招いてる
ゲームの生放送って本来こういうのだよな、と思い出したわ
PSO2がカスすぎるだけ 業界人とエアプ一般人比べんのはあまりにもひど過ぎる 比較がおかしい人間とニホンザルどっちが賢いって言うようなもん まがりながりにもゲーム開発者な吉田とデザイナー崩れ営業の酒井を比べてもPSO2の人材の無さとか浮き彫りになってクソデカ溜息でるだけだわ。
酒井がいる限りオフイベ乱発でゲームはよくならないし・・・ 酒井
・ナルシスト
・俺が作ったゲームだから面白いと盲信して周りが見えない
・PSO2を私物化して自分だけが楽しめる玩具にする
・見た目だけ思い通りのものができて満足するためゲーム内容にはノータッチ
・「これカッコイイ」なんてガキレベルの思いつきで実行するため自身が企画したものすらロクに説明できない
・性格の悪さが毛根にまで滲み出ている
「面白いゲームを作りたい」って理念が皆無だからゲームディレクター適正0なんだよな。むしろ現場を駄目にするからマイナス
営業適正もないし客観的な視線も持っていない。やる気のある無能という文字そのもの PLLとか見てても吉田はマジで全部把握してるよな。何でもちゃんと答えるからすげーわ 最終的にお城を作るんだって目標に進んでるから間違いはあっても前に進んでるんだよね
酒井は何も先を考えずに思いつきで増築して今出来上がってるのは刑務所なんだよね >>1吉田って知らなかったけど、ゲーム触ってやり込んでる現役プレイヤーなのか
ハゲとは違いすぎる >>28
吉田だけじゃなく、吉田が14開発チームに自分の作ってるゲームをプレイしようって指示出してるから
開発チームのメンバーはかなりの数14プレイヤーでその中で廃人もそこそこいるようだ。
旧14の失敗を踏まえて、ユーザーと同じ目線に立たないとユーザーよりの開発ができないからって言うまっとうな理由。 14のアプデは定食って言われてるけど定食以外にもユーザーが想像してなかったアップデートが何かしらサービスで出されてたんだよね。SS機能とかシステム改善とか。それが積もり積もって結果に結び付いてる感じ
糞2はアプデ来ても緊急が変わるだけだからなマジで FF14は英語翻訳担当(時々PLLにも出てくる)のおねーさんまでゲームをやってるから
ゲームっぽい微妙な言い回しもうまく翻訳して笑いをとってくれる >>31
こっちの方がよっぽど月替わり定食だなマジ 上でも言われてるけど14時間のときの座談会みてみろ
比べるまでもないあれだけユーザの質問要望に理由込みできっちり説明できるやつはゲーム業界でも
そうそうおらんだろ
ハゲキムチを足して3倍したぐらいの仕事量はこなしてるよ プロデューサーとディレクターの役割がどういうものかを踏まえた上でどっちも放送を何回か見比べてみれば差が歴然だぞ
PSO2はFF14側には到底敵わん 旧での信用失墜からの社運を賭けた一大事だったから自らスタッフ総入れ替えして
優秀なやつを選んだからな
独裁とかいわれるけどそいつら率いてV字回復させるわけだからそれくらい強引な奴じゃないと務まらないのだろう 木村も開発統括する立場の癖に仕様の理解が全然無いからな
濱崎はいろいろ把握してるっぽいけどセンスが無さすぎる
ハゲはいかにもパワハラしてそうだし 自分の作ったゲームをちゃんとプレイしているから吉田は酒井とは比べ物にならない
ゲームが嫌いな害悪ハゲ 入社するまでキーボード触った事もなかった人が
入社するまでバーチャファイターをポリゴンだと気づかなかった人を面接採用してこの体たらく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています