【PSO2】 チャレンジクエスト総合スレ101 [無断転載禁止] ©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>重要!スレ立て時には1行目(ここより上の行)に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること
■ここはチャレンジクエストについて語るスレです。
■晒しは晒しスレでお願いします、伏字も不可です。
【PSO2】チャレンジクエスト晒しスレ M11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1465917291/
■【公式】オンラインマニュアル
PSO2プレイヤーズサイト → プレイヤーズサイト最上段のゲームガイド → オンラインマニュアル → 左側メニュー欄より"準備編" → 準備編メニューの中段よりチャレンジクエストのマニュアル
(スレ立てエラーになるため直接リンクは未記載)
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■次スレは>>900が責任を持って立てる。立てられないなら指定すること
前スレ
【PSO2】 チャレンジクエスト総合スレ100 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1490030135/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10/14の修正前のテンプレです参考程度に
【始動】
開始前 VRエネルギー管理、タゲ、ファンジ、先行の役割分担を決めろ
■M1M2 使う予定のないPAディスクは使うな。フォイエ安定。だぶったら置く
○インターバル1
「アタックPPリストレイト」は必須。セプターがオススメ
ディスク量と相談してラバーズを切ったり、Tマシやソードのギアを準備する
■M3M4 ガーディンやセンサーに引っかかるとトランマイザーが出てくるので注意
奥のセンサーは自信がなければスイッチ役に任せて待機
赤箱産のディスクやレア武器、サテライトエイム、ノヴァストライク、ラ・グランツは必要な人に譲れ
○インターバル2
ランチャーをやるならクラスターを覚えろ。「エレメンタルウィークヒット」推奨
ワープの左右に分かれて立つことでM5の分担を意思表示しろ。通例なら左はラグラ使い、右はそれ以外
■M5 左組はゴルドラーダ殲滅後にUターンして右組と合流。VRは管理役に任せろ
○インターバル3
M7の分担決めはワープのところで左上、右上、左下、右下に分かれて固まるとわかりやすい
ヴォルユニとへヴンリーカイト、宵はファンジ役に譲る。
ノヴァストライクやTダガースピン、ナックルギアブースト等があるので終盤を見据えて必要な物を選ぶ。「パーフェクトキーパー」必須
■M6 西にいってタガミ(スイッチ左)が主流 ファンジやる人以外スイッチ方面に突っ込むな。遠距離でタガミを倒せ。アグラニのドロップは無視していい
■M7 左上ランサ右上アロナ左下ディランダール2右下ゴキとか7匹ぐらい
人数分けは5:4:1:2程度。左上に隠しエネルギー有り。タゲ役が左下やるといい
タゲ役がタゲをとるまで中央に近づくな。先行がIA先行したら残りはアイテム拾いに戻れ
○インターバル4
ライドやシンフォを要求し合い、赤武器と交換する。赤武器は次のインターバルで青武器の素材になる
オススメ武器は赤のツインダガー。シンフォはディスク交換でも手に入る
青武器以外の交換はここが最後。余った資材はグラインダーにしてスタアトに交換しておく
■M8 ガーディンに突っ込むな。第2グループが横にいるから突っ込むな。ガーディンだけを攻撃してもマイザーが沸くから気をつけろ
第五区画はバルバリリーパ近くにゴキが集まってからリリーパ近くの爆弾起爆すると一掃できるぞ
ゴキ99地帯はある程度人が集まるまでカタパルトに乗るな。後続が死んでしまう
■M9 迅速行動、アイテム拾うよりも前へ進む、レアドロは拾う。ボス箱もファング以外無視。
ラグネ部屋のスイッチはVR管理が来るまで誰か1人が押しておく。敵殲滅を優先
ベーアリはシンフォをある程度当てると強化モーション中に案山子になる。冷静に顔面キック
ファングは皆だいたい揃ったらカタパルトを飛び、通常種を全員で殴る。処理した後は二手に分かれるか制御機構に集める
制御機構に集めるならライド、ノヴァ、シェイカーなど範囲攻撃は必要。死者が出る前にスタアト投げると神
○インターバル5
M8M9ドロップレアは使わないなら置く。青武器に交換。余った資材をグラインダーへ交換。ドール2個交換優先
■M10 ブルフエリアは先行者が最奥へ。
クーガーACEの攻撃はちゃんと避ける。即死するならフューリー解除
バーンはファンジ役がカイト。雑魚群はタゲ役以外攻撃するな。ウィンディラ湧かせたら速攻対処しろ
ヴォモスは右翼・左翼をシンフォで狙え。両方破壊したら胴体か足殴れ。飛んだら逃げに徹しろ。スター投げてもいい 【始動】
タゲ>
■M2バーン
攻撃射程範囲外(ライフルロックがはずれないぎりぎり)の位置で通常ライフル連打
ある程度釣ったら行動範囲に入って潜らせて逆側にダッシュ
潜らせる際に、管理がVRを取った側のスイッチ付近の地形に出現させて引っ掛ける事も可能
※バーンは潜った際自分との間に遮蔽物があると座標0.0に戻るから注意
(M2は元の場所、M5は部屋の最南端)
■M5バーン
基本はM2と一緒だがダメージが入る。最も安全にバーン射程外から
攻撃できる肩越しマスシュが楽(ペネも射程外から当たる)
マスシュかペネで射程を維持しつつ南下、バーンが溶岩川付近まで来たら潜らせて北側ダッシュ
他のPCが近づいても累積ダメ超過まではタゲ維持するので範囲外を維持して北側から攻撃
他PCはキャタと雑魚殲滅が終わってから尻尾を殴りに行くこと
■M7鳥
タゲが特殊だからきっちりと自分に攻撃が向くまでライフル通常を当てて
B4の岩こえたあたりまで釣ればあとは回避し続けるだけ(適当な杖持ってミラージュ回避が楽)
怖いならグランツ使ってもいい
左上の崖にハメる場合はIA3で申告推奨
野良だと基本的にここまで
■M10バーン部屋の雑魚群
周囲に予め「雑魚を釣るから攻撃しないでほしい」旨を伝えること
部屋に先行したら雑魚に低ダメカタコンフィニッシュを当て、南へ釣る。クソ鳥が湧くまで殺さず引き回せ
早く先行し過ぎても周りが遅いとカタなども連れ回す事になるので、ある程度周りと合わせることも必要
雑魚殺す馬鹿がいたら諦めてウィンディラ処理に回れ
ファンジ>
ダガンのアイテムは無視して壁ドンしながらタガミスイッチ直行、渦付近で滞空
他のPCもアイテム拾いは後に回してリドゥルやフォイエや道中拾った遠距離通常
なんでもいいからタガミ倒せ
ワープ出せたら必要に応じてタガミユニット拾いに戻る。VR取るかは管理と要相談
先行>
野良なら基本的にIA先行のみ。だが、ブルフエリア先行も兼ねている場合があるので相談すること
IA前の終盤はアイテム拾いながら進んで最後のギミックボスアイテムは全部無視して突っ込む
全体マップでVRカプセルの残り確認して余裕あればアイテム拾ってもいい
VR緩和された今、マルチ全体の火力が充分ならM7とM9だけで充分である
他の細かい役割は野良では決めてないし決めなくても問題ない
気になるなら自分でやりますと宣言してこなせばいい 【決断マイルルート】
★開始前 VR管理、爆弾解除、タゲ、先行の分担を決める。役によっては兼任も可。やらないなら文句を言うな
上記役割以外の人は「火力役」だから全力で戦え。頼まれていないのにVRの手伝いしたり、タゲ取りするな
※VR停止後のVRは管理が取り切れない事がある為、積極的に取りましょう
■M1
3個目の箱から出る2個目の箱から出た武器に合わないPAはその場で必ず置くこと
またPAが無い場合には要求すること
インターバル1までは自分が拾った武器に合わせたPAを使って手早く処理していく
管理はVR溢れさせずに待つ
■M2
リリーパ族防衛は誤爆を防ぐためPAの使用に注意する
状況を見て4つに分かれその場で爆発に巻き込まれないように通常連打やクエイクが良い
スイッチは無視してマイザーを殴る。テッセン使いが少ないと感じたら使うのも手ではある
マイザー後の雑魚はバルバリリーパのみ倒しデコルに向かう。人形ダーカーはタゲが攻撃して隔離
○インターバル1
カタナを交換
サクラとカタコン交換 ディスク余ればウィークスタンスも強い
防具はブロセット推奨。グラインダーはディスク1枚と交換出来る
余った資材をドールへ
※チャレドはIA2では交換レートが高くなるため可能ならここで交換
■M3
隠しVRはB3(床落ち手前) C5(高台) C2(柱の裏) D3(クォーツ奥)の4つ、全て5%
床落ち中にブルフが襲ってくるので気を付ける
爆弾処理は役割に任せ敵を殲滅、奥ではランサを爆弾から遠ざけよう
ベイゼ後カタコンフィニッシュするとスムーズにゴキが倒せる
■M4
全員で上ルート ULTダーカーは倒せず突破すれば消える
その後ヒューナルタゲ以外全員でアームの指破壊
ヒューナル床ドンは恐れず殴るとハメ殺し可能なので逃げないように
ちゃんとコアに当てること(テッセンの場合正面から1回派生なしを挟むと正面に戻りコアに当たる)
○インターバル2
IA1で選んだ武器を交換し、レア武器PAでM5の準備
ブーツでのゲイルやダブルセイバーのハリセンはレア武器でなくても使える
余った資材でチャレドとスターを作る、なので余ったアイテムはレアでもとりあえず置いとけ
■M5
ドロップはないので全力で走れ
隠しは2つ目のカタパルトジャンプ中にボタン押しっぱで取れる 1つ目のVRもジャンプ中なので注意
『全てのスイッチでマイルを選ぶ』と、アンガ部屋に1000マイルクリスタルが出現 【決断】
★爆弾のあみだにはパターンがあり光点付近を見るだけで以下のように選択が可能
・・・┳━上
・・・┻━下
・・・━━中
・・・━┳下
・・・┳┻中
・・・┻━上
・・・┳┳中
・・・┻┻上
・・・━━下
要するに右側の縦線が
1本 上が同じ
斜め 真ん中が同じ
横 下が同じ
それ以外は逆 ,===,====、
_.||___|_____||_
.. ∧_∧ /||___|^ ∧_∧
.. (・ω・`)//|| |口| |ω・` )
. ./(^(^ .//||...|| |口| |c )
..... ∧_∧ / // ||...|| |口| ||し テンプレは以上です
....... (・ω・`) //.... ||...|| |口| || 楽しく使ってね
/(^(^ // .... .||...|| |口| ||
"" :::'' |/ |/ '' " ::: ⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
:: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: " 最近無言起動するのが当たり前みたいにやるガイジだらけだな
無言起動してもクリアできるけどそんなガイジと一緒にやりたくないから抜けてる
まじで迷惑 無言"即"起動ならクソだけど
人集まってしばらくたっても無言だから起動されるって話なら
そういう状況作りだしてるヤツも同類だから人にどうこう言える立場じゃないぞ >>9
んなわけねえだろ
てか今の野良に行けばどう言う状況かわかるだろ
エアプか あれだけ時間かかるものを毎回丁寧に役割決めてやる方が容量悪くて嫌いという異端の俺もいますよ
そもそも役割有りきにするなと実装当初から思ってたんですまそ 調整入ってから20回ぐらい野良やったけどそういうやつ1回しか一緒にならなかったけどな
この間このスレで名前挙がってたやつな
さすがに飽きて昨日ぐらいからもうチャレやってないからしらんけど
昨日ぐらいからそういうやつ増えてきたんならもう受け入れるしかないんじゃねーの?
12人でも2・3人がんばればどうにかなっちゃう調整になってんだし 存在すら忘れてたけど今はワンポだけで踏破できる?それとも他に強PAあったりする?
やってる人がそもそもいなさそうだが 前からワンポオンリーでもクリアは出来てたがスキル載せが重要だったりした、今は適当にワンポ撃つだけで終わる。PAというかカタナ通常もなかなか良かったぞ。 ディフューズはガチでやばい
M10でワイズ弱点部位相手なら1万ダメージ連発できちゃうし
普通の部位でも4000ぐらいお手軽にぽんぽんだせちゃう ディフューズ全然置かれないけどカイトやゲイル並に出にくいのかな。
自分でもあんまり引けないしなぁ。 >>18
カイトと違って価値がわからない奴が流してる事も多いから手に入る確率はさらに低いな 自分も最近まで存在すら記憶してなかったな
こんなPAあったっけって感じだったしw ゼロレンジディフューズ強いけど使いにくいんだよな
脳死スタスナワンポの方が動きまわる敵には楽だわ 12人いれば全てワンポで済むしな
少数でのディフューズの無双感は悪くないな 怖いもの見たさにやろうかと気が迷うけど
アプデ面倒だし一回やったら後悔すること分かりきってて手が出ない やったわ
良ゲーからぬるゲになって過疎ゲからクソゲーでゴミゲに終わったな なんか常連で来なくなってるやついるな
さすがにぬるくなりすぎで萎えたか 打ち間違えたわ、12人だ…
ワンポが最適解のとこ増えすぎてひどい うちのシップは常連消えて新参増えてる
人口増えるならまぁ良うpデじゃね
交換品のテコ入れはないんかのぉ 新参来てもチャレに常連として根付く事はないだろうけどな 決断もマイル√踏破余裕だし始動はワンポ撃ってりゃ終わる
それでも初心者のAC見るとチャレンジ楽しいとか書いてあるよ
プレイヤーとして違う層が(本来のPSO2民)が入ってきてんだろうなって思った 過疎すぎてもう野良は出来んな、常連も居なくなったか少人数だし
GTにかろうじて出来るぐらいだな IA1で行方不明になるやつ大杉だろ
管理がスコアタ式じゃないからとかそういう理由か? >>37
ゲージ見えてたらおっとはあるけど
そんなん期待して野良はいるもんじゃないわ ランチャーもうクラスターより通常撃ってた方が早い事多いなw
後半の雑魚もワンポよりランチャー通常でええな ブースト決断になった途端、始動ガラッガラだな
いろいろと悟ってしまったよね パターンの最適化が出来てないので未確定だけど、ひょっとしたら始動で……
M1のドロップ次第でM2のベイゼEトラををソロで達成できるかもしれない。
M3の左側、ランチャーの通常攻撃でソロでも最奥(マイルとコンテナの場所)まで行けるかもしれない。 >>41
野良行くの怖い自分からしたらどっちも朗報だわ ソロの始動、主にランチャーの通常攻撃でたまにディバインランチャーを混ぜるくらいで試してみたらM10まで普通に行けた。
エリアルシューティングとかで上がってからランチャー撃てばいいので、慣れていない人でもそこそこ進められるかも?
M8のG99匹も通常攻撃で沸いた途端に溶けていくので、以前のペアより早いかも? >>41
ベイゼはソロ間に合うよ
ショットガンはワンポでギリギリ間に合わなかったからランチャー試してみるわ 12任揃っても行かないのなんなん
役割なんてタゲくらいでええやん待ってる時間がムダ
ワンぽうってりゃ終わるんだからさっさといこうや 以前より高いスコア出るくらいしか面白みないし
管理くらいは決めさせてやってくれ >>47
勝手に起動すればいいじゃん
俺は抜けるけど 今週出てた14018のスコアタの動画ようつべに上がってたから見たけどセント主力じゃねぇかww M8ショットガンソロ行けた
これでソロスコアタ記録更新したけど更にまた緩和くるんだよね? 今出てる情報だけだとテクニックチャージすれば必ずJAになるからフォイエやラグラがちょい使いやすくなるぐらいかな
あとエレメントウィークヒットが必ず10%乗るのも単純に強くなるね
あとフューリーがパッシブスキル化するみたいだからパレットに設定するのはワイズだけでよくなるから
パレットにセットする時間が浮くぐらい? フューリーがパッシブ化するとウォンドラバーズ切らなくて済むな ソロでベーアリにめっちゃ苦戦するんだけどなんかいい感じの倒し方ないかな >>54
最大限安全を重視するなら……
ベーアリが沸くブロックで、木と壁の間のなるべく低い位置にジャンプしてランチャーの通常を撃ちっぱなしでOK
戦闘機の攻撃が当たらない位置がある
高い位置ではまるとベーアリが殴ってくるけど、低い位置だとベーアリが走り続ける
赤のランチャーなら爆風で頭に1,100〜1,200の間くらいだったと思う >>55
>>56
なるほどハメがあったんだなありがとう 木じゃない方のハメもあるからソロ動画でも探すといいよ
しかし、はまらなくてもワンポ引き撃ちでいけてしまう現チャレ >>57
ここじゃ個人の名前出すの控えるがバランス崩壊前からソロチャレの達人が居るからその人の動画を見るといい
エで始まる人の動画だ ベーアリは3ヵ所ハメあるけどアルチエリアのところが一番簡単で戦闘機ずらさなくてもいいからおすすめ 近距離と遠距離のバランスは取れないってことだな
必ずどちらかが有利になる
始動は長いから遠距離優遇で、決断は短いから近距離
優遇と、クエの方の需要でバランス取るのは正解だと思う
ただなんつーか、新しく増やせばよかったんじゃね?とは思うが
もうチャレ担当者の開発スタッフがいなくなったら無理なんだってな >>41
今更ではあるけどベイゼはARとソードかワンポがあれば今普通に間に合うぞ
m3ショットガンもサイ3ビームワンポで一応間に合うし GTなのに人居ねえ、コンテンツ完全に死んでますやん 決断もネメシスが超火力になってたりだいぶ変わってんな 決断は置きトレンシャルアロウが地味に強かったりするけど
結局はカタナ一強だから変わらん なぜだろう野良で行くと必ずPTに入ってくる奴がいる
そんなに親しみやすい感じなんだろうか
進行の妨げになる奴だったら迷わずキックするクズなのに俺 いうてチャレスレでも間違いではないぞ
放置するならシップ降りてからしてくれ なんかすっごい進行早かった…、みんなアイテム交換してるのにテレポ起動して何をそんな急いでるんだ、野良でやるなよ… 「うぅ〜い♪」ってゴミが毎回IA即起動してたな
最近流行ってるのかね 過疎チャレ村だったのが無人島になって渡り鳥達がたまに遊ぶレベルになった スレ生かす必要ないのにエサやるなよ・・・
もうチャレは死んだんだ
空気よんで ワッチョイ被るの初めて起きたわ
まあどうでもいいか ワッチョイも被ることあるのか
IDがあるならそりゃあるか 被ってるんじゃなくて同じ家から打ってるだけだろ
母ちゃんとお前が一緒に2chやってるだけだ 下4桁被るのなんか良くあることだろ
IPから生成されてるわけでもないんだし 明らかに回線優遇されてる回あるよな、適当に弓撃ってもバシバシ当たって敵溶けまくる
次に同じ調子でやると攻撃すかりまくってボコボコにされて戦犯になるw レスがあったと思ったらバトルアリーナか……もう話す内容もないからしゃーないけど あーあ本家のメインコンテンツもウケ悪いしチャレも潰すしほんまなんなん・・・ まだ引退してなかったのか
さっさとこんなクソゲーやめちまえ ランキング見ればランカーたちがほとんど引退していってんのわかるだろ
俺もランカーだったけど緩和後すぐにやめたし常連のフレも消えていった
もうまともな奴ほとんど残ってないだろ まとも?ニートしかいねえだろ、あんな糞ニート20人くらいの為に何故に余計な鯖使わないといけないんだよ
縮小されてざまあで更にバランス崩壊して本当笑える
本鯖でついていけなくなった課金もできない糞ニート共しかいなかった チャット推奨だけ異常に人入ってるんだけどなんかあるのかね?
コミュ障に見に行く勇気は無かった 土日はとくにだけど異常に集まってるブロックは集会なんだよね
なにが楽しいかは知らないけど、ブロック増やせばいいのにとは思う。 どうせ埋まりもしないのに
下が埋まっても関係ないじゃん
なんか不満なの? もう自鯖で細々ソロしかしてない
俺ぐらいの一般人は、今のソロ決断VRルートがクリアできるかできないかの境あたりでちょうどいい 完全にチャレ殺されてしまったな
こんなのを本気で詰めてるのやばいでしょ
TAみたいなのを50分もやるんやろ 新しいアンケにチャレンジのチャの字も無かった件…もう運営的には無かったことにするんやなって(´・ω・`)
初代のVRエネルギーに縛られないチャレンジとかいうのをやってみたかったー チャレは金にならんし野良で煽りが発生しやすいコンテンツだからそんなもんよ
まぁ一応要望で送ったらいいんじゃね
PSO2は今それどころじゃない時期だからもし要望通るとしても大分後になるだろうけど
ダンジョン系は製作コストが結構掛かるみたいだからしかたないね 新しいチャレの前に始動の難易度戻せよ…
なんだかんだで緊急終わりには人いたんだから それなぁ
どうせもう過去の前例から始動と同程度かもしくはそれ以上の物は
プレイヤーのメンタルと知能レベルの問題で製作できないんだから
せめて前のにもどしてくれ・・・ 密かに応援しとるランカーさんおったんだけど、本当に珍しく野良に居たからフレンドになってきたわ
今のスコアタはvcあるといいとかなんとか言ってたわ チャレ民でアリーナ合わないでやめていった奴の方が圧倒的に多いけどな 今の野良って踏破は当たり前だろうけど、スコアってどんなもんなんだ 気のせいだと思うけど20日のアプデでベーアリ修正入ってないよね?
ハメに失敗することは今までもちょくちょくあったけど何度か試しても同じように見たことないパターンで抜けられたから >>112
強化期間終わったからなんか変わってるかもわからん 久々に行ったら固定しかなくてワロタ
ニャウすら野良やめたとかもう救いようがないなこれ 4チャレ募集で仲良くなって固定組む
ね?簡単でしょ? 今のスコアタトップの放送やってたから見たけどVC使って分担決めて進んでる感じ別ゲー感がやばかったわ ひさびさにやったけどクソつまんねえ…
いまだに古参残ってるみたいだけどよく続けられるな… フレンドいれば楽しいコンテンツだと思うよ
新規救えるひとが少なくなったから今後どうなるか分からないけど個人的にはすごく楽しいよ フレンドいれば楽しいコンテンツだと思うよ
新規救えるひとが少なくなったから今後どうなるか分からないけど個人的にはすごく楽しいよ ひとりはさみしいからできるだけ救えるようにがんばるよ… もはやニャウ組だけのためのクエストになっててワロス 青天井のスコアタの楽しさも分かるがみんなで13530目指してわいわいやってた頃のが楽しかったな スレ民で集まってみねえ?
どうせ3人程度しか集まりそうになりけど pso2自体もうやってないけどそれでもいいなら行くよ あげ
いつ見ても人いない
ブロック残すのなら武器やpa変えるなりしてバランス変えたりすればいいのに 別ゲーやってたけど飽きたから久しぶりにチャレやりにいくわ 久々に始動行きたくなったんだけど野良機能してんの? 上手い人も面白い人もいなくなって、残ってる人らはツイッターでメンヘラツイートや少ない人口の中で喧嘩ばっかりしてる。こんなのだれもやりたがらないよな 人の多い時間(20時〜24時)で、本編に人が取られてなければ集まる
オメガルーサー(4月)とか新規実装されたらしばらく野良は機能しなくなるが今なら集まるだろうな 今日からエネミーのHPが増えるそうだが、どうせ12人いたらワンポゲーなのは変わらないだろうな そりゃ敵が硬くなっただけで武器調整来てないし戻って来ないだろ… 2倍弱に増えてるな
本編だと虐殺だから関係ないけどレベル30のエネミーとか40より強いんじゃねぇかな 改めて考えると1鯖分もスペース作っておきながら作ったクエ2つだけってすげー運営だわ 店売りの装備で一緒にやるってのはどう?
装備云々って話だから共通シップじゃできなさそうだけど 同じ条件にするならノクスNTも揃えやすいかもしらん
潜在で差がつくから潜在を付けないように強化値は10止め、属性は50にするとか少し面倒だけど もうチャレは終了したのに何言ってんの?
昨日ボクソンが過去あったコンテンツっていってただろ (え、やだ半月の間レスの無いスレで何言ってるのこの人) 1年前の今頃・・・
チャレスレはそれなりに会話があったと言うのに今は・・・ あれだけクソみたいな晒しがあった上で居残るなんて相当なアホだけだろ 今のチャレクエってどんだけ人いるの…?
野良で遊ぶのって絶望的? >>180
普通にゴールデンタイムに人は集まるぐらいにはいる 10人集まるか集まらないかって人数を人がいると捉えるかそうでないかは人次第ってところだが・・・ 何でチャレ廃れたんやろな
始動一番おもしろかったのに
下手なアプデより新チャレ作った方が絶対賑わうやろ 武器PA揃わなくても通常で序盤いける頃のソロ決断、ほどよい難易度で好きだったんだけどなぁ
始動もかなり簡単になったとはいえ、俺の腕だとタガミ防具とディフューズシェルの有無にかかってしまう いつのまにか各鯖のチャレンジブロックが2個から5個くらいに増えた、これは新チャレクエ実装間近やな!
…という妄想の保守 買いたいものあるんだけど決断をミッション3までクリアしないとショップが開放されない…
ソロでやってみたけどミッション1を7割行ったとこで時間切れでムリだ >>196
向こうの愚痴スレに書いた人?
そっちにレスしといたぜ EP3のころ思い出してやろうかなと思ったけど、このスレの過疎り具合は多分もうダメな感じかな… 新チャレ楽しみだな
始動や決断とは違うルールって話だしゲージ制は撤廃されるんかな
初心者は初心者として楽しめて、TA勢はTA勢で煮詰めて楽しめるクエストになってくれるといいんだが
あの頃とは違って今はエンドレスやディバイドクエストの後に実装されるっぽいから
そっちのアイディアだったりの影響も少なからずあるんだろうかね 始動初期の難易度が楽しくてハマってずっとやってたから、新チャレ嬉しいな
エンドレス好きなフレがチャレンジ楽しいかも!って言ってたからまた賑わうといいなあ スプレッドボム系は入れてきそうだな・・・
もし実装されたら確実に何も知らない野良が適当に攻撃して破棄の原因になるな 新チャレ「激震」12月下旬アップデートから
激震は時間減少は無くなったけども、スプレッドボムが入って来ちゃいましたね
アタック:ファイター、ブレイバー、ガンナー
ラッシュ:バウンサー、レンジャー、ハンター
サポート:フォース、テクター
ユニーク:ヒーロー、ファントム、エトワール、ラスター
の12の中から一つ選ぶんですって
えっFoってサポートなんですか…アタッカーだと思ってました… AGP2016予選のときの装備とスキル指定のチャレと似てるよな
ただ気になってるのがなんでこのタイミングでチャレ実装してきたのかって話
NGS移行前のこのタイミングでチャレってのもなんかよくわからん
なんか狙いがあって実装してるんだろうけど意図がよくわからんな >>214
完全新規よりは低コストで今までと違うコンテンツを作りやすいからってだけじゃないかな?
バランス面の調整が主軸になるからそこを外注に任せるって事も出来る >>209
このラッシュのクラス並びに物凄い違和感を感じる
ラッシュ:ハンター、レンジャー、バウンサーなら判るけど
恐らくBoは最初から決まってたがRaがどうしようか迷ってここに追加
Huは最後までアタックと迷ってたがどうしてもDPSが低くなるからラッシュにポイした感じにみえる >>214
アクティブ人口激減してるしこれからも減り続けるのは目に見えてるから、共有ブロックでできるチャレを多人数用のクエとして実装したんじゃないかな。
今後NG来たらこっちはさらに人口減って各鯖だけじゃ緊急クエストも人数足らなくなるかもしれないし。 残ってるプレイヤーが卒業制作ユニで俺つえーして楽しんでるところに
新チャレで冷水ぶっかけるのいいよね… 装備の無い復帰勢でも装備気にせず遊べるからここでチャレやるメリットあるな
と一瞬思ったんだけど 敵やギミックの知識無いからやっぱり格差問題出るのは変わらないという・・・
楽しみにしてるぜ激震 なんなのこれ
チャレってこういうクエストじゃないでしょ・・・
まじで趣向も理解できない無能しかもう残ってないんだな 仕様も変わったし、廃れてからぷそ始めた初心者だって大勢いんだからいちいちキレんなよ低能 その初心者が一番被害被るような出来栄えだから言ってるんですが 道中で拾う要素がほぼなくなってドロップで一喜一憂したりマルチメンバーとやりとりしたるするのが無くなった
道中は結局タイムアタックで素早く殲滅しないと報酬が満額受け取れない
結局TA脳じゃないか。時間制限がありませんとはなんだったのか 始動はじめて完走したときの感動に比べたらあっさりすぎてびっくり
かなり雑でもクリアだけだったら簡単だだから割と初心者向けだな ソロだと結構厳しいぞ
ツーかこれFoいらなくね?
Teに食われてるわ チャレンジャー表記だから職被りが背負ってる武器見ないとわからない不親切仕様 ドール貫通してるやつのドール拾わないのなんなん
最後死んでゲージ減るし
卍 >>216
ラッシュに選ばれてるクラスは解式使えるようにしてるってだけだね
クラスコンセプトがどうとかの基準ではなさそうだw アタックはオールアタックブーストや各クラスのスタンスとかの火力スキルで常時火力高いけど解式なし
ラッシュは火力スキルないから火力出すの苦手だけど解式や2段ジャンプで高台の銃座とかで火力出すって感じ? M2の侵食サークルレーザーって解除していいのか?
あそこかなりグダるから解除したいんだけどカウンター職優先した方がいいんかな? ゴミがまざらなないかどうかだけのガチャゲー
1トライで5回以上死ぬアホは反省して二度とくるなよ 時間をかけてゆっくりやれるよ!→まあソロや少人数で楽しめて良いんじゃない?
早く最後まで行かないと隠しボスは出さないよ!→おいおい、ただのTAじゃん
ドロップアイテムはグラインダーとドールと武器一個ランダムな!ディスクや防具はややこしいから無し!→吉岡死ねよ 旧チャレに思い入れのあるスタッフが多いとか熱量を感じてくれとか生放送で言ってたけど
ただただ不便なだけだしなんだこりゃ
死産コンテンツ感がすごい 狙って面白くしようとした始動がウケて
熱意もって作った激震はだだ滑り 初期の始動は神クエストだったからな
あれを超えるクエストpso2にあるか? 楽しみにしとったけどもうやらなくて良さそうやな…始動みたいなのを期待してたんだが… やっぱプレイヤー側が出来ること多いと大味になるよなあ 全職挙動面で便利になりすぎた。 むしろプレイヤー側の創意工夫する自由が無いからダメなんだろ
色んなクラス用意してるようで実は運営が用意した個性に乗るだけ
結局は工夫して攻略するんじゃなく運営の意図する正解を見つけるだけのクイズゲーにしかなってないから答えがわかったらもう終わり クイズゲーでも構わないけど規模狭すぎなのが問題じゃない?
踏破して行けば称号無くてももっと奥までステージがあれば面白かったと思う
勿論ステージの使い回しは無しね… 各クラスアタッカーだのカテゴライズせずに
全クラスのスキルとPAから2〜3個だけ好きに選ぶくらいしないとチャレンジにならない
今のだとただのお題クリアするだけのEXと変わらない いつもの積み木を組み立て変えただけのコンテンツ
満を持して実装しただろうにこのレス量はさすがに笑う 例えばランチャーで雑魚倒してワルツで高台昇ってウォンドでバルバリリーパ殴り倒す
こんな動きできたからチャレンジはコンテンツとして面白かった
運営が無能でもユーザーの才能で遊べるならよし
ユーザーが無能なら運営に才能が必要になる
今は運営が無能な上にユーザーを束縛してやることがなく廃れてる
チャレンジはそういう意味で期待してただけにガッカリした せっかく時間無くしたのにPAとか武器の融通する要素無くすのがね 武器ひとつで戦えるクラスと複数持たないと成り立たない不器用クラスがあって
そんな中落ちる余分な武器は運要素ですってなら編成で悩む場面もあったろうに >>247
クラスチャレンジャーの意味全く無いよな
予算貰えないんだろうけど今の開発に面白いゲームを作る力は無いんだと再確認したよ 少しは職議論されてるかと思って見に来たら線香あがってたわ スレよりwikiの方が活発だからそっちでコメントしてるわ 嘘つくなよw
普通に3ブロック分(プレミアム枠含め)の人数はいるよ 始動のバランス感覚はもう1000年待っても戻って来ないだろ 色んな要素ぱくって平然と売り出せるようなやつは
意外と身内のアイデアの流用や複製にうるさい基地外だから
今はなき菅沼チャレンジなんて絶対マネしたがらないと思う 仮に激震の仕様でM6以降もエンドレスの要領で難しくなり続けるとかだったらまだやりようがあったかも
いやないか フリメになんか書いてある奴の地雷率がすごい
本人は自分が上級プレイヤーと思い込んでる感かもしだしてて余計草生える
始動や決断のほうが面白かったのは同意 昔(菅沼時代)にソロしてたけどM9のファングに結局負け続けたわ
今はまた仕様変わってるだろうから別にして(ここ大事)
ワンポで余裕っていまでもあるのな、全員ワンポで踏破した=ワンポ余裕の空気になってて草生えた記憶があるわ
できると余裕は違うのになぁと
今ってバランス変わってるだろうからソロの難易度も変わってるんだろうな
昔のままならもう一回挑戦したいわ 初期のやつを今やったらモーションの遅さとか通常攻撃の弱さに発狂しそうでもあのバランスはマジで神だったよな
今は純粋にバランス取る脳がないからクリアはしやすいけと選択肢を増やしてやり込み要素です(ドヤとか言ってゲーム自体を完璧なバランスに仕上げようともしない >>264
初期のバランスじゃ地雷だったけど雑なアッパー調整されてからは別に弱くなかったしなワンポ
その辺からスレでもPAはワンポイント以外禁止とかあえて縛る募集立ってて面白かった >>266
当時は「上手い奴らがワンポを使えばオンリーでいける」ってだけだった(縛りというか試し)
それがいつの間にか調整も踏まえて「ワンポが強い」「ワンポだけで余裕」になった
実際見てるとどう見ても殲滅遅い(ヘッドショットしてない)のばかりがワンポを選ぶ
剣影地面にすてながら「ARください」って言ってる奴もいて乾いた笑いでたわ
逆に野良で「剣影あるんで保険でムーン持ってる方一人だけ←コースお願いできますか?」
ってのを見た時は体が震えた、勿論ついていったよ
ワンポオンリーで出来る奴らは武器縛りしなかったらワンポなんかとらんという正論がスレですら通じなかった時代も合ったなぁ
強化きたから!とかさ、いいからお前らはカリーノライトもって殴れよ、ダガーつかわないなら置けよと カリーノとかなっつ
今じゃスカルなきゃアームズ最優先だしな 今ってもう、始動をむかしのバランスでできないよね?
引退勢だけどチャレの始動がそのままならそれだけやろっかなって
ソロでクリアできなかったんだよな・・・M9のファング3匹に勝てねえ
ソロ始動の最大の敵はラッピーだけどな・・・ ちゃんとラッピーは殺し方が昔からあるから…
ステアタは当てないでPAスウェーPAスウェーPAスウェーPAで怯ませループで倒せる
まともにやるとソロ始動の最難関は今でもM9ファングゾーンだけど昔に比べたらカタナもARも強くなりすぎてるからすごい楽
高度上げてランチャーとかでハメも可能ではある ワンポPA倍率強化入って、冗談抜きでワンポ使ってりゃ踏破できるようになってもう惰性だけで続いてるなって時に
なぜかIAの交換ショップがバグで交換できなくなったチャレは最高に面白かったわ
PA倍率や挙動のバフ修正でチャレが日に日に緩和され楽しみが半減していく中で
バグチャレが当初のチャレのような輝きを取り戻してくれたのを良く覚えてる
そしてバグチャレ修正後にもうこの楽しさは戻ってこないんだな・・・と
それまで惰性で続けていたワンポ強化チャレに人が戻ってこなかったのも印象的だった 決断はラストをゼッシュ→グランぞに変更、道中にレベル80の倒せないグランぞ出してBGMはゼッシュに
もう一個遺跡・場跡・祭壇のチャレでラストにぐりゅぞらす&デッドリオン
激震はマップを地球も追加しとけボスは最初にクエストで分けて選べるようにしとけ それだと交換しなけりゃまだ楽しい理論なんだから自分でいろいろ縛ればよくないっすか? pso2のやり込み層()は自分で勝手に縛っていくらでもドMプレイしてればいいのに何故か全員に枷嵌めさせたがるからな >>273
昨日バグチャレの事思い出して、その事も少し考えた
結局自分らでやる縛りプレイは所詮縛りプレイとしか認識できないんだって結論に至った
楽しいけどローカルな楽しみって認識で止まる感じ
運営が今出してる最新の状態を他の人と共有しながら切磋琢磨するってうグローバルな状況が楽しかったのかもしれない
その状況・環境において最高効率を目指すのがチャレの楽しみであって
そこにランダム要素が絡む事によって、立ち回りも変わって行くってのがチャレの醍醐味だった
野良チャレずっとやってた人達ってのはそういうのを楽しみに来てたはず バグチャレってなんだっけと思ったけど周回スレが稼働してたときにやったな
M8ぐらいまではいけた >>277
めちゃくちゃ眩しかったな
徒花のドロップが全部13ドロップになった以上のやかましさあったわ >>270
ラッピー「ボクはいつもすぐたおされるっぴ」
「ところでお目当てのものはでたっぴ?wwww」
「また猿からやりなおせっぴwwwww」
問題はこっちだが、ソロ最強の敵の理由
ラッピー倒せないことあるやつは始動ソロしようと思わねーよ 最強の敵はラッピー、懐かしいな
2時間でやめた?甘えるなの時代だろそれ
今やったら厳選しなくてもいけちゃいそう 今日レベル低いな
解式使わないラッシュ多すぎなんだが >>281
そりゃ称号回収したらやらないって層が抜けたから妙なのとかあえてゲージ減った状態のボス称号狙いとかの人で集まるからカオスになるわな
ギミックすらスルーして壁ドンしてるパターンあるしな
(誰もギミックやってないのに気付いて動いてもラッピー間に合わない事があるしな) 人減ってきて慣れてる人も多くなった今こそやりこみBつかったら良いんじゃないの やり込みならクリアできるの!?のりこめー!
って寄生が流れ込むだけなので 完全に寄生だったら抜けりゃええんじゃ?
絶対一回も一緒にやりたかないとかならうん… その結果ゲームから抜けてる
運営スタンスが嫌ならやめろだからな >>287
一応マナーとマルチ経験を得る目的として抜けるのも違うかなって
あと本音を言えば抜けたかったけど
本音優先してたら20回は抜けてただろうからそれは流石にって感じ
楽しかったけどあんまり長持ちしそうになくて寂しいわ ソロだと一つのダメージが致命傷になるのにレスタすら用意させないアホ調整
敵倒しても回復アイテム落とさんし爽快感皆無だな
そりゃ始まってすぐ過疎るわ 爽快感がないと感じるのはギミックエネミーが多いのが原因だと思う
特定のモーション中は待機しないといけない閃機種とか
戦闘が分かりやすいターン制になってるところがそういうのを感じさせる原因の一つだと思う ただ普段より大幅に弱体化したキャラでボス攻略するだけの激震を面白いと思って作った開発だぞ >>252
あんな、エアプの巣穴にコメしてるのか・・・。
物好きやの〜。 >>293
ぶっちゃけここも同じようなもんだぞ
同じレベルなら人がいる方に行った方がメリットでかいっしょ
あっちはコメント投稿ルールがある分こっちよりリカバリーもきくし おい誰もいねーぞ!
たまにはチャレ来てくれよな・・・ 行きたいけど仕事始めで忙しいからまた頼むわ
飽きるんじゃねえぞ >>297
全盛期の栄光を基準に色々甘い考えを加味した結果だろうよ ようやく10回到達したら卒業できるまだ頑張る人頑張ってなノシ 昨日6回(結構連続で)行ったら
4回途中で1人抜けた
ゴルモス行けそうじゃないから抜けたのかな?
まあ7人でもクリア出来たからいいけど
ここの破棄も破棄カウントに入れてBANして欲しいよね 破棄する奴も悪いけどやっぱクエに問題あるわ
今からでも手直ししてくれよ 抜けるのが良いとは言わんけど白チャで言われても頑なに補助しないteとかいると付き合ってるだけ時間の無駄だと思うわ テクターの支援っていうとデバンド?
アレが生命線になるなら立ち回り見直した方が良さそう 書き方悪かったレスタよ
後ろの方でギメギしかしない人とかいたりするから >>292
開発側のズレがひどすぎるよなそういうのが楽しい層なんてごく一部じゃないかな
そんなのだから10回称号とった人から辞めていって
あとは称号で武器コンプリートしたい層が頑張るくらいで閑古鳥鳴きそうというかもう鳴いてるか 各クラスにハンバーグとメイト系5個くらいずつ渡してレスタ無しでよかったよ
レスタあるだけでかなり脳死行動が出来るしつまんねえ >>305
そういうテクターに限ってリンガのダウン中にチャージデバンドまく謎行動したりするんだよな アンガ称号狙いたいんだけど、
VRエネルギーってどの敵倒す時点で30%未満(実質20%かな?)になってればいいでしょうか? 最後のインターバル入った時のゲージ残量だよ確か。前半の敵が弱い種類になるように序盤で二回死んどいて、クエント城のベアとかファングで最終調整したら楽 初期始動は神バランスだったし倒せないバーンやヴォモスから逃げないといけないとか事前情報一切なしの隠しVRとか道中ベーアリやファング3体同時出現とか最後がまさかのヴォモス討伐だったりでやってて楽しかったしワクワクがあったよな
チャレじゃないけど防衛戦絶望のウェーブ7、8みたいなプレイヤーをびっくりさせるようなサプライズがないのが今の運営にないのが残念だわ そこにそそぐ熱量はNGSに行ってるよ
そんでNGSも吉岡体制らしいから1年で廃れ、吉岡以下の無能にD交代して終わっていく 始動はなんていうかオタク心をくすぐるんだよな
M5までに通った道を再び通るみたいなM6以降の構成とか
一度倒せなかった敵と再戦する流れとか 使い回しはいいけど、そのまま使い回すのは辞めろやってなる バレンタイン緊急で始動M5そのまま使いまわしてきたのはどうかと思ったわ
でも腐っても始動のフォーマットはそれなりに面白いんだなとも思った PSOの素材はいいから菅沼レベルでも神ゲーになりえたってことだ
酒井木村濱崎タピオカが台無しにした 土台はいいんだけどな
プレイヤーがやること全て潰して自分らが引いたレールをプレイヤーに走らせておてて繋いでみんな仲良くゴールとかふざけてる
レア掘りが醍醐味のゲームでコレクトや称号での武器入手がつまらなくしてるのもやばいし PSEバーストが辛うじて機能してた時代はよかった
時間の暴力でレアをもぎ取るなんてほぼ不可能なPSO2でかなり現実的な掘り方だったし
パチンコと一蹴するにはもったいないシステムだったけどNGSで改悪予定だしもうダメみたいだわ >>313
それは分かる
決断もグランゾが途中で邪魔してきて最後グランぞと決戦とか
んで元エネミー?のゼッシュとM3辺りで戦うのかと思ってたから
グランぞが噛ませで最後アンガだったのすごいガッカリした ラッシュ使ってるとき思うけど、ラッピーなりアンロックスイッチなり
解式ゲージためたいから、ラッシュ以外(特に素早い移動ができるラスターあたり)が
行ってくれよって思うことがよくある 気持ちは分かるけど誰も行かないなら知らないって事だから自分が行くしかないわけで 普段の緊急のギミックとかもそうやけどゲーム内で会話すること無いから知らない人はずっと知らないままなんやな(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン
(´・ω・`)もう誰も居ないか ずっと更新はしてるけど誰も書き込まないんだよね・・・ 3ヵ月振りにログインして激震ソロやってみたけどマスカレにボコボコにされたわ たまにフロア真ん中で人が集まってるのは何やってんですかね? 集会とか撮影会?
全鯖から集まれるから無料枠使いきった人でも顔合わせできる 旬が過ぎて作業のように解式フルコネフィニッシュして2回に1回はゴモルスみたいな状態の激震だったが
最近またタンポポ付けてPhFoLu選んで床舐める人が増えてきて微笑ましい 半分はゴモルスとかそれ君PSO2うまいねなだけだぞ毎週僕をキャリーして(はーと
ところで亀侵食核に脳死WBだけどこれ許されますか?あと武者グンネにHrTMG通常 多分もう誰も気にしてないから良きに計らえ
死にまくったり回復しないサポートやph,foがいると
さすがに ん?ってなるけど お前らスレに書き込んでんならチャレにも来てくれやああああああああ >>337
ありがとう、まあ好きにやってみますわ
>>338
減ったにしてもまだ人いる方だろ、まあ共通で激震だけなんだが 旬な時に時間作れなくてゴルモスの称号だけ取れてないんだけど
今だと野良でもキャリーしてもらえますかね? >>340
PSO2攻略 Wiki 激震
https://pso2.swiki.jp/index.php?MISSION%EF%BC%9A%E6%BF%80%E9%9C%87
仕組み的に他力本願がいるとほぼ確実に無理だから、一応ここ読んでソロマスカレ倒してイメージ掴んでから行った方がいいと思う
オススメはEt マスカレは討伐済みですわ
道中死んだら問題外ぽいからEtで参加してる他力本願 ゴモルス行くようなメンバーだと殲滅速いから死ぬ事ほぼ無いと思う
ソロ行けるならクエも分かってるだろうし ゴモルスだけはメンバー集ったほうがいいよ
ノラでは基本ソダムかヒューナルしか行けないから
あと夕方以降じゃないと人いないかも? >>344
だけど追記
ロビーで声かけるかパスいれてゴモルスいきたいでお願い
ノラに参加してゴモルスいきたいはたぶん難しい・・・ >>345
だけど
ノラで会話いっさいなしでも強い人と組めればゴモルスいけるし勝てる
本当にごめん ゴルモス行きたいって人いたから何回か同行してあげたんだけどファントム選んだり遅かったりで謎だった…
ゴモルスじゃなくてゴルモスだったから
もしかしたら私の知らないレアエネミーを狙ってたのかもしれない ゴモルス行きたいって部屋名なりフリメで書いてる人は
例外もあるかもしれないけど大体ロクなのがいない印象
それ書く前にソロや野良で、ある程度経験詰んで立ち回りとか練習して頑張って覚えてほしいとは思う
あとゴモルスに行ける行けないの話で、
部屋内のクラス構成気にせず使いたいクラスだけ使ってるような人らが濃縮した部屋はゴモルスいけない率高い
※要は周りが見えてない人が多いと野良じゃクリアは厳しい 昨日ノラで相談なしでゴモルスいけたの意味だけど
Wikiのボス選出条件仮まとめ(仮説含む)読んだり下調べで数回練習していないとゴモルスは難しいと思う
おまけで激震ファントム(ロッドPAで戦う感じ)だけは地雷って言われるんで非推奨とテクターはみかたにレスタ(回復)まくこと大事
あとエトワールはメイトかサブパレットのスキルのみでしか回復できないんで1エリアのときにメイト1つ渡してもらえると助かります&自分で回復お願いしますとは思う ゴモルスは行くものって理解してないから行きたいとか言っちゃうやつだからなこれ 野良は運要素あるから1人Boみたいな確実にエルスクードで片方解式打てる組み合わせのラッシュ2人に
サポートは全体に回復切らさず他も撒く社畜Te
他は安定した火力のアタックや
打ち所分かってるHeやEt
みたいな8人だとガンガン突っ込めて行ける率高い気がするわよ
EtならOD用PT設置したりドール置いてくれると惚れるわね 実際Phってそんな悪いのか?ドッジPPに加えてロッドにスタンヒットストップのフェルカーやカタナに張り付き性能とライフルで法爆紛いのシュトラーフェ有るのに、じゃあ君ファントム使うのって言われると絶対使わんのだが チャレンジの※激震※のファントムは地雷扱いされるって書いたのですが・・・
※通常クエストとは言ってないし、書いてもいないです・・・ なんか意味間違えてそうなんで追記
通常クエストの時はファントム=ロッドでテクニック使うほうがおおいため
ロッドのPAだよりの戦いかたは慣れていないとゴモルスいくには厳しいのいみ+ザン系テクニック1つ使えますが
個人的に使いづらい&エフェクトバグ気になって仕様しにくいなども思ったので一応書いたしだいです 激震のPhの事だと思う
今更本編のPhの話なんかしないだろうし 野良でも合体ゴモルスは見かけるんだがどうやら世界線が違うようだ 勘違いさせてすまんな…激震の事だ……
もう少し言うなら351への個別レスだと355さん(351さん?)にとられたんと思うが、そのつもりではなかったんだ…ほんとすまんね
なんというか一般認識的に激震でPh低評価くらってんなって思ったら(実際使用率も明らかに少ない)ふと気になっただけなんだ、適応力と弱体化率はぱっと見そんな悪くそうだけどなあって、自分では使わんけど 激震野良で一から十まで仕切ってる人初めて見たけどクッソ面倒だな \ ヽ | / /
\ ヽ / /
‐、、 殺 伐 と し た ス レ に ミ ジ ン コ が ! ! _,,−''
_/\/\/\/|_
\ /
< ミジンコ!!! >
/ \
 ̄|/\/\/\/ ̄
_____/ ●`丶 、
==ニ───- 、 ,,lll,` 、
/ ,,,,,,,,llllllllll 丶
/ iiiilllllllllllllllll!! │
/ llllllllllllllllll´ │
│ llllllllllllllllllllli │
│ llllllllllllllllllllll │
│ llllllllllllllllll´ /
丶 ミジンコ ´´`ll /
丶 iillll /
丶 !!!!iiill!´ /
`丶───__│
\
\
┏┳┓
┗┻┛
┏━━┓ ┏━┓┏┓ ┏━┓┏┓ ┏━━━┓
┗━━┛ ┗━┛┃┃ ┗━┛┃┃ ┗━━┓┃
┏━━┓ ┏━┓┃┃ ┏━━┛┃ ┃┃
┗━━┛ ┗━┛┃┃ ┗━━━┛ ┏━━┛┃
┏━━┓ ┏━━┛┃ ┗━━━┛
┗━━┛ ┗━━━┛ >>356
だけど
?
ファントム激震最初ロッドもっていくからそれについて書いたんだけど伝わってなさそうなんで
通常クエストのイメージで
激震ファントムやろうとするとしようかんがまったく違うんで難しいって意味
激震でファントム使う場合はフェルカーモルト(シフト)使って、ルーフコンツェルト(たぶん遠距離)&シュヴァルツカッツェ(前に行き攻撃して後ろへ)&サ・ザン(風テクニック・ミラージュ付与に使えるかも)あたりで攻撃重ねていくのかな?とは思う
というかWikiに地雷って書いてあるのみて使いづらいイメージついたかも >>345
について
ノラに参加して〜いきたいはたぶん難しい(チャレンジしてる人=ポイント目当てかもだし、チャレンジしたいだけかもだし、フルクシオ入手のためかもだし、ボス目当てかもだしいろいろな人集まってそうだからいきたいボスいるなら同じ目的の人で集まっていったほうがいいんじゃないかの意味)
ロビーで声かけるはそのまま
パスいれて〜いきたいは
部屋名で〜いきたいです。パスワードは「〜」で声かけずに集まっていけそうの意味
※いろんなボスの種類見たい(だいたい見れた)&初心者や復帰さんのフルクシオ入手の手伝いできんかな?くらいで行ってたけどもうノラには行かないんでご安心を邪魔しそうだし スレの流れがよくわからんズラ
ゴルモス未見組としてはヘルプしてくれるのはすごく助かる 上のゴモルス目指す宣言してph使ってたのって彼でしょ?
今ゴモルス討伐目指すは15分以下!って名前の部屋作ってライブ配信してるらしいけど、うん…うん
そんな地獄にビギナー巻き込まずに固定組んで他ブロックでやればいいのにな
https://youtube.com/channel/UCGHNRjJmV7r16aLJp_hOxPQ テレポ前で落ち着きなく動き回ってたり素振りしてるやつヤベぇやつ多い説 >>369
その手のタイプの人って感覚と衝動で動いてるし自分を抑制できないタイプだから
プレイもほぼ考えなしの行き当たりばったりで雑になる 非エキ行った時とか(最近はエキスパでもよく見るが)暴れてるの多いよね
あとID若かったりPNだったり
つまりそういう事だから事前に分かりやすくて助かる >>368
その子まだ頑張ってたのか
2週間くらい前からいなかったっけ?
つうか初心者が初心者を教育ってこれもう分かんねぇな
とりあえず彼に幸あれ NGSの為にフルクシオ取りたいんですが激震一緒にやってくれる方いませんかね・・・? 月曜にSG回収勢がいくらか集まるからそこに混じるといい チャレンジ推奨ブロック(チャレンジクエスト受けれるとは言ってない)共通シップも弾かれるしマジで7日が最終日だったまであるかこれ 入れないの不具合らしいが復旧もいつなんだろな
アリーナも同様っすわ アリーナもかよwwまあ実際最終は言い過ぎたとしてもしばらくは大人しくNGSやっとけってとこか 定期メンテの内容見て共通シップ行ってみたが結局入れない、飯食べてきたが何かトンネルのような場所でグルグルしている
公式見た、駄目だね(駄目)でも直しそうで良かった やっぱ直す気なかったわ、なんかもう確認されてない不具合扱いだ
たのしいチャレンジ
〜おしり〜 全部いつもSG貰えるラインまでは進めたのにたまたまカタナとテッセン引いた決断しかSG貰えなくて辛い
ソロじゃもう厳しいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています