【PSO2】スイッチ版 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>570
PC版もコントローラーだけではボタン足りないよ
>>572
スイッチ民にやっている難易度のブロックへ移動することが周知されれば多少は改善するのでは
>>573
それが良いね >>574
ああ、まあその辺は周辺機器関連だろうなぁ
G600使ってるからPCなら操作楽そうだなってさ
ホント……面倒なnProさえなけりゃな…… >>574
1ブロック埋めららるほど人がいないから難易度別に分ける意味がない 自分はシップ8なんだけど平日夜で301ビギナーブロックが
完全には埋まらない程度にしか人いないな・・・
ていうかサービス開始日くらいしか1ブロック埋まっててるの見たことない それブロック埋めてたのLv80のPCダンサーズなんで 参加希望?にチェック入れてても人入って来ない程度には少ないよなぁ。たまに入ってくるくらいか
ブロック毎に難易度別に推奨が分かれてるけど、そんなん無視してビギナーズ推奨に行かんと人がおらん まぁPC用のブロックでも、ビギナーと最難関用のブロック以外は人がほとんどいないから似たようなもんなんだけどね
人が少ないときは別々のブロックで少人数部屋が複数立ってそれぞれが待機している可能性があるから
複数ブロックマッチングで受け直したり他のブロック検索で探したりすると
改善することもあるかもしれない >>579
ホントそれ
他ジャンルだが過疎った格ゲーでランクマの検索対象
「プレイヤーレベル:全部」「回線状態:全部」
にしないとマッチングしないようなのを思い出した スイッチは多機能マウスのサイドボタンは使えないものが一部あるよ
具体的にいうとG402使ってるけどサイドボタン5つは全部使えない 人がいないからかPSEバーストが起こらないんだけど
一人でも起こせるものなの? >>583
条件さえあれば起こせる。ソロで”任意で”起こすのが難しいだけ。
チャンスが巡ってきたらやるって感じだ。
それから継続、ワンモアはさらに難しい。
ADで経験値目当てにPT募集してやったほうが確実だろうな、条件的にも。 経験値やらのブースト期間と初心者用の課金が1週間って短すぎないか
クラウドで始めてメッチャ重くって画面真ん中にシステムすらロクに見えない表示垂れ流されて
それで残る初心者どこにいるんだよ
「売れない実績作り」「クラウド実験場」って言われても文句出ねーわ
他機種薦められたところで知るかボケだわな 立ち回りも理解してないのに、ブーストと介護でエキスパ来られてもな
いや、それも面白いか
晒しスレが賑わうし 絶対数が少ないしPS4の時ようにはならんがなw
クラウドでエキスパまで上がってくるならそいつはむしろホンモノだ
ここも徐々に過疎ってきてるし杞憂で終わるさ >>585
初心者用課金って4/11までだったACショップのお得アイテムかな
半年か一年くらいの周期でやってるよ
LANアダプター for Nintendo Switch がないと警告画面が出るらしいけど
2980円+税 もするね
マンションやプロバイダーによってはあまり改善しないかも知れない
Switchの他のゲームでこれは使わないよね ウチ電力系100M(実行地値下り60M程度)回線&無線(ac)で携帯モードオンリーで運用してるけど
警告画面とか低画質モード?とかいうのなったことないよ
ごくたま〜にBGMがプツプツになったり動作がカクつくことはあるけど
数日おきにあるか無いか程度
クラウドゲーで各々の回線環境&サーバーの混雑具合に依存する面が大きいみたいだから
光回線でも大手プロバイダとかゴールデンタイムに回線絞ってくるとこは厳しいのかも マジだ・・・「ちょっと一旦落ちて繋ぎ直して来ますー」
って出てきたのにどうすりゃいいんよ
連絡取れないし このままじゃ人待たせてるのと緊急も参加不可能で二重の意味で駄目やんけ!
こんな人少ない早朝になんでや・・・ ゲーム内で待たせている連中も落ちてる可能性はあるし
公式にお知らせもあるから対人の問題はどうとでもなるがな。
問題は復旧の目処がたつレベルか否かだよ。
今日はDFGのクラウド実況生放送が15:30からある。
いろんな方面で笑えない事態が起こる可能性があるんだよ。
気楽に待つしかない。
とりま朝飯食え。 障害はおわったぽい
朝からわざわざ歯医者通いの人はご愁傷様だな スイッチからの新規だけどメインクエほとんど進めてないが
緊急で何回もルーサーと戦わされてると台詞的になんとな〜く本編中でどんなキャラか想像ついてきた
(ていうか近年の桜井氏こんな役ばっかやな…)
いい加減EP1から順番にダイジェスト見なけりゃと思うけど
あそこまでズラッと並ばれるとやる気が遠のくのん >>596
オムニバスはSGたくさん貰えるけど
全部文章を読むとかなり時間かかるよ
昔マターボードっていうストーリーがあって
俺は多キャラで何回もやってたのでオムニバスは文章をスキップしたけど
それでも時間かかった オムニバスは時間の無駄だったと後悔するだけだよ?
ある意味運営が過去の失態を隠すためにわざと面倒な仕様にしてる線もある
桜井はまだいいけど飛田のほうは人によっちゃキレるかもしれない オムニバスのストーリーの内容はともかく
今はレベル上げたいだろうし
オムニバスはやること無くなったか
またキャンペーンが来るまで後回しがいいかな >>599
飛田さんボイスってショップ店員以外だとダークブラスト時くらいしか気がつかなかったけど(闘争がどうのこうの)
あれもやっぱ本編じゃ重要な役どころかなんかなのね
モンハンじゃ先に村クエ極力進めてから集会所クエやる性分だったけど
PSO2だとあれよあれよと気がつけば集会所ばっかひたすら回してる感 >>601
オムニバスのEp1の最初の方と
ストーリーのEp5-2 滅びゆく国のゲッテムハルト
プレイヤーがどう思うかはともかく
ストーリーの中では重要NPC NPCだとFi教官的な位置のジョーゼフは飛田さんだな
ショップ店員はリサイクルのあたりに2人居る。
ストーリーでまともな登場人物はほとんどいない。
適度にガンバレとしか言えん。 U以外はやってる新規なんですが、リコかサリサ出るイベントはもう終わっちゃいましたかね
予想より遥かにpsoで面白すぎます 周りがどう言おうが自分が楽しいかどうかが全てなんやから
つまらんと思ったら全スキップでアイテムだけ貰ってもいいし丁寧に五年分のストーリーキッチリ見てしまってもいい
ほんまにクソやったらルーサーだのゲッテムだのここまでネタにされとらんわな スイッチ版は白チャ許容とか無言フレンド投げてきたりと雰囲気は良いな
わからないらしくムーン投げなかったりギミック操作しなかったりするけど楽しいわ
設定6に慣れてると画質がキツイけど、ゲーム的な面白さは今のPC版には無いものがあるね 生放送では500万IDだとさ。
ただSwitch直前は490↑万だったらしいから。
2〜3万IDくらいはあったらしいって憶測がある。 >>604
リコはポータブル インフィニティ外伝に登場した
サリサは元のゼロのみ
両方ともPSO2には服はあるが登場するイベントはない >>609
良かった、まだだったんですね
どっちか出るまで続けます
砂漠のボスと世界樹のレイドがタコぽくてサリサ連想しちゃったんです すまんがリコはフロウエンと一緒に戦闘イベントで出ることはある
ストーリーにはからまない、いまのとこは
サリサ服って出てたか?ないだろ >>612
あー 服が実装された時の季節緊急みたいなやつか
>>610
運営にリクエストした方が早いよ
ネタが尽きてるし PSp2iなんかはPSO2のプロデューサーが昔関わっていて思い入れがあるということで色々コラボイベントなんかもあったが
他の作品についてはたまにやるユーザーアンケートなんかでそれなりの数の要望でも来ないと望み薄だと思っておいたほうが
EP6が色んな世界線にいる深遠なる闇をうんちゃらみたいな流れにでもなればストーリー部分のコラボもありえるかもしれない Po2i見たいに過去キャラつれ回したかったんですよね
エミリアとなぎさはもう終わっちゃたようなので諦めたんですが >>615
フレンドパートナーとして連れ回すにはまたコラボを待たなければならないけれども
一応今でもEトライアルでたまに共闘イベントが発生するので探してみるのもええね
どのクエストにどのキャラクターが応援要請してくるかはたぶん傾向があると思うけれども
そのあたりのデータ集めている人はたぶんおらんやろうから色んな所回ってみるしかないやね 一回なぎさ出た気がしたんですがあれ見間違えじゃ無かったのか!
そう言えばケーキ屋なんかもゼロ見たいにトライアルで出るのでしょうか ケーキ屋もトライアルやね
ただケーキ屋の方は本当にたまにしか出ないのと突然どこからかタスケテェェ〜...みたいなボイスが流れるから怖い 有り難うございます
当面の目標はケーキ屋に決めました
サリサ出るまでコツコツ課金します
後、敵の呼称がエネミーに戻ったのもポイント高いですね ケーキ買っても結局倉庫の肥やしにしかならんけどな
やってりゃそのうちわかるだろうが過去作と比べて遊びの部分はかなりすくない ナウラのケーキ(30分持続)はNPCがくれるレーション(10分持続)で代用できる
またEp4で実装されたギャザリング料理が効果が高い
肉野菜炒め(30分持続) とか
(肉野菜炒めは特別な時に使うので常用はしない)
作ってマイショップで高額で売るのもいい
ギャザリングはデイリーのCOで出てこないゴミ素材がたくさん出るのでそれらは処分する
フランカ’sカフェの紳士ヤーキスの週一回のCOで10万メセタになる素材もある
ギャザリングのクールタイムは一日
課金でクールタイムを回復したりしないこと! >>615
エミリアイベントはムービーも凝ってたな
しかしヴィヴィアンとエミリアがあんなに仲良くなるとは思わなかった
どう見ても合わなそうなのに PSPの時代にはヴィヴィアンやエミリアと
しまむらやドンキホーテまわる事態なんて考えられなかったな
https://pbs.twimg.com/media/CyR2mUFUAAAFILY.jpg メイン ブレイバー
サブ テクター
でやってるけどレスタの回復量が全然で焦る >>624
ユニットを打射法あがるアレスジソールにして、レスタのクラフトを閃光である程度厳選する
面倒ならメギバースかクラス構成変えるのをおすすめする >>614
いろんなって現状深遠なる闇はPSO2系統作品のと初代PS4部作系統作品の2系統しかいないけどな
PSZはPSOのハンターズの母星の話だし、PSOはPS3の宇宙船の一部が埋まった惑星の話だから、この2作品は初代PS4作品系統になるし >>628
ワイの書き方が悪かったやな
EP4の地球みたいなPSO2設定での他世界ってことね
EP5に中世っぽいという理由だけでアリサをねじ込めるぐらいだから他世界設定ならなんでもできそうやなと ようやっと操作にも慣れてきたから出てくる不満ではあるけど
携帯モードでのタッチ操作に対応してほしかったな
ソフトウェアキーボードのカーソル移動の遅さやキャラ動かしながらサブパレット選ぶのとかがやりづらいからさ
あくまでPC版のクラウド化だから難しいのかも知れないけど
vita版では対応してたんだっけ? >>630
VITAはサブパレもキーボードもタッチ操作だよ
スイッチも対応してなかったっけ?
キーボードはタッチ使えてるけどサブパレは使ってないね
VITAと違ってL3ボタン使えるから気にしてなかったけど、できたら良いね
画面でかいから戦闘中は指つりそうなのが難点だけど >>623
これすごいんですけど今のところもう見れないって事ですよね
制作のイメージ的にはFSSの第三部みたいな感じかな FSSはよく知らんがたぶんそんなご大層なものではない
まだUNストーリーの恐ろしさを知らないのだな >>634
ファンタシースターオンライン2デラックスパッケージ エピソード2でググってご覧ください
永野護デザインのコスとヘアスタイル武器が手に入る
武器は武器迷彩にできるから一生もんだし、ヘアスタイルがすごく良い
エピソード3についてくる緑メダルでも貰える
コードは使用期限ないから今から買っても大丈夫よ あるよ永野の奴。コレも過去作コラボでいいのかね?
DXパック(EP5はない)の特典の緑バッヂ交換で。
現状は厳しいのでマイショップから現物購入になる。高いだろうがな。
詳細はWiki見るかリサイクルショップ隣のバッヂ交換ショップで試着な。
彼のデザインのオリジナルNPC(FSS系のキャラ)もCO条件を満たすと出てくるし、パートナーとして呼べるようになる。
ちなみに声優は彼の奥さんw 昨日のセガフェスの模型展示のPSO2のところにあのマグの模型があったらしい。
大丈夫なんじゃね? 立体化とかアニメとかになるとその辺結構うるさいんだが内々に話つけてんのか Qはたぶん日登となんか話してるんじゃね、FSSにも出してるらしいし
そういや4鯖のFSSチームってまだ生きてんの?
永野のサイトじゃ5年前で止まってるけど >>624
>>397
■メイン/サブの最適な組み合わせ
Huのスキルの乙女(オートメイト)とマッシブが強力
Hu/Fi Ra/Hu Fo/Te
Fi/Hu Gu/Hu Te/Hu
Br/Hu
Bo/Hu
Su/Fi (Suは特殊でHuのスキルは反映されない物が多い)
Hr(メインだけの職) ■初心者向けのリング
L/アトマイザーラバーズ +20
R/HPリストレイト +20
(Lリングを☆12ユニットに埋め込むのはイザネが出るまで控える。イザネ3部位が無難) L/アトマイザーラバーズ +20 ってギャグか? 1で十分だろ
レスタは回復量は武器法撃力を除いた法撃力にのみ依存するから
法撃系じゃないメイン職だと低くなるってだけ 叩き起こすだけなら1でいいが起こしたあとの事故減らすならあげた方がいい 投げ時の無敵時間が本命なんだが・・・
他人に10割月を期待するのは甘えすぎだぞ >>625
ストーリーはesのがまともだな
ただ戦闘が単調でほとんどポチポチの世界
オートなんで問題ないが ■リングを+10以上に強化する方法
+10以上にする時は 強化成功率+20%か+30%を使わないと強化失敗する可能性が高い
難易度SH入りするとゴミ☆10武器がドロップする
メインメニュー>リサイクルショップ>エクスキューブ でキューブに変換する
ショップエリア2階のエクスキューブ交換ショップでキューブ20個を 強化成功率+30% に交換する
リング+10以上に強化する時などに必要な ラムダグラインダー はショップエリアにいる黒いキャス男NPCジグなどで手に入る
(旧武器のクラフト武器は新生武器の実装によって死亡コンテンツになったので注意!)
SH以降でキューブがたくさん手に入るまでは+10までしか上げられないということ 今ショップエリア走ってたらいきなりタイトル画面に戻されたわ
このゲームで障害以外でエラー的な挙動見たの初めてかも こんな不安定な環境でゼルダのためにswitch上でクエやるのきつすぎる
クエ後半でエラーでて最初からになる恐怖が常につきまとう 古いルーターを使ってるんじゃないか
Switchはいずれ買うがまだ持ってないので何とも言えないが
俺のちょい古いルーターはスマホのwifiさえ安定しない時がある
『PSO2 クラウド』で初めて『PSO2』をプレイされる方へ(4/4 15:45再掲)
http://pso2.jp/players/news/21354/?page=4
> インターネット環境
省略
> 推奨環境
> Wi-Fi 802.11ac 5GHz もしくはブロードバンド対応の有線LANアダプターを利用する安定したインターネット回線
無線でも快適に遊べるおすすめのWi-Fiルーターはこちらをご確認ください。 クラウド版ドラクエの時もそうだったけれども
クラウドシステムで快適に遊べる通信環境の人は実際ほとんどおらんのだから
ちゃんとping値も計測するよう事前に告知したりなんだりするべきやな まあ環境やゲーム内容面で不満も少なくないんだけど
何だかんだで人少ないながら(だからこそ?)駄弁りつつもクエ回せるフレに巡り会えたから
まだ始めて二週間足らずだが今のところ凄く面白いわ、このゲーム
やっぱオンゲーって結局のところコミュニケーション補助ツールなんやな、って・・・ テレビモードでワイヤレスコントローラ使うと特に安定しない感じ
電力が不足するのか、電波が干渉するのかわからないけど
有線できないならコントローラ有線にするか、携帯モードの方が良いんじゃないかな
それ以降調子いいよ
他のゲームでも使えるし有線LANにした方がいいと思うけど
スイッチにそこまで興味無いなら無駄になる 事前に測定出来る様になってましたよ
しろって言う告知はありませんでしたが。
a帯g帯で全然違いますから「3DSの」ドラクエとは比べ物にならないほど快適ですね Switchで始めて覇者の紋章が40個位しか貯まらないのですが
これは長い目で見て貯めていくコンテンツなのでしょうか 14武器実装当初の人から見ると1年半欲しくても手に入らなかった最強武器って位置付けなので長い目で集めると良いよ
集め切る頃にはもっと強い武器が出てるかもしれないけど、それもすぐに手に入るものでもないわけだし 毎週のように配布キャンペーンをしているので公式サイトで確認して集めましょう
数か月かかってようやく必要個数貯まるくらいの物なので、取るときには型落ちしている可能性もあるので無視してもよし 読み飛ばしてもらっていいけど、激減してた同接を回復させる為の施策で面倒なノルマを増やされたといった感じ >>656
覇者の紋章、別名が信仰心だからなあ
運営を信じて徳を積み上げろってさ、トータル3000個な
40個じゃお話にならない
交換武器が実用品として現実的ではないから
バルソード買ってアトラにしたら、コレクトでタリスとTMGを揃えておしまい
ユニットはLv75報酬のステラウォールで凌いで
他2職とHeのレベリング途中で拾える2018バッヂでユニオン揃えておしまい
ギグスや上位を拾えたら差し替え、そんだけ 公式に覇者の紋章500個で14武器と交換とか書いてあるから
「一週間で50個だから最短10週か・・・まあ最上位武器種だからそれくらいはかかるよね」
とか思ってたんだが3000個ってどういうことなの・・・ 500個だと強化値+30までしか強化できない
最大値である+35まで強化しようと思うとベースの1個+強化上限突破用に同武器が追加で5個必要=500×6で3,000個 最大値じゃないだけで因子弱いし無理に35にする必要はない、30の時点で充分強いからね 新生武器と呼ばれる武器(☆14は全てこのカテゴリ)は通常だと強化の上限が+30までで
同じ武器を食わせるとソシャゲとかでよくある限界突破として上限が+1される
これによって最大+35が上限の上限で、ボーナスとして特殊能力因子なるものが付与できるようになる(あまり難しい話は割愛
んで、直接ドロップした14はこれが最初から35(6本分換算)まで強化可能状態で落ちるんだけど、紋章交換は30が上限のものしか貰えない
これに対して同じ武器を食わせる以外にも上限を上げるアイテムがあるにはあるんだけど、
膨大な経験値(+1あたり累計6億ほど)を集めなきゃならなかったり、☆14よりレアな確率で手に入るレベルなので数億メセタで取引されてたりと一般アークスには入手が難しい
実際は+30で運用しても通用するシロモノだけど、より高みを目指すと賽の河原になる >>662-663
なるほどね、まだマイショップで購入した13武器でVH〜SHあたりをキャッキャウフフしてる段階なんだが
上に行けば14武器35段階強化も必要になってくる感じなのか・・・
ていうかスイッチ勢少ないせいで同じ時間帯繋ぐ面子はフレかそうでないかに関わらず
だいたい名前覚えてしまった感じなんだが
自分みたいな13武器あまり強化してないのもいれば35段階強化済みのもいたり
はたまた武器防具ほぼ未強化な人もいて(いずれもサービス開始付近組)
ホンマプレイヤー格差激しいゲームやでぇ・・・ >>664
なるほど、ドロップ14と紋章14でそもそも仕様が異なると・・・
勉強になります&複雑なゲームやなあ そう、複雑なんだよ。作ったら作ったですぐ放り投げて後の事は知らぬ存ぜぬ。
碌に説明も周知させずに、このスレのように他のプレイヤーに丸投げで教えてもらう。
質問できる奴はマシだが訳も分からないままレベルだけ上がる奴が出ちゃうんだよ。
ここの運営のカスたるところさ。 属性は60だから+30でも十分なんだけど、心ない人から「+30wwwあwもしかしてw」と煽られることもある
残念だがPSO2民の民度はそんなもんなのである 幸いにしてスイッチ版は初心者多くて当たり前だしのんびりやっても良いと思う
PC版と違って白チャでコミニュケーション出来る民度は守っていきたいし
煽ってくるアホは運営に通報したら良い
通報フォームはプレイヤーズサイトにあるけどpso2 プレイ出来てるならアクセスできる環境あるし
自分も見かけたら通報しとくわ
人数少ないから晒しでブラックリストも良いと思うけどね ☆14は本来はボスが稀にドロップする強いレア武器という位置づけであったんだけれども
SNSの弊害というか「他の人は拾えているのに自分だけ拾えない」と錯覚したユーザーが暴れて回数をこなせば誰でも手に入るように仕様変更がなされた
☆13のコレクトファイル化なんかも同じような流れやね
人が減ったと言っても数万人がプレイしているゲームで週に数十個ほどしかドロップしていないのだから手に入りにくいのは当然だし
こういう風に石交換で容易に配布されると拾っても嬉しくないしただの回数こなすだけの作業になってしまっている 多分Switch民もVita民と同じように独特な文化が生まれるだろうけど
新生武器で+35にするのが困難な武器は手を出さない方が良いよ
現状では奪命Sop(S級特殊能力)の☆14アトラ・ソードの完成を目標でいい
作り方は詳しく書かないが
☆13バル武器の時に属性maxにしないと半端な属性のアトラになっちゃうので注意! 覇者の紋章についてお答えありがとうございます
初代のMO的なものを想像していたらMMOになっていて驚いています
積み重ねてきた歴史が分からないとアイテムの取捨選択ができず倉庫がつらくなりますね >>672
とりあえず
ユニットで
スロット数が多くて
○○ソール系の能力がついているもの(もしくは変わった名前の能力)
このあたりは検索サイトあたりでソール名を検索しておいたほうがええね、モノによってはとんでもない価格で売れたりもする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています