【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ24 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ23
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関連スレ 【PSO2】
【PSO2】 初心者スレ その70
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/pso/1490184738/
【PSO2】初心者雑談&募集スレ その4【非課金微課金】
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/pso/1464148267/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちなみにブリサの素はHP200PP20
HP二ヶ所PP一ヶ所ならHP280PP15
HP一ヶ所PP二ヶ所ならHP180PP25とクラフトは微妙 >>575
高難易度で遊ぶならクラフト必須だと思ってる クラフトフィスにシャインブルーならHP一ヶ所PP一ヶ所でHP370PP35とかなりいい感じ >>575
クラフターだけど今まで30件ほど依頼もらってほとんどがサイキの特化だった
ダブルはLv3特化が一度来ただけ >>562
>>563
マトイのは信頼であって恋慕ではないと聞きました
リサはそういう感じのはありましたっけ メインライターがプレイヤーキャラ軽視(というか敵視)のカプ厨だから特定のキャラとくっつけはないと思われ 時限インストールした後もユニットに赤文字が残ってるんですがあれは消せませんか? >>584
オーナー登録解除すれば一緒に消える
エクスキューブショップで解除アイテムを交換してドゥドゥまで持っていってオーナー登録解除を選ぶ ザンバのダメって範囲内のダメージx倍率だから
クリティカルしても意味無いよね? >>585
おお!消せたんですね!
わかりましたありがとうございます クラフトしてある装備はオーナー登録解除したらクラフトの効果も消えるから気をつけるんだ >>588
ありがとうございます!
時限入れてるのフィスだったので危なかった…
じゃあ赤いまま使いますか…
☆12に切り替え時ですね デウスの攻撃、マロンシールドで受けると本体被弾が怖いからミラージュで避けつつ当てに行っているんですが、ダメですか?
ミラージュ連発してるのなんて自分くらいしかいない気がして周りからどう思われているか気になります。 >>592
ありがとうございます
エゴ中じゃなくてもミラージュ多用してます
でも死ぬよりマシかなと思うので…
もしシールドで完全に防げるデウスの攻撃があれば教えていただけましたら助かります >>575
クラフトフィスへの繋ぎでブリサ勧めるくらいなら未クラダブルで良いよ
お金の無駄
Pドラとセット効果が強いし耐性も闇だしでそんなに悪くない 始めてレベル30位のレンジャーなんですが、
皆さんが基本的に使うPA使ったコンボをいくつか教えてください。 レンジャーに”コンボ”の概念は(あまり)ない
パレットであればググれば色々例は出てくると思う。
個人的に重要だと思うPAは
中距離用
デフュースジェル
パラレルスライダー零式
グローリーレイン
遠距離用
サテライトカノン
エンドアトラクト
くらいかな >>595
コンボというよりはスタンディングスナイプ等のスキルをしっかり乗せるのが再重要
ピアッシングorスニークを撃ってからサテライトカノンやエンドアトラクトなどの高火力PAを撃つ癖を付けよう
あとはパラ零(パラレルスライダーをカスタムする)やグローリーレインなどを
状況に応じて使う感じ
ここで聞くより実際にRa動画とか見たほうが分かりやすい テクニックカスダマイズの実績を解除していってるのですが、炎属性が終えて次はどの属性からやっていったほうがいいとかありますか? サモナーのタクト、ゼイネシスピックと幽揮風、潜在LV3でペットで殴るのならどちらが攻撃力が上がるのでしょう?
2%、3%の攻撃力の上昇という微々たる物ですが、ペットor主人の攻撃力上昇と効果が別物なんですよね。
So/Gu、ステは射撃参照、凡用PP盛りサイキ(未クラフト)使用。 属性とキャンディ入れてるのはマロンx3、ポップル、レドラン等です。
あと、Fo/Teで緊急のゼウスエスカに有用なテクはなんでしょうか?
特に最後の5分。 腕?がコアと一緒に絶大なエフェクトを発しながら右から左へ、左から右へいった後止まるシーンの対処が困ります。
右から左に行くときにマップ手前からイルメギかイルグラを打ち込んで、左から戻ってくる腕を回避してから止まったコアにギメギを打ち込んでます。
安全ですが攻撃に使える時間が少ないです。 幸いにもクリアに失敗したことは無いですが、もう少し攻撃に時間を使いたいです。
移動するコアに合わせて動きながら攻撃を打ち込んでいる(?)人たちがいるのですが、エフェクトが表示仕切れないらしく、何をやっているのかさっぱり分かりません。 >>599
ありがとうございます!
フォース全く触ってなくてテクターしかやってない場合でも光か闇でいいですか?
すみません言い忘れてましてorz >>600
腕往復はFoがもっとも喜ぶナメギチャンス タリステックナメギしましょう >>600
幽揮風の潜在はそもそも攻撃力は上がらないよ上がるのは別潜在かつソロ徒花専用だから現状タクトで攻撃力が上がる潜在はゼイネシスのみ 質問です!!!
ゼイネシスダガーのシートの右上にスノウバンシーLv61以上がありますが
エクストリームの凍土と機甲6ー10のスノウバンシーを倒してもゲージが伸びませんでした
ぐぐったらエクストリームでも伸びるとあったのですが実際のところはどうなんでしょうか? >>586
クリティカル自体に意味はないけど、クリストやクリティカル時威力アップの潜在はザンバに乗る数少ないスキルや潜在
なおクリスト法撃リングは乗らない >>605
無心でプレイしていたので断言はできませんが
いつも割ってるのでさすがに割ったと思います >>608
凍土と機甲こ6-10のバンシーはLV60だから敵のLVが足りて無い
LV61のバンシーが欲しいなら素直にフリーのSHに行きましょう 特殊能力ってレベルいくつぐらいから考え始めればいいですか? >>608
6-10で出てくる奴は60だぞ 対象は61〜 >>609,611
エクストリームって自キャラのLv=敵Lvじゃなかったんですね・・・
勉強になりました
ありがとうございます >>610
XH帯で少しでも使うなら適当にソール33ブーストとかソール333つけといたほうが文句言われないんじゃないかな? 公式に書いてあるGWスクラッチのミステリーバッグGっていつもの500ACのやつだよね?
そこにエレガント系が仕込まれてるってこと? >>595
RaだとPAコンボなんて概念がそもそもないのだけど
WB張り付け>同じ場所にピアッシングシェルやスニークアタック>JAでエンドアトラクトorサテライトカノン が基本基礎であり最終奥義みたいなもの デウスのいばらを端から端までウェーブ状で攻撃で
ステージの上辺下辺が安置だと聞きましたが喰らってしまいました
安置は光ってないところだけってことですか? >>612
>>614
なるほど、ありがとうございます。 >>617
はい、光ってないところだけです
そこまで走るか何らかの無敵時間使ってください デウスエスカって弱くなったんですか?
なんか以前より早く倒せてるような >>621
メンテ明けは公式を見る癖を付けましょう >>627
あかん・・・シエラじゃなかった。
シエラの上の表示にかいてあるじゃないか、
「新たなピース配信後、艦橋のシエラの元にいくと
ストーリーボードが更新され、
この先に進むことができるようになります。」って。 もしかしてデウス登場のムービーが一つ追加されただけでこの先まだ未実装?
お騒がせしました アウラレガルス(AR)を取ろうとしているのですがどう集めるのがいいんでしょうか?混沌来たら混沌行って後エクストリームの凍土15のヴァーダーから直泥狙えばいいのでしょうか?
復帰勢でイマイチコレクトのコツが掴めてなくて.... >>602
さっきの緊急で試してみましたが、いい感じにダメージが通りますね。
PTの飽和攻撃でナメギの魔方陣が非常に見づらいのがちょっと不安ですが。
>>603
名前だけで交換して、危うく想月夜の二の舞になるところでした。 危ない危ない。
ソロ徒花には二度といきたくないので、ゼイネシスの方をを取ってみます。 >>630
凍土と機甲15のヴァーダーはLv60なのでステージ50以降にいけるならそちらのヴァーダーを倒すのがいいかと フリクト堀に遺跡50のクロームが出すダーカーを倒すと良いと書いてあったので10周ほど周ってみたのですが、クロームが呼んだダーカーが一度もユニットを落としませんでした
何故でしょうか? やや耐久力偏重のバランス型で初心者にも優しい
イザネ、ユニオン、青社員と並んで普通に現環境トップクラスの12防具だよ 今やっているコレクトで疑問に思ったのですが、エクスキューブって敵を倒してドロップ出来ますか? >>641
基本的に無し
今回のコレクトに関して言えばどれか1項目を100%にしてエキスキューブを吐かせれば
それの直泥判定で他エネミー対象の右上ゲージを即終わらせることができる 最近オススメされないサイキ一式(打打射)を
HPPPステ全部で抜いて確実に上位、と言えるのがオフゼ+12レッグぐらい
☆12はHPだけなら余裕で抜けるんだがPPが案外辛いんだよなあ >>642
ありがとうございます 合点がいきました クリファドクリファドゼイネシスで打打射サイキのHPPPくらいになるんだっけ? それぐらいスキルリングの利点が大きいということでは
まぁ少なくとも莫大なメセタを投げ込んでクラフトする価値が今の再気にはないと判断してる人が多いんんじゃない 今やってるアニマルスクラッチは換金率悪いですかね? クラフトなら緩和30%使えばクラスとサブクラスによってレベル10台から装備出来るから新キャラとか新クラスで使えて完全に無駄ではないエピソードのたびに新クラス来るし
ただ12への乗り替えの時にスロが1つか2つは増やさないと同等の性能にならないから戸惑うかもしれない 常に男キャラ裸に褌で、アクセの傘を位置調整で股間に宛がっているんですが、やはり不快に思われてブラックリスト入りさせられてしまったりするんでしようか?
また、翼系の装備を大きさ調整で限界まで伸ばしているのですが戦闘中他のプレイヤーから見たら邪魔で迷惑でしょうか
それともこれらのネタは許されるのかお教え頂けると有難いです 自分は邪魔にならないようにブーメランパンツ一丁でアクセ無しにしてる BLに怯えてるようじゃまだまだ初心者
しかし世の中にはドレスコードというものもあるのでフォーマルな服装を1着は用意しておきたいところ >>643
HPPP>ステなのでステだけサイキより低くHPが多いフィスはそれだけで上位と言えるが
更に2部位という明確な強み、赤社員と合わせればサイキに全部上回りかつリング1、未だにサイキより安いという利点も
>>649
傘はまあ趣味の範囲だけど羽最大はエイムしづらいという現実的な問題もあるかな クソデカ箱や不快なネタキャラはBLしてる
ネタキャラならまだしもクソデカキャラは肩越しの邪魔すぎる ありがとうございます
羽はロビーまでに留めて置くことにします
傘は平気みたいで安心しました ありがとうございました まあ程度によりけりだろ当たり前だが
同じ最大でもどの羽かで全然違うしどっちに伸ばすかでも全然違う 俺は同じマルチに変なのいたらコーデカタログからかわいいねしてるけどBLしてるやつもいるんだな >>654
1鯖はダブル値上がってるけどな。
完成品は初心者が買えない値段になってる 物理的にじゃまになるのは控えたほうがいい
あとクソデカアクセ付けたままラヴェール前のビジフォン使うのは邪魔だから避けてどうぞ 長期不在ユーザーの表示ってどれくらいで表示されますん?
実装前の不在期間も判定期間に含まれているんですかね?
てか今現在でリストに表示されてる方いますか? 復帰勢ですが、ソロ花S取れません。テッセンが1番簡単と聞いたのですが、ダブル4分花10分〜12分かかってしまいます。
ステ アストラ32、70 80 105 110 チム木8 ドリンクシフタ PP168でテッセン1発がダブル足約35000、弱点露出時約75000
花40000、弱点露出時約60000〜70000ぐらいですが、これじゃ低いですか?
テッセン動画見てもやってることはあまり変わってない感じもするのですが、強いて言えばFi用のリミブレユニしかないので、PPが低い=攻撃チャンスを逃している?
と思ってるのですが、こここうした方がいいとかあったら教えてください。
12分間なので、それぞれのボーダーの時間も教えてほしいです。 ダブル4分ならS評価を狙えるラインに届いてる
あとはダウンや形態以降の仕組みと部位倍率を把握すればいけると思う
あとバインド弾や壁の処理でgdらないことか
人型以降はひたすら手を殴るとかビット破壊にヒット数と範囲に優れたPAを使うとかそういう部分も意識してみるといいよ
PPは最大値が多いことに越したことはないけど無駄な消費を避けるのが一番かな そうなんですか、となると全然見かけないのに
長期不在の表示がなしってことは相手側で
フレ削除されたってことなんですかねぇ >>662
シフドリやめてフォトン飲んでPAダメージUP引く
テッセン自体はタイム出ないから結構火力確保しとかないと厳しいかも
あと当然だがギア解放状態は維持する必要があるが帯などに持ち替えすると
武器ユニのOP分のギア解放ボーナスが消え素ステ分の打撃しかあがらなくなるので注意 >>662
Fi装備あるならFiの方がS取るのは楽だよ シフドリじゃなくフォトンドリンクのPAダメージアップを厳選しよう
可能ならレーションと肉野菜を食べてブーストマシマシで
PP不足は管理を徹底するのが一番だけどどうしても不足なら
デリシャスバーガーやオビ+コンバリングの急速回復を使うのも手 武器や防具の強化や属性強化は、星いくつ位の武器防具からやった方がよいですか?
やはり強化はmax前提なんでしょうか? レイやゼイネシスユニが幅利かせてるってよく言われますけどアストラユニはダメなんでしょうか?
射撃職でアストラアストライザネで組もうかと思ってるんですけども >>93
超亀だけど昔火山の噴出マグマで練習してた >>670
それぞれの育成方針や保有キャラクター数
使う職で変わってくるので一概に言えない
13武器でも使用する武器しない武器で変わってくるし
しいて言うなら長く使う武器、防具は強化する
それ以外はしないかしても素材に使うために強化するなどだ
使用する装備を強化する場合は基本属性は最大値
強化値は30でいいけど、最近は因子に強力なものが多いので
35まで上げても損はない ゼイネシスは出始めてから1週間なのでそれで装備作ってる人はまだほとんどいないと思う
レイは持ってる人の数はそれなりだがユニオンの方が強いし
使う人なら換装してる事の方が多いんじゃないかな
アストラは2種類以上拾ってる人はそう多くない、ってぐらい出土が少ない
結局何を拾ったかで決めるしかないので最強装備はコレ、と言うのがなかなか話されない
個人的にはFoTeでスタ3を3部位、これにユニットのHP200があるとHP1000程度になるんで目安にしてる
自分ならイザネ(HP150)使うならクリファドを2部位でPP補うと思うが
ゼイネクリファド*2だろうがアストラ3部位だろうが似たような数値のを作ると思う
HPを増やしたいならイザネ、ゼイネを盛り込むだろうし特に間違ってるわけでもないと思う
HPごっそり盛りたい、PPはリミブレでどうにかなる、みたいな場合はイザネだろうけどね とりあえず答える人、ちゃんとアンカー付けた方がいいと思う アストラは手に入ったら強いし使うけど手に入らないって感じ
ゼイネシスのほうがまだでやすいのかね ようやくRaHu75/75になったのでオービット袋が欲しいなと思うのですがライフルとランチャーはどちらの方がいいでしょうか…?
また後々のためにコレクトでとっておいた方がいいオービット武器も出来れば教えていただけると助かります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています