【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ24 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ23
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関連スレ 【PSO2】
【PSO2】 初心者スレ その70
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/pso/1490184738/
【PSO2】初心者雑談&募集スレ その4【非課金微課金】
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/pso/1464148267/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>540
なるほど報酬期間ですかありがとうございます ゲームを起動すると画面サイズが若干大きく、PPが見えなくて困ったので再起動しました
すると次の起動ではやたらカクつき色々なUIがとても小さくなりました
プレイしづらいのでどうにかしたいのですが解決法どころか原因すらわかりません
使用しているウィンドウモードは推奨フルスクリーンでグラフィック設定は3です PBのケートスPについてなんですがHPは回復するのにPPの回復速度UP効果が反映されないときがあるのですが同じことが起きる人います?イルフォ部してるときに稀にあるから困る…考えられそうな原因は、共用B,PBが数体重なる,ラグ的な問題,バグ…なのかな 自己解決しました…3人以上が使用すると効果きえるのか… >>543
確認した限りだとケートスを3人以上で使った場合のみ起こってるな
各方向1人の2人までにしたらおこらなくなった、他の原因はわからん たぶん弓だと思うのですが、機銃弾みたいに白い弾を大量に撃つPAってなんという名称でしょうか?
あと銃だと思うのですが、据え付けのフォトン砲座みたいなぶっとい光線を撃つ技の名前もお願いします >>546
ミリオンストリームとスフィアイレイサー 弓のほうはミリオンストームかもしくはライフルのパラレルスライダー零かと
んで下のほうはランチャーのスフィアイレイザーだと思われる >>542の件は若干スレチな感じがしたのでとりあえずサポセンに送りました
サポートセンターに連絡した場合、大体どのくらいで返事が帰ってきますか? >>539
自分が参加した訳では無いけどこの前ニコ生でトリガー何十連とかやってたしそういうのでやってる人も居るんだろうね やっと☆13強化やりはじめたんですけど、☆12+35を突っ込んでいくのが一番楽ですか?
想像以上にメセタが吹き飛ぶんでやり方間違っているかと思いまして… >>553
スク引く人が増えるGWなんかを狙って安いAC品買い漁ってEXPウェポンにリサイクルして混ぜるほうが安いような気がする。なにより楽だし >553
楽の解釈にもよるがメセタを節約したいなら、星10+5やエンペを直接ぶっこむのが楽だしいいよ
よく言われるがメセタを使うかラムグラを使うかリアルマネー使うかのどれか >>553
メセタを節約したいなら拾った☆6を同名で+35にして☆13に突っ込む スレチかもしれませんが職スレでガン無視されたので質問させていただきます
常時リミブレしたいのでユニットがイザネイザネユニオンとイザネイザネゼイネどっちがよろしいでしょうか? >>555>>556>>557
なるほどなるほど勉強になりましたありがとうございます!
EXPウェポンとか存在を忘れていました…。
☆6+35も考えながら素材準備します、ありがとうございました! 安藤って同僚の女性より取り見取りかと思ってたんですがストーリー進めたらそうでもないことがわかりました
安藤とカップリングの可能性があるのって誰でしょうか >>560
簡単な対比を言うとエンペやそれに準じる素材(星10NT+5や星3、6+35)を星13に入れるのがメセタ的に1番かからない(約2Mちょい)
ただしこれは素材が50-60要るので同じ数のラムグラが要るので多キャラでジグCOでしっかり稼げばこのやり方が楽
逆にラムグラを節約したいなら星12NTの30を使えばラムグラが3-5個ですむ(3個は100%併用)
ただしこのやり方は素材とメセタが上の約倍かかる
後このやり方のもう一つのメリットは今現在強化したい星13がない場所に素材を圧縮できて倉庫が圧迫されないと言うのがある
結局何を減らしたいかでやり方が変わる 拾ったエンペを自分で作った☆6+35に移植して
大成功100%使うのが個人的に最良だな >>565
おれもそれ
エンペ+3〜5は端数調整用にして星10+5は使わなくなった クラフトサイキをよく聞くのですが
サイキの素の耐性よりクラフトの基礎守備力アップのが効果がでかいってことでしょうか? >>567
今から用意するならサイキ自体がおすすめできない、というかサイキにこだわりでもない限りやめた方がいい
今から用意するなら2部位でセット効果ある11ユニ(フィスなど)でお茶を濁して12ユニ3部位か12ユニ1部位11ユニセット2部位を狙うのを勧める 間に合わせの11防具三点にしてもクラフトサイキなんてコスパ悪すぎだしブリサでいいな
1050で買えるし 間に合わせならPドラフィスで良いな
Pドラは最初から実用の能力付いてるし
そのまま青シャインに移行出来る 今だとバトルを頑張ってシャインブルーを取って残りのアームレッグは他が手に入るまでフィスという構成がいいね
シャイン取れるまではPドラで代用、赤シャインは初心者向きではないのでおすすめしない 赤社員は自称上級者の頭ステ盛りにステ0ユニって煽られないための保険以外思いつかない >>567
サイキはユニット自体にそこまで強い能力が付いてないけどセット効果が強いので特化クラフトすることによって強くなる
逆にブリサはセット効果+ユニット自体にも優秀な耐性などが付いているのでクラフトするとそれらが消えて弱くなる
まあ12ユニに移行していくことを考えると3部位セットでクラフト必須なサイキはおすすめできないね ここの人達はダブル防具は特化クラフトしなくても問題無いって考え?
それとも2部位のみクラフトだからサイキよりは安く済むってことなのかな?
だとするとメセタ厳しい知人がいるが
まずブリサ勧めるほうが負担少ないか サイキのことなら本体の性能とセット効果の関係でクラフトと相性が良いだけ
サイキはセット効果がPP25あって本体の性能はHP50だけと低い目
特化クラフトはこのセット効果はそのままに本体の性能だけを書き換える
HP特化ならHP100PP特化ならPP10になる
初期がHP150PP25に対してHP特化二ヶ所にPP特化一ヶ所ならHP200PP35
HP特化三ヶ所ならHP300PP25と耐性無視なら完全に上位互換になる
ブリサはセット効果はHP80PP5だけで本体の性能がHP40PP5と高いからクラフトでも上がる数値は小さい上ブリサの一番の特徴の全属性耐性9%も消えてしまうからデメリットの方が大きいのでブリサはクラフトはオススメされてない ちなみにブリサの素はHP200PP20
HP二ヶ所PP一ヶ所ならHP280PP15
HP一ヶ所PP二ヶ所ならHP180PP25とクラフトは微妙 >>575
高難易度で遊ぶならクラフト必須だと思ってる クラフトフィスにシャインブルーならHP一ヶ所PP一ヶ所でHP370PP35とかなりいい感じ >>575
クラフターだけど今まで30件ほど依頼もらってほとんどがサイキの特化だった
ダブルはLv3特化が一度来ただけ >>562
>>563
マトイのは信頼であって恋慕ではないと聞きました
リサはそういう感じのはありましたっけ メインライターがプレイヤーキャラ軽視(というか敵視)のカプ厨だから特定のキャラとくっつけはないと思われ 時限インストールした後もユニットに赤文字が残ってるんですがあれは消せませんか? >>584
オーナー登録解除すれば一緒に消える
エクスキューブショップで解除アイテムを交換してドゥドゥまで持っていってオーナー登録解除を選ぶ ザンバのダメって範囲内のダメージx倍率だから
クリティカルしても意味無いよね? >>585
おお!消せたんですね!
わかりましたありがとうございます クラフトしてある装備はオーナー登録解除したらクラフトの効果も消えるから気をつけるんだ >>588
ありがとうございます!
時限入れてるのフィスだったので危なかった…
じゃあ赤いまま使いますか…
☆12に切り替え時ですね デウスの攻撃、マロンシールドで受けると本体被弾が怖いからミラージュで避けつつ当てに行っているんですが、ダメですか?
ミラージュ連発してるのなんて自分くらいしかいない気がして周りからどう思われているか気になります。 >>592
ありがとうございます
エゴ中じゃなくてもミラージュ多用してます
でも死ぬよりマシかなと思うので…
もしシールドで完全に防げるデウスの攻撃があれば教えていただけましたら助かります >>575
クラフトフィスへの繋ぎでブリサ勧めるくらいなら未クラダブルで良いよ
お金の無駄
Pドラとセット効果が強いし耐性も闇だしでそんなに悪くない 始めてレベル30位のレンジャーなんですが、
皆さんが基本的に使うPA使ったコンボをいくつか教えてください。 レンジャーに”コンボ”の概念は(あまり)ない
パレットであればググれば色々例は出てくると思う。
個人的に重要だと思うPAは
中距離用
デフュースジェル
パラレルスライダー零式
グローリーレイン
遠距離用
サテライトカノン
エンドアトラクト
くらいかな >>595
コンボというよりはスタンディングスナイプ等のスキルをしっかり乗せるのが再重要
ピアッシングorスニークを撃ってからサテライトカノンやエンドアトラクトなどの高火力PAを撃つ癖を付けよう
あとはパラ零(パラレルスライダーをカスタムする)やグローリーレインなどを
状況に応じて使う感じ
ここで聞くより実際にRa動画とか見たほうが分かりやすい テクニックカスダマイズの実績を解除していってるのですが、炎属性が終えて次はどの属性からやっていったほうがいいとかありますか? サモナーのタクト、ゼイネシスピックと幽揮風、潜在LV3でペットで殴るのならどちらが攻撃力が上がるのでしょう?
2%、3%の攻撃力の上昇という微々たる物ですが、ペットor主人の攻撃力上昇と効果が別物なんですよね。
So/Gu、ステは射撃参照、凡用PP盛りサイキ(未クラフト)使用。 属性とキャンディ入れてるのはマロンx3、ポップル、レドラン等です。
あと、Fo/Teで緊急のゼウスエスカに有用なテクはなんでしょうか?
特に最後の5分。 腕?がコアと一緒に絶大なエフェクトを発しながら右から左へ、左から右へいった後止まるシーンの対処が困ります。
右から左に行くときにマップ手前からイルメギかイルグラを打ち込んで、左から戻ってくる腕を回避してから止まったコアにギメギを打ち込んでます。
安全ですが攻撃に使える時間が少ないです。 幸いにもクリアに失敗したことは無いですが、もう少し攻撃に時間を使いたいです。
移動するコアに合わせて動きながら攻撃を打ち込んでいる(?)人たちがいるのですが、エフェクトが表示仕切れないらしく、何をやっているのかさっぱり分かりません。 >>599
ありがとうございます!
フォース全く触ってなくてテクターしかやってない場合でも光か闇でいいですか?
すみません言い忘れてましてorz >>600
腕往復はFoがもっとも喜ぶナメギチャンス タリステックナメギしましょう >>600
幽揮風の潜在はそもそも攻撃力は上がらないよ上がるのは別潜在かつソロ徒花専用だから現状タクトで攻撃力が上がる潜在はゼイネシスのみ 質問です!!!
ゼイネシスダガーのシートの右上にスノウバンシーLv61以上がありますが
エクストリームの凍土と機甲6ー10のスノウバンシーを倒してもゲージが伸びませんでした
ぐぐったらエクストリームでも伸びるとあったのですが実際のところはどうなんでしょうか? >>586
クリティカル自体に意味はないけど、クリストやクリティカル時威力アップの潜在はザンバに乗る数少ないスキルや潜在
なおクリスト法撃リングは乗らない >>605
無心でプレイしていたので断言はできませんが
いつも割ってるのでさすがに割ったと思います >>608
凍土と機甲こ6-10のバンシーはLV60だから敵のLVが足りて無い
LV61のバンシーが欲しいなら素直にフリーのSHに行きましょう 特殊能力ってレベルいくつぐらいから考え始めればいいですか? >>608
6-10で出てくる奴は60だぞ 対象は61〜 >>609,611
エクストリームって自キャラのLv=敵Lvじゃなかったんですね・・・
勉強になりました
ありがとうございます >>610
XH帯で少しでも使うなら適当にソール33ブーストとかソール333つけといたほうが文句言われないんじゃないかな? 公式に書いてあるGWスクラッチのミステリーバッグGっていつもの500ACのやつだよね?
そこにエレガント系が仕込まれてるってこと? >>595
RaだとPAコンボなんて概念がそもそもないのだけど
WB張り付け>同じ場所にピアッシングシェルやスニークアタック>JAでエンドアトラクトorサテライトカノン が基本基礎であり最終奥義みたいなもの デウスのいばらを端から端までウェーブ状で攻撃で
ステージの上辺下辺が安置だと聞きましたが喰らってしまいました
安置は光ってないところだけってことですか? >>612
>>614
なるほど、ありがとうございます。 >>617
はい、光ってないところだけです
そこまで走るか何らかの無敵時間使ってください デウスエスカって弱くなったんですか?
なんか以前より早く倒せてるような >>621
メンテ明けは公式を見る癖を付けましょう >>627
あかん・・・シエラじゃなかった。
シエラの上の表示にかいてあるじゃないか、
「新たなピース配信後、艦橋のシエラの元にいくと
ストーリーボードが更新され、
この先に進むことができるようになります。」って。 もしかしてデウス登場のムービーが一つ追加されただけでこの先まだ未実装?
お騒がせしました アウラレガルス(AR)を取ろうとしているのですがどう集めるのがいいんでしょうか?混沌来たら混沌行って後エクストリームの凍土15のヴァーダーから直泥狙えばいいのでしょうか?
復帰勢でイマイチコレクトのコツが掴めてなくて.... >>602
さっきの緊急で試してみましたが、いい感じにダメージが通りますね。
PTの飽和攻撃でナメギの魔方陣が非常に見づらいのがちょっと不安ですが。
>>603
名前だけで交換して、危うく想月夜の二の舞になるところでした。 危ない危ない。
ソロ徒花には二度といきたくないので、ゼイネシスの方をを取ってみます。 >>630
凍土と機甲15のヴァーダーはLv60なのでステージ50以降にいけるならそちらのヴァーダーを倒すのがいいかと フリクト堀に遺跡50のクロームが出すダーカーを倒すと良いと書いてあったので10周ほど周ってみたのですが、クロームが呼んだダーカーが一度もユニットを落としませんでした
何故でしょうか? やや耐久力偏重のバランス型で初心者にも優しい
イザネ、ユニオン、青社員と並んで普通に現環境トップクラスの12防具だよ 今やっているコレクトで疑問に思ったのですが、エクスキューブって敵を倒してドロップ出来ますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています