すいません。チラシの裏のような投稿です。
暑さのせいかついこの前、中古パソコンなんて物を買ってしまった。
2万ギリギリでメーカーコピー品リカバリメディアもついていた。
これならメーカーコピー品、説明書もついてもいいのじゃないかと思うほどだった。
画面も目立った傷が無く小さな滴で持たれたような跡が1,2点ある位で画面保護フィルターを買う必要が、あるのじゃないかと思うほど。
でも失敗だった。
このパソコンを買う時、調べて分かったのだけどWindows エクスペリエンスの数字の
メモリ稼働率の数字は高いほうが正しかったのだ。
数年前、買ったpcの為メモリを買ったのだけど、その時は高くなったこれはダメだと外したのだ。
そのpcが何をやっても遅くブラウザを起動するのも大分待つようになり文字入力しようとするとなかなか出ず画面が止まることもある。
それがメモリを付けたら新品で買った時ほどでは、ないがピュンピュン動くようになり起動まで20数秒位。ブラウザの起動も10数秒から20秒くらいになり文字入力も画面が止まらずブラウザを見てる時も止まらず新品で買ったすぐの時ほどでないが
ピュンピュン動くようになったのだ。
買ったpcはcorei5だが数年前かったcorei3のpcの少しあと出たものだから起動時間は
変わらず少し早いくらいでブラウザの起動等も同じだった。
アップデートの途中気づいたがインターネットの速度が下がっていてアップデートに
二日かかってしまった。
物は良さそうなのにあまりの暑さにぼやけた失敗の買い物だった。
windows10を無料アップデートできるとネットを調べてたらあったので買ったけど調べたらインストールディスクのアップデートは違っていたし。
感想としてはダイナブックのほうが中古の為か数年前かったlifebookより画面が暗いんだね。
画面は、こっちのほうが明るそうなのに画面がニンテンドー3ds、スイッチのように
白く濁って見え色がなんでもlifebookに比べ鮮明でない。
lifebookのほうが鮮明だ。
失敗だった。