VAIO Z part133
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>962
コア数が半分なんだから仕方ないじゃん
シングルスレッド速いほうが実運用は速いんだけど? クアッドコアCPUが発売されたときも俺も同じこと(シングルスレッド速いほうが実運用は速い)考えて
デュアルコア最速買ったんだけど
実際に流通したらクアッドコアにしとけばよかったという後悔をしてhpを今回は買った
だからその後悔を人に繰り返してほしくないんだよね Ryzen Mobile機欲しいから予定があるかどうかだけでも知りたい
ないならないでEnvy x360買うから >>963
んなことはない
シングルスレッドしか対応してないクッソ古いアプリでもなければね
今はofficeでもacrobatでも何でもマルチスレッド動作するから
多コアの方が絶対有利だよ >>969
冷却が不十分だとTDP高い方が高耐熱な分TB持続性はいいけど
それはTDPに対して冷却性能が同じ場合って話なので
場合によってはTDP低い方が持続性良い時もありなんとも言えない >>970
180%ないから安心しろって
AMD採用してくんのは三流メーカーとショップブランド
あとはビジネスモバイルメーカーがローコスト版出す時だけ
AMDハイエンドCPU採用した大手ブランドのノートPCは
今まで一度も存在してないよ >>974
どうみてもこれなんだけど
>>973は何言ってん >>966
何を運用したら4コアより高クロック2コアが有利になるの? >>975
intel第8世代登場でAMDが今までも、そしてこれからも
まともなPCに乗ることはないってことでしょ >>975
何世代分も差があるならそうなるだろうけどな
たかが1世代でのベンチマークの優劣逆転したくらいで
ホイホイ基本設計入れ替えるようなメーカーはねーよ パソオタってリテラシーの偏りが激し過ぎるよなぁ
socket7以前のように配線互換性があった頃なら単純なCPU入れ替えで済んだけど
今や多層基板の配線丸っと入れ替えだから開発費が鬼のように掛かるし
配線パターンのチューニングにもノウハウが必要になるから
CPUメーカー変えるなんてよほどビジネスモデルが練り込める状況でなきゃ誰もやらんよ
3世代以上に渡って明らかな性能格差が出てて客にも受け入れられやすくネームバリューが上がって来てるとか
そういうバックグラウンドがあればメインストリームの入れ替え検討するメーカー現れるだろうけどな >>976
マルチでCPU食うアプリを動かさない、アプリがマルチコアに対応してないとかだったらシングルコア性能高い方が有利だけど。
コンパイラとかでも結局マルチコアの恩恵受けてないような環境はいくらでもあるだろうし、開発しててもこの処理はマルチにしづらい、してもあまり恩恵なさそうなんてのはいくらでもあるぞ?
むしろ画像変換みたいに恩恵受けまくる方が少ない。 >>977,978
いや>>973はその辺何も考えず今までAMDがしょぼかったからとしか思ってないでしょ Zフリップ買えねーじゃん
クラムシェルならまだあるみたいだが
結局、8世代CPUのが速いの?
なら拘り捨てて他の買うわ 8世代の方が早いぞ
同じ価格なら質感だけはZの方が上だろうけど >>980
マルチスレッドが恩恵受けないってどんな処理?
まあたとえそういうアプリが何本かあったところで
システム自体がマルチスレッド対応なんだから
多コアが有利な状況は変わらんでしょ
組み込みでシングルスレッドオンリーてなわけでもないし >>984
だから処理が複数同時に走らないとマルチスレッドの恩恵はない。
複数のアプリ走らせてもそれらが常にcpu使う処理をしてるのでなければ結局はクロック速いシングルコアの方が速い可能性がある。
マルチスレッド1つのアプリ内でも同様に別系統の処理が常時走ったりデータを分割してマルチで処理を走らせられるなら活きるけどそうでなく逐次に処理しないといけないようなものは他のコアでは手を出せないからクロック速いシングルコアの方がいい。
結局は何をするかによるとしか。
いずれにしても何でもかんでもマルチコアの方がいいよってことはない。 マルチスレッド1つのアプリ内でも
→ 1つのアプリ内でも >>986
何のソフトで高クロックなシングルコアのほうが有利になるの?
アタマでは考えられるけど実際のアプリでは存在しないじゃんw >>986
具体例を挙げてくれと言ってるだけで論理的説明をしてくれとは言ってない うんもう開発でもしてみりゃ分かるよ…
つうか逆にお前マルチコアの方が速度が速くなるアプリ情報持ってるならむしろそれを出せよ。
ないならお前の与太話が机上の空論だからなw >>990
マルチスレッドとマルチコアがごっちゃになっとるぞ >>991
いや、マルチコアで正しいよ
プログラム側でコア数指定でプロセスを複数起動するのがマルチコアプログラム
マルチスレッドはシングルプロセスにおいてスタックを積んで行く方法
プログラムにおいての正確な意味合いでは>>990の言ってる事は当たり
ただマルチコアプログラムでなければ多コアの恩恵受けないかというと
そんな事はなくIO負荷なんかは当然別プロセスなわけでさ
あとプログラムする上でCPUバウンドするのが予想されるなら
マルチコアプログラム組まない理由は普通ないので>>980が
どんな処理系でバウンド前提にしつつもシングルプロセスに
拘るのか理由を訊いてるわけよ >>990
ググればすぐ出てくる程度を質問とかお前プログラミング経験なんかないだろ?
ファイル圧縮もエンコも画像処理映像処理ほか何でもマルチコアの方が有利だよ
http://www.dosv.jp/feature/1009/07.htm >>991
プログラムから見たら論理スレッドを実行する物理スレッドがマルチコアによって何個あるかどうか変わるって話でとりあえずこの場ではどっちでもいいです。
>>992
だからお前のいうような圧縮なり画像変換なりデータパラレルでできる処理とそういうのができない処理があるって言ってんだよ。素人はほんと黙ってろって感じだわ >>994
素人はお前だろ
知ったか自称開発者のくせに説明も出来ないで言い張るな
具体的に言えよ
あといちいちid変えてんなよ
>>990の「マルチコアの方が速度が速くなるアプリ情報持ってるならむしろそれを出せ」には腹抱えて笑わせて貰ったよ
世の中の大半のアプリはマルチコアで速くなってるが??????? >>994
せっかくお前に代わってググってきてやったのにシカトかよ?
そういうのが出来ない処理ってなんだ?
机上の空論はいいからはっきりいいなよ >>995
無線ラン切れたから変わったんだろ。つか知るかぼけ。
> 世の中の大半のアプリはマルチコアで速くなってるが???????
どこにそんな統計があんだよ。てめーの思い込みじゃねーの
言っとくけどマルチコアなりスレッドが有効なものがあることは否定してないからな?
つか猿には何度言っても分からないらしいけど並列化有効な部分と並列化出来ないものがあって並列化出来ないものはいくらでもあんだよ。
よくネタで上がる1万行あるメソッドとかあったとしてその中の処理でどんだけ並列化できると思ってんだよ
>>996
別人かよ。上のチンパンと同じか遠間ってまとめてたわ。
簡単に言えば前の計算結果が必要な処理。
ループするにしてもその1つ前の結果が次のループに影響するようなものは並列化出来ない。
単に合計出すようなものは前の結果に影響されないから分割できる。 >>997
出来ないものがあるあるじゃなくて具体的に書けよって言ってんの
>簡単に言えば前の計算結果が必要な処理。
それマルチスレッド出来ないってだけじゃん
同じプロセス内だったら前の計算結果使えるからマルチコア対応出来るけど?
プロセスもスレッドもごちゃ混ぜで何も分かってないド素人の分際で知ったかしてんなよカス
あとな?WiFi接続切れても同じAPに繋いでたらid変わんねーよ
バレないと思って他人のふりするために飛行機飛ばしまくってIDコロコロご苦労なこった ま、こんな知ったかぶりのカスに説明してやんのもバカ臭えけど
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スレッド_(コンピュータ)
スレッドとかプロセスってのはシングルコアだった時代から使ってんだよ
メインループで待ってる間に他の処理が出来ないんじゃ
CPUの空き時間が勿体ないので並列化処理でスタックさせて
時間を有効に使おうって概念な
プロセスを新たに起動するとメモリ食うから単一プロセス上で
処理の順番待ちさせるのがスレッドの概念
マルチコアに対応するためにスレッドがあるわけじゃねーんだよ
こんな初歩の初歩的な話も知らんで何がプログラマだ?
引き篭もりニートが開発者騙ってんじゃねーよ死ねカス このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 180日 17時間 10分 20秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。