過去数多の攻防を知る塩野七生女史が言ってる。双方が憎悪を滾らせ
てるこの紛争(または戦争)はいずれかが武力制圧するしかない。正論
ですね。そして重要なことは、武力制圧した側が敗者に寛容であること

これは大戦を経た日本国と米国の関係が証明してるんじゃないでしょうか
共産主義に幻惑された愚者であるルーズベルトが引き起こした悲惨にせよ、
敗者日本国が復興したことには米国の寛容が大きかった

さてイスラエルの殲滅を信条とするハマスとイスラエルは並存不能ですよね
マレーシア首相は馬鹿だと知れました。やはり読書経験も浅いのでしょうか?
昨日10日産経解説記事を読むとハマスの駆除は容易ではない。地下80m
まで蟻の巣のように構築された陣地の攻略は人質さえなければ簡単でしょう
「ルーズベルトの正義の軍」が沖縄戦でやったように水をたっぷり注いだ後に、
ガソリンを上に乗せマッチでシュすればよいw
だからその戦術がとれぬようハマスは人質を取った

しかしいまハマスは深部地下構造の、たとえば換気のために使う燃料にも事欠
いてますね。いずれ人質とともに窒息するでしょう
なんら解決・改善策も示し得ないアラーアクバル♪のマレーシア首相。そもそも
生まれてこなけりゃよかったのでは?