純正イスラム的には当たり前ですよね

h t t p s : / / archive.org/stream/JapaneseHadithShahihMuslim1/WEB_djvu.txt
信仰に欠ける女性について
1巻 P .69

アブ ドツ ラー ■ ビン ■ ウマルによると、 アツ ラーのみ使いはこういわれた
「女たちよ!サダカを供し、神の許しを求め多く祈りなさい。私は数多くの女たちを地獄の住
民の中に見ました」

一人の賢そうな女性が「み使い様、どうして、私たち女性が地獄に多いのですか」とたずねた。
これに対してみ使いは「あなた方には人を呪う者、また夫たちに忠実ではない者が多い。

私は女性ほど知性に欠け、信仰心が薄く、男たちのやさしい心情につけこむものを見たことが
ない」といわれた。

するとその女性は「私たちの知性や信仰で何がよくないのですか」と質問した。

み使いはこういわれた「あなた方の知性の不足は、二人の女性の証言が男性一人のそれと同等で
あるという事実からもわかります。

また、あなた方は何日も礼拝することなく過し、ラマダーン月でも日中の断食を守っていない。
これらが信仰心に欠けている証拠です」

これと同内容のハディースは、イブン.ハードによっても別の伝承者経路で伝えられている。