>>84
> キリスト自身が、結婚したら一生離婚は駄目!と説教してたので

>>99
>マタイ(5:32)
>「離縁してはならない」

聖書を読むとLGBTより離婚や浮気のほうが罪が重いと思う。

■マタイによる福音書 5:29
もしあなたの右の目が罪を犯させるなら、それを抜き出して捨てなさい。
五体の一部を失っても、全身が地獄に投げ入れられない方が、あなたにとって益である。

■ヨハネの手紙一 3:14〜3:15
わたしたちは、兄弟を愛しているので、死からいのちへ移ってきたことを、知っている。
愛することのない者は、死にとどまったままです。兄弟を憎む者は皆、人殺しです。
あなたがたの知っているとおり、すべて人殺しには永遠の命がとどまっていません。

■ヨハネによる福音書21:15〜21:17
イエスはシモン・ペトロに、「ヨハネの子シモン、この人たち以上にわたしを愛しているか」と言われた。
ペトロが、「はい、主よ、わたしがあなたを愛していることは、あなたがご存じです」と言うと、
イエスは、「わたしの小羊を飼いなさい」と言われた。
二度目にイエスは言われた。「ヨハネの子シモン、わたしを愛しているか。」
ペトロが、「はい、主よ、わたしがあなたを愛していることは、あなたがご存じです」と言うと、
イエスは、「わたしの羊の世話をしなさい」と言われた。
三度目にイエスは言われた。「ヨハネの子シモン、わたしを愛しているか。」
ペトロは、イエスが三度目も、「わたしを愛しているか」と言われたので、悲しくなった。