「おもろすぎ!もう、やめらへん!」小島監督がアニメ「サマータイムレンダ」を絶賛! 「キャラデザも脚本も作画も演出も良し!」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「おもろすぎ!もう、やめらへん!」小島監督がアニメ「サマータイムレンダ」を絶賛!
「キャラデザも脚本も作画も演出も良し!」
安田俊亮2023年5月4日 10:46
【サマータイムレンダ】
配信中
配信サイト:ディズニープラス、Prime Video、Hulu、Netflixなど
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1498/298/1_o.jpg
ゲームクリエイターの小島秀夫氏は5月3日、アニメ「サマータイムレンダ」を「おもろすぎ!もう、やめらへん!」と絶賛した。
小島氏は5月3日に自身のTwitterにアニメ「サマータイムレンダ」についての話題を投稿。小島氏は本作を「こりゃあ、面白いわ!!」とし、
「キャラデザも脚本も作画も演出も良し!」「おもろすぎ!もう、やめらへん!」「こりゃあ、企画の勝利だわ。夏休みxタイムループx侵略物xジュブナイル!オタク心擽る材料揃すぎ!」などと手放しで絶賛している。
「サマータイムレンダ」は、田中靖規氏による同名コミックが原作。和歌山県和歌山市にある架空の島「日都ヶ島」を舞台に、島に起こった異変を巡るSFサスペンスとなっている。
なお小島氏のツイートに対し、「サマータイムレンダ」公式Twitterが反応している。原作の田中氏は小島作品の大ファンであるとし、「最初のデスストのPVに多大な影響を受けていると教えてくれました」と「DEATH STRANDING」とも繋がりがあることを明かしている。
アニメ「サマータイムレンダ」はディズニープラス、Prime Video、Hulu、Netflixなどで配信中となっている。
【TVアニメ「サマータイムレンダ」 第1弾PV [2022年4月TV放送/配信開始]】
https://youtu.be/y25UYqY_1ck
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1498298.html
©田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会 miwa、激変した現在の姿に驚き…首元、手にはタトゥーも「誰だかわからない」「別人としか思えない」
https://hyud.thenest.org/0505/qeoh/0egf77.html リコリコの次はこっちか
まあ確かにどっちも名作だが 独占配信のせいで話題とれなかったけど見たらすげえ面白かったわ 天国大魔境といい独占配信で制作費確保して
いいスタッフで作ってるから面白くなってるという側面はあるけど
話題になりにくいデメリットもあって痛し痒しだな >>6
そっちも独占終わってアマプラあたりに来たら見たい 潮ちゃんのツルツルマンコくんかくんかしたいだけやろ! スク水と縞パンが見所です
あと巨乳メガネが好きなスバリスと 潮ちゃんのスク水のクロッチ部分をずらして挿入したいわ アニメで小島監督って言ったらそれなりに有名な人がいるんだから
この元記事タイトルの書き方はやめてほしいわ なんでもいいからスナッチャーやポリスノーツみたいなアドベンチャーゲーム
作ってくれよー これで面白くするなというほうが無理やろ
ps://pbs.twimg.com/media/FXouhrEaUAEPlyh.jpg Abemaでやってたから見たけど昨年度の覇権だろこれ cv小西克幸が平凡なキャラなわけがないと思ったらやっぱり黒幕だった
石田彰しかり櫻井孝宏しかりキャスティングの時点でほとんどネタバレなんだよなぁ つい最近見たけど、ゴミアニメとまでは言わんが
「まあ暇つぶしにはなるかなあ」程度のイマイチ作だったぞ 戦闘長過ぎ
勝ったと思ったら敵復活の繰り返しで週跨ぎ
割とストレス溜まる 駄監督の渡辺歩監督作品だろ?原作があるからよかったのか 小島はたぶんアニメが作りたいんだと思う
ちょっと前からすり寄ってる感ある 途中からバトルアニメになって思ってたんと違うってなった 澪のスク水日焼け跡は素晴らしかったが、毛深い設定は余計だろ
むしろ、まだ生えていないことを気にしている設定にすべきだったな >>1
今更なに?
一年くらい前じゃん
面白かったのはそのとおりだけどさ こうやって再評価されるきっかけがあると嬉しいよ。パッと見地味だけど面白かったよねコレ。刻々とかも近い魅力あってすごい面白かった。 おもろかったんだけどシデが長生きしたいだけのためにそこまでやるんかいって思った リアルタイムで見てたけど
こういうループして一周目の○日の行動はこうで二周目の○日の行動はどうでって話を
週一で見るのはキツイもんがあったな、あの時は~とか言われても一回見ただけじゃ覚えられんわ >>36
敵や味方の基盤設定がどんどん後付けで追加されていくのな
それは「謎が解明されていく」と言うのとは違うんだよね
ただ都合よく付け足されていく、って感じ
だからサスペンス的(この状況でどうやって対抗していくのか)なハラハラが滅却していく
それで馬鹿臭くなってどうでも良くなる 最近のジャンプは後付より最初から作ってるイメージだけど
> 田中は物語の結末を構想段階から決め[5][7]、ループの周回ごとに起こる主要な
> 出来事を記したフローチャートを準備して執筆に臨んだものの[5]、執筆時の勢いを重視し、
> 細部の展開やキャラクターの設定などは執筆途中で変更することもあったという
ほーん 中盤まで面白かったのに後半バトル漫画になるのは、、 >>5
>>6
これはTVerでも最新話1週間無料やってたからまあ
それすらやってないところは… >>37
途中からそんな感じで飽きてきたというかうんざりして観るのやめたわ
あとバトルアニメになってたし 日本のサブカルはネタに困ったら
タイムリープやループややり直しする作品があまりに多くてもう評価するに値しないわ
なろうの転生もこの一種だしもういいちゅうねん そんなにかなぁ
いちいちスク水なのは面白かったけど きつね目の男が絶賛!?
社内事情が悪い噂のK社に長年君臨し続けた男(59歳)か
さつき会の裏事情も熟知してるんだろうなあ怖いなあ
59歳にもなってアニメに夢中か
実写映画よりアニメ好きなのかもしれないな? >>4
シュタゲの劣化版と聞いたが。リコリコに並ぶ名作なら見なければ。 >>49
期待して見たらガッカリするよ
「こんなもんか」で許容できるなら見ても構わんが 名作とまで言わないが確実に良作ではある
コピペのように現れるを押したような批判の設定は開示されていってるとは思っても別に後付けとも思わなかったし
バトル展開もまあ期待してたのとは違う方向にいったなとは思ったけどそれはそれとして見て楽しめた
こんなにつまらないつまらない言われる理由が分からないや
多分過剰に持ち上げてるやつへの反発なんだろうけどやってることは過剰に持ち上げることを逆にしてるだけって感じになってるよね >>37
ここが全てよな
少し疑問に思いだすと全部おかしいのに気づく
普通の人は前後は関係なくその瞬間さえ面白ければOK
リコリスもそうだが、監督はゲームを作る才能はあっても話を作る才能はないんだと確信できたので良かったよ なにひとつ産み出せない奴らが偉そうに語り合ってるスレですねwww リコリコなんて未だに名作扱いしている洗脳被害者っているんだな…
最後には信者やステマ工作員ですら
「煩い!女の子可愛いだろ?!それだけで充分なんだよ!!」
って逆ギレして開き直った中身空っぽアニメじゃないの
まぁサマータイムレンダはステリコなんぞより一万倍は良い作品だからな
アクションシーンだけでも、これとリコリコを比較すると
「ただきれいな絵が良く動くだけってのは良いアクションっていうのとは違うよな」
ってことが良く解る あ、逆にリコリコなんてステマ意外何もない作品を
「名作!!!」なんて絶賛してるような脳ミソじゃ
サマータイムレンダなんてとても理解できないわなぁ
スマンスマン配慮が足りんかった
気にせずステマ屋アニプレの養分として存分に吸い取られてくれ >>49
シュタゲとはかなり違うな
キャラ設定にヲタ要素がほぼ無い(中二病ならあるが)
離島、夏休み、幼馴染み、民間伝承と舞台設定へのこだわりが先にあって
そこに時間ループとサスペンスを絡めた感じだわ キャラのヲタ要素の有無は重要なのか?w
まあ科学アドベンチャーシリーズはそこがきつくてついていけないのはあるけど >>45
サマレン見てないから似てるかは知らんけど、
ジャンプラ民はおっさんも多い割に、ひぐらし知らない人が多いかもな
ちょっと前に皆殺し編の沙都子救出みたいな読切が載ったがツッコミ少なかったわ >>61
ひぐらし好きだからこの作者もひぐらし好きで俺ならこういう物語にするぞって感じの作品だな 同時期くらいにやってたひぐらしはてうんこという印象しかなかった… 作者は荒木の元アシですから
後出し異能バトルはその影響 単純に影と戦ってるあたりは面白かった。
その後のボス的なのが出てきて強すぎたり、
後付けの設定乱発はちょっとね この手のアニメって日常の中に非日常が入り始めたくらいはおもろいけど完全に非日常になるとつまらんよなー 独占配信って本当にアホだな
放送当時はB9で見れたから見たけど面白かった
違法視聴サイトも必要悪なんだわ >>69
独占だから高いクオリティでやれたってのはある チョイと読んでみたが面白そうだけど
原作がメッチャあるやん
当たったら売れて大儲け狙いなんか?
今から追いつくまで単行本買い集めるのもな~~~ ゲームのSIREN好きすぎな作者で、休載のときのTipsよくできてたけどいざ本編出てきたらしょぼかったな 和歌山の田舎で世界の命運をかけた決戦してるのが違和感があったな 平家物語とサマータイムレンダは独占ならではの高クオリティだった マカロニのテーマ曲も作風にピッタリ合ってて良かったな
ダイ大の時は酷いもんだったけど ジャンプ作品だから馬鹿の一つ覚えのバトル漫画になるのはしょうがない ぐぐったらアニメ前は単巻5万部ぐらいなのか? もっと売れてんのかと 10話くらいまでみたかな?
その辺でなんか見る気失せた 配信独占(TVは別)→資金潤沢→ハイクオリティ→ただしバズりにくい
文句あるとしたら作者か出版社かな これまで「やめらへん」に対してツッコミがないんだや
「やめられへん」やろ
関西人じゃない人が関西弁誤用した感じ >>76
イヤイヤ、全てが東京で決まってはいない。
俺なんか一週間前東南アジアの知らない国でウィルスによる地球滅亡防いできたぞ やっと見終わった
作者単なるRPG好きのゲーヲタじゃねーかwwww 伏線ぽい見せ方だったけど縞パンでキモってなって見るのやめてしまった
異能バトル嫌いでも楽しめる? 西尾維新に耐性あるなら多分いける
死に戻りの後出しに後出し設定で対抗を死に戻りで後出ししての繰り返し ちょうどこの4月に和歌山引っ越してきて、アマプラで見られるようになったからみた
伝奇ホラー要素のあるバトルもの?
なんか中途半端な感じだな
とりあえず舞台になった島は一度行ってみようかな 鬼滅が5話で超作画出してきたけど
鬼滅
呪術
進撃
チェンソー
ブリーチ
サマレン
ヒロアカ
ワンピ
着せ恋
その他
1話の予算がどのくらいなのか知りたい >>6
天国大魔境も地獄楽も
意識高い人が作ってるんだろうなとは感じるけど
手放しで面白いと言えるかと言うと微妙だな(´・ω・`) 天国大魔境 なんか独占はやっぱり良くなかったみたいでyoutubeでも配信してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています