【2022夏アニメ】 この世界で、君と生きていく―― 「異世界迷宮でハーレムを」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年07月06日 17時15分更新
文● MOVIEW 清水、編集● ASCII
https://ascii.jp/img/2022/07/06/3386307/l/ca4b6324ab60bce0.jpg
©2022 蘇我捨恥/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界迷宮でハーレムを」製作委員会
作品解説
ある日、この世に絶望していた加賀道夫が見つけたのは、あやしげなネットゲーム。
ゲームに書かれた、この世界が生きづらいなら異世界で生きればいいという言葉に誘われるまま、設定やキャラメイクを終えた道夫を待っていたのは、現実とは異なる本物の異世界だった。
様々なスキルやジョブ、魔法に迷宮とまるでゲームのような異世界を舞台に、自らのステータスを自由に再設定することができる力を駆使して、道夫の冒険が幕を開ける。
スタッフ
原作:蘇我捨恥(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス刊)
キャラクター原案:四季童子、氷樹一世
監督:龍輪直征
助監督:青柳宏宜
シリーズ構成:砂山蔵澄
キャラクターデザイン:うのまこと
編集:丹 彩子
色彩設計:伊予実美子
美術設定:長澤順子
美術監督:長澤順子
撮影監督:関谷能弘
音楽:菊谷知樹
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:菅原輝明
音響効果:猪俣泰史
音響制作:Cloud22
アニメーション制作:パッショーネ
製作:「異世界迷宮でハーレムを」製作委員会
オープニングテーマ:「Oath」(歌:ロクサーヌ(CV:三上枝織))
エンディングテーマ:「紳士の取引60万ナール」(歌:加賀道夫(CV:八代 拓)、アラン(CV:三宅健太))
キャスト
加賀道夫:八代 拓
ロクサーヌ:三上枝織
アラン:三宅健太
番組情報
AT-X:7月6日より毎週水曜23:30~(リピート放送:毎週金曜11:30~/毎週火曜17:30~)
TOKYO MX:7月6日より毎週水曜25:35~
BS11:7月9日より毎週土曜27:00~
dアニメストア:7月6日より毎週水曜24:30~配信
他配信サイト:7月13日より毎週水曜24:30~順次配信
※都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。
公式サイトURLhttps://isekai-harem.com/
Twitterアカウント@isekaiharem_ani
©2022 蘇我捨恥/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界迷宮でハーレムを」製作委員会
https://ascii.jp/elem/000/004/096/4096980/5/#05 ハーレムをっつってる割に1人目しか出て来ないの?
せめて2人目出せよ
人気全くないけど 作画担当の画力とエロで人気出た作品なのに、この太ましいキャラデザはいかんだろ >>3
俊敏さが売りなのにこの下半身w
……ありだと思います! 若い男の夢って、王や勇者や金持ちになる事でなく
やっぱハーレムだよな。 ピー音がウザいね
あれって処女とか性奴隷とか言ってんだぜw こんなご時世に、よくまあアニメ化した感じ
アニメ化するにしても、OVAやエロアニメでやっとけ エッチシーンや戦闘シーンて漫画だとページ食うけど、アニメだとそんなに時間食わないからね
「まるまる戦闘だった回のドラゴンボール連載一回分を普通にアニメ化したら28秒分しかなかった」というし >>16
AT-Xの『超ハーレムver.』でみろ
規制なしだから >>22
漫画もそんなにエロにページ割いてるわけじゃないけど
いつ見ても同じような事の繰り返しだから簡単に圧縮できそう
原作がそもそも…ねぇ 漫画しかみたことないが、エロ以外になんか話の盛り上がりあったっけ?w
すごい敵を倒すとか、国を敵に回すとか復讐するとかそういうのではなかったよね? 淡々と迷宮を攻略していくだけだな
で、金が貯まったら奴隷を増やすの繰り返し。
転移魔法を使って転売ヤーみたいなこともしてたが、それはあくまで金策の手段だし。 >>29
>転移魔法を使って転売ヤーみたいなこともしてたが
鏡の運搬&転売は公爵家の騎士団長に頼まれて、割安価格でやってたのに転売ヤー扱いはヒドスw
コハクは確かに転売してたけど、騎士団長にお礼としてヒントもらってだから
あの世界ではむしろ、仲買人がオークションに網張ってる転売ヤー もううのまことにキャラデザさせんな
こいつの性癖からするとふたなりにされてないだけでもマシなんだぜ >>7
> 女はすぐ年取るぞ
その世界では、人族以外の種族が老化しても、人族の老化の特徴を示さないので、
人族に取っては長期間若いように見えるので無問題。
異種族間で子供は作れないから、S〇Xし放題でも無問題。 >>32
若く見えても実際は長年生きてるんだから、中身は婆なんだよな。 コミカライズしか知らんけど攻略とハーレムは書けても
ドラマは苦手なんやろなと思う
好敵手と巨悪、絶望的ピンチとかないとな
ただハーレム描きたいだけなら地道な攻略抜きで
チートで一攫千金にしときゃよかった なんかアニメのOPに5人目のエルフまでいるけど1クールじゃ2人目のドワーフすら仲間にできるか怪しい エロけりゃなんでもいいよ
どうせ次のクールには誰も覚えてないような木っ端だし なら最初から18禁で作れよ
目先の金のために業界全体が規制されたらどうすんだよクソ >>34
忘れた頃に新刊がでている
とはいえ原作小説は基本朝チュンなのでエロ目的の人には全くおすすめしない 原作は一行で終わるやったって結果報告が漫画だと数ページにわたってねちっこくピストンしてるもんな
さすが元エロゲ同人作家だわ >>41
> 悪くない作品
この表現がぴったりだな。
悪くなかった。 迷宮→エロ→ちょっとしたイベントって感じで進んでいくけど
飽きさせないように作れるのかな マンガは進行遅いから、ファンタジーエロ漫画にグロちょっとくらいの感じだけど
アニメ一話とOP・ED見た限りじゃ、かっ飛ばしてダークエロファンタジーっぽくやる感じだね 漫画はそこそこ面白かったから原作を読んだら思いのほかクソみたいな文章と同じ展開だった
原作がつまらなくて、漫画が面白いとか中々のレアケースでは? >>46
『面白い原作(小説)』の基準が人によって全然違うから、それは仕方ない。
マンガやアニメなど映像作品は画像で具体的だから、分かり易いし解釈間違いもグッと減る。
あの超名作の「ブレードランナー」の原作のフィリップKディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」は
今読むとやたらと意味深ぶった会話や冗長な描写で面白くもクソもない。 >>46
コミカライズ無かったらアニメ化も無かっただろって位には
絵師ガチャ当たり引いたと思うわ
肝心の原作がどクソなせいで漫画もマンネリ感やばいけど なろう系ってほんと挿絵・コミカライズの当たり外れ大きいよな
あれって原作者側に選択権全くないのかね? スライムとかモブとか盾とかコミカライズ大当たりだよな
まあ盾は漫画家やアニメーターの力じゃどうにもならないくらい二期の部分はつまらなすぎたが コミカライズはともかく、書籍の挿絵が素人レベルの多すぎないか?って毎度思う 挿絵はなあ・・仕事内容としてはキャラクターデザインまで含まれるのに
印税が1とか2%ととんでもなく安く提示されたり、印税率や一枚幾らの報酬が提示されない、
大手の出版社でも契約書を言い訳で誤魔化して納品後でないと出してくれない社も。
部数が見込めないと労力と時間考えたら大赤字の事が多いと。
また、発売しても出版社によっては在庫が一定割合はけるまでギャラが振り込まれないルール(支払い条件なのに契約書には書いてない)になってて実質タダ働きになる事まである。 影からマモルとかはめふらとか挿絵の人がそのままコミカライズ担当してたな
さすがに上手かったわ セリーまで行ってくれないと
ロクサーヌといちゃいちゃだけで終わってしまう この作品に限らず、作者が続き書く気なくしてるモノがアニメ化されるの多いな 多少なりと知名度人気あるうちに搾り取ってしまおうということでは 4話見たらただのエロアニメだった
打ち切り大丈夫か? エロしか売りのない糞アニメなんだから
来週から犬女が戦闘員に加わったところで
退屈な迷宮探索だのモンスター退治なんぞで
1話分終わらせるようじゃ視聴率取れないし
誰もブルーレイ買ってくれないぞ
くだらない冒険要素なんかは全部省略して
エロい場面だけ抜粋してアニメ化してりゃいいんだよ
何のために18禁アニメのスタッフ集めたんだ このアニメといい、終末のハーレムといい
もう【萌え】とかいうレベルじゃないじゃん
こんな下劣な【ポルノ作品】ばっかりで
日本のアニメは池田大作に影響され過ぎだわ 昨今の文庫ラノベも結構ひどいもんだよな
もうエロラノベレーベルに逝けば?って感じのが結構・・・ テンプレなぞってるだけだからどれも出オチばっかで畳めないし
原作が素人なんだから絵師が素人でも仕方ないし 3年間選挙ないんだよなあ
補選とかで落としていくしかない >>63
1話分どころかそれを何巻分も繰り返してるのが漫画版なんだよなあ
これでも絵師ガチャ当たったおかげでだいぶもってるようなもん
原作に比べりゃだいぶマシ この曲はかなり工夫した印象>エンディングテーマ:「紳士の取引60万ナール」 >>73
なんでもいいからネタに走るんじゃなくて品のある曲にしてほしかったわ >>74
あり得たかもしれない未来とか言ってた気がしたが主人公レイプでもしてたのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています