『十三機兵防衛圏』がSwitchで2022年4月14日に発売決定。英語ボイスや各主人公に2種の兵装、合計26種類が追加 [鳥獣戯画★]
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ファミ通com 2021.11.28 20:29
https://www.famitsu.com/news/202111/28242528.html
アトラスは、2021年11月28日に配信された“『十三機兵防衛圏』2周年記念特別番組”の中で、『十三機兵防衛圏』のNintendo Switch版を2022年4月14日に発売することを発表した。
『十三機兵防衛圏』は、PS4で2019年11月28日に発売されたシミュレーション・アドベンチャーゲーム。『オーディンスフィア』や『ドラゴンズクラウン』などで知られるヴァニラウェアが開発を手掛け、描き込まれたグラフィック、緻密に構成されたシナリオなどで大きな評判を呼び、ロングセラータイトルとなった。
Nintendo Switch版『十三機兵防衛圏』概要
基本的なゲーム内容はPS4版と同等のもの
DLC特典デジタルアートワークスにはPS4版発売以降の描き下ろしも収録
パッケージ版は描き下ろしリバーシブルジャケット
兵装が主人公一人につき2種類、合計26種類追加
日本語ボイスのほか、英語ボイスも収録
PV
https://youtu.be/tkSv60IXr6Q ストーリーはまぁまぁだったけど、戦闘が壊滅的につまらなかったなこのゲーム 戦闘は妥協しました感がすごいよな
潔く切ったからほかに注力できたとも言えるんだろうけど 戦闘はともかくストーリーはメタクソ面白い
ジュブナイルSF好きにはど真ん中 英語ボイスってスピーダップミッソーリッポーリーザーみたいなの? ヴァニラは当たり作を軸にしてコンスタントに作品を世に出していたらもっと力のある会社になれただろうにな
毎度別ジャンルに手を出して開発が滞っている間にヴァニラライクの作品のほうがすっかり多くなったんじゃないか?
本当に惜しい会社 ドラクラはめっちゃはまったな600階くらいまで行ったわ つまらなさすぎてメルカリで売った ラノベでええやん やっと多機種展開か
10年に一本クラスの神ゲーなんでやってほしい 戦闘がフロントミッションみたいなのなら
ほんと神ゲーになれたのにな
実に惜しい佳作ゲー
ユーザーにもストーリーに集中してほしいとかあったのかもしれんが……
ぬるい割には最初はとっつきにくいルールだしな 体験版はやってみた
ネタバレ見たらなんだそんな話かだった >>13
ヴァニラは、あくまで神谷盛治が作りたいゲームを作って生活していくための会社だから
会社デカくするとかデカく儲けたいとか無いんだろう。
神谷がゲーム作らなくなったら無くなる会社。
ジブリみたいなもん >>26
このストーリーは
「ああ、こういうパターンの設定ね、よくあるよくある」
→「…あれ、違うのか。じゃあこっちのパターン?」
→「…え、それも違うの?」
を繰り返していくような仕組みになっているので、
一足飛びにゴールだけ知っちゃうと
途中のミスリードに右往左往させられる面白さがまったくなくなる。 キャラがオタク臭いのには目を瞑るとしても世界観が適当すぎるんだよなあ
雑なキャラは雑な世界観の現れのいい見本 PS4か5買わないとプレイできないと思ってたからこれは嬉しい
vitaに移植される話がオジャンになって悲しかったから >>21
元からのファンを差し置いて
他機種で完全版を発売するなんて、
裏切り以外の何でもないからな とはいえ、ソフト売れなきゃメーカーも食っていけないからな
PSよりSwitchの方がユーザー数圧倒的に多いし >>34
何いってんだかさっぱりわからんレベルの感覚だぞw
ファンは作品についてるんであって、ゲーム機についてるわけじゃねえよw
ソニー信者って頭悪いな
スマホもAV周りもほぼソニーで揃えてるがこんな発想でてこねえよw Switch版はどこで予約するのが特典的におすすめかな? かっこと未来と昨日と今日を行ったり来たりしての名作レベルのアドベンチャーパートと
くそつまらんSLGパートがあるゲーム
確かにガンパレが一番近いね あの戦闘は、面白いとかじゃなくて、終盤に来るある演出のために存在する。 プリンセスクラウンついてないじゃん
PS4の方が得だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています