「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」第2クール、10月放送決定&新ビジュアル公開! 7月からは第1クール再放送 [鳥獣戯画★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメアニメ2021.5.19 Wed 18:00
https://animeanime.jp/article/2021/05/19/61410.html
TVアニメ『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』第2クールの放送開始時期が2021年10月に決定し、新ビジュアルもお披露目。当初第2期の放送を予定していた7月からは、第1クールの再放送を行う。
『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』の原作は、“理不尽な孫の手”が、2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載している“なろう系小説”のパイオニア的大河ファンタジーだ。部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れる34歳のニートの男が、ある日突然、交通事故で死亡……したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界へ赤ん坊として転生。そして、少年・ルーデウスとなったこの男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿が描かれる。
TVアニメは、本作のために設立されたスタジオバインドが制作を担当し、1月〜3月に第1クールを放送。ハイクオリティなアニメーションが好評を博した。今回お披露目となった新ビジュアルは、現代社会から剣と魔法の異世界に転生した主人公・ルーデウス、彼と共に魔大陸に転移してしまった少女・エリス、2人が魔大陸で出会った“スペルド族”ルイジェルドの3人が過ごす夜の風景を映した1枚だ。
『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』第2クールは、2021年10月より放送。
第1クールの再放送は、7月11日24時よりTOKYO MX、BS11にてスタート。
〇キャスト
ルーデウス・グレイラット:内山夕実
前世の男:杉田智和
ロキシー・ミグルディア:小原好美
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣
シルフィエット:茅野愛衣
パウロ・グレイラット:森川智之
ゼニス・グレイラット:金元寿子
リーリャ・グレイラット:Lynn
ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔
ギレーヌ・デドルディア:豊口めぐみ
オルステッド:津田健次郎
キシリカ・キシリス:井口裕香
ペルギウス・ドーラ:小山力也
アルマンフィ:河西健吾
ヒトガミ:くじら
エリナリーゼ・ドラゴンロード:田中理恵
タルハンド:大塚芳忠
〇スタッフ
原作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
監督・シリーズ構成:岡本 学
助監督:平野宏樹
キャラクターデザイン:杉山和隆
サブキャラクターデザイン:齊藤佳子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川 仁
音響効果:上野 励
音楽:藤澤慶昌
テーマソングプロデュース・歌唱:大原ゆい子
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド
ビジュアル
https://animeanime.jp/imgs/p/jtKDOVlKAvjRrNw8SXAVejagI61Nrq_oqaqr/407370.jpg >>101
それは受け取る側の資質が問われる部分もあるだろ
無職転生は家族や人と人との繋がりを大切にするテーマがあるけど、それが響かない人もいるだろう そうそう
意外と根底のテーマは真面目なんだよねこれ 「無職転生ってロボットアニメなんですよ」 庵野秀明さんの発言、ファンに衝撃を与える アニメ化が遅すぎたのか全然刺さらなかった
スライムと蜘蛛に比べて地味に感じた 一期はさんで夏から第二クールって聞いてたんだが
コロナでずれたの? 分割2クールなんてほとんど半年以上開くでしょう
3ヶ月後に再開した作品いくつある 主人公の正体が転生者だとわかる視聴者からすると結局現実に耐えられない人間の逃避行といういつものなろうだから大して目新しさも面白さないのよね
成長すると言われてもあくまでも逃避先でのファンタジーで強くてニューゲームに過ぎないからイマイチ共感もできない >>112
今の魔大陸編まではそういう認識でいいというか、作者が今ペテンにかけてる部分なので見事に作者の思惑通りの認識してる
パウロと再会したあとが転生者としておごってた自分とか調子乗りまくってた自分への嫌悪とか一気に感情が揺さぶられる展開になるからな パイオニアは努力してるのに後続作家はなんでお手軽にチート能力ゲットな展開にしちゃってるのかね >>113
「現実逃避した無職のニートだけどいい夢見れただろう?」という感情以外は沸かんと思うわ
自分が拒絶した現実世界に向き合おうともせん限りはやっぱりいつものなろうだなとしか >>115
昔よくあった異世界や過去未来転移モノで元いた世界に戻ろうと試行錯誤する作品がまだ向いてるんでない? >>84
ネタバレ:最終回でルーデウス死亡
死因:老衰 >>115
んじゃ観んなよ
何でスレにまで出没して悪意吐き出してんだ? >>112
ルーデウスが家族を愛し人と人との繋がりを大切に思うようになるのは、アニメではまだ描かれてないからなぁ
こればっかりは2クール目以降かweb版を読んでとしか言いようがない >>118
115みたいな、全体を見てないのに他の作品のイメージで語ってる奴の
相手するだけ無駄 >>83
これでエロ豚釣りたいだけの糞アニメだと思って切った OP曲とED曲が逆な気がした(OP曲がしっとり系でED曲がポップな感じ) >>115
今期ではあしたのジョーが原案のNOMAD メガロボクス2などが好みか? >>115
ラノベ作者も大概馬鹿にされがちだけどなろう系出身だとヘイトが凄まじいな
俺にも出来たはずだと思ってる馬鹿からの嫉妬は特に激しいw なろうに必要なのは才能ではなく鋼のメンタルと運
書くのは簡単そうだが糞叩かれそうでガラスのハートの俺には無理だわw
一番悪いのは
新人発掘(育成)に手を抜いてなろう引き抜きばかりやってる
雑誌編集なんだが
なろうでやってる分には批判するつもりは無いが商業誌(やアニメ)で酷いの見せられたらな
この作品はなろう原作の中ではかなりまともな部類に入るんだけどな
これ批判してる連中はスマホ太郎とか賢孫はどう思ってるんだろう 馬鹿にされると後ろに太郎とか次郎とかつけられるからな
無職は何もついてないしスマホ太郎と比べるものじゃないと思うが
批判されてるのも話の内容じゃなくてエロ方面だし >>127
無職太郎ではブーメランになりかねないからではなかろうか? 終天の異世界と拳撃の騎士アニメ化しねーかな
文章上手いと思うんだが戦闘も派手だし こういうのを読んでるのって現実逃避したいブラック社畜の氷河期なんだろうな
恥ずかしい 残念な中年が好きな作品らしいって若い奴に言われた
間違ってないかも >>136
間違ってないのかもな
SAOなんて何が面白いのかさっぱりわからんし
これが歳の差なのか 脳内若い奴なんざ創造しなくても、堂々と自分の感想述べればいいのにw SAOの方がゲーム内社会ってだけ現実逃避の転生物よりマシだな SAOやらオバロの舞台になってるネトゲの世界と、異世界モノの舞台にさほど違いがあるようにも思えん
あんな主人公のためにあるようなネトゲがあるわけねえ フルダイブRPGが現実よりもクソゲーってやるの事なら、タイトルの時点でハア?って
思ったから微塵も中身を知らない 死んだら俺ツエーに転生とかゲームより後ろ向きで恥ずかしいじゃん 強い剣士相手だと普通に負けるからな
前衛がいて初めて強くなれる主人公
まあ泥沼にはめてドラゴンソロで狩れたりするが 帰ってきてエリスとセックスして終わりじゃ無いの?
さすがに学園編までは無理だろうけど >>150
2クール目はそこまで行くだろうと思われる
すでに3クール目以降が決定してるとかなんとかの噂もあるから、学園編もやるだろう 学園編までいかないと伏線全然回収しないままになるし 現実で努力できなかった人が、まるで異世界に行ったら出来るみたいなテーマなのが気持ち悪いわ
このアニメ持ち上げてる奴って引きこもりニート経験者がほとんどだろ
1期が円盤売れなかったから声だけデカい信者いるとこで察する >>154
それ何回も聞いたからもういいや
ありきたり過ぎてお腹いっぱい >>154
このアニメ限らずなろう転生物はそんなもんだよ
だから決まってブラック企業の社蓄が死んで転生する
そういうのに自己投影して楽しむとか恥ずかしいったらない 米国防総省元高官、UFOは繰り返し米国の核技術に干渉した。
そのため核施設をオフラインにしなければならいことがあった
://twitter.com/naoyafujiwara/status/1402606487462088706?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ありがちで無個性な展開のなろうを批判してる連中の言葉が、ありがちで無個性ってあたりがなんとも…www 1クールが各キャラエピソード2話で進行してたから結構進むんじゃね? 確かにレムを強制離脱させて勝手に落ちていった感じがする
そしてそれに伴って増えたエミリアエピソードがつまらない
それとスバルのたん呼びが嫌い エミリアがメインで絡むとつまらなくなるよな
映画TVでやってたから観たけどあれ劇場観に行ってたらリゼロ嫌いになるくらい酷かったわ こんな疲れた中年しか見てないようなのと若年にも人気のリゼロ一緒にすんなw 後半になるほどしょうもなくなるから原作と内容変えて欲しい 俺は学園編だ
社長の部下になってからは仲間集めの章だとわかったけど、ダレてた印象は拭えない
とはいえルーデウスにとっては転機となる章でもあるんだよなぁ アニメ化したら作者のつまらないオッサン世代ギャグ消えててシンプルだから、中身がさらにペラッペッラになってるな。
40代のオッサンだから作者のギャグが世代的にあってるから嫌いではないが、その分文字が減ってしまうからなぁ。 そのつまらんギャグにアニメの尺取るだけの価値はあるのか? >>1
醜い豚が美少年に生まれ変わりリア銃生活送るとか虚しい妄想を抱いて現実逃避の作者も読者も哀れwww やっぱりルイジェルドとの旅で相当数が切り捨てたな
アニメ化で最大の懸念だったから仕方ない
なにより巨乳比率が絶望的になった >>162
後やる夫スレのパクり
パクり元のネタをやり尽くした辺りから作者の力量不足がバレてきて
急速に詰まらなくなる 原作ゴミなんだから、アニメ化するなら内容大幅に変えたらよかったのに。
登場人物はそのままで。 原作ゴミなんだから、アニメ化するなら内容大幅に変えたらよかったのに。
登場人物はそのままで。 ダメ中年に大人気のラノベか
今の落ちぶれた日本の象徴みたいなもんだな ただでさえ短い原作を端折ってるから、案外早く終わるかもな。
あまり人気でなかったからなのか? 短い原作?
他の作品と勘違いしてないか?
まあ、なろうって終わらない作品ばかりだから
終わった作品は短いと言えない事も無いが >>183
書籍3巻
2クール目は6巻までやるのが内容的に丁度いい
3、4クールがあるなら12巻までやるんだろう そもそも、なろうのランキング上位作品で最後まで放送するのなんかあるんだろうか
なろう掲載分が短いのならあるだろうけど、書籍で続いてたりするし >>63
自殺して転生する話はアニメ化したなろう系にはないな
オウムが現役だった頃を知ってる人がまだ多いからそういう系が主流になることはないだろうが >>67
なんで何でもかんでも教育に結びつけるんですかね?
娯楽番組だよこれ >>115
現実世界に向き合うもなにも現実では無職男死んでるからな
向き合いようがない
出来ない事にずっとケチつけてる方がどうかしてる >>132
長編で完結してる作品の上位は全部読んだ
無職は転スラや本好き、八男にデスマと並んで常に上位にいるな
一瞬上位に浮上しても沈んでく作品も多いのに大したもんだ >>141
オバロはよく間違えられるけど竿みたいにネトゲ世界に入り込んだ系じゃないぞ
ネトゲしてたら異世界に飛ばされた系(熊とか魔王様リトライみたいな奴) >>154
ニートの経験はないがなろうは完結してるから読んだよ
完結するだけでも偉いと思うね
趣味で書いてる同人なんていつやめてもおかしくないのによく頑張ったよ >>161
その作品のためにスタジオを立ち上げるだけの情熱があるかどうか
ちなみにリゼロから無職にスタッフが流出したという噂が流れてるが真偽不明 そも子供と一緒に見るもんじゃなかろう
働く細胞でも見なさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています