【VTuber】にじさんじ 月ノ美兎 YouTubeチャンネル登録者数70万人を記録 同グループで初 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年2月10日 投稿者: P2Y_ADMIN
2021年 (令和3年) 2月10日1時現在、バーチャルYouTuber (VTuber)/バーチャルライバー 月ノ美兎 (所属:にじさんじ) のYouTube公式チャンネル登録者数が70万人を記録したことが判明しました。
https://p2y.jp/wp-content/uploads/2021/02/nijisanji_tsukino_mito_youtube_subscribers-_700k.png
https://p2y.jp/wp-content/uploads/2021/02/tsukino_mito_youtube_channel_10_february_2021.jpg
月ノ美兎はにじさんじ初期メンバーの1人として2018年 (平成30年) 2月よりYouTubeでの活動を開始。「Live2Dによる生放送配信スタイル」と「キャラクター設定にとらわれないトーク」は当時のVTuberのスタイルに多大な影響を与え、今日のVTuber業界におけるスタンダードの1つとして定着しております。
また2020年 (令和2年) からはメジャーデビューをはじめとするマルチな活動へ力を入れており、2021年2月にはデビュー3周年を迎えております。
なおにじさんじ所属タレントでは初となるYouTube公式チャンネル登録者数70万人の記録となります。
https://youtu.be/kdNF4PijthU
https://p2y.jp/nijisanji-tsukino-mito-youtube-subscribers-700k/ >>100
海外勢デビューさせても運営がロクにサポートしないしなー
ちなみにインドネシアはホロより先に進出したのにホロインドネシアはおろか
現地VグループのMAHA5にも完敗してるってのがもう… 登録者数が箱の企業によって確定してしまう今のシステムどうにかしたほうがいいな。
本当に面白いトークや配信するやつがどんなに努力しても、企業の拡散力には勝てないでずっと伸び悩む。
原因は受け手である大衆が受け身で、本気で才能ある人材を育てる気がないのが問題だな。 登録数だけでマウント取るような世界だから何の進歩もない >>103
企業の強さだけで人気でるならまりなす(仮)は今頃ものすごい数字叩き出してるんじゃないか?
去年末のV紅白の赤組のトリで今後注目されるチャンスはあるけどさ >>104
ホントそれ、登録者数数千人でも面白いVTuberはいるんだけどね まりなすはもっとキモオタに受けるモデルにしてください。
モデルがきもいです。基本的にポテンシャルは高いと思うけど にじさんじはこの人以外はなんとなく陽の波動を感じる
キモオタ的にはホロライブのほうが落ち着く ホロライブはきちんとアイドルさせてるというイメージはある
ちょっと言い方変えたらオンゲの姫プレイ+絆強制システムな気がしないでもないが…
にじさんじは何だかんだで自由度高いイメージ >>103
個人勢でもバーチャルおばあちゃんみたいに毒舌系キャラでやってるのも居るしな 基本的にホロしか見てないけどホロさえ良ければいいって考えのファンにはうんざり >>111
まあ企業勢だろうが個人勢だろうが厄介なファンはどこにでもいるからな…
特にホロはあのアイドル部から流れてきたファンも多いしな >>109
ホロがアイ…ドル…?あっ…あぁアイドル芸人ね(´・ω・`) >>108
まぁ分かんないけど、殆どの方は
アイドルとか芸人崩れの人達だろうから、コミュニケーションの能力は
俺らなんかより遥かに高い人達だろうよ
ぶっちゃけ、一人で15分のトーク番組作ってください、って言われたら
大抵の人は3分で挫折すると思うよ >>114
アイドルとか芸人じゃなく素人のニコ生主じゃないの? >>115
アイドルや芸人がテレビの向こう側の遠い存在で、配信者がただの素人って考え自体が古いんだよ
世間的には無名のふわっち配信者が地上波に出て800万円/月の収入があるって発言したらいわゆる「TVの芸能人」がビビッてたくらいだし
もうね、旧来のマスメディア側の芸人とネット側じゃ立場が逆転してるの
肩書が今も動画クリエーターのヒカキンなんかがいい例でしょ? >>46
ホロライブはきっちり分かれてるよ、コラボどころか話題にも出さないからな一切 まあホロでも白上フブキ・夏色まつり・ホロインドネシアの子たちは時々ホロスタとコラボしてるけどな 配信に向いているゲームと向いてないゲームがあるんよ
人狼ゲームとかマイクラとか死にゲーとかは、自分でやるよりも
見てる方が楽しい 最近はBGM代わりにマイクラとかの動画流してるかな
見所は切り抜き勢がこぞって動画上げてるし気になったら改めて視聴する感じに落ち着いた VTuber YouTuber 配信 アニメ 漫画 スマホ FPS(人殺し) SNS インスタ TikTok 二次元世界・ネット世界 に逃げ込む 幼稚な日本人
金儲け産業 現実逃避産業で ネット・二次元中毒だらけの日本 終わってるよ 何もかも 確実にヤバイ国だよ日本ってやつは
現実にはない 二次元の絵に夢中になって 生身の人間と触れ合おうともしないんだから どんどん現実世界から置いてきぼりを食らう
所詮 絵だぞ? 絵に没頭し金を使いまくるとか 何も残らねーし 何一つ人間として成長もしない 空想の世界に逃げてるだけだ
これが巨大産業として成り立ってることの真の意味はとても恐ろしいことだよ マジこの国ヤバイな
凶悪事件も多いし ネットという現実でないものがどんどん広がっていってる これはまさに人間のロボット化だよ
こんなんじゃもう未来はないな この日本ってやつはな 二次元絵に没頭するあまり 少子化の限界ラインを突破し続けてるし
もう在日 韓国中国人 ベトナム人が多数入り込んできてるし 未来は名前だけの日本で 人口の多数は在日ばかりになるだろうな
二次元に逃げる人間を増やしたその結果がこれだよ 言わんこっちゃない 二次元は何も生まないんだよ 人を心を 人間から遠ざけていくだけだ!!
人間がおかしくなってるしな どいつもこいつもまともじゃない 精神もいつまでも子供
こんな現実逃避産業が発展した結果は 国を衰退させ滅びの道を突き進んで行くばかりだ! 何やってんだよ 日本は 委員長はFLASHの葬式を盛大にやるべきだったんじゃないか やっぱりにじさんじは男の時代だな
昨日出した女々しくて再生数伸びてる まんさんじ状態なのに元から女性リスナー狙い撃ちで始めた旧VOIZ出身の2人や男三人デビュー組が上手く行ってないのも不思議な話だ
女性リスナー需要狙ってのデビューだったとは思えない社 チャイカ コウ 舞元 力一 三枝 エビオ グウェルあたりの人気を考えると尚更 あざといと言うか最初から狙ってるのは好かれないんだろう ホロスターズでもスーパーチャット上位はアステル ロベル アルランディスと「ガワがハズレ」扱いされてた連中だしな ぺこらの高笑いの方が好きだが
人格的には今回の地震で視聴者のために放送打ち切る機転の良さ・頭のよさが見れて高評価だわ 今日他のVtuberは歌枠だらけでバレンタインデーキッス歌いまくりなのにJK組3周年とかやるセンスがズレてる >>35
番組企画しないと
生活垂れ流し
ただの見せ物小屋だろ >>136
それで毎月一千万円スパチャ投げてもらえるなら何も問題ないだろ
YouTubeと運営に取られるとして300万円は毎月手にしてることになる
ここ最近ホロライブメンバーが「確定申告が怖い!」ってよく口にしてる すっかりヤベーやつの称号もはあちゃまに取られたね
何の抵抗もしないし >>140
電撃ネットワークと電気グルーヴくらい違うじゃん はあちゃまって中の人(ぴくるす)は19歳なんだぜw 雑草よりタランチュラとかワニ食う方が強いし海外ニキが切り抜きMAD作ってくれるし しかしときのそらが常にホロのセンターポジションなんだよな
テレ東でやってた「ドラマ」はテレビでやるようなものじゃないレベルの内容で完全にファン以外お断り状態だった あっちはあっちで他の人間がどんだけ稼ごうとときのそらの神輿担ぎにしかならないんだよなぁ
内情はゲーム部と同じようなもんだよな >>144
まぁ登録者数とか動画再生数とか関係ないレベルで功労者の1人だから >>145-146
ヒカキンと全く同じポジションだよな
はじめしゃちょーはたとえ1000万超えてもヒカキンの神輿担ぎのままだろうし だからVTuberって実はテレビ出ても効果無いんだよな
ガリベンガー、サイキ道をはじめにじくじとかバーチャルさんとかのど自慢とか四月一日さんとか
テレビ番組はたくさん作られてるのに出てるVTuberはキズナアイ以外100万超えないんだよな
普通のYouTuberも同様でフワちゃんすら伸びてないし
現にガリベンガーは教育番組とはいえどんなVTuberが出ても無難なことしか言えないから印象に残りにくい
よく長続きしてるよ ときのそらが月ノ美兎を越えるって未来は結構な確率であると思うよ
ホロライブがこのまま行けばね ときのそらって一度下がっていろんなVtuberに抜かれたんだけど、ホロライブの勢いで押し上げられて、抜き返して来てる まんさんは、ホロライブと全く別のところにいるから、これをどう増やすかにかかっている、にじの男 >>154
どっちかっちゅーと、腐女子の層も居そうだよな>ホロライブ キズナアイなんかは、どっちかっちゅーと
「男性オタク向け」のキャラクター性か
(ゲームスの方ではぶっ壊れてるけど ホロライブは箱の力が強くなりすぎた
AKBグループと同じで中身はない だからと言ってにじさんじは個人Vの集まりみたいなもんだしな >>148
情報が古い
01位 292万人 キズナアイ(Kizuna AI)
02位 222万人 Gawr Gura(ホロライブ)
03位 154万人 AI Games(Kizuna AI)
04位 133万人 戌神ころね(ホロライブ)
05位 125万人 白上フブキ(ホロライブ)
06位 125万人 兎田ぺこら(ホロライブ)
07位 110万人 Mori Calliope(ホロライブ)
08位 109万人 宝鐘マリン(ホロライブ)
09位 107万人 Nyatasha Nyanners(VShojo)
10位 106万人 湊あくあ(ホロライブ)
11位 102万人 赤井はあと(ホロライブ)
12位 101万人 Watson Amelia(ホロライブ)
13位 100万人 ホロライブ公式(ホロライブ)
14位 99.3万人 桐生ココ(ホロライブ)
15位 97.8万人 輝夜月(VIC)
16位 95.6万人 潤羽るしあ(ホロライブ) 今日の22時配信がどう言う数字になるか刮目して待て あー、委員長の配信と、ホロライブ4期生アイドル衣装公開と、ときのそら他豪華女子宇宙人狼があるってことね にじホロの2強状態に全員3D化させメンバーをさらに増やしたあにまーれ等774incが割って入る可能性はある?
1年半前にホロライブがここまで強くなるなんて言ったら多分笑われてた事を加味して 正直言うと、はねるとパトラのオラオラ感が鼻に付く
蒼月エリが存命であれば、にじホロに対抗できただろう >>149 >>159
電脳少女シロなど「テレビ番組出演実績がある」VTuberの話に見えるんだが違うのか? >>170
ホロライブだと地上波TV出演実績があるのは
ときのそら 夏色まつり アキ・ローゼンタール 星街すいせい 癒月ちょこ 角巻わための6人しかいないぞ? ホロライブは稼いでるけど生配信中心だから動画としては微妙なものしかない
しかも中の人の情報はダダ洩れだし頭いかれすぎててテレビに出すのは無理な連中ばかり
社会人経験のあるマリンぐらいしか普通の受け答えできなさそう
毎日長時間働かされてて体調不良のメンバーばっかりで若死に確定だな >>172
ホロがすぐ中の人がバレるのは基本的にニコ生とかツイキャスの配信経験者・元アイドル声優などを採用するからよ
だからと言ってにじも基本的に既存のライバーの友人知人をコネ採用しまくってるからロクな新人が居ないけど つのまきわためとかはむしろマネージャーから強制的に休まされたりしてるけどな >>171
地上波で出てるのに100万超えてるのはキズナアイだけって話 >>174
ホロのマネージャーも人数不足で激務だからきついよなぁ…
しかも給料安いしw 絵師にせよ作曲家にせよ何なら事務所スタッフにせよVTuberデビューしてしまえばアイドルとして扱われるのがこの業界の強み >>22
ホロの女達とコラボするとユニコーン共が発狂するし >>177
Aちゃんはアイドルだったのか!(驚愕の事実 >>177
昔からテレビに出ると誰でもアイドルにされたよなぁ
作家でも漫画家でも
挙句の果てに絵に興奮している
どんだけ異性に飢えてるんだって話 >>180
アイドルじゃなきゃ「お願いマッスル!」をパンディと一緒に歌ってみないだろ?(すっとぼけ)
ラブライブ!で言うところの高咲侑ちゃんだよAちゃんは とはいえまさかクリムゾン先生があそこまで人気でるとは予想もつかなかったよ
もちろんVTuberアイドルとして ホロ信がなんで嫌われるのかよく分かるスレだな
スレタイも読めないでホロホロホロー
あ、ホルホルホルなのかな?
ホロは演者も運営も信者もチョン臭え奴ばっかだしなw まあにじガイジも大百科民もホロ叩きに必死だからどっちもどっちだろ ホロの事しか語って無い人がDD論です!!
国にカエレよw ホロ信を馬鹿にしながら結局にじさんじ語らないマジ基地さん
きりーつ ホロライブはvtuberアイドルグループという括りがあるけど
ニジサンジってなんなの? >>190
バーチャルライバーやぞ
厳密に言うとあいつらYouTuberじゃないねん ライバーがライブ配信やってスパチャを受けるって事ならにじさんじや774もVライバーじゃないか? >>192
バーチャルライバーはYouTube含めた色んな所でライブ配信中心の活動だからぶっちゃけた話、稼げればどこでもなんでもやるってのがコンセプトらしい
初期はミラティブとかアベマとかプンレクとか使ってたけど、結局の所視聴者がYouTube以外に動かなかったり、増える視聴者にプラットホームが耐えきれなかったりしたから今の状態になってる
まぁ、YouTubeが便利すぎるって話 >>194
結果ミライアカリはデビュー当初のエロ衣装を放棄して普通の可愛い服になってパッと見誰かわからなくなった
やたらエロい衣装が多くて古参メンバー全員にビキニ水着用意してたホロライブは3期生以降のメンバーに水着衣装を作る気がない 昔のホロライブはエロライブって言われてた位だしなー 犬山たまき(漫画家佃煮のりお)のおしっこ我慢テトリスに10人以上参加してすいせい意外全員1時間悶えたり
パンモロ3D衣装でブリッジさせてたエ…ホロライブを返してよ! こんなものに人生の時間を費やし 更には金銭まで提供してしまう 愚かな日本人
< VTuber YouTuber 配信 ゲーム アニメ 漫画 スマホ FPS(人殺し) SNS インスタ TikTok 二次元世界・ネット世界に逃げ込む 幼稚な日本人 >
金儲け産業 現実逃避産業で ネット・二次元中毒だらけの日本 終わってるよ 何もかも 確実にヤバイ国だよ日本ってやつは
現実にはない 二次元の絵に夢中になって 生身の人間と触れ合おうともしないんだから どんどん現実世界から置いてきぼりを食らう
所詮 絵だぞ? 絵に没頭し金を使いまくるとか 何も残らねーし 何一つ人間として成長もしない 空想の世界に逃げてるだけだ
これが巨大産業として成り立ってることの真の意味はとても恐ろしいことだよ マジこの国ヤバイ!!
凶悪事件も多いし ネットという現実でないものがどんどん広がっていってる これはまさに人間のロボット化だよ
こんなんじゃもう未来はないな この日本ってやつは 二次元絵に没頭するあまり 少子化の限界ラインを突破し続けてるし
もう在日 韓国中国人 ベトナム人が多数入り込んできてるし 未来は名前だけの日本で 人口の多数は在日ばかりになるだろうな
二次元に逃げる人間を増やしたその結果がこれだよ 言わんこっちゃない 二次元は何も生まないんだよ 人を心を 人間から遠ざけていくだけだ!!
人間がおかしくなってるしな どいつもこいつもまともじゃない 精神もいつまでも子供 こんな現実逃避産業が発展した結果は 国を衰退させ滅びの道を突き進んで行くばかりだ! まともな大人がいない こどおじばかり!! 何やってんだよ 日本は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています