『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』8週連続TOP10入り 興収17億円を超える [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都アニメーション制作のアニメ『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が、9月18日の公開から8週連続で週末動員ランキングTOP10入りを果たしたことが明らかになった。11月8日付では、累計で動員123万2458人、興収17億5565万8600円を記録し、7日と8日の週末興行ランキング第10位と引き続き健闘している(興行通信社調べ)。
13日からは数量限定の描き下ろし「エカルテ島からのハガキ」追加入場者プレゼントの配布と、日本初となる新作劇場用アニメーションのドルビーシネマ上映も開始される。ドルビーシネマ上映劇場限定の入場者プレゼントとして「ドルビーシネマ鑑賞記念レプリカチケット」もプレゼントされる(※特典はなくなり次第終了)。
同作は、暁佳奈氏によるライトノベルが原作で、『第5回京都アニメーション大賞』小説部門で大賞を受賞し、2018年1月〜4月にテレビアニメが放送。かつて「武器」と呼ばれた少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデンが、大戦終結後、相手の想いをすくい上げ、手紙を書く代筆業「自動手記人形」という仕事を通して描かれる、感情を持たない彼女が“愛”を知るまでの物語。
「泣ける」と話題の作品で、劇場鑑賞したファンからは「始まってすぐに泣いたわ」「ヴァイオレットが紡いできたこの軌跡を観れて本当に幸せな時間だった。そして家族に『ありがとう』と伝えたくなった」「相手に気持ちを伝える大切さを痛感した」「泣くってわかってたけど、予想以上すぎて震えるほど泣く。ほんといい話だから、みんな見てほしい」「言葉にならない感情でぐちゃぐちゃになった、ありがとうヴァイオレット」などの感想がネット上であがっている。関係者によると、客層としては20〜30代の大学生などが多く見られる一方で、上は60代くらいまで支持されているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/479b099359ac5064fa96ed5d42573884d84d1ec2 そこまで傑作ではないが、まぁまぁ楽しめるよ
鬼滅見る気がないならこれだな 十分に売れてるのに鬼滅のせいで霞んでしまってるな
鬼滅が異常なのに 青葉ブーストでお涙頂戴でやっとこの数字
作品としては駄作 かたや、200億円を突破して
300億円に届くかという作品
かたや、17億円を超えたといって
喜んでいる作品 らいねん公開のシドニアの騎士だけは観に行くわ
気滅とかどーでも良いよ >>6
俺は鬼滅のバカ売れも嬉しいがヴァイオレットちゃんが頑張ってるのも嬉しいな ただこの方式の特典商法は頂けない
映画の後日譚みたいなのを週替わり特典に混ぜるなと
ただのイラスト絵とかと違うだろよそれ 少佐がヘッポコなのは解せんがトータルとしては大好き 上映できる作品が無いから、とりあえず上映してるだけだろう
それでも観客が居るのは凄いな 泣いたけど作品として評価できるかといえばうーんな感じ
とりあえず少佐は死んでおくべきたったと思う 宗教上の理由で鬼滅以外のものを見れない人がいるな
可哀想 少佐はロリコンなので、18歳になったヴァイオレットには会いたくなかった 邦画が死んでるから映画館に行くのなんて洋画かアニメぐらいだからな アニメ版のときは、無敵の人間兵器という設定で戦場の非情なんかを淡々とニュートラルに扱った話だったのに、劇場版になったら少尉兄弟が少年期に軍隊を嫌っていたとか戦争はダメだとか妙なヒューマニズムを織り混ぜてきたから興ざめ。 鬼滅とヴァイオレットの両方を見た方が良いと思うぞ?
どちらも見ないのに、アニメに興味があるとか信じられんわ。 放火被害に遭った会社の起死回生作品が17億
脱税やらかした会社の作品が204億
神様は平等じゃないねえ >>10
その気持ちは分かるがそこまで言いなさんなってw
どっちも楽しもうぜw >>1
リンク先がコロナのニュースなんだが。。。
札幌市過去最多"158人"…飲食店と認可外保育施設で2つのクラスターも確認 札幌だけで東京上回る >>32
まあ、それでも爆死しないで良かったわ
火事の損害だけでも酷いのにこの作品まで赤字だったら経営厳しかったと思うぞ ドラゴンボールのベジータ戦とフリーザ戦を
京アニで映画にしてくれないものかな? >>37
京アニは下着に期待できないからカプセルコーポレーション関係者の出番激減だがそれでも良いのか!? >>8
しかも青葉ブーストありでな
というかアニメファンの募金みたいなもんだからなぁ(´・ω・`) アニメ劇場版としては大成功だわな
鬼滅とか比較の意味はない
てか結構良い興収だね
京アニには頑張って欲しいが、最終的には人材だろうな
才能の損失はかなりでかい
彼らに並び超える才能が育つことが真の復活だよ
まだ先かな 絵はきれいだけど設定がメチャクチャすぎて感情移入できなかったアニメ 製作費を上回る興行収入はいれば、普通に成功だろ
なんか「鬼滅と比べて〜」と叩いてる奴いるけど、
ミリオン、ダブルミリオン超えてる曲と比べて、
曲が数十万枚売れたぐらいでヒットと喜んでるのかと叩いてるようなものだろ
自分の無知さらけだして恥ずかしいわw 興行収入は立派
良かったね
ただいつも思うんだが京アニってアニメ化する時に
原作から大幅改変するのは何故なんだろうか?
しかもそれはKAエスマのみで角川とかはほぼ原作通り作る
ヴァイオレットも原作の方が良かったってファンも居るみたいだし不思議だわ 他の映画と比べたりしてる アンチは未だに 消失を云々言ってる アスペルガー障碍者です >>37
京アニてボンズや本気出した東映と比べると多角的に描けず、そんなにうまくはないよ
エヴァガなら、雪上のアラレちゃん走りの演出やら、走る列車の上で立ったまま、のこのこ走って戦おうとするとか、よくわからんことするし キメツは深夜慣れしてるとふーんで終わる話
エヴァガは事件含めて抉ってくる なんで防犯対策を怠った八田社長の責任を誰も追求しないの?? >>50
法的な過失がなにもないから。
そもそもゼロリスクでないと許さないと言うなら、一切建物は建てられない。 >>50
お前が証拠揃えて追求したらええんちゃうのん TV版のヒット規模を考えると、大成功だな
あの花みたいにデートムービー化してるのかな それで何十万人も増えるものかね
まあヒットはめでたいからいいけど >>14
じゃあ鬼滅以上の作品ってやつを具体的に挙げてみてくれよ どうしてもギルベルト少佐の言動に納得できなくて、再び見る気になれない >>4
どっちも名作、それでいいじゃん。
なんでそんな競べたがるの? >>63
アスベルガー障碍者は何でもランキング付けたがる
並べるのが好き 規則的に並んでるのが好きだから
綺麗に並んでいないと勝手に法を犯してでも並べたがる >>60
鬼滅の刃と比べちゃうとヤマトもガンダムもエヴァンゲリオンもドラゴンボールもワンピースもドラえもんもクレヨンしんちゃんもポケットモンスターも失敗作になってしまうな
ジブリと新海誠だけが成功なのかと >>63
鍵作品、けいおんなどで京アニ信者がやっていたことだからじゃない >>14
青葉チルドレンは地獄の業火に焼かれといてね 【継続あり!】人気漫画「鬼滅の刃」に関するブログ記事作成
https://web.archive.org/web/20201104055111/https://crowdworks.jp/public/jobs/5406404
映画がヒットするよりもかなり前から
仕込みが入っていた模様。^^↓
https://www.google.com/search?q=site:https://crowdworks.jp+%22%E9%AC%BC%E6%BB%85%22&rlz=1C1VFKB_enJP728JP728&sxsrf=ALeKk01nNnIylQ-3GNUqAlJ6e2NvdVjp_Q:1604468507789&ei=Gz-iX6XjL5fZhwOAhJKwDw&start=50&sa=N&ved=2ahUKEwjl3Nb7lujsAhWX7GEKHQCCBPY4KBDw0wN6BAgLEEY&biw=1920&bih=933
ヴァイオレット劇場版のヒットが京アニへの激励、お布施ってのは確かに少なからずあるけど内容も皮肉にも重ねられるとこがあるんだよな
作中(劇場版でも)何回か出てきた、手紙の差出人は手紙が読まれる頃もうこの世にいないとか
劇場版の最終盤で
ヴァイオレットやギルベルトはもうこの世にいないけど彼女の自動手記人形としての功績は記念切手という形で称えられているってのは
私達が劇場版を見る頃、制作に参加した池田晶子さんを始めとするスタッフがもう亡くなられているってのと重なる >>48
綺麗な絵を平面で動かせるけど、奥行きのある映像が作れないスタジオだよね
技術や才能というより、マンパワーが全てって感じ >>78
せめて公式配信されている「5分でわかるVE」くらいは事前に見た方が良い
完全未見だと話がわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています