2020年10月16日 17:55
担当:Gamer編集部

セガは、iOS/Android向けアプリ「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」のWebCM撮影を2020年9月15日に千葉県船橋市のスタジオで実施、CMに出演するコスプレイヤー・えなこさんへの現場インタビューを公開した。

えなこさんはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムの公式コスプレイヤーを務めており、今回のCMでもレムのコスプレで登場。CMはコスプレ撮影をしているえなこさんがスマホゲームに夢中になってしまうという内容で、10月よりネットで公開中だ。

インタビューでは、えなこさんが作品自体への愛や実際にゲームをプレイした感想、今回のCM衣装やキャラクターへの想いなどを熱く語っている。

WebCM撮影に参加した、コスプレイヤー「えなこ」さんへの現場インタビューを実施!

――今回のWebCMで、ユーザーの皆さんに何を感じて欲しいですか?

今回レムのコスプレでCMに出演させていただいたのですが、コスプレの撮影をしているシチュエーションを使った、不思議な感じのCMになっています。作品のファンの方はもちろん、CMに引き込まれて、新しくゲームを始める方がたくさん増えてくれればいいな、と思っています。

――「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」を遊んでみて気に入ったところは?

私、作品のすごいファンなんですけど、スマホの中でキャラクターが2Dですごく動いてて。

それだけでも感動するのですが、動いているだけじゃなくて、自身の選択肢を選べるんですけど、その選択肢で第一期のアニメ通りの展開を選ぶ事も出来ますし、逆に展開を変えてまた新たなIFのストーリーを楽しむ事もできるので、作品ファンの方は勿論なのですが、アニメをまだチェックしてない方でも新たに楽しめるゲームになっていると思います。

――去年インタビューで「ゲームをやると人格が変わる」と言われていましたが、どんな風に変わりますか?

ゲームといっても、人と戦うゲームだと感情的になっちゃったり、のめり込みすぎちゃって、怒っちゃったりするんですけど(笑)。

ただ、基本1人でじっくりやるゲームは、そんなに感情もたかぶらず、時間を忘れて、寝ることやご飯を食べることも忘れて、ただひたすらゲームに没頭しちゃったりします。リゼロスも、きっと時間なんて忘れてプレイしちゃうと思います。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.gamer.ne.jp/news/202010160056/