【声優】上坂すみれスペースクラフト退社 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優の上坂すみれ(28)が4日、8月末で所属事務所のスペースクラフトを退社し、独立したことを発表した。 「私、上坂すみれは2020年8月31日をもちましてスペースクラフト・エージェンシーを退所し、今後はフリーで活動していく運びとなりました。 子役モデルとしてのデビューから、声優としての現在まで、事務所の方々には感謝してもしきれないほどに沢山の愛情をいただいてきました。 これまで支えてくださった全ての関係者の皆さまに、心より感謝申し上げます。 そして、いつも応援してくださる皆さま、改めてありがとうございます。皆さまの日々の中に、楽しいことや素敵なことを届けられるような役者を目指して、今後とも一層の努力をしてまいります。 何卒、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします」とつづった。 声優としてだけではなく、セクシーさでも人気。今年1月にはランジェリー姿を収録した写真集をリリースして話題になった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4d2ad230e159d50ca5a07abc35bc1050ab842b5 >>94
日本共産党は現在中国批判やってるぞ
伝統的にも別に仲いいわけじゃない 新型コロナウイルス問題で声優の移籍・独立事情はどう変わってきているのだろうか
辞める声優が急速に増えそうだが 弱酸性ミリオンアーサーのオルトリートは男が裏声で演じてるとしか思わなかった >>49
古川も居たところなのか
古川抜けたんじゃ泥船だな 2000年代後半以降、東京圏出身、実家がお金持ちで
10代でデビューする声優が増えたけど、
上坂はその象徴だと思う >>102
略称が共通=母体が同じとか本気で思い込んでるエリート級のバカにそんな理屈通用せんでしょ >>112
フリーになっても今担当しているキャラの声は続投するんじゃないの? Yoさん
大倉建築工業社長の大倉泰隆さん
母は典子さん、父は隆夫さん
女性の人生とその子どもを殺した人とそのご両親 名前の後ろに年齢かくのやめろよ
声優はそんなものを超越した存在だ セクシー路線が嫌だったのでは?
けど、オワコン声優に給料払うためには当たり前の話だと思うが >>107
自分が明らかなお嬢様って思ったのグランドハープ持ってる声優くらいだ >>107
上坂家は金持ちに異論はないけど
その条件に合う声優ほとんどいないだろ >>106
そもそも平野綾とか居たし辞めなかった面子集めたらかなりの勢力だったと思うけど
今はもう三澤とかベイブレード先輩くらいだな スペースクラフトは声優部門を分社化しなかったのが失敗だったのかな 分社化したところで、軒先貸して母屋取られたらかなわんしね
手間のかからないモデル派遣だけやってたいんじゃないかな
それでなくとも神田うのなんてめちゃくちゃめんどくさいの抱えてたし 声優部門は明坂とかMAKO辞めた時点で既にスッカラカン状態だったろ >>9
小鳥遊空(パパのいうことを聞きなさい!の長女) 軋轢とかそんなじゃなく、スペースクラフトに人が少なすぎて、
特に続編とか追加コンテンツとかの、細かい仕事の依頼で対応の遅延も起きやすいんだろうな。
ソシャゲの仕事が多い人とか、この事務所は合わんだろ。 >>7
当時な有能だったんだろうね
最近は有能なマネージャーが相次いでやめてるから、残るメリットが減っていってるのかもしれない 事務所がやってたFCはどこか(モストカンパニーあたり)に移管じゃなくて閉鎖なのか、なんか円満退社ではなさそうだな。
https://uesakasumire-fc.jp/contents/338931 むしろ早見悠木あたりにつけられていたスキル的な差を
わずかだが詰めてると思うよ
まだまだ差は大きいけど >>99 まだAVをなめてるやつがいるな
AVは美人じゃなきゃ無理なんだ 二階堂夢なんて坂道クラスなのにギニューにしてまでAVにいる
あんな不細工AVじゃうんこも食えないわ なめんな >>142
素人のみくさんはあんな顔でもDMMランキング1位で爆売れしたぞ?
要は付加価値よ
どんだけ知名度持ってるかは知らんが元有名人ってのは強いのよ >>144
前の事務所は円満とはいえなかった記憶が
それに勝手に降板してキャラも消去だっけ?ファンはどん引きだろ 大学出たかったのに事務所が言うこと聞いてくれなかったんだよな 平野が辞め梶浦さんが辞めKalafina解散栗山千明さんが辞め
神田うのが辞めすみぺも辞めた
よく潰れないなこの事務所w ジャニみたいなもんだろ
あっちはそれでも次々と新しい駒が出てくるからいいが >>35
このタイミングって、事務所の悪評続きでいつ離脱するのかって言われてた末の話やん スペースクラフトはカラフィナの件と言いいい噂を聞かんな。
最もあっちの元凶はSMEだが 芸能部門が大赤字でタレントとの金銭トラブルだの、事務所の社長がお気に入りの女を連れてきて幹部の席に座らせて好き放題やらせて云々だのいろいろ文春に書かれてたからな >>147
もともとモデル派遣事務所であって
タレントマネジメント事務所じゃないんだよ
オスカーも同じだからタレント活動したい人には不満がわいてくる >>145
>>156
大学通ってるのに事務所が平日に握手会とかイベントとか仕事をいっぱい入れて大学留年
契約満了で退所
その後に大学卒業
声優事務所は声優のほうが力あるから、学業優先にできる
芸能事務所はそんなの通用しないからな >>9
アニメ出演作品より、アニメの変なOPED曲のほうが多い印象w >>158
>平日に握手会とかイベントとか仕事をいっぱい入れて大学留年
平日にそこまでイベントが無いだろ?
三澤にそんなに仕事があるはずが無いし 三澤の前の事務所も結構癖の強い社長だからなあ
まあ、その方が水が合う石原夏織みたいな娘も居るけど >>160
イベント行かない在宅君は平日にイベントがあることすら知らないんだなw 平日イベント、私も知らなかった。ファンの人たちも付き合うのが大変そうだ。 >>162 >>163
留年するくらいイベントがあるとは知らなかった
大学生時代の三澤を例にそのイベントを挙げてみてよ >>165
仕事がイベントしかないと思ってるの?
それに都内だと平日夕方のイベントもあるし
それで大学も午後はまるまる切り上げないといけないようなこともある
ひょっとしてイベントの仕事って、イベントの前後1時間程度しか拘束されてないと思ってる?
スタキューはハロプロ系の芸能業務ノウハウのあるとこだから
学校なんてブッチするのが当たり前すぎるんだと思うよ >>166
eventernoteを見れば分かるが、大学生当時のイベントはほぼ全て土日祝日夏休み
本人も仕事が多いわけではないのに留年したと自虐的に語ってたよ >>166
留年するほどの当時の三澤の平日イベントの例を挙げられないだろ?
当然そうだよ>>158は思い込みで語っているだけだから Q:仕事がイベントしかないと思ってるの?8d+lp/C7:イベンターノートガー
日本語が通じてない 今あらゆるスレで事務所の肩を持っても事務所総出と言われて終わっちゃうからやりにくくなったよね >>158
三澤信者乙w
同じ事務所の伊藤みくが三澤の数倍忙しくても留年してないぞ
ブラック事務所なら石原かおりも戻らないし
ろこどるやら、ダンスが嫌で投げ出すことで有名ですし >>151
今はインスタで積極的にチンイラさせてくるけどな いま先週のアベマの夜あそび見直してたんだけど
アフレコの細かい作業として台本を膝に置いて修正を書き込む話をしてる
声豚もわかってないだろうけど、30分100ページ弱の文章を
膝の上に置いた台本に口頭で短い時間で修正を書き込んで共有して本番収録、って
結構集中力のいる細かい作業で神経も体力も磨り減るんだよ
声豚だと二時間くらいでさっと終わるんだろとか思ってそう >>171みたいなアンチが声優脅迫したりしてるんだろうなぁ
青葉予備軍、怖い怖い 美川憲一が意味深発言? 神田うのが言えなかった本当の退社理由
タレント・神田うのが8月30日、都内で行われたテークアウトアプリ「ClickDishes」のPRイベントに出席した。
各スポーツ紙によると、神田は今年6月に芸能事務所「スペースクラフト・エンタテインメント」を退社して以来、初めての公の場。「元々、自由にやっていましたが、さらに自由になりました」と笑顔を浮かべたという。
現在は個人で活動しており、14歳の時から31年間所属した事務所について、「お世話になっていた方が辞めて、社長以外に誰一人いなくなった。社長にも『私の居場所がなくなっちゃった』と言ったら、謝られました。不義理はしていません」。
また、親交のある歌手・美川憲一からは「今までよくいたよね。偉かった」と言われたというのだが…。
「思わず明かしてしまった、美川から掛けられた言葉がなんとも意味深。親友である美川には、事務所の内情などを相談していたはずで、その美川がそう言うぐらいなので、もう事務所に留まることに限界を感じての退社となったのだろう」(芸能記者)
同社といえば、今年3月に栗山千明、5月に有森也実、さらには「ミュージカル 刀剣乱舞」で一躍人気になった俳優の崎山つばさも退所・独立しているが、そうなった原因は金銭問題だった。
「18年2月に、年間20億円以上を稼ぎ出すと言われていた音楽プロデューサーの梶浦由記氏が、その後、梶浦氏がプロデュースしたユニット・Kalafinaのうちメンバー2人が退所。それによって経営が傾き、社員やタレントに対する給与の遅配が発生してしまったという。にもかかわらず、俳優7人の音楽グループ・TFG、現役女子大生グループのカレッジ・コスモスに金を投資したものの、思うように売れず。そのため、うのや栗山のような古参の所属タレント、さらには心ある社員たちが退社に至ったようだ」(芸能プロ関係者)
退社するタレントが相次ぐのも、うのが「お世話になった方」がいなくなったのも納得だ。
https://npn.co.jp/article/detail/200007205 「艶っぽ路線」に嫌気!?上坂すみれ「所属事務所退所」にファンから賛否の声 | アサ芸プラス
今後はより声優業を本格化!?
声優で歌手の上坂すみれが9月4日、自身のブログを更新。所属事務所のスペースクラフト・エージェンシーを8月31日をもって、退所していたことを報告した。
上坂は〈子役モデルとしてのデビューから、声優としての現在まで、事務所の方々には感謝してもしきれないほどに沢山の愛情をいただいてきました。これまで支えてくださった全ての関係者の皆さまに、心より感謝申し上げます〉と、事務所への感謝の気持ちを綴っている。
今後はフリーとして活動していくということだが、今回の事務所退所報告にファンからは「今の売り出し方に不満があったのかな?」「しばらく期間を空けて別の事務所に入るんだろうな」「フリー期間中にYouTuberデビューしそう」など、さまざまな憶測が広がっている。
「上坂はグラドル顔負けの推定Gカップバストの持ち主とあって、昨年末にリリースした写真集『すみれいろ』でアンダーウエア姿を披露していたり、最近のインスタグラムの投稿も胸元を肌見せしたものが目立っていたりと、アイドル志向な声優。ただ、本人としては声優業メインで頑張っていきたいという気持ちもあるのかもしれません。ちなみにバストの肌見せが増えていることについてのファンの反応は賛否両論あり、一概にどちらがいいとはいえませんが…」(エンタメ誌ライター)
今後、肌見せが増えていくのか、減っていくのかもファンは気になっているようだ。
https://www.asagei.com/excerpt/158050 ボンキュッボンとかいうひどい歌で嫌気がさしたんだろう
PVも酷かった 主題歌タイアップが事務所やレコード会社的に美味しいんだろうな
悠木碧もしょビッチで主演と主題歌やってたけど酷い下ネタエロアニメだったぞw >>181
新人の頃は下ネタは基本スルーで、酷いと怒ってたこともあったけど
今じゃラジオで自分から言ったりしてるくらいだぞ
最新回も喘いでいたw
声優と夜遊びなんか変顔は毎回してるしNGないんじゃないか 声優ってぶっちゃっけレコード事務所の方が強いからな
キングが実質の事務所だろ >>181
あのpv最高じゃないか
竹達や田村ゆかりんにもやってほしい オーバーロードでシャルティアを演じた時は貧乳に聞こえるように心がけたそうだ
幼い感じでってことかね >>88
あの変な唄がいいんだよ。
やめないでほしい。 ありんすの人か
キュアコスモはインパクト強過ぎた(*´ω`*) >>191
さすがに自分で自分のことを
「上坂すみれは可愛かろう〜っ」は無いわ… >>195
自分の無知を曝して自慢するのがアンチらしいねw
みっともない人生だなお前 すみぺは今、メジャーセカンドに射精てるね
黒髪おさげの大人しい娘 上坂すみれって、アイドルユニットを組んで歌うなら誰と組むのが良いんだろう?
何年か前に、上坂すみれ、小倉唯、水瀬いのりの三人で組んだ豪華アイドルユニットがあった キングトリニティは別に解散してるわけでもないでしょ
ユニットを組ませられるかというより
ユニットを組んでつきあえるかというほうが問題では
基本的に猛獣使いとして制御できる小松未可子が必要なんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています