【アニメ】「進撃の巨人」The Final Season、PV公開! 制作はWIT STUDIOからMAPPAへ 原作・諫山創らもコメント [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVアニメ『進撃の巨人』The Final Seasonの新ビジュアル&PVが公開。あわせて、MAPPAが制作を担当することも明らかになり、原作者・諫山創やMAPPA代表取締役・大塚学らがコメントを発表した。
『進撃の巨人』の原作は、諫山創が「別冊少年マガジン」(講談社)にて連載中の同名コミックだ。
人類と謎の生物“巨人”の戦いを描いており、これまでのTVアニメSeason1〜3まではWIT STUDIOが制作を担当。
The Final SeasonはMAPPAが制作、林祐一郎が監督を務め、NHK総合での放送が予定されている。
そして、The Final Seasonの放送に先駆け、これまで放送されたTVアニメ全59話を1本の映画として再編集した『「進撃の巨人」〜クロニクル〜』が、2020年7月17日より期間限定で劇場公開されることが決定。
巨人の侵攻によって人類を守る壁が壊された“あの日”から、すべての巨人の駆逐を誓った少年エレン・イェーガーの戦いと成長の軌跡を追った、『進撃の巨人』入門編とも言える本作を、The Final Season放送前の予習・復習としてチェックしてほしい。
<以下、コメント全文掲載>
諫山 創(原作者)
「進撃の巨人」を最後までアニメ化していただけることになりました。ここまで支えていただいた読者の方々に感謝を申し上げたいです。
連載が10年を超え、随分長いこと付き合わせてしまいましたが、荒木監督を始めWIT STUDIOや作画兵団の皆さんには死ぬほど嬉しい沢山の思い出をありがとうございました!
林監督を始めMAPPAの皆さんとアニメ「進撃の巨人」を引き継ぎ、また素晴らしい思い出を作っていきたいと思います!
林祐一郎(The Final Season 監督)
今回のファイナルシーズンより私が監督を担当することになりました。途中からの参戦、しかもこれほど大きな原作なのでハラハラドキドキです。
witさんや荒木監督に全面協力していただき、ここまで準備を進めてまいりました。これまでのシリーズのクオリティー、そして何よりそこに込められたスタッフの熱量。それらを可能な限り引き継ぎ、ベストを尽くしていきます!
最後の進撃の巨人を楽しみにしていてください!!
荒木哲郎(Season1 監督/Season2〜3 総監督)
僕たちの大切なアニメ「進撃の巨人」が、
MAPPAさん、そして林祐一郎監督という素晴らしい布陣に引き継いで頂けることになりました。お互いの情報交換や打ち合わせも、ずいぶん前からおこなっていました。
充実した仕上がりになることは間違いありません!
エレンたちの旅の続きを、自分たちも本当に楽しみにしています!
大塚学(MAPPA代表取締役)
たくさんのファンの方々に愛される「進撃の巨人」。
この作品を偉大なスタジオ、偉大なクリエイターの方々から引き継ぐということ、それがFINALと名が付くシリーズであるということに、スタジオ一同、身の引き締まる思いです。
進撃、最後の戦いを存分に作り、楽しみたいと思います。
■■TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 作品情報
■放送情報 NHK総合にて放送予定
■スタッフ
原作 諫山 創(別冊少年マガジン連載/講談社)
監督:林祐一郎
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:岸 友洋
総作画監督:新沼大祐
演出チーフ:宍戸淳
エフェクト作画監督:酒井智史 古俣太一
色彩設計:末永絢子
美術監督:小倉一男
画面設計:淡輪雄介
3DCG監督:上薗隆浩
撮影監督:浅川茂輝
編集:吉武将人
音響監督:三間雅文
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音響効果:山谷尚人(サウンドボックス)
音響制作:テクノサウンド
アニメーションプロデューサー:松永理人
制作:MAPPA
■キャスト
エレン・イェーガー:梶 裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
コニー・スプリンガー:下野紘
サシャ・ブラウス:小林ゆう
ヒストリア・レイス:三上枝織
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ハンジ・ゾエ:朴 ロ美
リヴァイ:神谷浩史
ジーク:子安武人
https://news.yahoo.co.jp/articles/f426e5c30d4df1e1bba35012e8a69ca1cce3e728
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season PV
https://youtube.com/watch?v=SlNpRThS9t8 WITが手放したのか、切り捨てたのか、どっちなん? >>4
何のことかと思ってwiki見たらドロヘドロのところか
成る程な ワンピース、ベルセルク、はじめの一歩レベルの迷宮界入りしたな >>4
これ誰も話題にしとらんな
日本はここまで侵食されてるんだな >>1
>【アニメ】「進撃の巨人」The Final Season
The Final Seasonなんだから素晴らしい品質の画が上がってくるはず WITがもういらない。って手放したのかな。製作スタジオが変わるから、キャラデザなり多少は変わってくるんだろうな。
惰性で見てたけど、もういいかな。ってなりそうだ。 >>15
終盤はもう腐女子とは無縁の展開だけどなあ The Final Seasonは全何話の構成なんだ? 制作会社やメインスタッフ変えると
前作がパラレルワールド化したりファンの間で不毛な派閥争いしたりして嫌 >>13
呪術は韓国人監督だし、より外注多くなるの気がしないでもない
進撃が本命?ゴッドオブザハイスクールと日韓覇権争いがMAPPA内で勃発? 進撃ファンもWIT派とMAPPA派で割れるようになるのかな 弊社では海外出身者を積極的に採用しております。
http://www.mappa.co.jp/recruit/staff.html
なるほどなるほど
呪術もほとんど監督経験のない朴性厚とかいう韓国人にやらせるし
進撃も呪術も1話だけ見ものだわ >>15
続編で製作会社が変わって、作画劣化が騒がれた腐女子向け作品があってな そんなことよりまだ原作終わってないのにファイナルて >>28
もう終わるだろ
来年の今ごろには間違いなくやってない MAPPA嫌われてるの?
ドロヘドロもリスナーズもよく出来てて好きだけどなあ 朝鮮利権とか、ヘイトスピーチやめろ
ネトウヨはどこにでも湧くなあ NHKの京アニ放火疑惑深まるなぁ
MAPPAってマンファと語感が似てるけど何か関係あるんかな 最近原作の方話題になってないけどなんか変わりあった? 原作、世界観変わったところから興味が薄れた
鬼滅はこうなる前に早々に完結して良かったかもしれない >>23
韓国人監督と言ってもスタジオコメット時代からずっと日本で仕事してるアニメーターだし
キャラデ平松だからそんなに手抜きはしない気がするが 止めどきを完全に見失ったオワコン
もう3年くらい読んでないし興味も湧かない >>12
ドロヘドロ アニメ 反日 でどうぞ
その前にフジテレビ ドラマ 反日 も予備知識としてどうぞ
半島の連中が大好きなこすい手法
潜り込まれた時点で終わりってこった MAPPAこの世界の片隅にとか作ってるし
呪術廻戦が韓国人監督だって良いだろ
製作費が足りないってんなら
安い金で働けるようなアニメーターを
ミャンマー辺りから見つけてこいって
面白くなかったら叩くだけだろ 交代劇があると分かりながらドデカミンとコラボという愚行 詳しくねーからどっちが優れてるのか知らんけど、アニメで見たくて原作我慢してきたから
失望だけはさせないで欲しい。
と思ってwiki見たら、不安しかねーわ・・・orz IGじゃなくなった時点で品質は維持できなくなったし
ブームも去ったし、今更感がすごい てめえらに相容れない集団や企業に対して自分らの兵隊を送るのよ
そうして組織そのものを乗っ取っていく。
企業の場合人事とかな
その典型がTBSとか毎日とかなんだよ
少なくともTBSはほとんどが日本国籍持ったチョンの薄汚い血が入った朝鮮系日本人だった
これマジな話な ドロヘドロの見てきた
こんな事で反日感情表すなんてくだらないね
でもそのくだらない事する奴らがアニメ作ってるなんて凄い気持ち悪いわ アニメは3期以上やるとマンネリ化で一気に熱が冷める法則である。 >>13
同じWIT制作の鬼灯の冷徹も1期は売れたけど、2期はWITの都合やら調整が難しかったのか
だいぶ時間が経ってようやく2期が作られたけど、制作も監督も変わって空気だったね
分割2クールもやったのに
別に2期も質は悪くなかったと思うけど、旬な時期に早々にやらないとグダグダになるね 竹橋の地階の食堂なら関係者じゃなくても入れっから興味があるやつは一度行ってみ
いかにこの国の中枢が連中に汚染されているかがわかると思うぜ
潮目のあの時(2002年)からもう20年近く過ぎてんだけど、俺はもうあきらめたよ。 あと言い忘れた
2ちゃんも同じような経緯でこうなったんだわ。5ちゃんにな。
結局連中の他者(日本人)を征服しようとする腐敗臭を放つ強烈な精神力は
言葉に表現できない何かがある。
素因性境界例民族って言われるのはまんざらでもねえよ >>51
原作に追いついて引き伸ばしアニメになるのとどっちがいいか >>32
日本から出ていけゴキブリ在日
お前達ゴキブリ在日の血は汚いんだよ
お前の父親は飲んだくれの不倫ゴミ、母親は売春婦
汚いんだよゴミが
俺が過去に見てきた限り、ネトチョンの皆さんは穢れた血の話になると面白いくらいスルーするよね
なんでかな
スネが痛いのかな ウォールマリア料理の作画は難しいからと唐突にサムゲタンが登場しそう。 監督が荒木監督じゃなくなってシリーズ構成が小林靖子じゃなくなって
最終シリーズなのに何か寂しいものがあるな MAPPAの反日はユーリオンアイスでも騒ぎになって問い合わせしたけど返信なかった >>65
ユーリ観てたけど反日要素なんてあったっけ?
まさか日本人選手がグランプリファイナル最下位で第1話スタートだったからとか言う? >>66
あとこれも
日本人を猿扱い!?キャラ崩壊・キャラヘイトまみれの夢王国と眠れる100人の王子様×ユーリ!!! on ICEコラボが大炎上→一部シナリオが修正される
https://togetter.com/li/1204218 まー、次に芸能村で不祥事あれば、この件もフェードアウトだな >>64
ドロヘドロの監督と脚本だから、そう外さないとは思うが。 >>69
これは反日うんぬんというより腐女子が推しキャラをdisられたと思い込んで勝手に逆恨みして
暴れたあげく過激な手段に出ただけじゃね?
やってることが宇崎ちゃんの時のフェミみたいな感じ
青葉の一歩手前みもある >>1
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. そもそも検察ツイでハンジ役も加わってたわけで
そんな不快なやつの声を毎回聞くくらいなら漫画だけでいいですわ PV見てきたけど、絵が原作よりになっていかつくなって
いい感じだった
これは期待できるわ >>1
>それらを可能な限り引き継ぎ、ベストを尽くしていきます!
謙遜してるのか知らんが、「完全に引き継ぐ」とか「余裕をもって超える」とか断言してくれないことに不安を覚える >>76
流石にこのレベルのヒット作で、その発言は地雷意外の何者でもないだろw
リスペクト&ベストをつくしますで十分。 あんなに勢いあったのに
作者が世界観のネタバレした後にさっさと畳まないから
人気が急落した感じがある
立体機動装置で巨人と戦うとか
人気だった要素がどんどん薄れていった >>78
まあ面白くなくなったとは思わんけど
アクションパニック物からドラマや駆け引き重視にジャンルが変わったから好みは分かれるわな 何で朝鮮企業扱いされているのか意味不明だな
この世界の片隅の韓国旗の場面を根に持っている人達かな? >>78
原作もアニメもまったく見てない俺からすると、まだここまで話題になってる時点ですげーなとは思う
アニメ1期の頃は爆発的人気
アニメ2期が遅くて熱が冷めつつも、今は熱狂的信者が支えてる感じ >>4
ガンダム
エヴァ
銀英
次から次へとNHKの餌食になってオワコンと化している... >>80
そんなこともあったのか
前科ありすぎだろ
ドロヘドロだけだったら「韓国の下請けが勝手にやった」で済まされるが
もうここまできたら確信犯的な会社と言わざるをえないだけ >>83
いやそもそも「この世界の片隅に」の原作にあるシーンだからMAPPAは関係ないよ sixyuuuuuuuuu-pooooooppoppppppoopopopppopoppipoooouduwuqdfuuw車 >>66
JAPANジャージがJARANになってたのが一部で騒がれてた 制作費もあるだろうけど、MAPPAはやる気があるのと無いので差が激しいよな
賭ケグルイ1期と2期の差や、同じ別マガだっけ?かつ神の出来とか
進撃はさすがに前者だろうけど アルミン役に井上麻里奈というのが歴史を感じる
今だと男性声優が当てられるだろ >>95
梶がアルミンで松岡がエレンになってる感じかw みなみけはたらい回しになったのを考えるとまだマシだろ フルメタ
1期 ゴンゾ(倒産)
2期 京アニ(放火)
3期 ジーベック(売却消滅)
最後変わるぐらい我慢しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています