【話題】セガの音楽ブランド「SEGA music」が誕生 [骨★]
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1250160.html
2020年4月28日 19:31
セガグループは4月28日、セガのゲーム音楽ブランドとなる「SEGA music」を立ち上げると共に、
そのロゴを発表した。
「SEGA music」ロゴは、おなじみのSEGAロゴに、「セガ」と発声した際の音を表した波形をモチーフに
した図形を組み合わせたもの。
セガのゲーム音楽CD等にこのロゴを表記することで、「セガのゲーム音楽」のブランドをより強固に
構築し、セガのゲームタイトルから生まれる音楽を通じて感動体験を届けていく。
「SEGA music」ブランドを冠した記念すべき第1弾CDは、WAVE MASTERより4月29日に発売される、
プレイステーション4用ドラマチック3Dアクションアドベンチャー「新サクラ大戦」の歌唱曲を全曲収録
した「新サクラ大戦 歌謡全集」となる。
「SEGA music」では、今後も様々なラインナップの展開が予定されている。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1250/160/02_o.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1250/160/04.jpg
画像 赤ちゃんはどこから来るの、辺りでセガのゲーム音楽の知識止まってるなぁ
最近なんか面白いのあった? (´・ω・`)let's go awayとかslingshotとかso highとか今でも車の中で聴いてるわ アウトランやデイトナが有名すぎて、今ひとつ評価されてないアウトランナーズ
バカゲーとしては好きなんだけどね >>85
2ちゃんねるは(バカな)高齢者の巣窟。事実、若い世代は基本的に2ちゃんねるなど見向きもしない。
SNS全盛の世において2ちゃんねるなど見るのは、
独特の雰囲気を好む変わり者
2ちゃんねる以外に居場所の無い寂しい人間
ネトウヨを始めとするバカ
世論工作のバイト
このいずれか。 アーケードゲームのBGMはナムコ、セガ、タイトー、コナミとそれぞれが良い味出してるのが多かったが
メジャーなとこでは唯一カプコンがイマイチな印象だったな、まあ今は知らんけどスト2あたりまでは
ゲームは良くてもBGMは3流メーカーのイメージ。メーカーや作曲者のセンス差を強く感じたな 工夫のないFMプリセット音色とレートの低いゴモゴモPCMドラムでモノラルだからさらに団子みたいな音だったな 忘れてたけど大メーカー以外だと東亜プランが結構良かったと思う。飛翔鮫、達人、ゼロウィング等は結構好きだった >>29
今社内に残ってるメンバーのは H.てのがあったはず。
もうしばらく活動してないけど。 >>107
センスは悪くないんだけどね
シンセで誤魔化してるような音ばかりだからピコピコ音の方がまだましだと言うのが多かったからこれを機に頑張ってほしいね 良く言えばフュージョンっぽいものが多く
ただし近年のハイレゾイアフォンで聞くと古いイアフォンで聞いてるのかって思うレコーディングが多い >>106
大魔界村とか大魔界村とかいいぞ
あと大魔界村もな >>108
虎三部作と達人王、ドギューン、バツグンはCD買った
しかし東亜節が一番きいてるのはヘルファイヤーだと思う >>109
実社会に出るか、SNS始めるといい。ねらーがどれだけ世間一般から乖離しているのかが理解できる。 >>106
ふむ、、、
例えば1988年の「ロストワールド」の音楽は好みじゃないか、
まぁ人それぞれだが。 格ゲーのBGMはカプコンSNKナムコのは結構思い出せるけど
セガはあまり思い出せないな
バーチャそれなりにやったはずなんだけど
逆にドライブゲームだとセガのくらいしか頭に残っていない >>119
そもそもセガ以外あまり作ってない印象があるが、レース的なものならレイブレーサーBGMは個人的に好きだったな >>113
俺にとってはフュージョンへの入口になった。実際、SSTに野呂さん関わってるし。
でも、本当に聴いてみたかったのは松岡さんによるマジカルサウンドシャワー。もう絶対にないけど・・・・・・。 >>124
広い意味で車が走るゲームなら、ホットチェイス(コナミ)とかナイトストライカー(タイトー)の曲は好き ナイトストライカーはシューティングだろう、BGMはいいけど
ちなみに大して上手くもないが最終ゾーンは全クリ何度もした >>124
セガとナムコ以外でヒットしたレースゲームってほぼ無いよな
ポリゴン化以降だと、コナミのスリルドライブシリーズと、タイトーのバトルギアシリーズがスマッシュヒットしたくらい?
バトギは3にガチはまりしたけど、BGMは全然印象に無いな・・・ チェイスHQは好きだったな、ナンシーより緊急連絡ってやつ >>131
レスに書いてなかったけどスレの雰囲気からアーケードゲーム限定で書いてた、すまんな >>132
ほら、セガってアーケードあってのセガだし 売りたい物 → 最近のタイトルのBGM
求められてる物 → 旧世代のBGM
すんげー剥離があるねw 昔のゲーム音楽なんて普通に配信されたりしてるし手に入るだろ。
そんなに聞きたいならウェーブマスターの在庫減らしてやれよ
http://www.wave-master.com/ent/ MD版アドバンスド大戦略だな
アメリカのBGM聞いただけで絶望感が押し寄せてくる
イタリアのBGMは別の意味で絶望感が… >>136
近年は高性能音源でやりたいことはできるがハイレゾ搭載が当たり前で環境が高性能化したこと
昔は聞き手の悪い環境で限界まで挑戦していた職人的苦労の賜物。これが未だに輝き続けている
今じゃオーケストラみたいな事して凄いだろーみたいな感じのそれっぽいというのじゃ満足できなくなったんだろうな >>150
古くは「リルぷり」、今は「イロドリミドリ」 サイトロンは低予算で手抜きなのかアナログテープの磁気転写でモロにプリエコーがかかったCDがけっこうあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています