【聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ】「オススメパーティ診断」を公開
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1232900.html
2020年2月3日 13:30
スクウェア・エニックスは、4月24日に発売を予定している「聖剣伝説3」のフルリメイク作品、
プレイステーション 4/Nintendo Switch/Windows用アクションRPG「聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ」の
コンテンツ「オススメパーティ診断」を公開した。
「聖剣伝説3」は、6人のキャラクターから主人公1人と仲間2人を選ぶところから冒険が始まる。
組み合わせによって物語の展開が変わるため、パーティ選びはとても重要となる。
今回公開された「オススメパーティ診断」は、全部で10項目ある設問に答えるだけで、参加者にぴったりの
オススメパーティを診断してくれるというもの。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1232/900/002_o.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1232/900/002_o.jpg
画像 106 なまえないよぉ〜 sage 2020/04/21(火) 00:23:12.46 ID:OIVS/Kff
>>104
じゃあリメイクでは裏技(笑)が使えないからアンジェラ雑魚ということで
呆れるとすればこれ。最初からだ
議論しようとして損した >>140
議論するまでもなくこれで結論出てたよな 「聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ」PS4/Switch版の発売日同日にアップデートを実施決定!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1248479.html
■オプション「ダッシュ方式」の追加
以下の3つのダッシュ方式を選択できるようになる。
・通常:ダッシュボタンを押すとダッシュ状態となり、もう1度ボタンを押す、または移動停止・戦闘突入で通常の移動速度に戻る。
・継続:ダッシュボタンを押すとダッシュ状態となり、もう1度ボタンを押した場合のみ通常の移動速度に戻る。
移動停止後・戦闘終了後、再び移動した場合もダッシュ状態は継続する。
・自動:移動開始1秒後に自動的にダッシュ状態となる。
■そのほか軽微な不具合の修正
※Windows(Steam)版については、製品版に上記アップデートが含まれる。 体験版時点で一番致命的な糞仕様を発売日に潰してくれるのは助かる
つうかこのフットワークの軽さ何なんだスクエニとは思えんくらい迅速だな このゲームってスーファミ?www www
最近までゼルダBOWして自由度開放感爽快感満載で楽しんでたけど
なんだこのクソゲーwww www
バンダイナムコかよwww www
ゲーム冒頭から王子がいなくなった探せ
城出れない王子いない最初からしょーもない
全然自由度がなくてびっくりw
すぐ消去したわ笑笑 >>144のアプデでまじでダッシュ快適になってたw
ついでにカメラと町中の人に話しかけにくい現象も改善してた
控えめに言って神ゲー 今んとこ2リメイクのような全体的に漂うガッカリ臭はしない
令和の時代にふさわしい最新鋭のゲームやりたいとかじゃ無い限り買って失敗したとは思わんはず
リメイクとしては120点満点の出来 だがそれがいいと思うのは俺だけか?
一見これどうやって取るんだよ!って宝もジャンプで上手く引っかけれるポジションがあって
登れたときはなんか達成感ある >>152
わかる!
この色々探す楽しさだよな!
昔のRPGはそう言う要素が多かったのも事実。
まじで楽しい。 >>154
最強(笑)なところからさいじゃくになったか?
それとも最弱からマシになったんか? >>155
敵のカウンター行動とかもなくなって
昔みたいな不遇さは感じられない。
魔法も序盤はそれなりだけど、
中盤からは威力も効果範囲も強化されて
すごく使いやすくなってくる。
殴ってMP回復できるスキルもあるから
気にせず連発もできるし。
つか、攻撃系特技は使いやすくなってるね。
昔のホークアイは罠?何それ?って感じだったのに。 最弱からマシどころかやりこみ前提だと最強筆頭候補のキャラになったぞ
逆にケヴィンの方がやりこみ前提の恩恵を受けにくく相対的に弱体 >>157
アンジェラは元から最強なんで化けたどころか何も変わってないじゃん エインシャントのDPSはねーぞ。最強すぎ。
神獣戦クソ楽。むしろアンジェラ1人で余裕で勝てるレベル。まじでアンジェラ使い易くて嬉しいわ。 聖剣2リメイクはトレーラーの時点で怪しかったのでスルーして3リメイクも様子見してたけど
体験版やったら良さげだったし発売後の声も悪くないから買おうかな
2リメイクの反省で3リメイクがよくなったなんだろうけど2のほうが思い入れあったので2も気合い入れて作ってほしかったなあ >>160
クソわかる
そして自分はどうせなら初代をフルリメイクして欲しかった 初代もちゃんとフルリメイクされてるが控えめに言って本当にスマホゲークオリティだからな
元が聖剣1だからあれで許されているだけであって最先端の技術でリメイクされた感はない てかスクエニの今年の神輿はFF7と聖剣3のリメイクだろ?
トップ経営陣排除しろよコイツらが居る限り20年後にもFFのリメイク出続けてるわ これ宝探しゲーにして良かったな。
昔のマリオRPG思い出すわ。
捜索することによって、開発者は作ったマップを隅々まで体験してもらてるし、こっちも童心に帰ることができる。
いいゲームだと思うよ。 エインシャントぶっぱしてたら余裕でハードアニス1分20秒だった。
エインシャントってかアンジェラがぶっ壊れだわ。 広範囲攻撃が多いから近接より遠距離キャラの方が扱いやすいのよね。
回避がステップ移動、無敵時間フレーム避けみたいな
アクションゲー寄りならまた変わってくるんだろうけど。
でも、聖剣3にそれを求めるのも違う気がするんだよね。 正直今回はこれで完成されてると思うんだよね。
聖剣3のいいところは時間が経ったときにまたやりたくなるゲームってところにあるんだし。
初心者向けだけど、単純なストーリーと、宝探しと、裏ボスタイムアタックとやり込み要素、周回プレイでしか手に入らない物もある。
物足りないと思う人はケヴィンとアンジェラ外せば一気に難易度上がるよ。 欲を言えば発売当時の結城氏のイラストのテイストを再現してほしかったな
男女ともにガクトっぽいというか、整形マシマシな顔になったり(特に鼻)
CERO対策等で衣装刷新したりしなかった点は評価したい スタッフ側は新作ゲームとして通用する出来に作ったと言う事だから
結城絵完全再現だと今以上に90年代臭がして、より一層新規が寄りつきにくくなってた可能性はある
何より結城絵のままだとここまでアンジェラ人気出ていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています