【聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ】「オススメパーティ診断」を公開
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1232900.html
2020年2月3日 13:30
スクウェア・エニックスは、4月24日に発売を予定している「聖剣伝説3」のフルリメイク作品、
プレイステーション 4/Nintendo Switch/Windows用アクションRPG「聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ」の
コンテンツ「オススメパーティ診断」を公開した。
「聖剣伝説3」は、6人のキャラクターから主人公1人と仲間2人を選ぶところから冒険が始まる。
組み合わせによって物語の展開が変わるため、パーティ選びはとても重要となる。
今回公開された「オススメパーティ診断」は、全部で10項目ある設問に答えるだけで、参加者にぴったりの
オススメパーティを診断してくれるというもの。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1232/900/002_o.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1232/900/002_o.jpg
画像 個人的にはほぼ全パターンやるから必要ないけど面白い企画だよね リース、アンジェラ、シェルロットだった
見抜かれてる感 ロマサガ3のゴミリマスターに騙されたから恐ろしくて発売日に買えん 珍しく気合い入って作ってそうなリメイクだな
つっても様子見だけど SFCはシャルロット+物理アタッカー二人が鉄板だったな 何回も遊べるおもしろい作品だった
リメイクやるかあ
ホークアイ、リース、アンジェラで組んで回復魔法を自ら縛っていくスタイルが好きだった FF7が1ヶ月ズレて同じ月になったせいで色んな面で割を食いそう
スクエニ直営カフェのイベント開催時期とかでも割食いそう シャルロットケヴィンアンジェラって
俺の好きなPTは全体攻撃オラオラ系よ? >>15
いけるいけるセージホーリーボール(全)>メイガスエインシャントで敵ネクロマンサー以外は全員ヌッコロ♪ >>3
外野にはキャラのプロフも表示してもらわんと何が何やら
棒グラフのほうがまだまし まあ購入者のほとんどがリース、アンジェラだろう
んほぉ、こいつはたまんねぇ せっかくリメイクするんだから、戦闘時は3人のままとしても仲間6人パーティーでプレイできればよかったな どう組んでもどこかに物足りなさが出るから何十年も結論が出ず最強議論やってる奴いるんだよなこれ
逆に最弱だと思って組んでもそこそこ何とかなるちょっと珍しい絶妙バランスだった リースデュランケヴィンだったわ
バフって殴れってことだな
>>23
後半のボス戦は基本打撃と通常技のみだし
回復とバフはアイテムで頑張れるからな
まぁシャルロットかリースがいるだけで大分違うけど >>23
最終クラスの攻撃効率だったら結論出てるよ
デュエリスト・ローグ・ゴッドハンドってね
お望みなら細かい理由も説明するけど?
>>25
原作は頻度差考えると雑魚よりボスが圧倒的に弱い
だからボス戦で楽出来るバフデバフセイバーよりも
回復能力だったり反撃回避能力だったりを重視させるPT組んだ方が結局総合的に楽で速い
そうやって組んでも大体はバフデバフセイバーどれかオマケで付いて来る
で、研究が進んで反撃は沈黙なしでもほぼすべて回避出来るようになった
興味があるならどうぞhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLlVBjXe4sYag2OywgetkbQZm0taXpHyAk
特に弱いと言われてたキャラクラスが大躍進してる
実質全キャラ全クラス完全救済だね こんな板にまで来て動画再生回数稼ぎのプロパガンダ仕掛けてるのかこいつは >>27
何回もやってるけどこれで再生数特別増えたりはしないよ
単に証拠としての提示に過ぎない
それでも合計10万再生以上行ってるって事が何を意味するか君にもわかるよね
非論理的な特定キャラクラスディスはもうどこへ行っても出来ないって事さ 今でこそリロードキャンセルは有名だけど、
2の時に似たようなことできたの知ってるか?
Aのダッシュして A離してタイミング良くセレクトでキャラチェンジ
そしてすかさず走りたい方向にキーを押してダッシュ
するとダッシュから方向変えたダッシュができる
また、通常のダッシュの後にタイミング良く攻撃ボタンを押すと
これまた威力の減らない攻撃ができるので、
いっきに距離を詰めてから攻撃という立ち回りができる ローグ動画の人来ているのか
中盤の神獣の地、月などを数々の技を使って攻略する動画を見てみたい >>29
文章だけだとよくわからないねw
2って攻撃当てた後パーセンテージ上げないと次の攻撃威力出なかったと思うけど
そこら辺を覆すって訳じゃないよね?ヒットアンドアウェイが劇的に進化するって感じかな?
>>30
神獣ダンジョンとか装備コンプする関係でいつも雑魚戦ほぼ全スルーなんだけど雑魚戦を見たいって事かい?
ボスなんてリロキャンやってるだけだしなぁ…それより装備コンプの効率化テーマの方がウケいいと思ってるんだけど
クラス3関係が他にもやる事残ってるからそっち優先させるけどね >>31
そのとおり
ヒットアンドアウェイが進化してより安全に刺しこめる
ダッシュからダッシュのキャンセルは、黄金島で町の外周を直角に長く走る必要がある時に
素早く曲れて楽しい
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ダンジョンの雑魚スルーだったか
効率求めるとやっぱりそれ最善だよね >>32
中々の極め具合だね…動画とかないの?
聖剣3みたくそれで神ゲー扱いしちゃえばいいのに♪
>雑魚スルー
別に戦ってもいいんだけど特別な事は何もないよ?
制限解除&リロキャン(→レンジャーなら二連飛燕)で無双するだけ クラスチェンジで見た目も変わるみたいだし楽しみ
クラスを戻せたら更にいいんだけど 判っちゃいたけど、これかなり別ゲーなんだな
>どんなに魔法で強化しても、アーマー持ちの敵にはダメージが入りにくい。
>タメ攻撃でしっかりブレイクしていこう。 3まで来たから次はいよいよ4をフルリメイクできるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています