【SNK】稼働開始から約24年。「KOF'96」と「KOF'97」の新録サントラが3月25日に発売
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1228673.html
2020年1月10日 17:26
シティコネクションは、サウンドレーベル「クラリスディスク」より、サウンドトラックCD
「SNK ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION Vol.12」を3月25日に発売する。
価格は3,200円(税別)。
「SNK ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION」シリーズは、SNKが保有する数々のアーケードゲームのサウンドを、
新規デジタル録音によりCD化していくプロジェクト。
第12弾となる今回は、SNKサウンドチーム「新世界楽曲雑技団」の名曲が収録された格闘ゲーム
「ザ・キング・オブ・ファイターズ '96」と「ザ・キング・オブ・ファイターズ '97」の2作品のBGMが高品質サウンドで復活する。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1228/673/1.jpg
ザ・キング・オブ・ファイターズ '96
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1228/673/2.jpg
ザ・キング・オブ・ファイターズ '97 この時代のSNKサントラはアレンジ版が至高だな。
有名どころのスタジオミュージシャル雇って録ってて超豪華。 くそラップ大好きと思ったけど画廊伝説と記憶が混ざってるかも PS版の96のディスクはCDラジカセに入れたらサントラ聞けた記憶がある 96は納得だけど何故に97も???
97は当時BGM酷評されてたやん 97はチームやステージ個別のBGMが新規参加キャラ以外殆ど撤廃されたのがなぁ・・・
96はコンシューマーのCMでも使われた怒BGMや餓狼3のテリーの曲をアレンジした餓狼BGMとか
個々で名曲揃いだった 97が歴代で一番面白かったなぁ
オロチの覚醒キャラ5人が使ってて面白かったし、かっこよかった
社とか強かった 96はコマンド入力がシビア過ぎて無事KOFから卒業させてもらった名作 斜め方向には2/60秒レバー入れろ
たったこれだけでみんな(自分含む)必殺技出せなくなったのは、スゴイ話だと思う
みんな当たり前に1/60秒単位でレバー動かしてたって事だから
1/30秒があんなに長いとは思わなかったw 即死コンボ持ちキャラ多数
京最強時代のKOFだっけ
この頃の格ゲーは豪快だった記憶がある 一年で新作格闘ゲーム出して、グラフィックも社内で打ってたんだから90年代は凄いというか狂ってたというか 96京って強かったっけ?毒咬みや荒咬みやらの派生技が楽しくて京を使ってたけど、強キャラって感じしなかったけどなぁ… 全身燃える大蛇薙が初登場でカッコよく見えたわ
タメに当たり判定残らないからカウンターじゃないとタメ→薙が繋がらないのだが、繋がるとヒャッハーなダメージ
あと相手がタメ中裏回りしてくれると背面でモリモリ当たり続けるのも楽しい neogeoCDの音源も収録なら買いかな
でもアーケードだからないだろけど 堕落天使のキャラに似てるのがいる。
ダラテンやりたいなぁ。コンシューマで出たら
そのゲーム機買うのに、、 なんでUSAチーム無くなってしまったのん?
ブライアンとかラッキーとか 餓狼だけど秦兄弟のBGMどっちも神
クラウザーの怒りの日採用とかセンスすごい >>16
使いにくくなって超弱体化したって評価だったかな
連携技をを全部繋げても威力は大したことないとか手間かかる割に爽快感に欠けた感じ >>16
荒咬み先端当ての牽制が隙少なすぎでウザいキャラとしか認識してなかった 最初に96京を使った時には、闇払いと朧車を返せや!って思ったもんだわ。まあ、96京は使いこなすと、まあまあ強いってくらいだったかな。 >>19
>堕落天使のキャラに似てるのがいる。
>ダラテンやりたいなぁ。コンシューマで出たら
>そのゲーム機買うのに、、
exA-Arcadiaで、今更完全版が開発中だそうだけど、
どうなるか。
当時のディレクターがリツイートしてたけど、
開発に関わる訳では無さそうだし >KOF96京
攻撃面はともかく、ディフェンスで相手の行動に合わせて技使い分けなきゃならんのが厳しかった
庵はとりあえず鬼焼き出しときゃ良かったから、差が理不尽だった(´・ω・`) >>29
それな。94の京は平凡なキャラで、95だと京と庵は強キャラだったけど、96から先は完全に庵の方が完全に強くなっちゃったよね。
まあ、99だと京は隠しラスボスだからムッチャ強かったけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています