【アニメ】 BS朝日:金曜夜の大人向けアニメ枠を11月新設 第1弾は「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年10月15日 アニメ
アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のビジュアル (C)ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/10/14/20191014dog00m200028000c/001_size6.jpg
BS朝日が、11月から金曜夜の大人向けアニメ枠を新設することが10月15日、分かった。毎週金曜午後11時半〜深夜0時の枠で、第1弾として11月1日からアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」を放送する。
BS朝日の秋の改編テーマは「オルタナティブTV」で、「これまでのテレビの伝統や常識にとらわれない新しい(=オルタナティブな)テレビのあり方を目指し、金曜の夜に大人向けアニメ枠を新設します」と説明している。
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」は、「キルラキル」などのTRIGGER(トリガー)と「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などのA-1 Picturesが制作したオリジナルアニメ。荒廃した遠い未来を舞台に、コドモたちが謎に包まれた巨大生命体・叫竜と戦う姿が描かれている。「天元突破グレンラガン」などの錦織敦史さんが監督を務め、「君の名は。」などの田中将賀さんがキャラクターデザイン、総作画監督を担当するなど豪華スタッフが集結した。
https://mantan-web.jp/article/20191014dog00m200028000c.html 面白くなりそうでならなかった典型的な期待ハズレでした コメットルシファーってあれか、りえりーが負け犬滑り台の >>1
こういうのが大人のアニメとか 大人のアニメとか子供むけアニメとか
伝統に拘らないとか言いながら拘りまくってる時点で草
こういう変な拘り持ってる人が萌えアニメとか批判してくるんだろうな
片腹痛い >>180
アニメ見る奴は大人になりきれてないから正解だろ アクエリオンもアニメ自体はコケてパチンコで人気出て
更にわけわからん第二弾出してたような気がする >>1
あのくそつまんねえパクリだらけの引き伸ばし糞アニメをををおおお??? >>67
よくあんなの最後までみたなー。
10話までギリギリ我慢してあとは飛ばして最終回であっそーてな感じよ
第2弾はユリ熊嵐かなー 深夜の再放送枠作るにしても今さら後追いでアニメなんかやるんじゃなく
時代劇とかドラマでもやれば他局と差別化できて視聴者も分かれて楽しめるのにな >>207
韓国ドラマかアニメどっちかしか選択肢が無いんだろうな >>204
舞台になったアニメ施設もわずか5年で潰れたな
経営者がアニメを知らなさ過ぎた >>206
ユリ熊嵐…あれ、あそこまでドシリアスにする必要なかったよな…主人公の死んだ母親も頭お花畑すぎだったよね… ダリフラとかアタマ沸いてんのか
メイドインアビスの続編やれや!!! >>186
ただ単に出資して製作委員会に入ってるアニメを推してるだけ
まぁ、確かにコケてるのも結構あるが グレンラガンもキルラキルもダリフラ何か似たラスト展開だったが、
敵がどんどん大きくなるとこでそう思ったのだろうか
普通にリクエスト制にして票が多いやつのどれか放送すれば良いのにな どうせならもっと懐かしいのをやってほしいねえ
全盛期のGONZOものとか >>1
地上波が子供向け枠改編しまくったらBSはこれかよ
喜ぶべきか憂うべきかわからん つーか11月開始な上23:30〜0:00て30分枠かよ
なんつー半端な >>1 >>2 >>100
在日朝鮮人だらけの朝日新聞
朝日新聞=ハフィントンポスト=バズフィードジャパン(ソフトバンク ヤフー)
卑怯にも、媒体名を変えながら反日捏造でディスカウントジャパンを繰り返す朝日新聞だけは信じてはいけない。
靖国や吉田証言、慰安婦などの問題を次々に捏造し、日本をおとしめ続ける反日朝日新聞。
社内は在日朝鮮人だらけ。
そして、さっそく南朝鮮の主張を広めるための報道を始めている。
この反日捏造アカヒ新聞は、新聞発行ではなく不動産で稼いでる。
まずは、朝日新聞が保有する不動産をすべて把握することから始めようや。
●●● 朝日新聞(=日刊スポーツ)の真実 ●●●
http://asahi.kirisute-gomen.com/ 夕方帯にアニメ枠作ってよ
なんでBSはどいつもこいつもかぶせてくるんよ あのラストを知っていて
また見たいって層がどれだけいるのか
何度も見たい人は録画してるか円盤買ってるだろ わかってねぇなぁ
大人のというなら名作劇場とか80年代アニメやれよ ダリフラ大人向けかな?
内容は思春期の少年少女向けだったような 子ども向け=玩具販促とかの全年齢向け
大人向け=お前らキモオタ向け
って括りにしてんだろ普通に考えて 乗り込んでるメカが水漏れするほどガバガバな設計で乗ってるパイロットのパイロットスーツだけが溶け出したシーン見てこのアニメは駄目だと分かった >>25
再放送も録画消しちゃった作品とかありがたいぜ
あとBSは地方民にもやさしいだろ? >>52
キャラデザは大好きなんだけどね
色々言われたけどとくにイチゴはかわいいわ ゼロツーとイチゴのキャラデザは良かったけど
話はつまらんかったな おまえらksbr言ってるけど、円盤売れたんだからな >>141
うちもレコーダーのチューナー4つまでだからそれ越えると困るわ >>147
TRIGGERとA-1て食い合わせ悪かったね テレ朝の昔やってた深夜アニメがいいよ
貧乏姉妹物語とか今やったら人気でそう >>242
あの姉妹のけなげさは良かったよね
そいえばあれもテレ朝だったか 有名どころじゃなくて
微妙なラインのアニメの再放送枠欲しいわ。 >>242
スピードグラファーとか KURAUとか がいいなあ >>246
トリガーならそれのがいいよな
ぶっちゃけ夕方放送して子どもにも見て欲しいけど >>246
ダイアナ主人公で作り直すなら見たい
主人公がうざ過ぎて2回目視聴とか拷問だよ 単純に番組制作して流しても赤字なんだろ
だから枠の切り売りし始めただけ
多分かなり安価だろうが、赤字になるよりはまし
切り売りに応じたのがアニメっただけだよ
何せ円盤を再生するだけでいいんだからな
スポットCMとアニメ関連CMで適当に埋めてな
つべに動画アップするくらいの仕事wクソ安い人件費ww
つまりだ、電波の無駄
地上波、BS、CSとめちゃくちゃ局と番組が増えたけど、ネット配信と合わせたらもう誰が見てるの?レベル
テレ朝がアニメに力を入れるとかそういう次元じゃないだろってことだよ 円盤ビジネスが崩壊したらテレビショッピングにすらならないよ >>213
誰も出資しなけりゃアニメは作れないけど? >>249
いやあれはカートゥーン風味に作ってんだから良いんだよ
主人公がハチャメチャやらかすアッコじゃなきゃただのファンタジーアニメだろ 出だしは面白そうだったのに最終的に的外れな巨女萌えで畳まれてハァ?ってなったやつか
巨女萌えなめんな 大人向けっていうならギャラリーフェイクとマスターキートンをやれよ。ほんとテレビ局はバカだな ダリフラは最初の6話までは傑作の予感、12話までは期待ある作品だったんだけど、後半の2クール目にはどんどんおかしくなって残念なものになっちゃったな
全体を見たら、最初の傑作さはたまたま偶然のもので、制作陣は能力不足でしかなかった
てか、今のアニメ業界で本当に有能なシナリオライターや脚本家は本当に少ない
多分数人
業界がオリジナル作品を作るレベルに無い 古めのアニメやってほしいけどな
エスカフローネとか >>263
テレビでやるより映画でやった方が爆死でもダメージ少ないからな ドラマ性のあるオリジナルは昔から少ないか
あしたのジョーみたいに早い時期のものでも漫画原作 >>272
え
BS11とか深夜アニメのメッカなんだが せめて10時からやればええのに
大人向けならMONSTERとかマスターキートンあたりやらんかね
あとサムライチャンプルーなんかも ダイバージェンスイヴとか桃華月譚とかあの頃録画したD-VHS捨てたから
再放送して欲しいよ。ブルーレイで残したい。まあ見ないけど(´・ω・`) 青春SF物というジャンルとして、ダリフラは失敗して
グリッドマンは成功した感じ
こういうジャンルは、お話しの着地点を決めてちゃんとやらないとね 主人公・ヒロイン死亡オチなんて
今時流行らないんだよな でもそんなシーンがあっても円盤が売れない
なら入れないほうがポリコレ的にマシ スパロボには参戦しないのかな
ユニット自体は強力そうだから >>113
売れるから作るじゃなくて
作らないと業界が回らないからな
業界全部が自転車操業よ なんでそうなったんだろうな
TOKYO MXが求めてんの? アニメを作りたいという需要が先にあって
それに応えてるテレビ局がMXやBS11という事 >>28
中堅以上の声優が大人キャラで主演するアニメが増えてほしい >>290
このスレの雰囲気からして需要を考えてないとしか思えないが… テロ朝は2000年代初めごろ深夜アニメに力入れてたからコンテンツは持っている
塩レイとか黒ゴッドや 最後までイチゴとゼロツーの物語として進めてりゃよかったのに
後半のゴミっぷりは酷いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています